ルクセンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年GWのベネルクス3カ国の旅、ルクセンブルク編です。<br />9日間の旅も中盤、ベルギーのアントワープ、ブリュージュ、ゲントと来て、ブリュッセルまでやってきました。ブリュッセルでは2泊する予定ですが、せっかくなのでその中日にルクセンブルクまで列車を使い日帰りで往復するという小旅行を入れることにしました。<br />ただ、以前こうした計画を行き当たりばったりにやってみて失敗したことがあるので、今回はベルトラにも登録されているベルギーエクスプレスさんのオプショナルツアーを申し込むことにしました。<br />ということで、行程的にも心配なしですので、後は天気のみ。それでは早速ですが、小国の小旅行に行ってみます。

春のベネルクス3国9日間の旅(ルクセンブルク編)

380いいね!

2019/04/30 - 2019/04/30

1位(同エリア545件中)

2

47

2019年GWのベネルクス3カ国の旅、ルクセンブルク編です。
9日間の旅も中盤、ベルギーのアントワープ、ブリュージュ、ゲントと来て、ブリュッセルまでやってきました。ブリュッセルでは2泊する予定ですが、せっかくなのでその中日にルクセンブルクまで列車を使い日帰りで往復するという小旅行を入れることにしました。
ただ、以前こうした計画を行き当たりばったりにやってみて失敗したことがあるので、今回はベルトラにも登録されているベルギーエクスプレスさんのオプショナルツアーを申し込むことにしました。
ということで、行程的にも心配なしですので、後は天気のみ。それでは早速ですが、小国の小旅行に行ってみます。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
4.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

380いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Daisyさん 2019/07/23 08:43:04
    ルクセンブルク、ステキなところですね。
    massiさん

    はじめまして。
    ストックホルムマラソン・ロシアの旅行記をご覧いただきありがとうございます!

    ルクセンブルクへの小旅行、楽しく拝見させていただきました。

    5年前になりますがベネルクスとドイツを一人で旅しました。
    でも正しくはベ・ネだけでルクスは行っていないのです。

    ルクセンブルクにも行きたかったので、ブリュッセルからのルートも
    考えましたが電車好きなのでタリスに乗りたくてタリスでケルンへ移動しました。

    その後も、モーゼルワインが飲みたくてベルンカステルクースへ行き、
    その足でトリールへも行き、あとちょっとでルクセンブルクだったのですが
    時間がなくてトリールまでで戻ってきてしまいました。とても残念でした。
    だからいつかルクセンブルクへは行きたいと思っていたのです。

    今年9月ベルリンへ行く前にフランクフルト1泊での旅先を考え中だったので
    旅行記を拝見してルクセンブルクもいいなって思いました。
    4時間くらいあれば観光できそうなのですね。
    フランクフルトからの移動を調べたら、日帰りできそうです(^^)

    他にも候補地がいくつかあるので今年行くかまだわかりませんが、
    毎年ベルリンへは行くので、いつか旅に組み入れたいと思います。

    素敵な旅行記、ありがとうございました。
    他の旅行記もこれから拝見させていただきます。

    これからもよろしくお願いいたします!

    Daisy

    massi

    massiさん からの返信 2019/07/24 07:24:34
    RE: ルクセンブルク、ステキなところですね。
    こんにちは。

    メッセージありがとうございます。

    私もついでのルクセンブルクでしたが、意外と簡単に行けて、移動時間はありますが旧市街を見て回るだけなら1日でブリュッセルから往復できましたので、行程に入れてよかったです。やはりヨーロッパの街歩きは楽しいですね。

    こちらこそよろしくお願いします。

massiさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ルクセンブルクで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ルクセンブルク最安 190円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ルクセンブルクの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集