コロンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このお盆休みは、6泊7日(ホテル3泊+機内3泊)でタイのバンコクとスリランカのコロンボへ行ってきました。<br /><br />色んな事件が起きました。<br /><br />スリランカではぼったくられました(笑)←(涙)ではない!<br /><br />タイってこんなに面白いところだったっけ?<br /><br />スリランカってまるでインドじゃん!<br /><br />ぼったくりくそじじい!おぼえとけ!絶対仕返しに行ってやっからな!<br /><br />ワクワクが止まらない東南アジアの旅。<br /><br /><br />※ スリランカを訪れる人の大多数はシギリアロックやキャンディへ散って行くのが普通で、コロンボはスルーされがちです。<br />スリランカ行きを決めた時、シギリアロックへ行く気マンマンでした。しかし、色々調べているうちに行く気が失せてきました。シギリアロックへ行くまでのアクセスの悪さと、苦労してのぼった後に見える景色が、それほどまで感動できない(私見)。なのでキャンディへ行こうと思っていたけど、ここも往復6時間かかるわりに、見どころがお寺ひとつ。<br />やっぱりコロンボだけでいいや・・・。<br />

バンコクとコロンボ 6泊7日すったもんだの旅! ゴールフェイスグリーン

29いいね!

2019/08/10 - 2019/08/16

110位(同エリア519件中)

さつまおごじょ

さつまおごじょさん

このお盆休みは、6泊7日(ホテル3泊+機内3泊)でタイのバンコクとスリランカのコロンボへ行ってきました。

色んな事件が起きました。

スリランカではぼったくられました(笑)←(涙)ではない!

タイってこんなに面白いところだったっけ?

スリランカってまるでインドじゃん!

ぼったくりくそじじい!おぼえとけ!絶対仕返しに行ってやっからな!

ワクワクが止まらない東南アジアの旅。


※ スリランカを訪れる人の大多数はシギリアロックやキャンディへ散って行くのが普通で、コロンボはスルーされがちです。
スリランカ行きを決めた時、シギリアロックへ行く気マンマンでした。しかし、色々調べているうちに行く気が失せてきました。シギリアロックへ行くまでのアクセスの悪さと、苦労してのぼった後に見える景色が、それほどまで感動できない(私見)。なのでキャンディへ行こうと思っていたけど、ここも往復6時間かかるわりに、見どころがお寺ひとつ。
やっぱりコロンボだけでいいや・・・。

旅行の満足度
3.5

PR

  • ホテルの真ん前のワールドトレードセンター<br /><br />おはようございます!<br />現在の時刻は AM7:00<br />キャンディーへ行くなら、もうとっくにバスに乗車して出発していなければならない時刻です。<br /><br />朝は5時に目覚めました。<br />6時頃コロンボを出発できれば、余裕で日帰りできます。(今夜の深夜便でタイへ飛ぶ予定)<br /><br />しかしキャンディまではバスで3時間。<br />往復6時間も何もせず、ただバスに揺られているのは時間がもったいないような気がしてきました。<br />なので、もうキャンディへは行きません。<br />今日もコロンボ散策します。<br />と言っても、もうめぼしい所はすでに全部見ました。<br />今日は天気もいいし、あてもなくゆっくりと歩きたいと思います。<br /><br /><br /><br />

    ホテルの真ん前のワールドトレードセンター

    おはようございます!
    現在の時刻は AM7:00
    キャンディーへ行くなら、もうとっくにバスに乗車して出発していなければならない時刻です。

    朝は5時に目覚めました。
    6時頃コロンボを出発できれば、余裕で日帰りできます。(今夜の深夜便でタイへ飛ぶ予定)

    しかしキャンディまではバスで3時間。
    往復6時間も何もせず、ただバスに揺られているのは時間がもったいないような気がしてきました。
    なので、もうキャンディへは行きません。
    今日もコロンボ散策します。
    と言っても、もうめぼしい所はすでに全部見ました。
    今日は天気もいいし、あてもなくゆっくりと歩きたいと思います。



  • ホテルはフォート地区にあり、フォート地区はコロンボでもっとも栄えた地区です。<br />商業や金融の中心地でもあります。<br /><br />あてが無いと言っても、ホテルを出て足は自然に海(ゴールフェイスグリーン)を向いていました。<br />

    ホテルはフォート地区にあり、フォート地区はコロンボでもっとも栄えた地区です。
    商業や金融の中心地でもあります。

    あてが無いと言っても、ホテルを出て足は自然に海(ゴールフェイスグリーン)を向いていました。

  • 一流有名ホテルも何軒かはあります。<br />

    一流有名ホテルも何軒かはあります。

  • ホテルから3分も歩くと海が見えてきます。<br />

    ホテルから3分も歩くと海が見えてきます。

  • インド洋です

    インド洋です

  • ゴールフェイスグリーンとは芝生が植えられた長さ約1km弱の公園一帯の呼び名です。<br /><br />

    ゴールフェイスグリーンとは芝生が植えられた長さ約1km弱の公園一帯の呼び名です。

  • 夕方以降にどっと人が押し寄せますが、早朝なのでまだ人はまばらです。<br /><br />

    夕方以降にどっと人が押し寄せますが、早朝なのでまだ人はまばらです。

  • イチオシ

  • 海からホテルに向かって歩いていると、白いワイシャツに黒いズボンをはいた70歳くらいの男に、日本語で『おはようございます』と声をかけられました。<br /><br />この男、いったい何者なのでしょう・・・<br /><br /><br />つづく・・・

    海からホテルに向かって歩いていると、白いワイシャツに黒いズボンをはいた70歳くらいの男に、日本語で『おはようございます』と声をかけられました。

    この男、いったい何者なのでしょう・・・


    つづく・・・

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 680円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集