ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブラーノ島を満喫した後は、ヴァポレットのルート的に、途中でムラーノ島にも立ち寄れると知り、時間もまだ余裕があったので下船。<br />ムラーノ島はヴェネチアングラスが名産ということで工房も多いらしく、メルヘンなムラーノ島とはまた趣の違った、工芸の村的な島だった。ガラス工芸繋がりで、なんとなく北海道の小樽に雰囲気が似ている。<br /><br />本島とブラーノ島、ムラーノ島と偉大なる商人の都からパステルカラーなメルヘンな漁村、ヴェネチアガラスの工房の村とトリプル周遊を満喫した1日だった。<br />そして夜はアカデミア橋の近くにある教会で行われる演奏会でチェロの音色に身をゆだね朝から夜遅くまでベネチアを観る、味わう、聴くと楽しみまくり♪<br /><br /><br />※旅の想いを徒然なるままに綴った旅行エッセイはこちら<br /><br />●40代おひとり様の超初心者海外旅行【イタリア5日目】<br />https://nanami-jp.hatenablog.com/entry/2019/09/01/195728<br /><br />

40代おひとり様の初心者海外旅行【イタリア5日目 ベネチア その③】

9いいね!

2018/07/28 - 2018/08/05

2182位(同エリア4199件中)

旅行記グループ イタリア旅行2018

0

8

ナナミ

ナナミさん

ブラーノ島を満喫した後は、ヴァポレットのルート的に、途中でムラーノ島にも立ち寄れると知り、時間もまだ余裕があったので下船。
ムラーノ島はヴェネチアングラスが名産ということで工房も多いらしく、メルヘンなムラーノ島とはまた趣の違った、工芸の村的な島だった。ガラス工芸繋がりで、なんとなく北海道の小樽に雰囲気が似ている。

本島とブラーノ島、ムラーノ島と偉大なる商人の都からパステルカラーなメルヘンな漁村、ヴェネチアガラスの工房の村とトリプル周遊を満喫した1日だった。
そして夜はアカデミア橋の近くにある教会で行われる演奏会でチェロの音色に身をゆだね朝から夜遅くまでベネチアを観る、味わう、聴くと楽しみまくり♪


※旅の想いを徒然なるままに綴った旅行エッセイはこちら

●40代おひとり様の超初心者海外旅行【イタリア5日目】
https://nanami-jp.hatenablog.com/entry/2019/09/01/195728

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • ●ムラーノ島<br /><br />ヴェネチアンガラスの技術を守るため、13世紀にガラス職人たちはこの島に移住させられたそう。<br />情報漏えいの防止とはいえ徹底している…。

    ●ムラーノ島

    ヴェネチアンガラスの技術を守るため、13世紀にガラス職人たちはこの島に移住させられたそう。
    情報漏えいの防止とはいえ徹底している…。

  • ●ムラーノ島<br /><br />職人気質の島らしく、町並みは派手さがなく静かなたたずまい。<br />メインストーリーに並ぶ工房の窓の奥に見えるヴェネチアンガラスだけが鮮やかに異彩を放っている。<br /><br />

    ●ムラーノ島

    職人気質の島らしく、町並みは派手さがなく静かなたたずまい。
    メインストーリーに並ぶ工房の窓の奥に見えるヴェネチアンガラスだけが鮮やかに異彩を放っている。

  • ●ムラーノ島<br /><br />メインストリートの奥には、ヴェネチアングラスでつくられた巨大なそろばんと思しきオブジェが。こんなところにも海運業で一大国家を築き上げた商人魂の片鱗が。<br /><br /><br />

    ●ムラーノ島

    メインストリートの奥には、ヴェネチアングラスでつくられた巨大なそろばんと思しきオブジェが。こんなところにも海運業で一大国家を築き上げた商人魂の片鱗が。


  • ●ムラーノ島<br /><br />ムラーノ島は本島からヴァポレットで20分と行きやすい。<br />ヴェネチアンガラスのお土産品もお手頃なものから高級なものと幅広い品ぞろえ。<br /><br />ガラス博物館も見学したかったが今回は時間の都合がつかず断念…。<br />

    ●ムラーノ島

    ムラーノ島は本島からヴァポレットで20分と行きやすい。
    ヴェネチアンガラスのお土産品もお手頃なものから高級なものと幅広い品ぞろえ。

    ガラス博物館も見学したかったが今回は時間の都合がつかず断念…。

  • ●サント・ステーファノ広場<br /><br />時刻はすでに20時台。それでも白夜で薄ら明るい。

    ●サント・ステーファノ広場

    時刻はすでに20時台。それでも白夜で薄ら明るい。

  • ●サント・ステーファノ広場<br /><br />しだいに宵闇に溶け込んでいくサン・ヴィダル教会近くの広場。

    ●サント・ステーファノ広場

    しだいに宵闇に溶け込んでいくサン・ヴィダル教会近くの広場。

  • ●夕食<br /><br />ベネチアの立ち飲み居酒屋バーカロに挑戦。<br /><br />ワインと一緒に「チケーティ」と呼ばれる陳列されたつまみの中から、塩タラをペースト状にしたものがバケットに乗ったものと、ひき肉を挟んだトマトソースで味付けしたナスの2品を選択。一口サイズといえどもそこはイタリアサイズ。日本人の私には小腹をみたすにはかなり十分な量でしかも美味、白ワインといっしょに食べるとこれまた最高のハーモニー♪<br />

    ●夕食

    ベネチアの立ち飲み居酒屋バーカロに挑戦。

    ワインと一緒に「チケーティ」と呼ばれる陳列されたつまみの中から、塩タラをペースト状にしたものがバケットに乗ったものと、ひき肉を挟んだトマトソースで味付けしたナスの2品を選択。一口サイズといえどもそこはイタリアサイズ。日本人の私には小腹をみたすにはかなり十分な量でしかも美味、白ワインといっしょに食べるとこれまた最高のハーモニー♪

  • ●サン・ヴィダル教会<br />●ヴェネチア室内合奏団によるヴィアルディ「四季」の演奏<br /><br />アカデミア橋の近くの教会が夜はチェロコンサートをやっているらしいポスターを見つけたのだ。せっかくのヴェニスの夜、チェロの音色に身をゆだねるのも良いかもしれないと、思い立ったら吉日とばかりに訪れることに。<br />演奏が始まったとたん、重なりあうチェロの音色の深さと、情熱的に演奏する様がヴェネチアの空気に馴染んで雰囲気抜群。とっても素敵な演奏会だった♪♪♪<br /><br />ちなみにこの教会での演奏会、日本からでも事前にネット予約できるそう。<br /><br />

    ●サン・ヴィダル教会
    ●ヴェネチア室内合奏団によるヴィアルディ「四季」の演奏

    アカデミア橋の近くの教会が夜はチェロコンサートをやっているらしいポスターを見つけたのだ。せっかくのヴェニスの夜、チェロの音色に身をゆだねるのも良いかもしれないと、思い立ったら吉日とばかりに訪れることに。
    演奏が始まったとたん、重なりあうチェロの音色の深さと、情熱的に演奏する様がヴェネチアの空気に馴染んで雰囲気抜群。とっても素敵な演奏会だった♪♪♪

    ちなみにこの教会での演奏会、日本からでも事前にネット予約できるそう。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

イタリア旅行2018

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP