バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
贅沢ではない、好奇心旺盛な私の旅記録。<br />参考になれば幸いです。<br /><br />旅の詳細、①のページはこちら ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11361168<br /><br />②はこちら ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11361246<br /><br /><br />--------------<br /><br />【4日目】主な行動です。<br /><br />■マッサージ屋を2件梯子<br />■朝食はマンゴー<br />■ゲストハウスからホテルへ移動(カオサン→スラサック)<br />■モードサトーンホテルにチェックイン<br />■シャングリ・ラホテルでアフタヌーンティー<br />■モードサトーンホテルのルーフトップバーへ行ってみた<br /><br />---------

アラフィフ女ちょっぴり節約1人旅③シャングリラのアフタヌーンティーとモードサトーンのルーフトップバーへ。

55いいね!

2018/05/09 - 2018/05/17

1982位(同エリア22964件中)

旅行記グループ 海外一人旅

0

27

mimpibunga

mimpibungaさん

贅沢ではない、好奇心旺盛な私の旅記録。
参考になれば幸いです。

旅の詳細、①のページはこちら ↓
https://4travel.jp/travelogue/11361168

②はこちら ↓
https://4travel.jp/travelogue/11361246


--------------

【4日目】主な行動です。

■マッサージ屋を2件梯子
■朝食はマンゴー
■ゲストハウスからホテルへ移動(カオサン→スラサック)
■モードサトーンホテルにチェックイン
■シャングリ・ラホテルでアフタヌーンティー
■モードサトーンホテルのルーフトップバーへ行ってみた

---------

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今朝も清清しい朝です!<br />泊まっているゲストハウスのバルコニーから見える大きな木には、可愛いリスが住み着いているようで、見ていると癒されます。<br />写真の中央あたりに見えるのが分かるでしょうか?<br /><br />ゲストハウスの口コミはこちらに掲載しています ↓<br />http://4travel.jp/os_hotel_each-10432538.html

    今朝も清清しい朝です!
    泊まっているゲストハウスのバルコニーから見える大きな木には、可愛いリスが住み着いているようで、見ていると癒されます。
    写真の中央あたりに見えるのが分かるでしょうか?

    ゲストハウスの口コミはこちらに掲載しています ↓
    http://4travel.jp/os_hotel_each-10432538.html

    Lamphuhouse Bangkok - SHA Extra Plus Certified ホテル

  • さて、今日もマッサージ!<br />泊まっているゲストハウスの入り口からすぐのところにあるマッサージ屋は8時からの開店だったので行ってみると、「あと30分待ってね~」と言われたので、「待てるかい!」と心の中で思い、違うお店を探してみました。<br />(時間は貴重)<br /><br />ランブトリ通りをずっと歩いていったところにあった、この写真のマッサージ屋も8時から開店ということで、受付で聞くと、OKとのこと。<br />早速、バック&ショルダー30分(180バーツ)を先払いし、奥の部屋へ階段を登っていくことに。<br /><br />大きな部屋でクーラーが効いていて、少し寒かったけど、担当してくれた男性の人のマッサージが上手だった。<br />「肩を特にして欲しい」と言うと、タイガーバームのような塗り物を塗ってくれて、しっかりとマッサージ。<br />ここなら、1時間でも良かったかな~。<br /><br />TIPを渡そうと思っていたのに、そのお兄さん、施術を終えると、私のサンダルを整えた後、あっという間にどこかへ行ってしまい、渡しそびれてしまいました。

    さて、今日もマッサージ!
    泊まっているゲストハウスの入り口からすぐのところにあるマッサージ屋は8時からの開店だったので行ってみると、「あと30分待ってね~」と言われたので、「待てるかい!」と心の中で思い、違うお店を探してみました。
    (時間は貴重)

    ランブトリ通りをずっと歩いていったところにあった、この写真のマッサージ屋も8時から開店ということで、受付で聞くと、OKとのこと。
    早速、バック&ショルダー30分(180バーツ)を先払いし、奥の部屋へ階段を登っていくことに。

    大きな部屋でクーラーが効いていて、少し寒かったけど、担当してくれた男性の人のマッサージが上手だった。
    「肩を特にして欲しい」と言うと、タイガーバームのような塗り物を塗ってくれて、しっかりとマッサージ。
    ここなら、1時間でも良かったかな~。

    TIPを渡そうと思っていたのに、そのお兄さん、施術を終えると、私のサンダルを整えた後、あっという間にどこかへ行ってしまい、渡しそびれてしまいました。

  • さて、私が泊まっているゲストハウスのすぐ近くのマッサージ屋へ再び戻ってきました。<br />ここでは、フットマッサージ30分(150バーツ)を。<br /><br />足を洗って、こちらのチェアでしてもらいます。

    さて、私が泊まっているゲストハウスのすぐ近くのマッサージ屋へ再び戻ってきました。
    ここでは、フットマッサージ30分(150バーツ)を。

    足を洗って、こちらのチェアでしてもらいます。

  • フットマッサージは、足つぼマッサージとは違い、ぐぐっと来るものはないんですが・・・まぁ気持ちが良いことには変わりなく。<br /><br />ただ、この前に受けた肩のマッサージの時に塗った、タイガーバームの匂いをぷんぷんさせているのが分かったのか?<br />20分ほど経った頃に、肩首と頭のマッサージをしてくれました。<br />私は特に、肩と首が凝っていて強烈なので、これは嬉しかったです。<br />ここでも、やはりタイガーバームのようなものを塗ってくれて、しっかりとマッサージしてくれ、とっても気持ちが良かった!<br /><br />このお店は、約6年前に来た時も2回来ており、同じおばちゃんがしてくれてたんですが、流石に今回、その人は見かけませんでした。<br />辞めたのかなぁ?<br /><br />

    フットマッサージは、足つぼマッサージとは違い、ぐぐっと来るものはないんですが・・・まぁ気持ちが良いことには変わりなく。

    ただ、この前に受けた肩のマッサージの時に塗った、タイガーバームの匂いをぷんぷんさせているのが分かったのか?
    20分ほど経った頃に、肩首と頭のマッサージをしてくれました。
    私は特に、肩と首が凝っていて強烈なので、これは嬉しかったです。
    ここでも、やはりタイガーバームのようなものを塗ってくれて、しっかりとマッサージしてくれ、とっても気持ちが良かった!

    このお店は、約6年前に来た時も2回来ており、同じおばちゃんがしてくれてたんですが、流石に今回、その人は見かけませんでした。
    辞めたのかなぁ?

  • マッサージの後は、軽く朝食。<br />すぐ近くに出ている果物屋台、先日もここでカオニァオマムアンを買ったのですが、今日はマンゴーのみ。30バーツ。<br />屋台のお兄さん、私の顔を覚えていたみたい。

    マッサージの後は、軽く朝食。
    すぐ近くに出ている果物屋台、先日もここでカオニァオマムアンを買ったのですが、今日はマンゴーのみ。30バーツ。
    屋台のお兄さん、私の顔を覚えていたみたい。

  • 部屋に帰って、バルコニーでマンゴーを頬張る。<br />今日は、午後4時からアフタヌーンティーの予約を入れてあるので、それまではお腹を空かせておかないと・・・。<br /><br />これだけで、既にお腹いっぱい。

    部屋に帰って、バルコニーでマンゴーを頬張る。
    今日は、午後4時からアフタヌーンティーの予約を入れてあるので、それまではお腹を空かせておかないと・・・。

    これだけで、既にお腹いっぱい。

  • 宿を11時前にチェックアウトしたら、またもやプラアーティットからボートで、サトーンを目指します。<br />バンコクに来てから、毎日、移動手段として、チャオプラヤーボートを利用してましたが、これで最後になります。<br /><br />サトーン到着後は、BTSで一駅のスラサックへ。<br />今日から2泊する、モードサトーンホテルへと向かいます。<br />駅の通路、階段までも、ホテルと同じパープル色(笑)

    宿を11時前にチェックアウトしたら、またもやプラアーティットからボートで、サトーンを目指します。
    バンコクに来てから、毎日、移動手段として、チャオプラヤーボートを利用してましたが、これで最後になります。

    サトーン到着後は、BTSで一駅のスラサックへ。
    今日から2泊する、モードサトーンホテルへと向かいます。
    駅の通路、階段までも、ホテルと同じパープル色(笑)

    スラサック駅 (BTS)

  • 駅からは少し歩きますが、位置的には、ほぼ前にあって便利なホテル。<br />パープルカラーが目立つので、すぐに分かります。

    駅からは少し歩きますが、位置的には、ほぼ前にあって便利なホテル。
    パープルカラーが目立つので、すぐに分かります。

    モード サトーン ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

    想像通り、気に入りました^^ by mimpibungaさん
  • モードサトーンホテルの1階にカフェがあるので入ってみました。<br />この時はまだ13時位、チェックインは14時からだから。<br /><br />テラス席は暑いけど喫煙できるので、迷わずここに。<br />wifiは特にパスワードなどは必要なかったけど、FBかグーグルアカウントなどでログインして繋がるというもので、繋がったら、さくさく見れました。

    モードサトーンホテルの1階にカフェがあるので入ってみました。
    この時はまだ13時位、チェックインは14時からだから。

    テラス席は暑いけど喫煙できるので、迷わずここに。
    wifiは特にパスワードなどは必要なかったけど、FBかグーグルアカウントなどでログインして繋がるというもので、繋がったら、さくさく見れました。

  • 正直、とても喉が渇いていたんだけど、この後のアフタヌーンティーに差し支えるので、極力、お腹に貯まらないものをオーダーしました。<br />それに、出費は抑えたいので。<br /><br />写真は、アールグレイのアイスティー&ホイップ乗せ。<br />ホイップ自体も、甘味は全くないので、テーブルにあった、アイスでも溶けるシュガーを入れて飲みました。<br /><br />1時間ほどNETをしながら寛いでいましたが、そろそろチェックインの時間なので、フロントへ向かいます。<br />(荷物は先に預けてあります)

    正直、とても喉が渇いていたんだけど、この後のアフタヌーンティーに差し支えるので、極力、お腹に貯まらないものをオーダーしました。
    それに、出費は抑えたいので。

    写真は、アールグレイのアイスティー&ホイップ乗せ。
    ホイップ自体も、甘味は全くないので、テーブルにあった、アイスでも溶けるシュガーを入れて飲みました。

    1時間ほどNETをしながら寛いでいましたが、そろそろチェックインの時間なので、フロントへ向かいます。
    (荷物は先に預けてあります)

  • 正確に言えば、13時47分頃にチェックインするためにフロントへ行ったところ、喫煙が良いか禁煙が良いか聞かれました。<br />私は、メールで何度かホテルとコンタクトを取っており、希望の部屋の種類も確認し、喫煙希望と言ってあったのですが、伝わっていないのか?<br /><br />念の為、そのメールのやり取りをプリントアウトして持ってきたので見せたところ、パソコン画面で、いろんな部屋の写真を見ながら、<br />「この部屋でいい?」<br />と聞かれたので、<br />「いや、違う。この部屋だ」<br />と言うと、<br />「これは違う部屋です」と。<br />メールで教えてくれた人は間違っていたのか?<br /><br />要は、デラックスカテゴリーの部屋でも、インテリアのデザインや、間取り、ベッドの位置や、バスルームも色々とあるので、私が泊まりたい部屋は、フルブッキングで1泊しか空いていないと言う。<br />違う部屋に1泊づつは移動が面倒なので、同じ部屋でないものか、さらに聞くと、<br />「ここなら2泊できます。でも禁煙の部屋です」と。<br />喫煙できないなら意味ないじゃん!<br />「もう、希望の部屋でなくても良いから、喫煙できて2泊できる部屋にして!」と言うと、<br />「あと1時間待ってくれ」と・・・。<br />はァ・・・・・・(溜息・・)<br /><br />せっかく1時間、カフェで時間を潰したのに、さらにここで何をすればいいわけ???<br /><br />・・ってことで、ごねても仕方がないので、1時間の暇つぶしで再度、外を歩いてみることにしました。<br /><br />この写真は、ホテルを出てすぐ右方向へ歩き、1本目の道(信号あり)を渡ったところにある、セブンイレブンです。<br />ここは後ほど、重宝することに。<br /><br />この先をさらに、進んでいったのだけど、大きな通りでは、徒歩では全く渡れず。<br />左折する車が絶えず、信号もないためです。<br /><br />諦めてUターンし、スラサックの駅からBTSで、サラディーンへ行くことにしました。

    正確に言えば、13時47分頃にチェックインするためにフロントへ行ったところ、喫煙が良いか禁煙が良いか聞かれました。
    私は、メールで何度かホテルとコンタクトを取っており、希望の部屋の種類も確認し、喫煙希望と言ってあったのですが、伝わっていないのか?

    念の為、そのメールのやり取りをプリントアウトして持ってきたので見せたところ、パソコン画面で、いろんな部屋の写真を見ながら、
    「この部屋でいい?」
    と聞かれたので、
    「いや、違う。この部屋だ」
    と言うと、
    「これは違う部屋です」と。
    メールで教えてくれた人は間違っていたのか?

    要は、デラックスカテゴリーの部屋でも、インテリアのデザインや、間取り、ベッドの位置や、バスルームも色々とあるので、私が泊まりたい部屋は、フルブッキングで1泊しか空いていないと言う。
    違う部屋に1泊づつは移動が面倒なので、同じ部屋でないものか、さらに聞くと、
    「ここなら2泊できます。でも禁煙の部屋です」と。
    喫煙できないなら意味ないじゃん!
    「もう、希望の部屋でなくても良いから、喫煙できて2泊できる部屋にして!」と言うと、
    「あと1時間待ってくれ」と・・・。
    はァ・・・・・・(溜息・・)

    せっかく1時間、カフェで時間を潰したのに、さらにここで何をすればいいわけ???

    ・・ってことで、ごねても仕方がないので、1時間の暇つぶしで再度、外を歩いてみることにしました。

    この写真は、ホテルを出てすぐ右方向へ歩き、1本目の道(信号あり)を渡ったところにある、セブンイレブンです。
    ここは後ほど、重宝することに。

    この先をさらに、進んでいったのだけど、大きな通りでは、徒歩では全く渡れず。
    左折する車が絶えず、信号もないためです。

    諦めてUターンし、スラサックの駅からBTSで、サラディーンへ行くことにしました。

  • シーロム界隈の通りは日本語の看板だらけ。<br />ここはタニヤですかね?<br /><br />サラディーン駅で降り、目的のないまま歩きました。<br />かつては、シーロムにも泊まろうかと悩んでいたのですが、この日本語ばかりの看板のある光景を見た瞬間、<br />「ここにしなくて良かった~」と思いました。<br /><br />そして、さらに、ルンピニー公園方面へとてくてく。<br /><br />

    シーロム界隈の通りは日本語の看板だらけ。
    ここはタニヤですかね?

    サラディーン駅で降り、目的のないまま歩きました。
    かつては、シーロムにも泊まろうかと悩んでいたのですが、この日本語ばかりの看板のある光景を見た瞬間、
    「ここにしなくて良かった~」と思いました。

    そして、さらに、ルンピニー公園方面へとてくてく。

    タニヤ通り 散歩・街歩き

  • ドゥシタニホテルが右に見えてきました。<br />大通りの交差点です。<br />だからって、ここでやることは何もない。<br />もう・・・<br />目的のないまま歩くのって・・・<br />時間と体力とお金の無駄だわ。<br />足も痛いし、往復のBTS代も勿体無かった!<br />(26バーツの往復で、52バーツ!屋台で1食分)<br /><br />暑いし、することないし、時間も中途半端。<br />サラディーン駅近くの銀行で、ついでに最後の両替を済まし、ホテルへと戻ることにしました。<br /><br />

    ドゥシタニホテルが右に見えてきました。
    大通りの交差点です。
    だからって、ここでやることは何もない。
    もう・・・
    目的のないまま歩くのって・・・
    時間と体力とお金の無駄だわ。
    足も痛いし、往復のBTS代も勿体無かった!
    (26バーツの往復で、52バーツ!屋台で1食分)

    暑いし、することないし、時間も中途半端。
    サラディーン駅近くの銀行で、ついでに最後の両替を済まし、ホテルへと戻ることにしました。

  • モードサトーンホテルへ戻り、丁度1時間ほど経っていたので、それからはすぐに部屋へ。<br />部屋は22階。<br />たしか、36階までがゲストルームなので、階層としては高くはない位置。<br />だけど私にとっては、喫煙できることの方が重要なので。<br /><br />ルームカードキーは2枚。<br />タッチ式で簡単。

    モードサトーンホテルへ戻り、丁度1時間ほど経っていたので、それからはすぐに部屋へ。
    部屋は22階。
    たしか、36階までがゲストルームなので、階層としては高くはない位置。
    だけど私にとっては、喫煙できることの方が重要なので。

    ルームカードキーは2枚。
    タッチ式で簡単。

    モード サトーン ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

    想像通り、気に入りました^^ by mimpibungaさん
  • アサインされた部屋は、角位置にありました。<br />サトーン通りとは反対側になるので、車の騒音は皆無でした。<br />何気にお洒落なインテリア、そして清潔で綺麗~~!<br /><br />ベッドルームの窓からは、右手にマハナコーンタワーが見えてました。<br />写真では光って分かり辛いかも?<br />バスルームの窓からも同じ風景が見えてました。<br />かなり快適です!!<br /><br />ホテルの口コミでも掲載しています ↓<br /><br />http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-13134260.html

    アサインされた部屋は、角位置にありました。
    サトーン通りとは反対側になるので、車の騒音は皆無でした。
    何気にお洒落なインテリア、そして清潔で綺麗~~!

    ベッドルームの窓からは、右手にマハナコーンタワーが見えてました。
    写真では光って分かり辛いかも?
    バスルームの窓からも同じ風景が見えてました。
    かなり快適です!!

    ホテルの口コミでも掲載しています ↓

    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-13134260.html

    モード サトーン ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

    想像通り、気に入りました^^ by mimpibungaさん
  • さ~て、ぐずぐずしている時間はありません!<br />午後4時からのアフタヌーンティーに間に合うように出なければ!!<br /><br />本来、チェックイン時間の2時に部屋へ入っていたならば、スマホの充電もできたし、シャワーを浴びて、ゆっくりお洒落をする時間が持てたのに、チェックインの時間が45分ほど遅れたせいで、バタバタと着替え、再度、BTSでサパーンタクシンへと向かわなければならなくなりました!<br />

    さ~て、ぐずぐずしている時間はありません!
    午後4時からのアフタヌーンティーに間に合うように出なければ!!

    本来、チェックイン時間の2時に部屋へ入っていたならば、スマホの充電もできたし、シャワーを浴びて、ゆっくりお洒落をする時間が持てたのに、チェックインの時間が45分ほど遅れたせいで、バタバタと着替え、再度、BTSでサパーンタクシンへと向かわなければならなくなりました!

  • シャングリ・ラホテルのシャングリ・ラウイングのロビーラウンジでのアフタヌーンティーを、JCBで事前に予約しておきました。<br /><br />BTSサパーンタクシン駅からだと、手前のクルンテープウイングが真横なんですけど、こちらは徒歩だと嫌な距離ですね~!<br /><br />この棟の裏あたりを通って来たんですが、従業員用?の喫煙所があったので、そこでまずは一服してから入館しました。<br />’(ラウンジ内は禁煙だしね)<br /><br />

    シャングリ・ラホテルのシャングリ・ラウイングのロビーラウンジでのアフタヌーンティーを、JCBで事前に予約しておきました。

    BTSサパーンタクシン駅からだと、手前のクルンテープウイングが真横なんですけど、こちらは徒歩だと嫌な距離ですね~!

    この棟の裏あたりを通って来たんですが、従業員用?の喫煙所があったので、そこでまずは一服してから入館しました。
    ’(ラウンジ内は禁煙だしね)

    シャングリ ラ バンコク ホテル

  • シャングリ・ラウイングのロビー。<br />流石に豪華ですね。<br /><br />今回はこのようなホテルには泊まりませんが・・・<br />私は、訪れた記念にとホテルのパンフレットや、ポストカードを頂いて帰るのが趣味なので、フロントで聞いたのですが、「無い」との返事が。<br /><br />泊まったことのある人、お部屋のアメニティでポストカードが無かったのか、教えて欲しいです。<br />本当に無いのか(作成してないのか)?<br />宿泊ゲストではないからくれないのか?<br /><br />こういったブランドホテルは大抵、作成してあるはずなんですけどね~。<br />セブ島のシャングリ・ラも台北のファーイースタンのお部屋にもあったし、香港ではフロントで頂けたんだけど。

    シャングリ・ラウイングのロビー。
    流石に豪華ですね。

    今回はこのようなホテルには泊まりませんが・・・
    私は、訪れた記念にとホテルのパンフレットや、ポストカードを頂いて帰るのが趣味なので、フロントで聞いたのですが、「無い」との返事が。

    泊まったことのある人、お部屋のアメニティでポストカードが無かったのか、教えて欲しいです。
    本当に無いのか(作成してないのか)?
    宿泊ゲストではないからくれないのか?

    こういったブランドホテルは大抵、作成してあるはずなんですけどね~。
    セブ島のシャングリ・ラも台北のファーイースタンのお部屋にもあったし、香港ではフロントで頂けたんだけど。

  • フロントでは、「JCBカードで予約している」旨を話すとすぐに席へ案内してくれました。<br /><br />リザーブしてあった、窓際のソファ席です。

    フロントでは、「JCBカードで予約している」旨を話すとすぐに席へ案内してくれました。

    リザーブしてあった、窓際のソファ席です。

  • ほどなくして、紅茶の種類は何にするかを聞かれました。<br />そんなに種類はなかったように思います。<br />私は無難に、アールグレイを頼みました。<br />ポットで持ってきてくれます。<br /><br />写真は、運ばれてきた3段トレー。<br />スコーンは美味しかったのだけど、一番上のお皿のケーキ類のどぎつい甘さに・・完全アウト!<br />サンドウィッチはまずまずかなぁ。<br /><br />これで、税込み770バーツ(JCBカード払いが条件)。<br /><br />前にバンコクに来た時は、スコータイホテルでアフタヌーンティーを経験しましたが、あちらの方が正直言うと、クオリティ高いです!<br />チョコレートブッフェではなく、通常の3段トレーのものでしたが、別皿で、ガスパチョから始まり、チョコレートブラウニー、そして三段トレーのケーキ類はもっと凝っていて、甘みもくどくない。<br />そして、サンドウィッチ類も色んな形、種類で作ってあり、とても美味しく完食しました!<br /><br />私はチョコレート類、タルト類はそんなに好きではないので、ここでは残念ながら、残してしまいました。<br />

    ほどなくして、紅茶の種類は何にするかを聞かれました。
    そんなに種類はなかったように思います。
    私は無難に、アールグレイを頼みました。
    ポットで持ってきてくれます。

    写真は、運ばれてきた3段トレー。
    スコーンは美味しかったのだけど、一番上のお皿のケーキ類のどぎつい甘さに・・完全アウト!
    サンドウィッチはまずまずかなぁ。

    これで、税込み770バーツ(JCBカード払いが条件)。

    前にバンコクに来た時は、スコータイホテルでアフタヌーンティーを経験しましたが、あちらの方が正直言うと、クオリティ高いです!
    チョコレートブッフェではなく、通常の3段トレーのものでしたが、別皿で、ガスパチョから始まり、チョコレートブラウニー、そして三段トレーのケーキ類はもっと凝っていて、甘みもくどくない。
    そして、サンドウィッチ類も色んな形、種類で作ってあり、とても美味しく完食しました!

    私はチョコレート類、タルト類はそんなに好きではないので、ここでは残念ながら、残してしまいました。

  • ・・・とは言っても、チャオプラヤー川を行きかうボートを眺めながら、ハープの音色に耳を傾けながら、優雅な時間を過ごせるのは、少しの現実逃避にはなりますけどね。<br /><br />この為に、持ってきたワンピースとパンプスの重さ分、他に必要な物をリュックサックに入れて来れなかったことを思うと、やっぱり、かしこまった服装が必要な場所に行くのは疲れるなぁ~と。。。<br />(私はタイではいつも、Tシャツにタイパンツのスタイルなので)<br />値段も値段だし。円安時は特にイタイ。<br /><br />・・・ということで、ホテルのアフタヌーンティー体験は、これで最後にしたいと思いました。<br />正直、甘いものでお腹がいっぱいになってしまい、他に食べたいものを食べることができないし。<br />(これで本日の食事は終了)

    ・・・とは言っても、チャオプラヤー川を行きかうボートを眺めながら、ハープの音色に耳を傾けながら、優雅な時間を過ごせるのは、少しの現実逃避にはなりますけどね。

    この為に、持ってきたワンピースとパンプスの重さ分、他に必要な物をリュックサックに入れて来れなかったことを思うと、やっぱり、かしこまった服装が必要な場所に行くのは疲れるなぁ~と。。。
    (私はタイではいつも、Tシャツにタイパンツのスタイルなので)
    値段も値段だし。円安時は特にイタイ。

    ・・・ということで、ホテルのアフタヌーンティー体験は、これで最後にしたいと思いました。
    正直、甘いものでお腹がいっぱいになってしまい、他に食べたいものを食べることができないし。
    (これで本日の食事は終了)

  • アフタヌーンティーを終えたら、さっさと宿泊ホテルへ戻ります。<br />シャングリ・ラホテル側からのBTSの駅までは、エスカレーターがあって便利です。

    アフタヌーンティーを終えたら、さっさと宿泊ホテルへ戻ります。
    シャングリ・ラホテル側からのBTSの駅までは、エスカレーターがあって便利です。

  • 部屋へ戻り、夜はゆっくりバスタイム。<br />見事!とはいかないまでも、外の景色を眺めながらバスタブに浸かれることは何分、良い気分になります。<br />温かいお湯に浸かれる幸せ感というか・・・<br />しみじみ、お風呂は大事!と。(笑)<br />この値段で、バスビューに泊まれるのだから、本当にこのホテル、最高!<br /><br />ここにしばらく滞在したいくらいでした。<br />(今回は2泊で、その後は他の地区のホテルへ移動する)<br /><br />

    部屋へ戻り、夜はゆっくりバスタイム。
    見事!とはいかないまでも、外の景色を眺めながらバスタブに浸かれることは何分、良い気分になります。
    温かいお湯に浸かれる幸せ感というか・・・
    しみじみ、お風呂は大事!と。(笑)
    この値段で、バスビューに泊まれるのだから、本当にこのホテル、最高!

    ここにしばらく滞在したいくらいでした。
    (今回は2泊で、その後は他の地区のホテルへ移動する)

    モード サトーン ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

    想像通り、気に入りました^^ by mimpibungaさん
  • 夜遅くですが、せっかくなので、38階にあるルーフトップバー<br />「The Roof @ 38th Bar 」<br />へ行ってみました。<br />この写真はバーへ続く階段です。

    夜遅くですが、せっかくなので、38階にあるルーフトップバー
    「The Roof @ 38th Bar 」
    へ行ってみました。
    この写真はバーへ続く階段です。

  • 午後11時頃だったかと思います。<br />この夜景は、サトーン通り方向を見たところで、ホテルのサイトでよく掲載されている場所ですね。<br />今日は土曜日とあってか、カウンターも、その他のソファ席も予約されていて、私は内側の席(柵側ではない)の2人用のテーブルに案内されました。<br /><br />・・が、こちらの席は禁煙だということで・・・

    午後11時頃だったかと思います。
    この夜景は、サトーン通り方向を見たところで、ホテルのサイトでよく掲載されている場所ですね。
    今日は土曜日とあってか、カウンターも、その他のソファ席も予約されていて、私は内側の席(柵側ではない)の2人用のテーブルに案内されました。

    ・・が、こちらの席は禁煙だということで・・・

  • こちらが喫煙可能な席だそうで(苦笑)<br />景色が・・・良くないですね。<br />夜も遅いし、街のビルの明かりがあまり無い感じです。<br />他のルーフトップバーと比べると、ホテルの立地、高さの違いもあるので、仕方がないのでしょうけど。<br /><br />右にマハナコーンタワーがあるので、よ~く考えてみると、私の部屋の窓の向きと同じ方向でした!<br />したがって、部屋とバスルームから見えた風景と同じです。<br />私の部屋の真上に位置する場所ということでした。<br />ただ、部屋からの方が低い位置のため、夜景が迫ってみえる分、景観はこちらより良かったです。

    こちらが喫煙可能な席だそうで(苦笑)
    景色が・・・良くないですね。
    夜も遅いし、街のビルの明かりがあまり無い感じです。
    他のルーフトップバーと比べると、ホテルの立地、高さの違いもあるので、仕方がないのでしょうけど。

    右にマハナコーンタワーがあるので、よ~く考えてみると、私の部屋の窓の向きと同じ方向でした!
    したがって、部屋とバスルームから見えた風景と同じです。
    私の部屋の真上に位置する場所ということでした。
    ただ、部屋からの方が低い位置のため、夜景が迫ってみえる分、景観はこちらより良かったです。

  • とりあえず来てみたかっただけなので、一番安いカクテルをオーダーしました。<br />ピンクレディというもので、税込みで411.95バーツでした。<br />(部屋付けにしてもらいました)<br /><br />カクテルの綺麗なピンク色が見えないのが残念です。暗くて・・・<br />この後に、キャンドルを持ってきてくれましたが。<br /><br />ここでは、部屋内で繋がったwifiが全く駄目でした。<br /><br />さて、今日も色々と忙しなく動いて疲れました。<br />寝心地最高のベッドでゆっくりと寝ることにします^^<br /><br /><この日の出費><br />交通費:<br />プラアーティット→サトーン 15バーツ<br />サパーンタクシン駅→スラサック駅 16バーツ<br />スラサック駅~サラディーン駅 26バーツ×往復<br />スラサック駅~サパーンタクシン駅 16バーツ×往復<br /><br />食費:<br />朝の紅茶 25バーツ<br />マンゴー 30バーツ<br />コーヒーショップでアイスティー 129バーツ(90+20+税)<br />アフタヌーンティー 770バーツ(税サ込)<br />バーでカクテル 411.95バーツ(350バーツ++)<br /><br />その他:<br />スティックのり 32バーツ<br />トリートメント 86バーツ<br />その他雑貨(シャンプー、ボディソープ、切手等)355バーツ<br />タバコ(マルボロ)145バーツ<br />ライター 15バーツ<br />アロマキャンドル(シャングリ・ラオリジナル)1200バーツ<br />バック&amp;ショルダーマッサージ 180バーツ<br />フットマッサージ 150+TIP 20バーツ

    とりあえず来てみたかっただけなので、一番安いカクテルをオーダーしました。
    ピンクレディというもので、税込みで411.95バーツでした。
    (部屋付けにしてもらいました)

    カクテルの綺麗なピンク色が見えないのが残念です。暗くて・・・
    この後に、キャンドルを持ってきてくれましたが。

    ここでは、部屋内で繋がったwifiが全く駄目でした。

    さて、今日も色々と忙しなく動いて疲れました。
    寝心地最高のベッドでゆっくりと寝ることにします^^

    <この日の出費>
    交通費:
    プラアーティット→サトーン 15バーツ
    サパーンタクシン駅→スラサック駅 16バーツ
    スラサック駅~サラディーン駅 26バーツ×往復
    スラサック駅~サパーンタクシン駅 16バーツ×往復

    食費:
    朝の紅茶 25バーツ
    マンゴー 30バーツ
    コーヒーショップでアイスティー 129バーツ(90+20+税)
    アフタヌーンティー 770バーツ(税サ込)
    バーでカクテル 411.95バーツ(350バーツ++)

    その他:
    スティックのり 32バーツ
    トリートメント 86バーツ
    その他雑貨(シャンプー、ボディソープ、切手等)355バーツ
    タバコ(マルボロ)145バーツ
    ライター 15バーツ
    アロマキャンドル(シャングリ・ラオリジナル)1200バーツ
    バック&ショルダーマッサージ 180バーツ
    フットマッサージ 150+TIP 20バーツ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

海外一人旅

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP