バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年8ヶ月ぶりに1人でバンコクへ行ってきました。<br />1泊あたり、5000円未満の予算で、居心地が良く、喫煙できるホテルのみを厳選した節約旅!<br />●カオサン(2泊)→●スラサック(2泊)→●ナナ(2泊)→●那覇(1泊)<br /><br />贅沢ではない、好奇心旺盛な私の旅記録。<br />参考になれば幸いです。<br /><br />前半編 ↓<br /><br />旅行記①<br />https://4travel.jp/travelogue/11361168<br />旅行記②<br />https://4travel.jp/travelogue/11361246<br />旅行記③<br />https://4travel.jp/travelogue/11361383<br />旅行記④<br />https://4travel.jp/travelogue/11364747<br /><br /><br />--------------<br /><br />【6日目】主な行動です。<br /><br />■モードサトーンホテルで朝食<br />■ナナへ移動、最終のステイブルロッジへチェックイン<br />★ステイブルロッジ宿泊の動画 ↓<br />https://www.youtube.com/watch?v=12oxoviOek4<br />■ソイ8のマッサージ<br />■マリオットホテルのルーフトップバー「オクターブ」へ<br />■トンローのイムちゃんで食べてみた<br />■バンコク最後のナイトクラブは「レベルズ」へ<br /><br />---------

アラフィフ女ちょっぴり節約1人旅⑤オクターブとレベルズクラブ&ラウンジへ

2018/05/09 - 2018/05/17

旅行記グループ 海外一人旅

mimpibunga

mimpibungaさん

5年8ヶ月ぶりに1人でバンコクへ行ってきました。

贅沢ではない、好奇心旺盛な私の旅記録。
参考になれば幸いです。

前半編 ↓

旅行記①
旅行記②
旅行記③
旅行記④

--------------

【6日目】主な行動です。

■モードサトーンホテルで朝食
■ナナへ移動、最終のステイブルロッジへチェックイン
★ステイブルロッジ宿泊の動画 ↓
■ソイ8のマッサージ
■マリオットホテルのルーフトップバー「オクターブ」へ
■トンローのイムちゃんで食べてみた
■バンコク最後のナイトクラブは「レベルズ」へ

---------

鉄道 徒歩

昨日と同じく、モードサトーンホテルでの朝食。
    レストラン内はゲストが多いので、写真が取りにくい。
    人のいない場面でやっと撮影。

昨日より、さらに食べる量が減っています。
    食べたいものがあまりありません・・・。
    お粥は味がしない。昨日のとは違ってるみたい。
    食べたいものがないので、またオムレツを食べ、パパイヤだけお替り。

モード サトーン ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

チェックアウトは12時なので、それまでは、食後はまたお部屋でゴロゴロ。
    気持ちの良いベッドとお別れなのが名残惜しい。。。

さて、スラサック駅から移動して、初めてのナナ駅へと向かいます。
    BTSは、サイアムで乗り換え。
    毎日乗ってると、慣れてきますね。

スラサック駅 (BTS)

実は、バンコクでは3ヶ所のホテルに泊まることにしていたんですが、最終の滞在先をどこにするか、正直、日本を経つ2日前まで、散々迷っていたんです。

帰国は深夜なので、BTSの駅から近く、できれば乗り換えのないところでスクンヴィット線沿いが希望。
    前回は、ラチャテーウィ駅近で4泊だったので、違う駅がいいなぁと。
    でも、私の拘りが色々と邪魔をしてですね・・・

・1泊5000円以下(1室)
    ・喫煙可能

これだけでも随分と範囲が狭まってくるわけです。
    かといって、ホステルは絶対に嫌だし、ホットシャワーが出ないとか、水圧が低いとか、Gが出るとか・・・
    そういう口コミが多い中、日々、レートの変動を見ながらやっと決めたホテルがここ、スクンヴィットソイ8にある、スティブルロッジでした。
    返金不可のレートで予約し、1泊4000円(1室)。

私はプルンチットから先(トンロー方面)へは今まで行ったことがなかったので、分かり辛くないか不安でしたが、ソイ8を入って5分ほど歩くと、左に見えてきました。

ステイブル ロッジ【SHA Extra+認定】 ホテル

このホテルは全室バルコニーがあって、お部屋内では禁煙ですが、バルコニーでは喫煙が可能。
    しかも、団体客やアジア系のゲストが少ないという口コミもあって。
    写真で見るのと実際では、プールがこじんまりとしているな~という印象でしたが、プチリゾート感はありました。

チェックインは14時からでしたが、12時半頃には着いてしまい、すぐお部屋へ入れました。

しかし、私の部屋は、メイン棟ではなく、その横にぽつんとある別棟のお部屋で、専用のポーチまでありました。

中は若干、狭い感じにも見て取れたけど、1人なので全然問題なし!
    それよりも、外へのアクセスはいいし、お部屋もバンガローっぽくて素敵!
    しかも、ベッドの寝心地が本当に最高!

今回、バンコクで泊まった3ヶ所の宿は、ここを含めどこもベッド最高!で大当たりでした!

近所の屋台で、やっとマンゴーシェイクを!
    今回、初です。
    今までタイミングを逃してきたので、ここでやっと。

ほんと、デカサイズ!
    これで35バーツ。
    一気に飲んでも、私は半分がやっと。
    飲み干せないので、冷蔵庫へ入れて、夜にまた飲みます。
    これを、自分の部屋へもって行き・・・

部屋前の専用ポーチにあるチェアーでのんびりと一服しながら。

ソイ8にあるマッサージ屋へ入ってみました。
    タイ古式を1時間、300バーツ。
    部屋内で着替えて、施術後にとった写真です。
    (暗いです)

施術後は、お決まりの温かいお茶を頂きます。
    今回、女性でしたが、まぁまぁお上手でした。

今日は、またルーフトップバーへ出向くので、そろそろ支度をするために、お部屋へと戻ります。

本日は、トンローにあるマリオットホテルまで。
    昨日と同じく、バーへ同行した人とトンロー駅で待ち合わせて向かいます。

JW マリオット ホテル バンコク ホテル

マリオットホテル内、ロビーではふんわり良い香りがしました~。
    流石に高級ホテルは違いますわ。

一気に上階へとエレベーターを上がり、最初に目にしたバーです。

オクターブ ルーフトップ ラウンジ & バー バー

ここも良い雰囲気!
    リザーブされている席が結構ありました。

最上階までは階段で上がります。
    私はまたもや一番のりでした!
    今日は、最初から同行者がいるので、その人がソファ席がゆったりしてていい、と言うので、座った席がこの写真の場所。
    ここでは喫煙可能です。

こちらも捨てがたいですが、立ちっぱなしになるので。
    景色も良いです!
    最高!

17時からはハッピーアワーになるので、1杯の料金で2杯飲めるということで、開店同時に来たんですが、半額になる飲み物は決まっているようでした。
    このメニューの中のみだそうです。
    ここでも、写真がないので、どんなカクテルか分からなくて適当にオーダーしたのが、この旅行記の表紙の写真の紅いカクテルで。
    味はいまいちでした。
    (甘くない・・)

2杯目のカクテル。
    全く甘くなかったので、シロップを足してもらうと美味しかったです。
    wifiは、パスワードを紙に書いてくれるのですが、いまいち不安定で、殆ど繋がらなかったです。

ここでも綺麗な夕陽は拝めず。
    やはり雨季だからでしょうか・・
    雲が厚いです。
    この頃には、ゲストが沢山来ていました。

先ほどの下の階を見たところ。
    高所恐怖症ならば、ヤバイかもしれません。。。

あろうことか・・
    段々と雲行きが怪しくなってきました。

灰色の分厚い雲が近づいて来た頃、スタッフから、
    「お勘定を先にして、階下へ移動してください。クローズします。」と!

え~?最悪~~~!
    夜景を楽しみにしてたのに~~~~!

下へ降りる階段のところから撮った写真。
    スクンヴィット通りと、ソイ55は車が渋滞していますが、それもまた綺麗。

とうとう雨が降ってきました。
    かなり降っています!
    でも、こんな雨の風景もまたオツだと思います。

トイレ前に灰皿があったので、ここで一服しながら、雨が上がるのを待っていました。

雨がなかなかやみそうにありません。
    階下のバーの外側の席は雨で座れないので、内側の空いている席に座り、カクテルではなくドリンクをオーダーしました。
    色に惹かれて、バタフライピーのジュースを頼んだのですが、これがまた、美味しくなかった。。。
    ブルーホエールで飲んだ、バタフライピーラテは美味しかったのになぁ。

それより、最上階にいたゲストはどこへ行ったのでしょうか・・?
    あんなに沢山いたのに、ここに全員がいると思えないんだけど。
    このホテルに泊まっていて部屋に戻ったのか、はたまた、もうホテルの外へ出て行ってしまったのか・・?

マリオットホテルのロビーにて。
    バーに来るなら、ここに泊まったほうが便利だなぁと実感!

雨がようやく止んだので、夕食に行きました。
    同伴者が連れて行ってくれたのは、イムちゃんというお店。
    トンローにもあったんですね。

オーダーしたのは、私の好きなヤムウンセンと、これまたカオサンで食べ損なった、ラートナーを。
    やっぱり同伴者はビールが飲みたいみたいで。
    「日本人がよく入る、無難なお店だから」
    と連れてきたんだけど、でもね、私は屋台で食べたかったの。
    本当は。
    ハッキリ言うと、ここラートナー、美味しくなかったし。
    屋台よりも高いし。
    日本人がよく利用してるお店じゃなくて、現地の人が使用する屋台へ行きたかった。
    (昨日と同じだ・・・)
    まぁ、いいんだけどね。
    今後、来ることはないと思うし。

気を取り直して、お待ちかねのナイトクラブへ!
    トンローからナナへ戻り、ソイ11にあるアロフトホテルのナイトクラブです!

入り口ではIDが必要と聞いていたけど、何も聞かれず。
    同行者(男性)のバッグは預かり必須ということでした。
    (帰りに預け代として100バーツが必要です)
    私はショルダーバッグそのまま持ち込みOK。
    入場料は無料でした。
    イベント時は必要なようです。

アロフト バンコク スクンビット 11 ホテル

午後22時半頃に入店したんですが、お客さんは誰もいない・・・!
    中央のバーカウンターでドリンクをオーダーして、「時」を待ちます。

このクラブは、外にある屋外バーにソファ席があり喫煙が可能です。
    中と外には、別のDJがいて、違う音楽が流れています。
    殆どのゲストは外で飲んでいました。

店内はかなり広いですが、座れるスペースはあまりありません。
    殆どの席はリザーブするか、ボトルを入れないと座れないようでした。
    なので、立って飲むか、踊りながら飲むかです。
    皆、グラスや瓶を片手に踊ってました~。

ゲストが続々と入ってきて、盛り上がるのは、やはり24時過ぎてからでした!
    カオサンのクラブでは、ゲストはタイ人・アジア系が多く、若い年齢層でしたが、こちらは年齢層は上がり、ちょっとハイクラスなイメージです。
    欧米系のゲストが多かったですね~。
    皆、お洒落にキメテます。
    中は超寒いので、踊りまくって体を暖めないと!(笑)

私はもっと居たかったのですが、同行者が明日は仕事だというので、24時45分には店を出ることにしました。
    ここから、ソイ8にある私のホテルまでは、800m位だけど、何気に嫌な距離。
    深夜の女性の1人歩きは危ないからと、ホテルまで送ってもらうことになっていたんですが、一緒に行ってもらえて本当に、助かりました。
    やっぱり、クラブに来たいなら、ここに泊まった方がいいなぁ。
    今回は1人旅だし、予算が限られて泊まれなかったのですが。
    アロフトなら1万円程度なので、2人で泊まれば予算内かな。

バンコクに来て、連続のルーフトップバー、クラブと・・・
    遊びまくってます。
    でも、出費は少ないんですよね~。
    高級ホテルに宿泊したり、高級スパへは行ってないから。
    こういう旅もたまにはいいもんです。