コロンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このお盆休みは、6泊7日(ホテル3泊+機内3泊)でタイのバンコクとスリランカのコロンボへ行ってきました。<br /><br />色んな事件が起きました。<br /><br />スリランカではぼったくられました(笑)←(涙)ではない!<br /><br />タイってこんなに面白いところだったっけ?<br /><br />スリランカってまるでインドじゃん!<br /><br />ぼったくりくそじじい!おぼえとけ!絶対仕返しに行ってやっからな!<br /><br />ワクワクが止まらない東南アジアの旅。<br /><br /><br />※ このじいさん、いっこうにペター地区に行こうとしないので、私のリクエストで、ペター地区にあるジャルミルアルファーモスクへ向かってもらいました。<br />

バンコクとコロンボ 6泊7日すったもんだの旅! トゥクトゥクをチャーター 1時間の予定が結局3時間超え!

37いいね!

2019/08/10 - 2019/08/16

76位(同エリア519件中)

さつまおごじょ

さつまおごじょさん

このお盆休みは、6泊7日(ホテル3泊+機内3泊)でタイのバンコクとスリランカのコロンボへ行ってきました。

色んな事件が起きました。

スリランカではぼったくられました(笑)←(涙)ではない!

タイってこんなに面白いところだったっけ?

スリランカってまるでインドじゃん!

ぼったくりくそじじい!おぼえとけ!絶対仕返しに行ってやっからな!

ワクワクが止まらない東南アジアの旅。


※ このじいさん、いっこうにペター地区に行こうとしないので、私のリクエストで、ペター地区にあるジャルミルアルファーモスクへ向かってもらいました。

旅行の満足度
4.0

PR

  • コロンボには、そうたくさん見どころはないけど、ダウンタウンのペター地区にあるジャルミルアルファーモスクだけは見逃すまいと思っていました。<br />

    コロンボには、そうたくさん見どころはないけど、ダウンタウンのペター地区にあるジャルミルアルファーモスクだけは見逃すまいと思っていました。

  • ダウンタウンへ近づけば近づくほど渋滞していたので、じいさんは道端にトゥクトゥクを放置し、歩くよ!と言ってきました。<br />

    ダウンタウンへ近づけば近づくほど渋滞していたので、じいさんは道端にトゥクトゥクを放置し、歩くよ!と言ってきました。

  • ネパールのカトマンズを彷彿させるような雰囲気でした。<br />

    ネパールのカトマンズを彷彿させるような雰囲気でした。

  • どんな街に行ってもアップタウンよりダウンタウン。<br />新市街より旧市街のほうが楽しいですね。<br />

    どんな街に行ってもアップタウンよりダウンタウン。
    新市街より旧市街のほうが楽しいですね。

  • ジャルミルアルファーモスクです。

    ジャルミルアルファーモスクです。

  • ここが入場門なんだけど、じいさんがこの係の人と現地語で話して通訳してくれました。<br /><br />今日は女性は入れないそう。<br />

    ここが入場門なんだけど、じいさんがこの係の人と現地語で話して通訳してくれました。

    今日は女性は入れないそう。

  • せっかく来たのに残念ですがあきらめるしかありません。<br />

    せっかく来たのに残念ですがあきらめるしかありません。

  • じいさんにカメラを渡して、中を撮影してきて!と頼みました。<br /><br />女性が入れないゾーン<br />

    じいさんにカメラを渡して、中を撮影してきて!と頼みました。

    女性が入れないゾーン

  • 女性が入れないゾーンです。<br />

    女性が入れないゾーンです。

  • 女性入れない。

    女性入れない。

  • 最後に全体を映して後にしました。<br />(ここにはまた明日来ることになります)<br /><br />私はこの時点で、明日キャンディへ日帰りする予定でした。<br />列車のチケットを買いに駅へ行くと言ったら、じいさんが連れて行くと行って一緒に付いて来ました。<br />これもガイド料に含まれるんだよな・・・と思いながらも一緒に行きました。<br /><br /><br />

    最後に全体を映して後にしました。
    (ここにはまた明日来ることになります)

    私はこの時点で、明日キャンディへ日帰りする予定でした。
    列車のチケットを買いに駅へ行くと言ったら、じいさんが連れて行くと行って一緒に付いて来ました。
    これもガイド料に含まれるんだよな・・・と思いながらも一緒に行きました。


  • 結局、行きはまだ空きがあるけど帰りが満席と言われ、買えませんでした。<br />じいさんが一緒に行ってくれてよかったです。<br />チケット売り場は順番がまわってくるまで2時間待ちか?と思えるくらいの長蛇の列でうんざりしていたら、じいさんが事務所へ行ってチケットの空きを調べてくれて待たずに済んだのです。<br />チケットは買えなかったけど、早く用事を済ますことができました。<br /><br />じいさんのすすめで明日はバスで行くかな・・・(バスなら予約不要)<br /><br />

    結局、行きはまだ空きがあるけど帰りが満席と言われ、買えませんでした。
    じいさんが一緒に行ってくれてよかったです。
    チケット売り場は順番がまわってくるまで2時間待ちか?と思えるくらいの長蛇の列でうんざりしていたら、じいさんが事務所へ行ってチケットの空きを調べてくれて待たずに済んだのです。
    チケットは買えなかったけど、早く用事を済ますことができました。

    じいさんのすすめで明日はバスで行くかな・・・(バスなら予約不要)

  • じいさん、なかなか使えるんだけど・・・<br /><br />この後、宝石店に連れて行かれました。<br />見るだけでいいから!要らなければ買わなくていいと。<br />どうせ、買っても買わなくてもこの人たちには店からリベートが入るしくみ。<br />結局、1時間と言っていたチャーターは3時間20分。<br />このじいさん、20分は切り捨ててくれ3時間で3000ルピー支払いました。<br />日本円で1800円程度ですが、現地の価値ではすごい金額です。<br />スリランカの法律で定められている一日の最低賃金は350円だそうです。<br />1日ですよ! 1時間ではありませんよ!!<br />このじいさんは3時間で5日分を稼いだ事になります。<br /><br />私のぼったくられを期待して読んでくださった皆様、ごめんなさい。<br />この時点ではまだ、ぼったくられていません。<br />私はこの金額に合意の上でチャーターしましたから。<br /><br /><br /><br />

    じいさん、なかなか使えるんだけど・・・

    この後、宝石店に連れて行かれました。
    見るだけでいいから!要らなければ買わなくていいと。
    どうせ、買っても買わなくてもこの人たちには店からリベートが入るしくみ。
    結局、1時間と言っていたチャーターは3時間20分。
    このじいさん、20分は切り捨ててくれ3時間で3000ルピー支払いました。
    日本円で1800円程度ですが、現地の価値ではすごい金額です。
    スリランカの法律で定められている一日の最低賃金は350円だそうです。
    1日ですよ! 1時間ではありませんよ!!
    このじいさんは3時間で5日分を稼いだ事になります。

    私のぼったくられを期待して読んでくださった皆様、ごめんなさい。
    この時点ではまだ、ぼったくられていません。
    私はこの金額に合意の上でチャーターしましたから。



  • じいさんと別れてチェックインします。

    じいさんと別れてチェックインします。

  • 荷物を置いたら再び出かけます。<br />

    荷物を置いたら再び出かけます。

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • みみこさん 2019/08/21 23:05:07
    やっと追いついた!
    さつまおごじょさん、こんばんは(^^)

    ちょっとインしなかった間に随分と進んでて一気読みしました。

    まず3話目くらいの雑貨の写真に
    キター♪───O(≧∇≦)O────♪
    と喜び

    あっその前に 、タイトルのすったもんだや前説のぼったくりという単語にも
    キター♪───O(≧∇≦)O────♪
    となっていましたが (笑)

    私のぼったくられを期待して読んでくださった皆様~に、おっ読まれとると呟いておりました。
    でもインドや中国で戦ってきたさつまおごじょさんですので、そう簡単には驚きませんぞ(笑)

    毎回言ってる気がしますが、写真に惹きつけられます(#^.^#)
    コメントがないのに、写真からコメントが溢れてる。何なんでしょう、凄いo(^-^)o

    おじさんも良い仕事してましたね。
    次回も楽しみにしてます。

    みみこ

    さつまおごじょ

    さつまおごじょさん からの返信 2019/08/22 08:32:05
    おはようございます!
    みみこさん、おはようございます!


    メッセージありがとうございます。
    みみこさんが私の写真を見てくださるだけでもうれしいのに
    コメントまでいただけて、とてもとてもうれしいです。


    スリランカはインドほどひどくはないですが、性質が似ていました。
    インドで学んだはずなのに、やられました(いや・・・やられそうになったが正しいかも)


    > コメントがないのに、写真からコメントが溢れてる。何なんでしょう、凄いo(^-^)o

    みみこさん、貴方のとらえ方は何て前向きで素敵なのでしょう・・・
    (コメントが無いのは、ただのおのぼりさんで、ただ無意味にシャッターを押しているから・・・という説も・・・笑)


    もうじき、ぼったくりドライバーやガイドが登場してきます。
    いましばらくお待ちください!

さつまおごじょさんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 680円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集