2019/08/26 - 2019/09/01
1840位(同エリア24254件中)
hiloさん
この旅行記のスケジュール
2019/08/26
-
飛行機での移動
TR869 NRT10:05→DMK15:00
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
はじめての海外一人旅は以前から思いを馳せていたタイ!バンコク!
計画していくうちにいろいろよくばりな感じになってしまいました(笑)
◆フライト
8/26(月) 成田10:05→ドンムアン15:00 TR869
9/1(日) ドンムアン00:45→成田9:05 TR868
◆宿泊
1~3泊目 アーノマグランド
4~5泊目 リヴァアルンバンコク
6泊目 機内
【1日目】
・成田⇒ドンムアン(Scoot航空)
・アーノマグランド
・ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム
・MBK
【2日目】
・ピンクのガネーシャ
・ワット・パクナム
・ティップ・サマイ
・クルアイクルアイ
・Samadha
・オクターブ
・タラートロットファイ・ラチャダー
【3日目】
・メークロン市場
・ダムヌン サドゥアック水上マーケット
・ソンブーン
・アユタヤ遺跡
・像乗り体験
【4日目】
・メーワーリー
・リヴァアルンバンコク
・アジアティーク・ザ・リバー・フロント
・カリプソ・キャバレー
【5日目】
・三大寺院
・ブルーホエールマハラート
・メイクミーマンゴー
・ウー・アーバン・ラスティック・タイ
【6日目】
・ジュブジュブカオマンガイ
・チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット
・バンコク日本博
・キングパワー・ランナム
【7日目】
・ドンムアン⇒成田(Scoot航空)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 徒歩 飛行機
- 航空会社
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ブッキングドットコム
-
いきなり成田山の提灯から始まっていますが(笑)、前日にたまたま都内で用事があったので、そのまま空港近くまで移動し1泊してしまうことにしました。
余計にお金かかっちゃうし一度帰ることもできたんだけど、始発に乗るのがつらかったのと、もし万が一空港に着けないアクシデントが発生したら悲しいので、これでよかったのかな~なんて。
ということで旅の始まりはここからです! -
今回宿泊したのは京成成田駅からすぐの「コンフォートホテル成田」です。部屋がきれいなのと、朝食がおいしそうだったので決めました。
*ホテル代 5,300円(じゃらん)コンフォートホテル成田 宿・ホテル
-
これぞビジネスホテル!というコンパクトできれいで使い勝手のいいお部屋です。夕飯は食べていなかったのですが、お昼が遅くてお腹も減ってなかったので、お部屋でビールとナッツを楽しみました。前夜祭です(笑)
こうしていると、楽しい旅行前のはずなのに不安や憂鬱な気持ちが若干出てくる…(苦笑)一人が好きな割には結構ビビりで寂しがり屋なんですよね。
そんな気持ちを振り払うかのようにパッキングをギリギリまでやって22時前にはベッドに入ったけど、なぜかエアコンの調整がうまくいかなくて何度も起きちゃった。まあ緊張もあるとは思うけど幸先よくないなぁ(苦笑)
というわけで、あまり疲れが取れないまま4:55には起床!メイクして、お腹ペコペコだったので朝食会場に急ぎます。 -
5分前くらいに着いたけど、もうお客さんが入っていました。種類はビジネスホテルの無料朝食としてはかなりいろいろあって楽しめました!特に野菜がたくさん食べられたのが嬉しかった。
-
隣の老夫婦が「ピラフがおいしい」とおっしゃるので、おなかいっぱいでしたが食べちゃいました(笑)たしかにおいしかった!
では、部屋に戻って出発前の最終チェックです!
今回のフライトは初めてのScoot航空!LCCの安さの秘密はあらゆるサービスを省いている点にありますが、今回は初めての海外一人旅ということもあり余計なことに悩まないように、行きの便は「フライ・バッグ・イート」にしました。なので、機内食がつくのと、20kgの受託荷物を預けられます。 -
3泊分くらいの服と汗かいたとき用の余分なTシャツ、ドレスコードにあわせた服やサンダルが入っていて、なんだかんだで結構重量があります。
帰りはこれにお土産が加わるので、受託荷物を25kgまで乗せられるように課金しておきました。こういうことをしていると航空券が地味に高くなってくるんですよね。理解。
結構パンパンになってしまって不安ではありますが、久しぶりの成田空港に向けて出発です!
前に訪れたのは10年前にグアム弾丸旅行したときかな…たしか1人1万円で行けるツアーで、飛行機は夜中の到着と出発だし、ホテルはお湯が出ないし、若いからできた旅行だったよな~なんてしみじみ。
もうすでにお気づきかもしれませんが、今回はそんな体力どこにもないのでお金かけるところはしっかりかけています。本当は安く行けるからってっていうのを口実にしていたんだけどね。
*京成成田⇒第2ビル 260円
近くに宿泊したおかげで成田空港まではすぐでした。
まずは「グローバルWi-Fi」を受け取ります。ネット環境さえあれば何とでもなると思っているので、ここもまったくケチる気はありませんでした(笑) -
「タイ4G(高速)容量無制限WiFi」というプランで16,443円!決して安くはないけれどスマホないとわたし死んじゃうからね。仕方ないね。
*ポケットWi-Fi代 16,443円
続いて、こちらも初めての試みだったんだけど、スーツケースのラッピングサービスを利用してみました。成田空港第2ターミナル 空港
-
おおお、すごい、こんなにぐるぐる巻きになって(涙)スーツケースの破損も防げそうだし、途中で開けられちゃうこともなさそうだし、個人的には良さそうだったんだけど、旅慣れている人には不要なのかな、やっている人あまり見かけなかったな(苦笑)
*ラッピングサービス 1,000円
そうこうしているうちに、チェックイン時間を過ぎていたので急ぎ足でカウンターへ。慣れないことばかりなので、何でも早め早めにやりたいんです。 -
Scoot航空のカウンターはBでした。Wi-Fiレンタルもラッピングも割と近くて便利。ちょうど長い列もなくなったところだったのですんなりとできました。
-
掲示板でフライトを確認。TR869はシンガポール行きなのね!今更知ったよ。
しばらく時間があるので搭乗前に出国前最後の買い出しをします!お買い物というよりは買い出し。 -
おおお、成田空港こんなにきれいで充実してたっけ?まあ、10年前で時が止まっているからね(苦笑)
とりあえず、忘れ物のうち日本で用意しておきたかったフロスと飛行機の中で履く靴下を探します。 -
フロス見つけた!小さいキーホルダーのやつがかわいくて、めっちゃ悩んだけど左側の普通のやつにした。けど、今思えばキーホルダーのめっちゃかわいいじゃん。買えばよかった。
靴下は防寒用のつもりが途中で気が変わって着圧のやつ買ってた(笑)
*フロス 820円
*着圧靴下 1,296円
家から持って来ていればこういう出費もなかったのにね(涙) -
本当にお土産物屋さんが充実しているし、店内レイアウトもステキ。意外と↑の買い物に時間を取られてしまって、ゆっくり見ることが出来なくて残念でした。
無事に出国審査も終えていよいよ搭乗です! -
「Scootの搭乗口は遠いので気をつけてくださいね」と言われてはいたけど、本当に長い道のりでした。まあ、早めに行動しているから焦ることもなかったんだけど。
-
搭乗口まではいろいろなレストスペースがあって過ごしやすそうな印象でした。個室になっているところは人気でほとんど先客がいたけど。
-
それにしても一生懸命歩いてのどが渇いた~
と、搭乗口付近でこんな看板を発見! -
うん、なんかそれっぽい感じがステキ(笑)
ここではカルピスをチョイスしました。 -
*カルピス 200円
そろそろ搭乗開始なのでゲートに向かうと、 -
あら、ちょっと遅れている。機体は来てるけど機材がまだなんだって。
少しお腹が減ってきたけど、機内食つけているから我慢我慢。
9:35に搭乗開始。エコノミーは29列以降のお客様から乗っていきます。わたしは前方なのでまだまだだね。 -
ここだけの話、この旅の前にパスポートを取り直したのですが、周囲には「パスポートが切れる前に」と言ってます(笑)いや、そのつもりだったんだ。けど、旅行時期が後ろ倒しになっちゃったんだ。
しばらくして前方席も呼ばれたので早めに機内に入ります。見た感じ結構お客さんが乗るみたいです。 -
こちらがタイまで連れてってくれる頼れるアニキです!
搭乗時間は遅れていたけどだいたい予定通りの時間に出発。 -
飛行機自体はたまに乗っているのですが、久しぶりの国外フライトにテンションも上がります。
エンジンってロールスロイスなんだね!と、いちいち感動できるのが嬉しい(笑)
久々の海外で脳内ハッピーおばさんになっていたので、もちろん飛行機は事前に窓側の席を指定しています。富士山が見えたらいいな~なんてミーハーな気持ち丸出しで右側の席です。もちろん観察眼が足りないのか飛行経路的に無理なのか、富士山は見えませんでした(苦笑)
そうこうしていると機内食がきました。事前に予約をしているのでフライトアテンダントさんが座席番号と照会して届けてくれるだけです。 -
注文しておいたのは「鶏肉の蒸し煮ライス添え」!これにドリンクとチョコレートも付きます。
めっちゃふたが明けにくくて、プラスチックのナイフで穴開けてびりびりと… -
先にカードを書いたりしていて、しばらく放置していたのにもかかわらず、すごくアツアツで食べられて感動!味は特に問題なく、まあ機内食ってこういう感じだよね!というレベル。まずくはないよ!
ただわたしのまわりはあまり食べている人がいなくて、匂っちゃってすみませーんとは少し思いました(苦笑)まあ、これも旅の楽しみだしね! -
こちらはチョコレートなんですが、でかい、とにかくでかい。もし途中でおなかすいてもこれがあれば大丈夫でしょうという安心感(笑)
ちょっとだけ食べてみました。うん、まあチョコよね。甘い。
そんなことより、裏を見てビックリ!! -
520kcal!!
うん、確実に非常食だわ。ということでそっとバッグにしまいました。
おかげさまでおなかは良い感じだったんだけど、もう1つ食べたいものが、 -
Uddersのアイスクリーム!
これがさっぱりしていて且つバニラビーンズをしっかりと感じられる味で好みでした!
*Uddersアイスクリーム バニラビーン S$6 -
眼下には見知らぬ陸地が。今はどのあたりなんだろう。
っていうか、まぶしくないようにガラスがこんな色になるんですね。慣れないとギョッとするね。
ここでふと思うのです。飛行機って本当にたくさん飛んでいるっていうじゃないですか。空港は発着で混雑するくらいだし。
そんなにたくさん飛んでいるなら、フライト中にどこかで別の飛行機見つけたっておかしくないのになって。
でもまさかね。この広い空でね。 -
飛んでる飛行機が見られるなんてね。まさかね。
-
って、ええええええーーーーー!!!!!!!
見えたー!!すごい!!嬉しい!!
ね、久々の海外だといちいち感動できるからお得感すごいですよね(笑)
あとはちょっとうとうとしたり、ガイドブック読み直したり、ここまでのことメモしたりしているうちに、飛行機はタイ上空に。川が茶色い(第一印象)
ちなみに今回苦笑いレベルの失敗だったのが往復ともに機内Wi-Fiに課金していたこと。20MBなんて何に使えるんじゃい!ってくらい何もできなかった(笑)こういうとき自分の無知さを痛感する。本当に疎いんですよ。
はい!ドンムアン空港到着。とにかく着陸がとてもお上手だった。 -
バタバタしているのでいちいち写真撮っていません。しかし、まったく読めないタイ語を見ると、この先どうなるのかいろんな意味でドキドキ。
入国審査は少し並びはしたものの、30分程度と意外とスムーズで肩透かし(笑)
荷物を受け取ったら、「どこでもいっしょ~」と言われたので、テキトーなところでタイバーツを手に入れました! -
どれがいくらかまったくわからない。もともと数字や暗算苦手なので、海外の通貨を手にするときってとてもパニクります(笑)
この日の空港のレートは0.2737で、10,000円を2,737THBに変えました。
そして大きな額のお札が多かったのでセブンイレブンで買い物をしてくずします。 -
おおお、本当にセブンイレブンだ!品ぞろえも特にびっくりすることもなく、ペットボトルのお水を1本購入。
-
*ミネラルウォーター 6THB
6THBは20円ほど。なるほど!これがタイの物価の安さなのね!
では、ホテルへの移動のためにまずはバスに乗ってBTSのモーチット駅を目指します。 -
A1とA2のバスがモーチット駅に行ってくれるバスです。A2が停まっていたので乗り込みます。
-
スーツケースもある程度乗せられる仕様。ただそれなりに人が乗り込むのでスペース作るのに一生懸命です。
-
運賃は車掌さんが徴収しに来ました。チケットと硬貨が入った缶があるんだけど、これにけろけろけろっぴのステッカーだたくさん貼ってあって思わず凝視してしまったと同時に、世代なんだよねと苦笑い。
*ドンムアン空港⇒モーチット駅(バス) 30THB
念のためGoogle mapを見ながら位置を確認。便利な世の中ですね。
無事にモーチットまでたどり着き、ここからは電車でチットロム駅を目指します。前半のホテルは電車移動を想定して取ったので、電車にたくさん乗ることを考えてラビットカードを作りました!Suicaのようなプリペイド式のカードです。これは結構便利だった。 -
旅行中にどれだけ使うかわからないですが、発行にかかる手数料100THB以外は最後に返ってくるのでとりあえず300THB分チャージしたカードを発行!
*ラビットカード 400THB
バンコクの駅の中はいろいろなショップがあっておもしろいね。食べ物や飲み物も売っているのに駅構内では飲食できないことに驚いたけど。あとはとにかくネイルサロンが多いね。今度来たときにはやってみようかな。 -
車内アナウンスは英語もあるので大丈夫。ちょっと不便なのは、聞きなれていないだけだと思うんだけど、似たような地名に惑わされることくらいかな。
まあ、東京みたいに路線がたくさんあって乗り換え複雑なわけじゃないから、なんの危なげもなくチットロム駅に到着できました。
今回宿泊する「アーノマグランド」はスカイウォークやショッピングモールの中を歩けば天候にも左右されずラクラク移動ができるということだったので、とにかくGoogle mapが示す方向にどんどん歩きます。 -
スカイウォークはこんな感じ。雨に濡れることもなく、タイの交通量におびえることもなく、とっても便利です。
しばらくすると「ゲイソンショッピングセンター」が見えてきました。この中を通り抜けできるようです。 -
こちらはショッピングセンターの入り口。素敵な色彩感覚に思わずうっとりです。
-
記念写真を撮っている方が結構いました。
-
とにかく美しいです。このセンス、日本にもほしいなぁって思うのはわたしだけではないはず。
-
あってるよくわからないのですが、とりあえず方向だけはあっているのでどんどん進んでいきます。途中でエスカレーターに乗ったけど、特に迷うこともなく再び外へ出ました。
-
うひゃ~!!渋滞してる!!っていうか何車線あるの!?
まあ現地の方々はこれが日常でしょうけど、これはさすがに気が遠くなるよね。
ゲイソンから外に出てすぐにホテルを発見しました。駅からは多少歩きますが、きれいなショッピングセンターの中を通って移動できるからまったく苦になりませんでした。よかった。
早速チェックインを済ましておしゃべりの軽快なベルボーイさんに部屋に案内してもらいました。 -
うんうん。十分な広さです。ベッドは手違いでツインになっていたけど、まあ特に問題はないし。ベルボーイさんがあれこれ使い方を説明してくれます。英語はちょっとしかわからないけど、笑顔ではっきりとしゃべってくれるからまあだいたい伝わる。NHK WORLDつけてくれてお部屋を出ていかれる際にそっとチップを手渡しました。この旅で初のチップです(笑)
*チップ 100THBアーノマ グランド ホテル
-
テレビには見慣れた芸能人が映っています(笑)
ホテルは少し古いけどお部屋は不自由ないですし、なによりも立地が最高。 -
角度を変えてもう1枚。
-
バスタブもあります。使わなかったけど。シャワーの水圧は少し弱めだったかな。シャワーヘッド外れなくて角度も変えられなかったからちょっと苦戦しました(苦笑)
-
*アーノマグランド3泊 9,180THB
-
こちらが窓からの眺め。セントラルワールドが見えますね。
さて、ひとしきりお部屋をチェックしたところでまずはこの旅1つめのミッション!
「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」、通称「ピンクのカオマンガイ」でカオマンガイを食べる!このためにホテルを飛び出しました。 -
スコーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!
しかもけっこうえげつないスコール!!なのに折り畳み傘を部屋に置いてきてしまいました。でもおなかは減っているから何かしら食べたい。
ということで、ほぼ屋根づたいで行ける「ビッグC」のフードコートへ。 -
お土産のまとめ買いで便利なビッグCですね。自分の買い物はまた今夜出直します。しかし早めにお伝えしたいのが、コアラのマーチとかポッキーとかはずさない系のお土産は結構お土産物屋さんになかったりするので、スーパーがあるうちに買ってしまったほうがいいかもしれません。わたし、この旅の後半で王宮エリアに移動するのですが、なかなかコアラのマーチが見つけられなかった(苦笑)
ということで、フードコートでは現金ではなくプリペイド式のカードを作ってもらって、この旅の初ご飯は、 -
カオニャオマムアン!
ごはんじゃないよね。デザートだよね。味は、うん、マンゴーともち米だよね。まあおいしいよね。あ、黄色のカリカリしたやつがおいしい。
※このときはこのデザートの良さにまだ気が付いていないのです。
*カオニャオマムアン 50THB
期待しすぎていたのかそこまでの感動はなかったけど、とりあえずおなかは満たされたので雨が弱まったところを見計らって外へGO!
先に換金をしてしまおうと、この日1番レートが良いらしいところに飛び込みました。レートは0.2895で50,000円を一気に14,475THBに!
雨はパラパラ降っているけど、傘なんて差さないよ←持ってないだけだよ。なんとかピンクのカオマンガイにたどり着きました。 -
ここはカオマンガイ一択で!
-
店内は結構混みあっています。わたしは歩道に面した席に通してもらいました。屋根はあるので濡れる心配はなし!
-
*カオマンガイ 40THB
これこれこれがやりたかったのよ。140円でローカルフードを楽しむってやつ。やわらかいお肉と味のしみたごはん、最高じゃないの。
とか言いつつ、まだこのころはテンションのほうが勝っちゃって、いまいち味が入ってこなかったんだよね、反省!安すぎて衝撃でした! by hiloさんラーン ガイトーン プラトゥーナム 地元の料理
-
タレをかけると一気に激辛選手権みたいになるやつ(笑)でもまあ全然食べられるレベルです。スープもおいしかった。
食べ終わったらショッピングの予定だったのですが、さすがに小雨とはいえ服の色が変わってきたので(苦笑)、折り畳み傘を取りにホテルへ戻る。こういうときにホテルが近くて良かったって思うよね。いくらでも出直せるもんね。
ホテル帰還前にTHE MARKETというショッピングセンターでチャータームーでソフトクリームをいただきました。これも食べたいリストに入っていたので、こんなに早くお目にかかれてうれしい! -
*タイティーソフトクリーム 45THB
おおお、味が濃い。っていうかわたし、まだタイティーって飲んだことないのよね(笑)おいしかったけど、タイティーってなんなんだろう。ちなみにこの旅でタイティーを飲むことは最後までありませんでした(苦笑)
ホテルに帰るころには結構暗くなっていましたが、夜はまだまだこれから!折り畳み傘をもってサイアム駅方面へスカイウォークの旅です。 -
こんなにキラキラしていると渋滞もまた良いのかもね~なんて思っちゃう無責任な観光客です(苦笑)
-
スカイウォークが途切れても、建物間は何かしら屋根伝いで歩けるシステム。スコールなんかに負けないぞというバンコクの皆さんの熱意が伝わります。
-
こちらはサイアムパラゴンですね。夜の街にひときわキラキラと輝く建物です。
タイでは日本ブームがあるようで、日本食レストランはもちろんですが、アニメ文化もかなり浸透しているようです。なので、こんな光景も目の当たりにしました。 -
ワンピースのやつだよね。等身大フィギュアみたいなのも置いてありました。雨だったのであまり人はいなかったけど。
-
こっちはコナンですね。コナンカフェ?なんか日本でもそんなのやっていたような記憶が。どちらにしてもアニメ関係はわからないので横目で見て終わっちゃいました。
いろんなショッピングセンターが乱立しているように見えますが、何となくそれぞれ特色があるのがわかります。今回の目的地だったMBKは、なんていうか中野ブロードウェイ!(笑) -
これ、酔う人は酔うよね。もはやダンジョン。
-
そして国王のお写真が街の中あらゆるところにあるんです。こういうときに国民みんなが同じものに寄り添えるお国柄って素敵だなと思います。
今回MBKにきたのはホテル内での部屋着にするためのタイパンツを探すのが目的です。
ただでさえごちゃごちゃしていてカオス状態のMBKですが、アパレル関連のフロアはさらにごちゃごちゃ!気になるものがあって手に取って見ていると、必ずと言っていいほど声を掛けられるのでよほど買う気がないと近寄れないのが悲しい。 -
とりあえず、めっちゃ気に入ったものでなくてもなにかしら1枚買っておかないと、今夜はパンツで寝ることになってしまうので、好きな色のものを購入。というのも、翌日はタイパンツ専門店に買い物に行きたいって思っていたので。
*タイパンツ 200THB
言われた値段で買ったけど、別の店はディスカウントしてくれるみたいなこと言ってた。値段交渉ってあくまでも市場での話だと思っていたんだけどどうなの?
ここまでだいぶ歩いて疲れたのでチットロム駅までBTSで帰ることに。アドレナリンってすごいわね。ホテルに戻る前にビッグCに寄って、明日の朝ご飯を買うことにしました。オプショナルツアー参加で朝が早いからね。 -
お惣菜的なものを探していたけどあまりなかったかな。夜遅いから仕方ないかな。
そしてこの混み具合よね。 -
袋詰めもやってくれるもんだから結構時間がかかる。まあ仕方ない。
-
だいぶ足もヘロヘロだったけど、ISETAN前の屋台が気になって、ちょっとだけがんばって足を運んでみました。
中は明るくてきれいで、屋台飯なら一通りなんでもある感じ。ハードルは低め。おなかはいっぱいだったのでジュース屋さんでキウイのジュースを買いました。 -
*キウイジュース 35THB
ここまでいろいろ飲み食いして思うのは、カオマンガイ40THBの安さよね。震える。
ようやくホテルに帰ってさっそくタイパンツはいてリラックスです。 -
これがそのタイパンツ。なかなかかわいいのをゲットできた気がする。けどウエストが緩い(苦笑)タイパンツ結構買ったけどウエスト緩いのが多い気がする。日本帰って直すかな。
あとは待ってましたのホテル飲みタイム!ここまで我慢していたのよ。 -
ビッグCで買ったつまみで飲みます!
*いろいろ 310THB
パンとマンゴーは明日の朝ご飯ね。
この日はチャーン2本と鶏団子っぽい何かと、白いパッケージのほうのナッツ。
チャーンはもともと大好きなんです。軽くてお水みたいに飲める(笑)鶏団子は独特の味だけどまずくはない、が、量が多かったかな(汗)ナッツはちょっと苦手なクセがあってダメでした。後日食べた黒いパッケージのほう(トムヤムクン味)はおいしくてお土産にも買って帰ったくらいだったんだけど。
そんな感じで1日目が無事終了しました。明日はベルトラさんのピンクガネーシャとワットパクナムツアーで6:00にホテルピックアップです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
歩いた歩数 25,363歩
使った容量 375.63MB
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019年バンコクひとり旅
-
はじめての海外女子ひとり旅!あれもこれもバンコクよくばり6泊7日【1日目】
2019/08/26~
バンコク
-
はじめての海外女子ひとり旅!あれもこれもバンコクよくばり6泊7日【2日目】
2019/08/26~
バンコク
-
はじめての海外女子ひとり旅!あれもこれもバンコクよくばり6泊7日【3日目】
2019/08/26~
バンコク
-
はじめての海外女子ひとり旅!あれもこれもバンコクよくばり6泊7日【4日目】
2019/08/26~
バンコク
-
はじめての海外女子ひとり旅!あれもこれもバンコクよくばり6泊7日【5日目】
2019/08/26~
バンコク
-
はじめての海外女子ひとり旅!あれもこれもバンコクよくばり6泊7日【6日目】
2019/08/26~
バンコク
-
はじめての海外女子ひとり旅!あれもこれもバンコクよくばり6泊7日【7日目とお土産とまとめ】
2019/08/26~
バンコク
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
アーノマ グランド
3.76
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019年バンコクひとり旅
0
73