バナーラス (バラナシ)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
31年ぶりのバラナシ <br /><br />

2019年 4~7月 ⑩ バラナシ 

2いいね!

2019/06/05 - 2019/06/09

620位(同エリア707件中)

ケンジ

ケンジさん

この旅行記のスケジュール

2019/06/05

  • カジュラホ 13時頃 → バラナシ 14時頃

この旅行記スケジュールを元に

31年ぶりのバラナシ 

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • バラナシの空港 新しく近代的でした。<br />「市内までどうして行こうかな?」と考えていたら、アルゼンチン女性<br />3人組のバックパッカーがタクシーのチケットを購入しようとしていたので<br />声を掛けてシェアする事になった。<br />ブエノスアイレスからカタール経由でインドに来たとの事。<br />下車する時、「グラシアス」と言って頭を下げたら、3人組も笑いながら頭を下げてくれた。<br />このようなさりげない小さなコミュニケーションは良いですね!

    バラナシの空港 新しく近代的でした。
    「市内までどうして行こうかな?」と考えていたら、アルゼンチン女性
    3人組のバックパッカーがタクシーのチケットを購入しようとしていたので
    声を掛けてシェアする事になった。
    ブエノスアイレスからカタール経由でインドに来たとの事。
    下車する時、「グラシアス」と言って頭を下げたら、3人組も笑いながら頭を下げてくれた。
    このようなさりげない小さなコミュニケーションは良いですね!

  • バラナシの路地<br />31年振りにバナラシに行った。<br />路地を歩いていたら、「そう言えばここに小さな寺院があったな。とか久美子ハウスの横に階段があったな。」と思い出した所があった。<br />よくこんな路地の事を思い出したなと自分でもびっくりした。

    バラナシの路地
    31年振りにバナラシに行った。
    路地を歩いていたら、「そう言えばここに小さな寺院があったな。とか久美子ハウスの横に階段があったな。」と思い出した所があった。
    よくこんな路地の事を思い出したなと自分でもびっくりした。

  • バラナシ初日、日本人宿サンタナロッジに泊まる。<br />日本を出て約2カ月経つが、初めて日本人に会った。<br />サンタナロッジの日本人スタッフは25歳位の男性で私の家の近くに住んでいた。<br />サンタナロッジでお好み焼きを注文した。<br />ソースがお好み焼きソースでなかったのが残念だった。<br />インドのキャベツは固い!<br />

    バラナシ初日、日本人宿サンタナロッジに泊まる。
    日本を出て約2カ月経つが、初めて日本人に会った。
    サンタナロッジの日本人スタッフは25歳位の男性で私の家の近くに住んでいた。
    サンタナロッジでお好み焼きを注文した。
    ソースがお好み焼きソースでなかったのが残念だった。
    インドのキャベツは固い!

  • サンタナロッジはドミトリーしか空き部屋がなく、疲れていたのでシングルルームに泊まりたくホテルを移動する。<br /><br />名前は忘れたが1000Rでこの部屋に泊まれた。<br />ルドラゲストハウスの看板から川を左手にして20~30秒程歩いた右側にある。<br />入口が3、4段程の階段になっている。<br />新築でエアコン、テレビ付きで超快適だった。<br />(ホテルの部屋からの景色)<br />https://www.youtube.com/watch?v=OiXL7KI9IeM

    サンタナロッジはドミトリーしか空き部屋がなく、疲れていたのでシングルルームに泊まりたくホテルを移動する。

    名前は忘れたが1000Rでこの部屋に泊まれた。
    ルドラゲストハウスの看板から川を左手にして20~30秒程歩いた右側にある。
    入口が3、4段程の階段になっている。
    新築でエアコン、テレビ付きで超快適だった。
    (ホテルの部屋からの景色)
    https://www.youtube.com/watch?v=OiXL7KI9IeM

  • ルドラゲストハウス(日本人宿)も部屋は見せてもらった。<br />とても良い部屋だったが今回は宿泊はしなかった。<br />ここの日本人の奥さんはとても良い人で、宿泊はしなかったのに色々と情報を提供して頂いた。<br />ありがとうございました。

    ルドラゲストハウス(日本人宿)も部屋は見せてもらった。
    とても良い部屋だったが今回は宿泊はしなかった。
    ここの日本人の奥さんはとても良い人で、宿泊はしなかったのに色々と情報を提供して頂いた。
    ありがとうございました。

  • https://www.youtube.com/watch?v=NJBEGuYC0QQ<br /><br />バラナシはインドの中のインド!と言う感じだ。<br />モディ首相がインドの近代化に力を入れている。<br />バラナシの路地のかなりの面積の土地の建物が壊され更地になっており、これから都市開発をする。との事でした。

    https://www.youtube.com/watch?v=NJBEGuYC0QQ

    バラナシはインドの中のインド!と言う感じだ。
    モディ首相がインドの近代化に力を入れている。
    バラナシの路地のかなりの面積の土地の建物が壊され更地になっており、これから都市開発をする。との事でした。

  • アールティ

    アールティ

  • おくら丼を食べました。<br />100%日本食ではないがまあまあ普通でした。

    おくら丼を食べました。
    100%日本食ではないがまあまあ普通でした。

  • Jyoti Cafe<br />玉子丼を食べたが今一つだった。

    Jyoti Cafe
    玉子丼を食べたが今一つだった。

  • バングラッシーが200Rでありました。

    バングラッシーが200Rでありました。

  • ブッダが初めて説法をしたサールナート<br />サールナートの前のお土産屋に行くと、店の主人が「デガワが来た。」と言ったので「何を言っているのかな?」と思ったら出川敏郎さんの写真があった。<br />昨年お店に来たとの事。

    ブッダが初めて説法をしたサールナート
    サールナートの前のお土産屋に行くと、店の主人が「デガワが来た。」と言ったので「何を言っているのかな?」と思ったら出川敏郎さんの写真があった。
    昨年お店に来たとの事。

  • バラナシの駅はバラナシジャンクション駅とムガールサライ駅と2つあるので注意<br />バラナシジャンクション駅には外国人専用のチケットカウンターがあります。<br />空いていて冷房も完備、クレジットカードも使え対応も良く快適でした。<br />勿論ムガールサライ駅発のチケットも購入できます。<br />ムガールサライ駅→ガヤ駅のチケットを購入した。

    バラナシの駅はバラナシジャンクション駅とムガールサライ駅と2つあるので注意
    バラナシジャンクション駅には外国人専用のチケットカウンターがあります。
    空いていて冷房も完備、クレジットカードも使え対応も良く快適でした。
    勿論ムガールサライ駅発のチケットも購入できます。
    ムガールサライ駅→ガヤ駅のチケットを購入した。

  • 6月9日 早朝ブッダガヤへ移動<br />駅の電光掲示板<br />ムガールサライ駅からガヤ駅に向かう。3時間位で到着した。<br />ムガールサライ駅はプラットフォームが幾つかあるので注意。<br />午前に出発の列車でルドラゲストハウスの奥さんから情報を頂いたが、この電車は遅延する事が殆どないとの事で定刻通り出発した。<br />ムガールサライ駅まではリキシャで行った。<br />ガヤ駅からブッダガヤまでもリキシャで行った。

    6月9日 早朝ブッダガヤへ移動
    駅の電光掲示板
    ムガールサライ駅からガヤ駅に向かう。3時間位で到着した。
    ムガールサライ駅はプラットフォームが幾つかあるので注意。
    午前に出発の列車でルドラゲストハウスの奥さんから情報を頂いたが、この電車は遅延する事が殆どないとの事で定刻通り出発した。
    ムガールサライ駅まではリキシャで行った。
    ガヤ駅からブッダガヤまでもリキシャで行った。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP