サンクトペテルブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年6月 下旬<br />バルト海クルーズの六日目朝6時半入港<br />エカテリーナ宮殿<br />昼食:ロシア名物料理尽くし。 <br />ピョートル大帝夏の宮殿の庭園観光(下公園、大宮殿)観光後船に戻る。<br /><br />バルト海クルーズ 七日目 <br /> 世界遺産のサンクトペテルブルク観光:エルミタージュ美術館(早期入場)血の上の教会、聖イサク寺院、宮殿広場<br /> <br />午後6時タリンに向け出港<br /> サンクトペテルブルク郊外の世界遺産タロンシュタットが見える。<br /><br />サンクトペテルブルクは<br />元ペテルブルグ、<br />ペトログラード、<br />レニングラードです。<br /><br /><br /><br />主な見どころ<br />①エルミタージュ美術館<br />ルーブル美術館の良きライバル、皇帝の宮殿と4つの建物にはダビンチ、モネ、レンブラントとルノワール等の絵画を含む300万点以上の芸術作品が所蔵されています。<br /><br />②ピョートル宮殿<br />ロシアのベルサイユとして知られる宮殿は、フィンランド湾を眺める場所にあります。グランドカスケードの噴水はサムソンがライオンの口を引き裂き、水がテラス階段を流れ落ちます。<br /><br />③エカテリーナ宮殿<br />建築家ラストレッリにより設計された豪華なバロック式宮殿で、黄金ドームの屋根があり、5.6平方キロメートルの敷地には素晴らしい庭園と公園があります。<br /><br />④ペトロパブロフスク要塞<br />スウェーデンからの攻撃を街から防ぐために建てられ、政治犯を収容する場所でもありました。装飾が施された聖堂内部はピョートル大帝を含む王室の墓所となっています。<br /><br />⑤スパース・ナ・クラヴィー教会(血の上の救世主教会)<br />印象的なロシア風外観である教会は、1881年3月1日、皇帝アレクサンドル2世が暗殺された場所に建てられました。内部は色とりどりな陶器タイルで装飾されています。<br /><br />⑥イサク聖堂<br />教会の黄金のドームは世界でも最大級で、100キロの金が使われました。1818年アレクサンドル1世の命令で着工され、完成するまでに30年かかりました。<br />

リーガルプリンセス・バルト海クルーズ。六日目・七日目  サンクトペテルブルク  2019.06

2019/06/22 - 2019/06/28

大島敏幹 ooshimatoshimiki

大島敏幹 ooshimatoshimikiさん

2019年6月 下旬
バルト海クルーズの六日目朝6時半入港
エカテリーナ宮殿
昼食:ロシア名物料理尽くし。

バルト海クルーズ 七日目

午後6時タリンに向け出港

サンクトペテルブルクは
元ペテルブルグ、
ペトログラード、
レニングラードです。

主な見どころ
①エルミタージュ美術館

②ピョートル宮殿

③エカテリーナ宮殿

④ペトロパブロフスク要塞

⑤スパース・ナ・クラヴィー教会(血の上の救世主教会)