シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シェムリアップ二日目も午後、遺跡観光より戻ってホテルで休憩してから<br />昨夜繰り出さなかった、シェムリアップの繁華街に繰り出します。<br />ナイトマーケットやオールドマーケット、パブストリートなどを夕食を含めて堪能してきました。<br />翌日はスタートがのんびりなのでシェムリアップの夜を堪能しました。

2019年バカンス カンボジア-バンコク シェムリアップ市内2日目編⑤

2019/07/10 - 2019/07/18

旅行記グループ 2019年バカンス

ゆう

ゆうさん

タクシー 徒歩

遺跡観光からホテルに戻る途中にアンコールクッキーに立ち寄りクックーを購入。この旅行で初めてのお土産購入です。
    バラマキ土産には一寸高いですね。自分達用に購入しました。

アンコールクッキーショップ お土産店

有名なクッキー屋さん by ゆうさん

ホテルに戻り暫しプールで休憩。
    まずは、プールに飛び込みほてった体をクールダウン。
    その後、日陰でアイスコーヒーを飲みながら軽い昼寝。
    このホテルは、プールサイドでは喫煙OKでした。

夕方トゥクトゥクに乗り込みオールドマーケットに向います。
    運ちゃんは3ドルとの事でそのまま乗りましたが翌日の運ちゃんは2ドルで行ってくれました。
    また、下ろされたのがオールド」マーケット横の土産物屋でそこが安いと言われましたが、相場が解らず買いませんでした。

最初に、トゥクトゥクの運ちゃんに案内された店です。
    今日は、見るだけだからと話したら、今日は安いけど、明日は高いよと言われたので高かったら買わないだけと言って出てきました。
    店内では常に後を着いて来るし、感じの悪い店でした。

オールドマーケットに入ります。
    日本で購入を決めていた商品を売っているブランドショップを探します。

オールドマーケット 市場

シェリムアップで一番大きなマーケット by ゆうさん

見つけました、クルクメールです。
    ハンドクリームやリップ、紅茶などを売っています。
    娘に頼まれた商品を探します。

そんなに高く無いですが、おしゃれな商品を売っています。
    頼まれた、ハンドクリームとリップを購入。
    また、我が家ではやりのバタフライピーの成分入りの商品を購入。

クル クメール 専門店

オールドマーケットに有るローカルブランドショップ by ゆうさん

オールドマーケットを散策、生活用品、食品のエリアは地元の人が買物に来ています。

皆さんが翌UPしているポイントの傘の写真。
    夕方で良くわからないですが、実際の傘はボロボロに成っています。

ちょっと早めですが、夕食を摂ることに。
    ビール50セントの女の子の日本語の呼び込みに負けて入店

イージースピーキングレストラン ステーキ・グリル

ハッピーアワーならビールが0.5ドルで飲める by ゆうさん

easy speakingと言うお店で、クメール料理など多彩なメニューでした。

店内もおしゃれな店内です。

注文したアモックと生春巻きです。
    初めてクメール料理を食べました。
    アモックは辛くも無く甘くも無い味で
    美味しく頂きました。

シェムリアップナイトマーケットtに行く途中に屋台が建ち並んでいました。
    美味しそうな物、ゲテ物色々あります。

ナイトマーケット入り口です。
    この町には幾つかのナイトマーケットがありました。
    一つ一つは余り大きく無く分散していました。
    但し、売っている物は、一部を除き同じ様な物です。

シェムリアップ ナイトマーケット 市場

パブストリート近くのナイトマーケット by ゆうさん

6時過ぎに行きましたが、まだ開いていない店もあります。
    屋根が有り屋内型ですが、以外と小さなナイトマーケットです。

店員さんもまだやる気出てない感じです。

パブストリートの前に戻るとすっかり日が暮れていました。
    バブストリートも賑わいだ出しています。

パブ ストリート 散歩・街歩き

シェリムアップ随一の繁華街なのかな by ゆうさん

次のナイトマーケットにやってきました。

• お店は、ちゃんと開いています。<br />先ほどは衣類が中心でしたがここは色んなお店が有りました。<br />でも、見ている間に写真撮るの忘れてしまいました。

お店は、ちゃんと開いています。
    先ほどは衣類が中心でしたがここは色んなお店が有りました。
    でも、見ている間に写真撮るの忘れてしまいました。

ぷらぷら歩いて川向こうのナイトマーケットに向います。
    今日は、買う予定が無いので、店の人とは、軽い価格交渉で
    どんな物かを確認するだけなので出来るだけ沢山のお店を廻ります。

岸辺に来ると対岸が賑やかなのが解りました。
    今までのナイトマーケットより人が出て居そうです。

対岸から見ると川沿いに店が並んでいます。

アートセンターナイトマーケットにやってきました。

シェムリアップ アートセンター ナイトマーケット 専門店

シェムリアップのナイトマーケットでは一番大きそうでした。 by ゆうさん

ここは、中が意外と広かったです、アート付く由縁でしょうか
    絵画やボロンズ、石像を売っている店も有り、衣類よりアクセサイーを
    売っている店が多かったです。

こんな可愛いパンダを売っているショップもありました。

のどが渇いたので川沿いのカフェに入ります。
    冷たいカフェモカとカフェラテを注文です。

お店の名前はカフェ・アマゾンです。
    立地の良さが良いですね。
    歩き疲れたので一休みです。

店内は、普通のカフェですね。

だんだん人手が増えてきました。
    それでも12時位でお店は閉まるそうです。
    アンコールワット観光は朝が早いので夜遊びはそこそこ名のかな

アイスの屋台が沢山有り、結構人気です。
    私も、マンゴーアイスを頼みました。

お兄さんがアイスを作ってくれてます。

アイスが出来上がりました。
    意外とシンプルです。
    アイスを食べながら歩いてホテル方面に向います。
    15分位でホテルのそばに戻りました。
    ホテル近くのスーパーで飲み物を買ってから、名前は忘れましたが、ホテルのそばのマッサージ店でフットマッサージを受けてホテルに戻りました。
    明日は、観光最日です。
    次の旅行記に続きます。