バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年8ヶ月ぶりに1人でバンコクへ行ってきました。<br />1泊あたり、5000円未満の予算で、居心地が良く、喫煙できるホテルのみを厳選した節約旅!<br />●カオサン(2泊)→●スラサック(2泊)→●ナナ(2泊)→●那覇(1泊)<br /><br />贅沢ではない、好奇心旺盛な私の旅記録。<br />参考になれば幸いです。<br /><br />前半編 ↓<br /><br />旅行記①<br />https://4travel.jp/travelogue/11361168<br />旅行記②<br />https://4travel.jp/travelogue/11361246<br />旅行記③<br />https://4travel.jp/travelogue/11361383<br /><br />--------------<br /><br />後半編 ↓<br /><br />【5日目】主な行動です。<br /><br />■モードサトーンホテルで朝食<br />■モードサトーンホテルのプール<br />■バンヤンツリーのヴァーティゴムーンバーへ<br />■パッポンをうろうろしてみた<br />■念願のホーモックを食す<br />■WホテルのWOO BARへ行ってみた<br /><br />---------

アラフィフ女ちょっぴり節約1人旅④ヴァーティゴムーンバーとWホテルのWOO BARへ!

29いいね!

2018/05/09 - 2018/05/17

5321位(同エリア22964件中)

旅行記グループ 海外一人旅

0

22

mimpibunga

mimpibungaさん

5年8ヶ月ぶりに1人でバンコクへ行ってきました。
1泊あたり、5000円未満の予算で、居心地が良く、喫煙できるホテルのみを厳選した節約旅!
●カオサン(2泊)→●スラサック(2泊)→●ナナ(2泊)→●那覇(1泊)

贅沢ではない、好奇心旺盛な私の旅記録。
参考になれば幸いです。

前半編 ↓

旅行記①
https://4travel.jp/travelogue/11361168
旅行記②
https://4travel.jp/travelogue/11361246
旅行記③
https://4travel.jp/travelogue/11361383

--------------

後半編 ↓

【5日目】主な行動です。

■モードサトーンホテルで朝食
■モードサトーンホテルのプール
■バンヤンツリーのヴァーティゴムーンバーへ
■パッポンをうろうろしてみた
■念願のホーモックを食す
■WホテルのWOO BARへ行ってみた

---------

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • モードサトーンホテルの朝食はブッフェでした。<br />今回、一番安いレートで予約をしたんですが、朝食がもれなく(それも2人分)付いてきてたので、せっかくなので食べることにしました。<br />本来、外食をしたい私にとっては、あまり有難いことでもないんですが。<br />これですっかりお腹が膨れてしまい、他に食べたいものが食べられないという、なんとも小さな胃袋が悔しい。<br /><br />さて、レストランの受付で、部屋番号と人数を言うと、席に案内されました。<br />最初に、コーヒーか紅茶かを聞かれたので、私はホットティーを。<br />ポットで持ってきてくれました。<br /><br />ブッフェの内容は、口コミを見るとなかなか評判は良さそうでしたが、私にとっては、インターナショナル的なありふれた物の陳列で、あまり感動はなくてですね・・・<br />もっと素朴なタイ料理が食べたかったわけですが、それらは品数が少なかったのが残念です。<br /><br />いつもだったら、オムレツなど、どこででも食べることのできる物は口にしないんですが、ここでは食べてしまいました。<br />シーズニングソース(タイの醤油)をかけると美味ではあります。<br />あと、この日のお粥はほんのりと味があって美味しかったし、果物はパパイヤがみずみずしかったかな。<br />量的にはそれほど食べてないんですが、もうお腹がいっぱいです。

    モードサトーンホテルの朝食はブッフェでした。
    今回、一番安いレートで予約をしたんですが、朝食がもれなく(それも2人分)付いてきてたので、せっかくなので食べることにしました。
    本来、外食をしたい私にとっては、あまり有難いことでもないんですが。
    これですっかりお腹が膨れてしまい、他に食べたいものが食べられないという、なんとも小さな胃袋が悔しい。

    さて、レストランの受付で、部屋番号と人数を言うと、席に案内されました。
    最初に、コーヒーか紅茶かを聞かれたので、私はホットティーを。
    ポットで持ってきてくれました。

    ブッフェの内容は、口コミを見るとなかなか評判は良さそうでしたが、私にとっては、インターナショナル的なありふれた物の陳列で、あまり感動はなくてですね・・・
    もっと素朴なタイ料理が食べたかったわけですが、それらは品数が少なかったのが残念です。

    いつもだったら、オムレツなど、どこででも食べることのできる物は口にしないんですが、ここでは食べてしまいました。
    シーズニングソース(タイの醤油)をかけると美味ではあります。
    あと、この日のお粥はほんのりと味があって美味しかったし、果物はパパイヤがみずみずしかったかな。
    量的にはそれほど食べてないんですが、もうお腹がいっぱいです。

    モード サトーン ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

  • 食事の後はすぐ上の階に上がってプールを見学してきました。<br />休憩スペースもそれなりにあっていい感じ。

    食事の後はすぐ上の階に上がってプールを見学してきました。
    休憩スペースもそれなりにあっていい感じ。

    モード サトーン ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

  • 喫煙所もありました。<br />お部屋で吸えない人は、ここで吸うのが気持ちが良いですよ~

    喫煙所もありました。
    お部屋で吸えない人は、ここで吸うのが気持ちが良いですよ~

    モード サトーン ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

  • この時はお天気が良く、アジア系のゲストが数人泳いでいました。<br />こじんまりとはしていますが、見晴らしが良いですね~<br />実は私はこの日、プールに入る予定だったんですが、ちょっと腹を壊していて、残念ながら諦めました。<br />屋外と屋内(特にBTS内や店内)の温度差が20度以上もあれば、そりゃお腹も壊しますよ・・・

    この時はお天気が良く、アジア系のゲストが数人泳いでいました。
    こじんまりとはしていますが、見晴らしが良いですね~
    実は私はこの日、プールに入る予定だったんですが、ちょっと腹を壊していて、残念ながら諦めました。
    屋外と屋内(特にBTS内や店内)の温度差が20度以上もあれば、そりゃお腹も壊しますよ・・・

    モード サトーン ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

  • 同じ階には、フィットネスジムも。<br />気持ちの余裕と、体調が良ければ、今日は一日、プールやジムやマッサージ等でホテル内を満喫しようと思っていたんですが・・・<br />このまま部屋へと戻ることにしました。<br />まぁ、食後で眠くなってきたこともあって、昼寝というか朝寝?タイムです。<br />私が旅先でいつもすることなんですけどね。<br /><br />「食べたい時に食べて、眠くなったら寝る」<br />あくせくと観光するばかりが旅じゃありません。<br />ゴロゴロできるのも、私にとっては、究極の旅の醍醐味です。

    同じ階には、フィットネスジムも。
    気持ちの余裕と、体調が良ければ、今日は一日、プールやジムやマッサージ等でホテル内を満喫しようと思っていたんですが・・・
    このまま部屋へと戻ることにしました。
    まぁ、食後で眠くなってきたこともあって、昼寝というか朝寝?タイムです。
    私が旅先でいつもすることなんですけどね。

    「食べたい時に食べて、眠くなったら寝る」
    あくせくと観光するばかりが旅じゃありません。
    ゴロゴロできるのも、私にとっては、究極の旅の醍醐味です。

    モード サトーン ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

  • エレベーターのところにあるモニターにはホテルのPRが何種類か流れていまして、ホテル内で、ハッピーアワーならお値打ちな料金でマッサージができるみたい。<br />・・で、フロントへ行って聞いてみたら、本日も明日も(チェックアウト後も)フルブッキングということで。<br />とっても残念でした!<br />かといって、ヘルスランド(サトーン店)まで行く気にはなれず(近いんですが)、この日は夕方までお部屋でゴロゴロしてました。<br />お部屋のベッドの寝心地がとても良いので気持ちが良くって、心地良くお昼寝しました~。

    エレベーターのところにあるモニターにはホテルのPRが何種類か流れていまして、ホテル内で、ハッピーアワーならお値打ちな料金でマッサージができるみたい。
    ・・で、フロントへ行って聞いてみたら、本日も明日も(チェックアウト後も)フルブッキングということで。
    とっても残念でした!
    かといって、ヘルスランド(サトーン店)まで行く気にはなれず(近いんですが)、この日は夕方までお部屋でゴロゴロしてました。
    お部屋のベッドの寝心地がとても良いので気持ちが良くって、心地良くお昼寝しました~。

  • 今日は、バンヤンツリーの最上階にある、ヴァーティゴムーンバーへ行こうと決めていました。<br />ホテルから出て流しのタクシーを拾い、サトーン通りをUターンして、41バーツでした。<br /><br />バーは予約できないらしいので、開店と同時に入店。<br />一番のりで座った席の写真です。<br /><br />17時というと、まだ陽は高く、相当暑かったです。<br />汗ダラダラ。<br />メニューを見せて貰ったんですが、写真がないので、どんなものかよく分からず。<br />いつも飲むようなカクテルでは面白くないので、一番安いカクテルを適当にオーダーしました。<br /><br />この旅行記の表紙にあるもので、アマレットのロックで400バーツ+税サです。<br />3種類のおつまみが出てくるので、そんなにお酒をぐいぐいいかなくても、何気に時間を過ごせます。<br />そして、wifiはパスワードなど必要なく、ストレス無く繋がります。<br />なので、1人で来ても間が持ちます。<br />スマホが友達ですが。

    今日は、バンヤンツリーの最上階にある、ヴァーティゴムーンバーへ行こうと決めていました。
    ホテルから出て流しのタクシーを拾い、サトーン通りをUターンして、41バーツでした。

    バーは予約できないらしいので、開店と同時に入店。
    一番のりで座った席の写真です。

    17時というと、まだ陽は高く、相当暑かったです。
    汗ダラダラ。
    メニューを見せて貰ったんですが、写真がないので、どんなものかよく分からず。
    いつも飲むようなカクテルでは面白くないので、一番安いカクテルを適当にオーダーしました。

    この旅行記の表紙にあるもので、アマレットのロックで400バーツ+税サです。
    3種類のおつまみが出てくるので、そんなにお酒をぐいぐいいかなくても、何気に時間を過ごせます。
    そして、wifiはパスワードなど必要なく、ストレス無く繋がります。
    なので、1人で来ても間が持ちます。
    スマホが友達ですが。

    ヴァーティゴ&ムーンバー バー

  • 席では完全禁煙とのこと。<br />喫煙所は一段下がった場所に灰皿が置いてありました。<br />トイレもここにあります。

    席では完全禁煙とのこと。
    喫煙所は一段下がった場所に灰皿が置いてありました。
    トイレもここにあります。

  • 喫煙所から。別の角度を見たところ。<br /><br />この時、私は1人だったのですが、1時間もすると、バーは満席になってました。<br />喫煙やトイレに立つ時は、スタッフに声をかけて席を取っておいて貰わないと、席が後から来たゲストに取られてしまう感じです。<br />喫煙の度にそれも嫌だし、席自体も結構、キツキツで間隔があまりなく、席を立ったり座ったりするのが頻繁にできない状況でした。<br /><br />なので、私は現地在住の人を呼び寄せました。

    喫煙所から。別の角度を見たところ。

    この時、私は1人だったのですが、1時間もすると、バーは満席になってました。
    喫煙やトイレに立つ時は、スタッフに声をかけて席を取っておいて貰わないと、席が後から来たゲストに取られてしまう感じです。
    喫煙の度にそれも嫌だし、席自体も結構、キツキツで間隔があまりなく、席を立ったり座ったりするのが頻繁にできない状況でした。

    なので、私は現地在住の人を呼び寄せました。

  • 少しづつ陽が落ちてきてます。<br />ここは、お食事ゾーンの席です。

    少しづつ陽が落ちてきてます。
    ここは、お食事ゾーンの席です。

  • 席から見たサトーン通りの夜景。<br />向こうには、マハナコーンタワーやルブアも見えます。<br />残念ながら、夕陽は雲に隠れて綺麗な太陽は見れなかったんですが、360度の景色が見れて圧巻でした。<br /><br />合流した人がオーダーしたカクテルと、私がオーダーした二杯目のアマレットの合計3杯で、お勘定は、1670バーツほど。<br />やはり高いな~・・・<br /><br />

    席から見たサトーン通りの夜景。
    向こうには、マハナコーンタワーやルブアも見えます。
    残念ながら、夕陽は雲に隠れて綺麗な太陽は見れなかったんですが、360度の景色が見れて圧巻でした。

    合流した人がオーダーしたカクテルと、私がオーダーした二杯目のアマレットの合計3杯で、お勘定は、1670バーツほど。
    やはり高いな~・・・

  • ヴァーティゴムーンバーを出て、タクシーでシーロムへやってきました。<br />ここまで49バーツ。<br />一度くらいは、パッポン通りを見ておこうと。<br />パッポン通りは、露天が沢山出ていて賑やかではあったけど、偽ブランド物の陳列が多いのと、値段が書いていないので、いちいち聞くのも面倒くさい。<br />同行した男性に、<br />「しゃっちょうさ~ん。ヤスイヨ~」<br />なんて声を頻繁にかけてくる。<br />日本人男性とあれば皆に「社長」って言ってるのかしら?<br />

    ヴァーティゴムーンバーを出て、タクシーでシーロムへやってきました。
    ここまで49バーツ。
    一度くらいは、パッポン通りを見ておこうと。
    パッポン通りは、露天が沢山出ていて賑やかではあったけど、偽ブランド物の陳列が多いのと、値段が書いていないので、いちいち聞くのも面倒くさい。
    同行した男性に、
    「しゃっちょうさ~ん。ヤスイヨ~」
    なんて声を頻繁にかけてくる。
    日本人男性とあれば皆に「社長」って言ってるのかしら?

    パッポン通り 散歩・街歩き

  • ゴーゴーバー(ゴーゴーボーイ?)のある通り。<br />音楽ガンガン鳴ってました。<br />でも、好きな雰囲気ではないな~と。<br />カオサンの方が面白い!

    ゴーゴーバー(ゴーゴーボーイ?)のある通り。
    音楽ガンガン鳴ってました。
    でも、好きな雰囲気ではないな~と。
    カオサンの方が面白い!

  • サラディーンあたりもうろうろと歩いてましたが、足も痛くなってきて、喉も渇いたし・・・。<br />あまりお腹は減ってないのだけど、私はバンコクへ来て、まだ一度も屋台でご飯を食べてなかったから、何か食べに行きたいと同行者に言いました。<br />しかし、入ったのは、エアコンの効いたお店。<br />西瓜のジュースが最高に美味しかったんですけどね。<br />やっぱり、エアコンの効いた室内はもう冷蔵庫。<br />私にとっては拷問としかいいようがない。<br />これだから、本当は屋台が良かったのなぁ。。。<br />でも、同行者はビールが飲みたいのと、暑い屋外の屋台には見向きもしないので仕方なく。。。<br />

    サラディーンあたりもうろうろと歩いてましたが、足も痛くなってきて、喉も渇いたし・・・。
    あまりお腹は減ってないのだけど、私はバンコクへ来て、まだ一度も屋台でご飯を食べてなかったから、何か食べに行きたいと同行者に言いました。
    しかし、入ったのは、エアコンの効いたお店。
    西瓜のジュースが最高に美味しかったんですけどね。
    やっぱり、エアコンの効いた室内はもう冷蔵庫。
    私にとっては拷問としかいいようがない。
    これだから、本当は屋台が良かったのなぁ。。。
    でも、同行者はビールが飲みたいのと、暑い屋外の屋台には見向きもしないので仕方なく。。。

  • 食べたかったホーモックがあったので、オーダーしてみたら。<br />これ、まるで「蒲鉾」じゃん!?<br />日本のタイ料理店(自宅から良く行く)で食べるホーモックは、もっと柔らかくて美味しいのに。<br />これは残念無念!<br />ちなみにここは、By Bua Resutaurantというお店です。<br />wifiのパスワードは聞けば教えてくれましたが、繋いでないので分かりません。<br /><br />もう寒くて寒くて、タバコも吸いたかったので外に出たら、スタッフの女の人が灰皿を持ってきてくれたので、お店の入り口前にあるチェアで一服。<br />外の方が断然いいわ。暑いけど、ホットする。

    食べたかったホーモックがあったので、オーダーしてみたら。
    これ、まるで「蒲鉾」じゃん!?
    日本のタイ料理店(自宅から良く行く)で食べるホーモックは、もっと柔らかくて美味しいのに。
    これは残念無念!
    ちなみにここは、By Bua Resutaurantというお店です。
    wifiのパスワードは聞けば教えてくれましたが、繋いでないので分かりません。

    もう寒くて寒くて、タバコも吸いたかったので外に出たら、スタッフの女の人が灰皿を持ってきてくれたので、お店の入り口前にあるチェアで一服。
    外の方が断然いいわ。暑いけど、ホットする。

  • さてさて、お次はお待ちかねのWホテルへ。<br />ここも実は泊まってみたかったホテルなんですが・・・<br />お値段が高いので、今回は諦めて、モードサトーンホテルにした流れがあります。<br />(同じく派手なビジュアルということで)<br />チョンノンシー駅降りて、ちょこっと歩きます。

    さてさて、お次はお待ちかねのWホテルへ。
    ここも実は泊まってみたかったホテルなんですが・・・
    お値段が高いので、今回は諦めて、モードサトーンホテルにした流れがあります。
    (同じく派手なビジュアルということで)
    チョンノンシー駅降りて、ちょこっと歩きます。

    W バンコク ホテル

  • ふっふ~<br />私の大好きなパープルカラーがお出迎え!

    ふっふ~
    私の大好きなパープルカラーがお出迎え!

  • WOO BARです!<br />店内も煌びやかでお洒落~!!<br /><br />・・・あれ?<br />でも、期待していた、重低音が聞こえてこないけど・・・?<br />ここはクラブではないの~~~???!!!<br /><br />スタッフに聞いたら、バーラウンジだそうで!<br />私はすっかりクラブだと思って来たのに、これはショックでした!<br />以前は確かにナイトクラブだったはず!<br />いつの間に、こんな大人しいバーになっていたの?<br />・・とまぁ、嘆いてもしょうがないので、大人しくカウンターに座りました。<br /><br />店内は暗めで(ムーディー)メニューはかなり見え辛い。<br />(老眼者にとっては・・)<br />で、<br />「ミルクベースで美味しいカクテルがいいんだけど」<br />とバーテンダーのお兄さんに聞いたら、お勧めのがあるって言うから、それをオーダーしてみたら・・・

    WOO BARです!
    店内も煌びやかでお洒落~!!

    ・・・あれ?
    でも、期待していた、重低音が聞こえてこないけど・・・?
    ここはクラブではないの~~~???!!!

    スタッフに聞いたら、バーラウンジだそうで!
    私はすっかりクラブだと思って来たのに、これはショックでした!
    以前は確かにナイトクラブだったはず!
    いつの間に、こんな大人しいバーになっていたの?
    ・・とまぁ、嘆いてもしょうがないので、大人しくカウンターに座りました。

    店内は暗めで(ムーディー)メニューはかなり見え辛い。
    (老眼者にとっては・・)
    で、
    「ミルクベースで美味しいカクテルがいいんだけど」
    とバーテンダーのお兄さんに聞いたら、お勧めのがあるって言うから、それをオーダーしてみたら・・・

  • 植木鉢じゃん!???WWW<br />ウケを狙ったか???<br /><br />いや、これはれっきとしたカクテルです(汗)<br />カカオベースのカクテルでした(苦笑)<br />お兄さん・・・<br />もっと、絵になるお洒落~~~なカクテルが良かったなぁ~!<br /><br />ちなみにオーダー前に、SPGカードを見せると、10%オフになります。

    植木鉢じゃん!???WWW
    ウケを狙ったか???

    いや、これはれっきとしたカクテルです(汗)
    カカオベースのカクテルでした(苦笑)
    お兄さん・・・
    もっと、絵になるお洒落~~~なカクテルが良かったなぁ~!

    ちなみにオーダー前に、SPGカードを見せると、10%オフになります。

  • バーテンダーのお兄さんは、色々とカクテルパフォーマンスを披露してくれました^^<br />ここも1人で入れるお店だと確信しました。

    バーテンダーのお兄さんは、色々とカクテルパフォーマンスを披露してくれました^^
    ここも1人で入れるお店だと確信しました。

  • そして、なんと綿菓子を作っているな~と思ってみていたら、その綿菓子を私にくれました^^<br /><br />他の女性のゲストにもあげていたので、サービスなのでしょうね~。<br />本格的な綿菓子製造機があったのが驚き。

    そして、なんと綿菓子を作っているな~と思ってみていたら、その綿菓子を私にくれました^^

    他の女性のゲストにもあげていたので、サービスなのでしょうね~。
    本格的な綿菓子製造機があったのが驚き。

  • 本日の記念写真。綿菓子と共に^^<br /><br />BTSの最終に間に合わないと嫌なので、そろそろ引き上げますか。<br />チョンノンシー駅出発、丁度24時頃のに間に合いました。<br />駅近のホテルは便利ですよね~。<br />スラサックまでも1駅で、夜中にタクシーに乗らなくても済むし。<br />でも、ここに泊まればもっと便利だけどね。<br /><br />同行者とはここでお別れして、また明日!

    本日の記念写真。綿菓子と共に^^

    BTSの最終に間に合わないと嫌なので、そろそろ引き上げますか。
    チョンノンシー駅出発、丁度24時頃のに間に合いました。
    駅近のホテルは便利ですよね~。
    スラサックまでも1駅で、夜中にタクシーに乗らなくても済むし。
    でも、ここに泊まればもっと便利だけどね。

    同行者とはここでお別れして、また明日!

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

海外一人旅

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP