バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年3ヶ月ぶりの海外一人旅。<br />バンコクへは、5度目となります。<br />今回は、バンコク4泊+ベトナムのダナン(ホイアン2泊、ダナン1泊)の7泊9日。<br />この旅行記は、バンコク滞在2日目の旅行記後編、カオサン滞在。<br /><br /><br />【バンコク1日目の旅行記】↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11531684<br /><br />【バンコク2日目前半の旅行記】↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11536278

アラフィフ女一人旅!バンコク4泊+ベトナム3泊=7泊9日【バンコク2日目後編】

2019/08/10 - 2019/08/18

旅行記グループ 海外一人旅

mimpibunga

mimpibungaさん

1年3ヶ月ぶりの海外一人旅。
バンコクへは、5度目となります。

【バンコク1日目の旅行記】↓

【バンコク2日目前半の旅行記】↓

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
Agoda

ワット・アルンのピアからボートでプラアーティットまで行き、降りたら、カオサン通りへ行く途中にある、いつも出しているランドリー屋(1kg=30バーツ)に洗濯物を出して、いざカオサンへ。
    カオサンは、私が大好きなエリアで、バンコク5度目ですが、毎回滞在しています。
    (他の地区にも泊まるホテル・ホッピングですが)

カオサン通り 散歩・街歩き

お昼前ですが、ここカオサンセンターというレストランにてランチを。

オーダーしたものは、フライドヌードル。
    センヤイ(極太の平麺)なので、もっちもちで美味しくて、私が大好きな一品。
    なお、このお店と向かいのお店、さらにTHE Clubあたりまでの間は特に、夜中は強烈なラッシュアワーになります!

本日泊まるホテルのチェックインは14時ですが、部屋の準備ができていないというので、先にマッサージをしに行くことに。
    このお店は、宿泊ホテルの向かいにある日本食レストランの3階にあるマッサージ屋で、看板に、
    「ネック&ショルダー タイガーバーム&オイル1時間300バーツ」
    (英語)
    と書いてあったので、行こうと思っていたところ、お店のおばちゃんが話しかけてきて、
    「250バーツにしてあげるよ!」
    と言うので、ラッキー♪とばかりに入店。
    この写真は、フットマッサージ用のチェアーで、ネック&ショルダーのマッサージは、タイマッサージと同じく、ベッドで行います。
    ベッドの写真も撮ったけれど、暗く写っているのでここでは掲載していません…
    渡航前に、首と肩が超痛くて、通院していた私なので、
    「症状が悪くならないか…?」
    と不安だったけど、マッサージのおかげで本当に、調子が良くなりました!

きっかり1時間のマッサージ後、ホテルにチェックイン!
    いつもは、お気に入りのランブトリー通りにある静かな安宿に泊まるのですが、今回は好きなカテゴリーの部屋が満室だったので、いっそのこと、カオサン通り沿いのホテルに一度位は泊まってみるか~!
    ってことで、ここ、ダンドゥームホテルを予約しました。

ダン ダゥーム カオサン ホテル

カオサンストリート一望のバルコニーがあるホテル! by mimpibungaさん

カオサン通り沿いにあるホテルの中で、何故ここを選んだかというと、まず、バルコニーのある部屋が第一希望だったから。
    単純に言えば、バルコニーでなら喫煙が可能だからという理由。

そして、そのバルコニーからカオサン通りが一望できて、おまけにバスタブのある部屋ということで、スーペリアスイート。

プールもあるけど、結局泳がなかった。
    雨季は天気が不安定だし、この写真にあるように、人が結構居たので…

少し休憩後は、カオサン散策!
    これは、トムヤムクン・レストラン前に出ていた、クロコダイルの丸焼きの屋台!
    昨年の12月にもカオサン通りでこれを見ましたが、結局、食べていません…
    (ワニの肉は日本で食べたことあるけど結構、美味しい)
    値段は、串で300バーツとお高い。
    (何本で300バーツか分かりませんが)

フルーツ屋台で、スイカのシェイク。
    本当はいつもマンゴーなのだけど、お腹が膨れるので、2番目に好きなスイカにしました~

午後18時、ランドリーを取りに行き、
    ランブトリー通り(カオサン通りの1本上)の角あたりに出る屋台でチキンヌードルを。
    昨年は、この同じ屋台でカオマンガイを食べたので、今回は麺にしたのですが、これはハズレ…
    スープがお湯みたい!
    チキンの味がしなかった。
    ナンプラーでひたすら味を付けながら食べたけど。

この看板も色んなところにあるようですね~

明日は、旧シリキット王妃のバースデーということもあってか、民主記念塔のあるラチャダムヌーン通りにも、このように電飾が。
    町のいろんなところでも見かけました。

民主記念塔

再び、カオサン通りへ戻り、何か食べたいな~と物色中。

結局、パッタイ。
    昼間は普通の店だけど、夜は店の前で屋台が沢山出る。
    このお店ももちろん、テーブル(屋外席)で座って食べることができる。
    味は美味しい!

お腹が膨れたところで、一旦、ホテルの部屋へ。
    バルコニーから見たカオサン通り。
    これは多分、夜の20時半頃だと思います。
    部屋のガラス窓が震えるほどの重低音が聞こえる中、部屋ではじっとしてられない私がいる…(苦笑)

また、外へ出てブラブラ。
    明日の朝、食べたいので、マンゴーを買って冷蔵庫で冷やしておこう。

これは夜中の12時頃。
    トムヤムクン・レストランの方を見たところ。
    こちらはまだ歩く余裕がありますが、

こちらは、THE Club~カオサンセンター方面を見たところ。
    歩行者天国、この写真の左奥、カオサンセンター前あたりは、路上で皆が立ち止まって踊っているので、満員電車ラッシュアワー状態で、歩くことさえままなりませんっ!
    夜中の12時~が最も盛り上がる時間!
    部屋内に聞こえる爆音も、半端ないです。
    耳栓が置いてあるけど、何の役にも立ちませ~~~ん!
    この人混みの中に、入っていきたい自分がいるのだけど、一人では流石に…埋もれてしまいそう…
    (昨年は友人と行ったので楽しめた)

なんだかんだと思いつつも、この爆音の中、私はいつの間にか、ぐっすりと眠りに落ちてしまってました(苦笑)
    エキサイティングな夜でした^^

パッタイ&タイティー(ミルク入り)75バーツ
    カットマンゴー 30バーツ
    ランドリー(1kg)30バーツ

3日目の旅行記に続く! ***