えりも旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道1周 2日目。<br />浦河のゲストハウス出発し海岸沿いをひた走る。<br />途中の昆布漁、ゆっくり見たいなぁと思い停める場所選んでいるうちに通過するという凡ミスを(笑)<br />本当はそのまま北上せずに、海岸沿いを釧路方面に行こうかと悩みましたが、せっかくだったのでタウシュベツへ行くことに。<br />沈んでいるのはわかっていましたがね。<br /><br />阿寒町のゲストハウスさんで急遽2泊することに。<br />見たいところゆっくり見るには、もう1泊しようと思いまして。<br /><br /><br />襟裳岬→いくつか道の駅に寄る→タウシュベツ展望台→足寄方面→オンネトー→ゲストハウス<br /><br />

マイカーで行く北海道女一人旅 ②

7いいね!

2018/09/20 - 2018/09/20

66位(同エリア102件中)

旅行記グループ 北海道マイカー女1人旅

0

8

hiro

hiroさん

この旅行記のスケジュール

2018/09/20

この旅行記スケジュールを元に

北海道1周 2日目。
浦河のゲストハウス出発し海岸沿いをひた走る。
途中の昆布漁、ゆっくり見たいなぁと思い停める場所選んでいるうちに通過するという凡ミスを(笑)
本当はそのまま北上せずに、海岸沿いを釧路方面に行こうかと悩みましたが、せっかくだったのでタウシュベツへ行くことに。
沈んでいるのはわかっていましたがね。

阿寒町のゲストハウスさんで急遽2泊することに。
見たいところゆっくり見るには、もう1泊しようと思いまして。


襟裳岬→いくつか道の駅に寄る→タウシュベツ展望台→足寄方面→オンネトー→ゲストハウス

PR

  • ゲストハウスを朝7時に出発して、下道で襟裳岬を目指す。<br />海岸沿いを走っていると昆布漁をしている光景が。

    ゲストハウスを朝7時に出発して、下道で襟裳岬を目指す。
    海岸沿いを走っていると昆布漁をしている光景が。

  • なんだろう。<br />昆布漁の軽トラとしかすれ違わないんですけど笑<br />昆布漁は9時になるとアナウンスによって終了されているようです。<br />時間とか決めないと、量も際限なくなってしまうからでしょうか…?

    なんだろう。
    昆布漁の軽トラとしかすれ違わないんですけど笑
    昆布漁は9時になるとアナウンスによって終了されているようです。
    時間とか決めないと、量も際限なくなってしまうからでしょうか…?

  • 襟裳岬灯台。<br />灯台もそれぞれ違いがあって見るの楽しいですよね

    襟裳岬灯台。
    灯台もそれぞれ違いがあって見るの楽しいですよね

    襟裳岬灯台 名所・史跡

  • 晴天の襟裳岬。<br />北海道の岬はどこも風が強い!<br />早くついたせいか、観光客そんなにおらずゆっくり散策出来ました。

    晴天の襟裳岬。
    北海道の岬はどこも風が強い!
    早くついたせいか、観光客そんなにおらずゆっくり散策出来ました。

    襟裳岬 自然・景勝地

  • 襟裳岬<br />岩のゴツゴツ感とかたまらないですねー!<br />このあとはタウシュベツへ。<br />襟裳岬でて5分くらいでキタキツネに出会う。<br />襟裳岬にも住んでいるのね、と驚きました(笑)

    襟裳岬
    岩のゴツゴツ感とかたまらないですねー!
    このあとはタウシュベツへ。
    襟裳岬でて5分くらいでキタキツネに出会う。
    襟裳岬にも住んでいるのね、と驚きました(笑)

    襟裳岬 自然・景勝地

  • タウシュベツ橋。<br />この時期は沈んでいて橋はみられないのですが、せっかくなので来てみました。<br />私のほかには地元の男性一人しかおらず(笑)<br />遊歩道?に入ろうとしたら、ひぐま出没注意の文字が。<br />ビビりながら歩き到着。<br />先に来ていた男性と「ヒグマ出没したらやだねー」などと会話しながら一緒に戻ってきました。

    タウシュベツ橋。
    この時期は沈んでいて橋はみられないのですが、せっかくなので来てみました。
    私のほかには地元の男性一人しかおらず(笑)
    遊歩道?に入ろうとしたら、ひぐま出没注意の文字が。
    ビビりながら歩き到着。
    先に来ていた男性と「ヒグマ出没したらやだねー」などと会話しながら一緒に戻ってきました。

    タウシュベツ川橋梁 名所・史跡

  • タウシュベツから足寄方面へ抜け、そのまま阿寒湖の近くにあるオンネトーへ。<br />途中の道に警察来ていて何事かと思ってたら、どうやら登山道入り口に警察おりました。<br />微妙に狭くなった道を通っていくと、オンネトーに到着!<br />予想より多くの観光客が。<br />オンネトーの撮影していたら、ヘリの音が聞こえてきて、登山者の遭難か怪我かなーと思っていたらそのようでした。<br />風も少なく山や空がきれいに反射していました。

    タウシュベツから足寄方面へ抜け、そのまま阿寒湖の近くにあるオンネトーへ。
    途中の道に警察来ていて何事かと思ってたら、どうやら登山道入り口に警察おりました。
    微妙に狭くなった道を通っていくと、オンネトーに到着!
    予想より多くの観光客が。
    オンネトーの撮影していたら、ヘリの音が聞こえてきて、登山者の遭難か怪我かなーと思っていたらそのようでした。
    風も少なく山や空がきれいに反射していました。

    オンネトー 自然・景勝地

  • 本日の走行距離。<br />約446キロ

    本日の走行距離。
    約446キロ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

えりもの人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集