豊洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土曜日の飲み過ぎから二日酔いの日曜日…まだボーっとしたまま、中一日でいつもの店に向かいます。<br /><br />雲が多い朝、待機台数が多かったんで、久しぶりに門前仲町ポートから赤い貸ケッタマシンで移動。日差しはないけど、やっぱ少し汗ばみますな。

20190812-1 豊洲 高はしさん、かんぱち・地きんめ昆布締めとか、穴子やわらか煮とか

5いいね!

2019/08/12 - 2019/08/12

427位(同エリア1000件中)

hhb00102

hhb00102さん

土曜日の飲み過ぎから二日酔いの日曜日…まだボーっとしたまま、中一日でいつもの店に向かいます。

雲が多い朝、待機台数が多かったんで、久しぶりに門前仲町ポートから赤い貸ケッタマシンで移動。日差しはないけど、やっぱ少し汗ばみますな。

  • 清澄から来るよりは、やっぱ少し早く着きますな。七街区、様子見てきましょか。<br /><br />ラーメン屋さんは、予告通りのお休みです。家族でお出かけかしらね?

    清澄から来るよりは、やっぱ少し早く着きますな。七街区、様子見てきましょか。

    ラーメン屋さんは、予告通りのお休みです。家族でお出かけかしらね?

  • コーヒーで目を覚ましていこうかと、お隣木村家さんへ。

    コーヒーで目を覚ましていこうかと、お隣木村家さんへ。

  • アイスコーヒー頂いて着席。さて、ゆっくりいつもの店のお品書き確認しましょかね。

    アイスコーヒー頂いて着席。さて、ゆっくりいつもの店のお品書き確認しましょかね。

  • 合間にボーっと通路を行き交う人を眺めたり…なんか、土曜日より全然人が多いけど?<br /><br />おや、龍寿司さんから何やら…木村家さんにかんぴょう巻きの配達です。涼しくなったら買って帰るのもえぇかな。

    合間にボーっと通路を行き交う人を眺めたり…なんか、土曜日より全然人が多いけど?

    おや、龍寿司さんから何やら…木村家さんにかんぴょう巻きの配達です。涼しくなったら買って帰るのもえぇかな。

  • そろそろかなと六街区へ。こちらも人が多い…って事もないかな?んでも、寿司大さんと仲家さんはものすごい行列です。随分偏ってますね。<br />

    そろそろかなと六街区へ。こちらも人が多い…って事もないかな?んでも、寿司大さんと仲家さんはものすごい行列です。随分偏ってますね。

  • いつもの高はしさん、確認したところ空席多めでしたが…待ち人、ちゃんといますね。

    いつもの高はしさん、確認したところ空席多めでしたが…待ち人、ちゃんといますね。

  • お品書き。さっきブログで見たのより赤いとこ多いのですが…

    お品書き。さっきブログで見たのより赤いとこ多いのですが…

  • 予定通り、夏休みスペシャルでえぇかな?そんなに多くなければ、かんぱちのかま追加…は、汁物が大物かもなので、無理そうな…

    予定通り、夏休みスペシャルでえぇかな?そんなに多くなければ、かんぱちのかま追加…は、汁物が大物かもなので、無理そうな…

  • 今朝は遅れず開店です。待ち人のうち、遠方からの方は…冷やかしですかい。<br /><br />四名でぞろぞろと。わたし、左隅。あとはパラパラと間を開けて着席となります。

    今朝は遅れず開店です。待ち人のうち、遠方からの方は…冷やかしですかい。

    四名でぞろぞろと。わたし、左隅。あとはパラパラと間を開けて着席となります。

  • いつも通り、常温でいただきます。二日酔い?三日酔い?に迎え神鷹…

    いつも通り、常温でいただきます。二日酔い?三日酔い?に迎え神鷹…

  • ヒンヤリなのが最初に登場です。お皿に張られたお汁に薄氷。

    ヒンヤリなのが最初に登場です。お皿に張られたお汁に薄氷。

  • ほたてをルイベして、輪切りレモン乗っけて、らしいっす。

    ほたてをルイベして、輪切りレモン乗っけて、らしいっす。

  • 張り付いてますんで、レモンごと齧らせていただくことにします。ん、ちべたい…<br /><br />本体より、レモン味なお汁が気に入ったりしたんは内緒で。

    張り付いてますんで、レモンごと齧らせていただくことにします。ん、ちべたい…

    本体より、レモン味なお汁が気に入ったりしたんは内緒で。

  • お野菜は、モロッコいんげん。油揚げと一緒に鰹節和えですが…油揚げが、当店名物コゲます?

    お野菜は、モロッコいんげん。油揚げと一緒に鰹節和えですが…油揚げが、当店名物コゲます?

  • コゲはともかく、しっかり焼いた油揚げの食感と香ばしさが、いんげんに合うかも。

    コゲはともかく、しっかり焼いた油揚げの食感と香ばしさが、いんげんに合うかも。

  • 漬物二種盛り。

    漬物二種盛り。

  • 野辺地のかぶの味噌漬け。好調ですから、期待ですね。あとで箸休めに少しずつ。

    野辺地のかぶの味噌漬け。好調ですから、期待ですね。あとで箸休めに少しずつ。

  • 鈴かぼちゃってぇのの味噌漬け。珍しいですねぇ。いえ、かぼちゃの漬物はよく見かけるけれど。<br /><br />おや、見た目と違って甘味はほとんど感じず。ポリポリえぇ食感と、瓜らしい味わいですなぁ。

    鈴かぼちゃってぇのの味噌漬け。珍しいですねぇ。いえ、かぼちゃの漬物はよく見かけるけれど。

    おや、見た目と違って甘味はほとんど感じず。ポリポリえぇ食感と、瓜らしい味わいですなぁ。

  • 茗荷甘酢漬け。こちらは、汁物の頃にでも。なにせ、目の前には皿がたくさんですし。

    茗荷甘酢漬け。こちらは、汁物の頃にでも。なにせ、目の前には皿がたくさんですし。

  • 温かいのが一品。築地風海老芋煮。冷したのが続いたんで、ちとホッとしますな。

    温かいのが一品。築地風海老芋煮。冷したのが続いたんで、ちとホッとしますな。

  • そ言えば、反対の端に着席されたお馴染みさん、煮汁がお気に入りとか。

    そ言えば、反対の端に着席されたお馴染みさん、煮汁がお気に入りとか。

  • お刺身の先鋒は、土曜日も好評でした、地きんめ昆布締やね。氷の器に。

    お刺身の先鋒は、土曜日も好評でした、地きんめ昆布締やね。氷の器に。

  • 今日も皮からして美味そな輝き。

    今日も皮からして美味そな輝き。

  • 大き目一貫をいただきますと、下からコロコロと小さ目三貫?四貫?昆布の風味が良く沁みてます。

    大き目一貫をいただきますと、下からコロコロと小さ目三貫?四貫?昆布の風味が良く沁みてます。

  • 続いて二種盛り。

    続いて二種盛り。

  • かんぱちですねぇ。程好い脂乗りで食感滑らか。これの背側、一人前食いたいくらい。

    かんぱちですねぇ。程好い脂乗りで食感滑らか。これの背側、一人前食いたいくらい。

  • 脇役?に三陸わかめです。

    脇役?に三陸わかめです。

  • まぐろさんは、ニュージーランド小インドまぐろさんに戻りましたな。やっぱこっちの方がえぇなぁ。

    まぐろさんは、ニュージーランド小インドまぐろさんに戻りましたな。やっぱこっちの方がえぇなぁ。

  • 夏休みスペシャルは、懐かしの穴子やわらか煮やねぇ。期待通りの高級わさび添えと、想定外の焼物皿に盛り付け。

    夏休みスペシャルは、懐かしの穴子やわらか煮やねぇ。期待通りの高級わさび添えと、想定外の焼物皿に盛り付け。

  • フレンチ風?

    フレンチ風?

  • 築地の頃の1人半前ってとこでしょうか?たっぷりの食べ応えでございます。

    築地の頃の1人半前ってとこでしょうか?たっぷりの食べ応えでございます。

  • わさびもよく効いてますなぁ。穴子だけ食べ続けると、やや単調になりますが、合間に少しずつのわさびがとても良い感じ。

    わさびもよく効いてますなぁ。穴子だけ食べ続けると、やや単調になりますが、合間に少しずつのわさびがとても良い感じ。

  • きんめ魚汁は、土曜日の丼と違ってお椀です。コースの最後やったら、このくらいがえぇですねぇ。

    きんめ魚汁は、土曜日の丼と違ってお椀です。コースの最後やったら、このくらいがえぇですねぇ。

  • とは言え、具沢山ですから、十分な量の…やっぱ酒のアテやな、これ。

    とは言え、具沢山ですから、十分な量の…やっぱ酒のアテやな、これ。

  • おわりのひとくちは、山梨春日居の桃ですね。

    おわりのひとくちは、山梨春日居の桃ですね。

  • 土曜日もいただいたとこやけど、やっぱこれえぇなぁ。

    土曜日もいただいたとこやけど、やっぱこれえぇなぁ。

  • お茶…でなくて、ハンドドリップでコーヒー淹れてくれました。食べログ3位、言うてはりましたっけ?

    お茶…でなくて、ハンドドリップでコーヒー淹れてくれました。食べログ3位、言うてはりましたっけ?

  • 美味しく頂きました。が、流れ的には温かいほうじ茶の方が好みかな?<br /><br />お馴染みさんばかりですので、しばし雑談の時間ですが、話題は…かき氷?ちょっと縁遠い…

    美味しく頂きました。が、流れ的には温かいほうじ茶の方が好みかな?

    お馴染みさんばかりですので、しばし雑談の時間ですが、話題は…かき氷?ちょっと縁遠い…

  • ごちそうさまでした。迎え神鷹でヘロヘロでございます。<br /><br />なんとかぐるり公園へ。やはり雲が多めで、それほど暑くないかな。

    ごちそうさまでした。迎え神鷹でヘロヘロでございます。

    なんとかぐるり公園へ。やはり雲が多めで、それほど暑くないかな。

  • 頂いた缶コーヒーで休憩。今日は走ってる人多いかも。

    頂いた缶コーヒーで休憩。今日は走ってる人多いかも。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP