コロンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このお盆休みは、6泊7日(ホテル3泊+機内3泊)でタイのバンコクとスリランカのコロンボへ行ってきました。<br /><br />色んな事件が起きました。<br /><br />スリランカではぼったくられました(笑)←(涙)ではない!<br /><br />タイってこんなに面白いところだったっけ?<br /><br />スリランカってまるでインドじゃん!<br /><br />ぼったくりくそじじい!おぼえとけ!絶対仕返しに行ってやっからな!<br /><br />ワクワクが止まらない東南アジアの旅。<br /><br /><br />※ バンコクのようにBTSや地下鉄は無いので、コロンボでの観光はトゥクトゥクの一択です。私は最初、なるべく歩いて観光しようと思っていました。<br /><br />

バンコクとコロンボ 6泊7日すったもんだの旅! トゥクトゥクをチャーター 1時間の予定

29いいね!

2019/08/10 - 2019/08/16

110位(同エリア519件中)

さつまおごじょ

さつまおごじょさん

このお盆休みは、6泊7日(ホテル3泊+機内3泊)でタイのバンコクとスリランカのコロンボへ行ってきました。

色んな事件が起きました。

スリランカではぼったくられました(笑)←(涙)ではない!

タイってこんなに面白いところだったっけ?

スリランカってまるでインドじゃん!

ぼったくりくそじじい!おぼえとけ!絶対仕返しに行ってやっからな!

ワクワクが止まらない東南アジアの旅。


※ バンコクのようにBTSや地下鉄は無いので、コロンボでの観光はトゥクトゥクの一択です。私は最初、なるべく歩いて観光しようと思っていました。

旅行の満足度
4.0

PR

  • ホテルに荷物を置かせてもらい、カメラとサイフをもってホテルを出ると、待機していたトゥクトゥクのドライバー数人に囲まれました。<br /><br />私がさっきスーツケースをもって到着したばかりだという事をみんな知っているようです。<br /><br />歩くつもりだったけど、暑いし時間も有効に使えるしチャーターする事にしました。<br /><br /><br /><br /><br />

    ホテルに荷物を置かせてもらい、カメラとサイフをもってホテルを出ると、待機していたトゥクトゥクのドライバー数人に囲まれました。

    私がさっきスーツケースをもって到着したばかりだという事をみんな知っているようです。

    歩くつもりだったけど、暑いし時間も有効に使えるしチャーターする事にしました。




  • 給油中のこのじいさんがドライバーです。<br /><br />出発する前に料金を決めないと大変な事になります。<br /><br />このじいさんは、コロンボの有名スポットを1時間以内に回って帰って来よう!<br />1時間で1000ルピー(600円くらい)でどうだ?と言います。<br />800ルピーに値切ったけどダメだった。<br />800ルピーでも高いくらいだけど、1時間600円ならいいやという軽い気持ちでOKし、出発。<br /><br /><br /><br /><br />

    給油中のこのじいさんがドライバーです。

    出発する前に料金を決めないと大変な事になります。

    このじいさんは、コロンボの有名スポットを1時間以内に回って帰って来よう!
    1時間で1000ルピー(600円くらい)でどうだ?と言います。
    800ルピーに値切ったけどダメだった。
    800ルピーでも高いくらいだけど、1時間600円ならいいやという軽い気持ちでOKし、出発。




  • 名前は忘れたけど、ヒンドゥー寺院<br /><br />私は元々、コロンボはサクッと超有名どころだけを見るつもりで来ていました。<br /><br />だけど、チャーターしたおかげで予定していなかったところも見れて、それは良かった点。<br /><br />

    名前は忘れたけど、ヒンドゥー寺院

    私は元々、コロンボはサクッと超有名どころだけを見るつもりで来ていました。

    だけど、チャーターしたおかげで予定していなかったところも見れて、それは良かった点。

  • 次は『ガンガラーマ寺院』

    次は『ガンガラーマ寺院』

  • 過去に東南アジア各地でトゥクトゥクをチャーターした事があるけど、みんな入口で降ろされて、自分でひとまわりして出口で待ち合わせするスタイルだけど、このじいさんは違った。<br /><br />入場チケットを買う世話をしてくれて、履物を脱いでここに置きなさい!とか・・・中を回るのもずっと順路を案内してくれ、ガイドしてくれる。<br />

    過去に東南アジア各地でトゥクトゥクをチャーターした事があるけど、みんな入口で降ろされて、自分でひとまわりして出口で待ち合わせするスタイルだけど、このじいさんは違った。

    入場チケットを買う世話をしてくれて、履物を脱いでここに置きなさい!とか・・・中を回るのもずっと順路を案内してくれ、ガイドしてくれる。

  • ただのドライバーでは無い。<br />ガイド兼ドライバーだ。<br />

    ただのドライバーでは無い。
    ガイド兼ドライバーだ。

  • じいさんが英語で説明してくれてその時は理解できるんだけど、今思えば、何も覚えていない状態(笑)<br /><br />

    じいさんが英語で説明してくれてその時は理解できるんだけど、今思えば、何も覚えていない状態(笑)

  • そしてここを出る時にはすでに約束の1時間が経過していました(笑)<br /><br />ですよね~<br />たったの1時間で観光スポット全部見れるわけがないか。<br />

    そしてここを出る時にはすでに約束の1時間が経過していました(笑)

    ですよね~
    たったの1時間で観光スポット全部見れるわけがないか。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 680円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集