ポストイナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日は母の希望でブレッド湖とポストイナ鍾乳洞観光に行ってきます。<br /><br />レンタカーなんて二人とも無理なのでツアーに申込ました、我儘な母の希望で二人だけのツアーです。<br />ここでロンドン両替のお金が役にたちました。<br /><br />Zagreb Tour 380ユーロ:運転手さんがガイドを兼ねていて入場料混み、お昼は個別<br /><br />☆5/14(火)羽田空港へ<br />☆5/15(水)羽田 02:15→ロンドン06:25 ロンドン2泊<br />☆5/16(木)ロンドン<br />☆5/17(金)ロンドン 09:25→ザグレブ 12:25 ザグレブ3泊<br />★5/18(土)ブレッド湖とポストイナ鍾乳洞観光<br />☆5/19(日)ザグレブ観光<br />☆5/20(月)ザグレブ→ブリトビッチェ観光→スプリット スプリット2泊<br />☆5/21(火)スプリット観光<br />☆5/22(水)スプリット→モスタル観光→ドブロブニク ドブロブニク4泊<br />☆5/23(木)ドブロブニク・コトル観光<br />☆5/24(金)ドブロブニク観光<br />☆5/25(土)   〃<br />☆5/26(日)ドブロブニク14:40→プラハ16:30 プラハ2泊<br />☆5/27(月)プラハ観光<br />☆5/28(火)プラハ13:10→ミュンヘン14:00 ミュンヘン3泊<br />☆5/29(水)ミュウンヘン観光<br />☆5/30(木)かあちゃんがやらかしてくれました<br />☆5/31(金)ミュンヘン12:00→フランクフルト13:00着→フランクフルト19:40 機中泊<br />☆6/ 1(土)成田13:55

ザグレブから日帰りでブレッド湖とポストイナ鍾乳洞観光に行ってくる~ポストイナ鍾乳洞編

2019/05/14 - 2019/06/01

まつかこ

まつかこさん

ここでロンドン両替のお金が役にたちました。

☆5/14(火)羽田空港へ
☆5/25(土)   〃
☆5/27(月)プラハ観光
☆5/29(水)ミュウンヘン観光
☆5/30(木)かあちゃんがやらかしてくれました
☆6/ 1(土)成田13:55

おはようございます、ホテルの周りは静かでぐっすりと眠れました

ただ、母のいびきで時々目が覚めましたが、これはお互い様ですからね。

朝食を食べに行きましょう

フルーツも結構ありますね

チーズも色々あります

タマゴ料理は目玉焼きのみ

チーズにハムに食べます。

味は美味しかったですね

約束した時間前には迎えに来てくれました。

途中で運転手さんが色々とガイドしてくれます。

スロベニアに入国します、車を降りずに入国審査終了

乗用車は降ろされていません。

バスは全員降ろされているバスと降ろされないバスがありました。

公共バスは降ろされて、団体ツアーバスは降ろされないみたいです

無事にスロベニア入国

景色を楽しみます

ポストイナ鍾乳洞に到着

入場券とイアホンガイド(日本語)を借りてくれ鍾乳洞は自分たちのみで観光します

鍾乳洞の中は寒いので羽織る物を持って行った方が良いです。

11時のツアーに参加します

チケット代金は、25,80ユーロなんですね

ツアー時間になるまで待ちます、色々な国の言葉が聞こえてきます

このトロッコに乗って行きます

写真ブレブレでごめんなさい、鍾乳洞内はフラッシュ禁止です

ディズニーランドのアトラクションみたいです

鍾乳石

ここでもC国の人はフラッシュつけて写真とりまくり、生態系が変わるからダメなんだよ。

鍾乳洞内部は凄く大きくトロッコに乗って終わりではなく、歩いても観光して鍾乳石の形も色々あり見ごたえ十分です

初めは鍾乳洞なんてどれも同じでしょう、と思っていましたが見学して良かったです、私だけで旅行したらザグレブだけで終わってしまっていました。

次はブレッド湖へ行きます

• ニコニコさん 2019/08/01 14:54:38
    こんにちは!
    まつかこさん

ボストイナ鍾乳洞、壁すれすれに走るトロッコ列車、
    楽しかったでしょう!

私、あんなに深くまで長く入るとは思っていなかったわ。
    鍾乳洞の中もスケールが大きくて、素晴らしいですよね。

それにしても幸せなお母様だこと!
    まつかこさん、お優しいですね^^

次のブレッド湖♪
    手漕ぎのボートの漕ぎ手さんはイケメンでしたか^^

ニコニコ

まつかこ

まつかこさん からの返信 2019/08/02 09:45:37
    Re: こんにちは!
    ニコニコさん、こんにちは。

物凄い暑さですね、仕事で外に出る時は日陰を探して歩いています。
    トロッコは足尾銅山レベル(ごめんなさい)かな?と思っていましたが結構スリルがあり面白かったです。
    そこにしか生息しない白いトカゲを母がえらく気にいってしまいぬいぐるみを購入してベッドサイドにいて現在ワンコが毎日狙っています。

ブレッド湖ボート漕ぎの方はイケメン揃いで目の保養になりました。
    優しくないですよ、口答えするし喧嘩もするし でも家族だからすぐに仲直りですね、気を使わないので良き旅行仲間です。

これからも宜しくお願い致します。まつかこ

まつかこさんのトラベラーページ