ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年9月<br />6泊8日ロス、シアトル旅行が、台風15号の影響で帰国便が欠航になりシアトルで帰国難民になってしまった為、ポートランドにも行ってきて9泊11日の旅行になりました。

ロス•シアトル•ポートランド④ロス3日目 ロスからシアトルへ

8いいね!

2019/09/03 - 2019/09/13

1906位(同エリア3923件中)

chebraSik

chebraSikさん

2019年9月
6泊8日ロス、シアトル旅行が、台風15号の影響で帰国便が欠航になりシアトルで帰国難民になってしまった為、ポートランドにも行ってきて9泊11日の旅行になりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 自転車 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ANA ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9/5(木)<br /><br />朝食を食べにダウンタウンのグランドセントラルマーケットに行ってきました。<br /><br />7th st駅からレッドorパープルラインで隣駅のPershing Square駅から徒歩3分。<br /><br />8時台の地下鉄は通勤する人が利用していて、スーツを着たサラリーマンがいたりで普通の客層でした。

    9/5(木)

    朝食を食べにダウンタウンのグランドセントラルマーケットに行ってきました。

    7th st駅からレッドorパープルラインで隣駅のPershing Square駅から徒歩3分。

    8時台の地下鉄は通勤する人が利用していて、スーツを着たサラリーマンがいたりで普通の客層でした。

  • Pershing Square駅の4th Street出口から出ると向かって左側にグランドセントラルマーケットが見えます。

    Pershing Square駅の4th Street出口から出ると向かって左側にグランドセントラルマーケットが見えます。

  • ダウンタウンにある老舗の市場ですが、市場というよりフードコート。<br /><br />公式HP<br />https://www.grandcentralmarket.com/<br /><br />毎日 8時~22時営業ですが、お店によって営業時間が違います。

    ダウンタウンにある老舗の市場ですが、市場というよりフードコート。

    公式HP
    https://www.grandcentralmarket.com/

    毎日 8時~22時営業ですが、お店によって営業時間が違います。

  • eggsult (エッグスラット) に食べに来ました。<br /><br />2019年9月13日に東京の新宿にもオープンしたお店です。

    eggsult (エッグスラット) に食べに来ました。

    2019年9月13日に東京の新宿にもオープンしたお店です。

  • 朝8時30分でこの行列。<br /><br />回転がいいので10分くらいでレジで注文できました。

    朝8時30分でこの行列。

    回転がいいので10分くらいでレジで注文できました。

  • レジで注文すると名前を聞かれて、食べ物ができたら呼ばれます。<br />飲み物はレジのところで受け取ります。<br /><br />前の人は現金で払ってチップ入れの箱にお札を入れていたのですが、クレカで支払うとiPadにチップの金額が表示されて15、18、20パーセントから選ぶとサインできる仕組みでした。<br /><br />レジの人だけは感じがいいのですが、厨房の人は忙しいからか無愛想でサービス精神ゼロでした。<br />

    レジで注文すると名前を聞かれて、食べ物ができたら呼ばれます。
    飲み物はレジのところで受け取ります。

    前の人は現金で払ってチップ入れの箱にお札を入れていたのですが、クレカで支払うとiPadにチップの金額が表示されて15、18、20パーセントから選ぶとサインできる仕組みでした。

    レジの人だけは感じがいいのですが、厨房の人は忙しいからか無愛想でサービス精神ゼロでした。

  • カウンター席の前で調理しています。

    カウンター席の前で調理しています。

  • 前日の遅いランチ以来の食事だったのでお店の看板メニューを2つ頼んでみました。<br /><br />Fairfax Sundwich 7.5ドル<br />一番プレーンなタマゴサンド。<br />写真で見て思っていたより大きくて食べ応えがありました。<br />追加料金でベーコンやアボガドをトッピングできますがオリジナルだけでも食べにくいのでトッピングしない方がいい。<br />ブリオッシュのパンにスクランブルエッグ、チーズ、オリジナルのソースが絶妙にマッチしていて美味しかったです。<br /><br />Slut 9ドル<br />バーガーに目がいきがちですが、これが店名のEgg Slut。<br />瓶にポテトピューレ(クリーミーなマッシュポテト)と半熟卵が入っていてスプーンですくうかオリーブオイルのかかったカリカリのバゲットに付けて食べる。<br />美味しいけど、どこかで食べたことがあるような味。<br /><br />Fresh Orange Juice 3.5ドル<br />濃厚で美味しかった。<br /><br />2つは多かった。完食しましたが満腹。

    前日の遅いランチ以来の食事だったのでお店の看板メニューを2つ頼んでみました。

    Fairfax Sundwich 7.5ドル
    一番プレーンなタマゴサンド。
    写真で見て思っていたより大きくて食べ応えがありました。
    追加料金でベーコンやアボガドをトッピングできますがオリジナルだけでも食べにくいのでトッピングしない方がいい。
    ブリオッシュのパンにスクランブルエッグ、チーズ、オリジナルのソースが絶妙にマッチしていて美味しかったです。

    Slut 9ドル
    バーガーに目がいきがちですが、これが店名のEgg Slut。
    瓶にポテトピューレ(クリーミーなマッシュポテト)と半熟卵が入っていてスプーンですくうかオリーブオイルのかかったカリカリのバゲットに付けて食べる。
    美味しいけど、どこかで食べたことがあるような味。

    Fresh Orange Juice 3.5ドル
    濃厚で美味しかった。

    2つは多かった。完食しましたが満腹。

  • お店には厨房の見えるカウンター席がありますが、皆、さっと食べて帰っていくのですぐに空きます。<br />外やマーケット内にもテーブル席がたくさんあるので食べる場所には困らないかも(平日の午前中の場合)<br /><br /><br />ロスはホテルお籠りプランの予定でしたが、ダウンタウンが思っていたよりも安全で出歩いたので、充実した楽しいロス滞在になりました。

    お店には厨房の見えるカウンター席がありますが、皆、さっと食べて帰っていくのですぐに空きます。
    外やマーケット内にもテーブル席がたくさんあるので食べる場所には困らないかも(平日の午前中の場合)


    ロスはホテルお籠りプランの予定でしたが、ダウンタウンが思っていたよりも安全で出歩いたので、充実した楽しいロス滞在になりました。

  • 次は飛行機でシアトルへ移動します。<br /><br />UA5475 LAX14:37-SEA17:33 2h56m<br /><br />前日にユナイテッド航空から2時間前に空港に行くことをお勧めされるメールが届きました。<br /><br />ロサンゼルス空港までの道路が混雑するからという理由でした。<br />基本的に、ロサンゼルス空港に行く時には国内線は2時間前が推奨らしいです。

    次は飛行機でシアトルへ移動します。

    UA5475 LAX14:37-SEA17:33 2h56m

    前日にユナイテッド航空から2時間前に空港に行くことをお勧めされるメールが届きました。

    ロサンゼルス空港までの道路が混雑するからという理由でした。
    基本的に、ロサンゼルス空港に行く時には国内線は2時間前が推奨らしいです。

  • 帰りもホテルから地下鉄でUnion Station駅まで行って、空港バスのFLYAWAYで空港まで行きました。<br /><br />切符売場でチケットを買って(出発時間の2分前まで販売)<br />バスの係員にターミナルを告げるとスーツケースにターミナル番号が書かれたタグを付けてくれてバスのトランクに載せてくれます。<br /><br />乗車の際に運転手に利用航空会社かターミナルを告げます。<br /><br />空港に着くと運転手さんが口頭で航空会社名を告げるのですが、マイクを使わないからよく聞こえない。<br />ターミナル名で言ってほしい。<br /><br />途中で目の見えない人が、ここはどこのターミナル?って聞いてきたのですが、周辺の人が「ターミナルBだよ。トム・ブラッドレー」と伝えていました。<br /><br />えええ?ターミナルBって、まさかブラッドレーのB?<br />ロサンゼルス空港の別名がトム・ブラッドレー空港かと思ってた。<br />他のターミナルは数字なのに、ここだけアルファベットで分かりにくいわ。<br />そもそもトム・ブラッドレーって誰?<br />空港建設当時のロス市長の名前だそうです。。<br />こういうの世界中の空港で流行ってるけど、変な名前付けるのやめてほしい。旅行者にとっては地名が一番。

    帰りもホテルから地下鉄でUnion Station駅まで行って、空港バスのFLYAWAYで空港まで行きました。

    切符売場でチケットを買って(出発時間の2分前まで販売)
    バスの係員にターミナルを告げるとスーツケースにターミナル番号が書かれたタグを付けてくれてバスのトランクに載せてくれます。

    乗車の際に運転手に利用航空会社かターミナルを告げます。

    空港に着くと運転手さんが口頭で航空会社名を告げるのですが、マイクを使わないからよく聞こえない。
    ターミナル名で言ってほしい。

    途中で目の見えない人が、ここはどこのターミナル?って聞いてきたのですが、周辺の人が「ターミナルBだよ。トム・ブラッドレー」と伝えていました。

    えええ?ターミナルBって、まさかブラッドレーのB?
    ロサンゼルス空港の別名がトム・ブラッドレー空港かと思ってた。
    他のターミナルは数字なのに、ここだけアルファベットで分かりにくいわ。
    そもそもトム・ブラッドレーって誰?
    空港建設当時のロス市長の名前だそうです。。
    こういうの世界中の空港で流行ってるけど、変な名前付けるのやめてほしい。旅行者にとっては地名が一番。

  • バスはターミナル1から回って行くので、ユナイテッド航空のターミナル7は最後でした。<br /><br />11:30発 12:15分着 スムーズに走行して45分かかりました。<br /><br />ターミナル1だと35分で着きました。

    バスはターミナル1から回って行くので、ユナイテッド航空のターミナル7は最後でした。

    11:30発 12:15分着 スムーズに走行して45分かかりました。

    ターミナル1だと35分で着きました。

  • ユナイテッド航空のターミナル7はバスが到着したフロアから入るといきなり到着のバゲージターンテーブルが。<br /><br />誰でも入れて盗み放題じゃない?

    ユナイテッド航空のターミナル7はバスが到着したフロアから入るといきなり到着のバゲージターンテーブルが。

    誰でも入れて盗み放題じゃない?

  • バス到着のフロアから1階上に上がるとセルフチェックイン機(日本語選択可)がずらり。<br /><br />オンラインチェックインしていましたが、この機械で紙のチケットを発券して、預け荷物のタグを発行し、自分でスーツケースに付けてから有人の荷物預けカウンターに持っていきます。<br />機械の自動荷物預け機はありませんでした。<br /><br />アメリカの国内線はLCCみたいに預け手荷物が有料です。1個3000円くらいする。<br /><br />そのせいか、機内に大きな手荷物を持込む人が多いです。<br /><br />私は日本からの周遊チケットでNRT-LAX-SEA-NRTで購入した航空券だったので、預け手荷物も国際線の便と同様の23kg2個まで無料でした。

    バス到着のフロアから1階上に上がるとセルフチェックイン機(日本語選択可)がずらり。

    オンラインチェックインしていましたが、この機械で紙のチケットを発券して、預け荷物のタグを発行し、自分でスーツケースに付けてから有人の荷物預けカウンターに持っていきます。
    機械の自動荷物預け機はありませんでした。

    アメリカの国内線はLCCみたいに預け手荷物が有料です。1個3000円くらいする。

    そのせいか、機内に大きな手荷物を持込む人が多いです。

    私は日本からの周遊チケットでNRT-LAX-SEA-NRTで購入した航空券だったので、預け手荷物も国際線の便と同様の23kg2個まで無料でした。

  • 手荷物検査場。<br /><br />飲み物没収、パソコンと靴とベルトは荷物と一緒にトレーに入れる。<br />飲み物以外の液体品は提示しなくて大丈夫でした。

    手荷物検査場。

    飲み物没収、パソコンと靴とベルトは荷物と一緒にトレーに入れる。
    飲み物以外の液体品は提示しなくて大丈夫でした。

  • 売店と飲食店やカフェはいっぱいあるのですが、出発まで2時間もあって退屈でした。<br /><br />手荷物検査場からはターミナル7と8に分かれていました。<br />私のフライトは赤丸印の85ゲート。

    売店と飲食店やカフェはいっぱいあるのですが、出発まで2時間もあって退屈でした。

    手荷物検査場からはターミナル7と8に分かれていました。
    私のフライトは赤丸印の85ゲート。

  • ターミナル8は手荷物検査場からこの通路を渡って(徒歩5分)、85ゲートまでは更に5分くらいでした。

    ターミナル8は手荷物検査場からこの通路を渡って(徒歩5分)、85ゲートまでは更に5分くらいでした。

  • エンブラエル E175型機。<br />ビジネスクラス、プレエコ席もあって50席ほどの飛行機。<br />綺麗で快適。

    エンブラエル E175型機。
    ビジネスクラス、プレエコ席もあって50席ほどの飛行機。
    綺麗で快適。

  • 飲み物とスナックのサービスあり。<br /><br />定刻17:33到着予定のフライトでしたが、16:55に到着しました。<br /><br />ロス→シアトル フライト時間2時間20分でした。<br /><br /><br />旅行記⑥に続く。<br />https://4travel.jp/travelogue/11543218

    飲み物とスナックのサービスあり。

    定刻17:33到着予定のフライトでしたが、16:55に到着しました。

    ロス→シアトル フライト時間2時間20分でした。


    旅行記⑥に続く。
    https://4travel.jp/travelogue/11543218

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP