ブルージュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年のGW、平成から令和にかけて10連休となりましたが、連休が決定する前から混雑が予想されていましたので早めの旅行計画を立てていました。<br />GW付近がベストシーズンでまだ行ったことのない国。直前が南米の秘境系の旅でしたので、次は街歩きが良いということでヨーロッパ。その中でも数年前に行ったGWのクルーズで抜港になってしまったブリュージュへのリベンジをまずは果たしたく、ベルギーを。また、花のシーズンでもありますので、隣国のオランダとともに目指してみることにしました。<br />ということで、かなり早々でありましたが、とりあえずは飛行機のチケットを押さえて旅行内容は後から作っていくという個人旅行。ホテルも街歩きが目的なので、立地中心で厳選しました。<br />後は心配なのは天気でしたが、やはり春のベネルクス。旅先ではかなり振り回されました。そのあたりは旅行記の中で触れるとして、新たな絶景の旅、それでは早速行ってみましょう。

春のベネルクス3国9日間の旅(ベルギー編)

426いいね!

2019/04/27 - 2019/05/01

1位(同エリア1110件中)

10

85

2019年のGW、平成から令和にかけて10連休となりましたが、連休が決定する前から混雑が予想されていましたので早めの旅行計画を立てていました。
GW付近がベストシーズンでまだ行ったことのない国。直前が南米の秘境系の旅でしたので、次は街歩きが良いということでヨーロッパ。その中でも数年前に行ったGWのクルーズで抜港になってしまったブリュージュへのリベンジをまずは果たしたく、ベルギーを。また、花のシーズンでもありますので、隣国のオランダとともに目指してみることにしました。
ということで、かなり早々でありましたが、とりあえずは飛行機のチケットを押さえて旅行内容は後から作っていくという個人旅行。ホテルも街歩きが目的なので、立地中心で厳選しました。
後は心配なのは天気でしたが、やはり春のベネルクス。旅先ではかなり振り回されました。そのあたりは旅行記の中で触れるとして、新たな絶景の旅、それでは早速行ってみましょう。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エアトリ

PR

426いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • タイニィさん 2019/08/30 21:57:40
    はじめまして!
    massiさん、はじめまして!
    タイニィの旅行記に いいね!有り難うございます。

    massiさんの旅行記の美しすぎる写真に感動しています。
    写真を見ているだけで、ワクワクして、本当に行きたくなってしまいます。

    ベネルクスも行きたい所の一つなのですが、なかなか思うようには出掛けられません。
    暫くは、旅行記拝見して楽しもうと思います。

    また訪問させて下さい!
                      タイニィ

    massi

    massiさん からの返信 2019/08/31 09:35:33
    RE: はじめまして!
    こんにちは。はじめまして。

    最近またヨーロッパの街歩きの楽しさに目覚めまして、いろいろ次に行く場所を探して旅行記を拝見させていただいています。

    写真は天気次第ですので、私が旅行に行った際は運よく晴れることが多いですが、冬に中欧に行ったときはほとんど晴れ間がなく残念でした。特にスロバキアでは電車には遅れるは、バスは乗り間違えるはでほとんど観光できませんでしたので、そんなことも思い出しながら旅行記を拝見させていただいていました。

    ベネルクスも天気が良いと最高ですが、やはりこの季節の欧州は天気が変わりやすくて難しいですね。

    こちらこそまた訪問させていただきますので、よろしくお願いします。
  • みりさん 2019/06/24 22:16:49
    とても綺麗な写真の数々
    はじめまして!
    massiさんの旅行記読ませていただきました。
    写真が絵はがきのように綺麗で感動しました。

    同じようなルートを巡った私も続きの旅行記を書こうかと思いましたが、
    あまりにも下手な写真で恥ずかしいです(^0^;)

    それからホテルアミーゴに宿泊なさったのですね。うらやましい♪
    私たちは写真を撮っただけです(笑)

    massi

    massiさん からの返信 2019/06/24 23:10:18
    Re: とても綺麗な写真の数々
    こんにちは~。
    初めまして。

    私も同じような時期に同じようなコースを通っているなと思いながら拝見させていただいていました。
    自分はダンドワは混みすぎてて入れませんでしたし、食事はシェ・レオンかケルデルクか迷いました。ムール貝ならシェ・レオンにしようと思っていましたが、前日2回も食べたので、この日は別のものにしようと。でも、ベルギー1のムール貝の店も引かれていました。

    ホテルは場所からするとイビス・ノボテルあたりでしょうか。アミーゴも良いホテルでしたが、中央駅からの移動が多かったので、利便性を考えるとそちらでも良かったかなと後で思っていました。

    私も続編執筆中ですが、急な引っ越しが入って続編は先になりそうです。先に拝見させていただきますので、またよろしくお願いします。
  • イタリア大好きさん 2019/06/11 09:29:26
    ブルージュ、アントワープ、グランプラス懐かしいです
     massiさん、初めて書き込みさせていただきます。イタリア大好きです。ロマンチック街道への投票ありがとうございました。
     ベルギーは2011年の年末からお正月の休みで「ブリュッセル」に3泊して、「ブルージュ」「ゲント」「アントワープ」と日帰りで通いました。懐かしいです。でもmassiさんはGWなので気候も良く、花も咲き、日も長くて年末より楽しめたのではないかと思います。「神秘の子羊」見られました?
     あれは「食い入るように」1時間くらい祭壇画を見ていましたよ。ジョージクルーニー主演の映画で「ナチス」から美術品を取り戻すシーンがあって祭壇画が見つかるシーンが印象的でした。ベネルクスはやはり花の咲くシーズンがいいですね。ドイツはまだ寒かったです。
     これから、ロマンチック街道から離れて、「ライン川クルーズ」「ケルン大聖堂」とアップしますのでまた来てください。

    イタリア大好き。

    massi

    massiさん からの返信 2019/06/12 08:32:21
    RE: ブルージュ、アントワープ、グランプラス懐かしいです
    こんにちは。

    残念ながら神秘の子羊は日曜日のミサにあたってしまったので見ることが出来ませんでした。時間的にアントワープのルーベンスの祭壇画との2択だったので、仕方がなかったところですが。。

    自分ですが、これだけヨーロッパを巡りながら実はまだドイツは訪れていません。行きたくないのではなく、逆に最後に残している感じで、中途半端なトランジット観光も避けています。

    そろそろ次当たりは行くことになると思いますので、参考にさせてください。
  • ニコニコさん 2019/05/29 11:41:07
    お天気が快復して
    massiさん こんにちは!

    ブルージュではお天気が快復してよかったですね。
    雨だと石畳は綺麗かもしれないけれど、
    傘をさしての観光はテンション下がりますものね。

    ベルギーはもう10年ほど前に行ったのですが、
    また行きたくなってしまいました。

    ぺギン会修道院は今では修道女はいらっしゃらないのですね。
    私は修道院の前で修道女にお会いすることが出来たんですよ。
    とてもやさしく声をかけてくださいました。

    ゴディバよりレオニダス^^
    私もスーパーに売っているレオニダスで十分^^
    美味しいですものね!

    懐かしい旅行記を楽しませていただきました。

    ニコニコ

    massi

    massiさん からの返信 2019/05/29 18:01:05
    RE: お天気が快復して
    こんにちは〜。

    ブリ―ジュでは天気が回復して良かったですが、この後の行程では昼間は雨で朝と夕方だけ晴れという極端な天気が連続しました。この地方の特有のきまぐれな天気だと言えばそれまでですが、オランダでの昼の観光地はほぼ全滅でその点は残念でしたが、朝方と夜の街歩きは楽しめました。

    しかしベルギー・オランダは物価が高かったです。ゴディバのチョコレートどころか、後半はスーパーで買ったハンバーガーがディナーになってしまいました。。

    先ほど訪問させていただいたところ、いろいろと行かれるようで、また参考にさせてください。
    当面、ニュージーランドが行きたいところの上に上がってきました。

    よろしくお願いします。


  • ラクパグさん 2019/05/26 12:02:09
    massiさん こんにちは~

     ベルギー ブリュージュへの街 川沿いの写真 
     美しく ステキですね!
     各国 いろいろと行かれていて 楽しまれているのが
     旅行記から 伝わってきます・・・
     建物などは やはり ヨーロッパですね!
     私は 自然も 好きなので 今回 北海道だったのですが。
     やはり 行ってみて 1人では 現地に たどり着くことが
     できないと 認識しました。
     夏の 知床などは レンタカーでした。まだ 2回目
     ですが 北海道の 冬景色が 好きに なりました。
     いつもありがとうございます。
     又 旅行記 楽しみにしています!  ラクパグ 

    massi

    massiさん からの返信 2019/05/26 17:50:29
    Re: massiさん こんにちは~
    こんにちは。

    いつもありがとうございます。
    久しぶりのヨーロッパの街歩き、堪能しました。直前の南米旅行が個人旅行とはいえ、過密なスケジュールや治安の懸念でほぼガチガチの行程だったので、今回はかなり楽しく回ることができました。

    北海道はちょうどこれから一番良い季節を迎えます。まだ予定は全く白紙ですが、今年も色々と回っていきたいと思います。

    こちらこそ、またよろしくお願いします。

massiさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 190円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集