長崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人と2泊3日の長崎旅行に行ってまいりました!<br />一番のメインは軍艦島、写真撮影でした、<br />あいにくの雨でしたが,十二分に楽しむことが出来ました。<br />晴天の長崎も素晴らしいでしょうが、曇天・雨天の長崎もまた違った表情があり大満足でした。<br />次回は佐世保、平戸などの方面にも行って見たいです。(そして、夜景もリベンジ!<br /><br />羽田⇔長崎(JAL)

長崎旅行 軍艦島と長崎市内巡り 長崎は今日も雨だった

9いいね!

2013/05/18 - 2013/05/20

5458位(同エリア10762件中)

旅行記グループ 国内

0

11

hiro

hiroさん

友人と2泊3日の長崎旅行に行ってまいりました!
一番のメインは軍艦島、写真撮影でした、
あいにくの雨でしたが,十二分に楽しむことが出来ました。
晴天の長崎も素晴らしいでしょうが、曇天・雨天の長崎もまた違った表情があり大満足でした。
次回は佐世保、平戸などの方面にも行って見たいです。(そして、夜景もリベンジ!

羽田⇔長崎(JAL)

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 新幹線 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 初日に行った平和公園。<br />修学旅行生や観光客の方も結構いました。<br />平和って素晴らしい事だなぁ・・・。<br />先人の方々のおかげで今の生活が送れている事に感謝

    初日に行った平和公園。
    修学旅行生や観光客の方も結構いました。
    平和って素晴らしい事だなぁ・・・。
    先人の方々のおかげで今の生活が送れている事に感謝

    平和公園 公園・植物園

  • 平和公園から階段でおりる途中の風景です。<br />浦上天主堂、遠くから見ても存在感があります。<br />真下や天主堂の近くからみるのもいいですが、個人的には建物の間から見えた天主堂のほうがすきでした(^_^)

    イチオシ

    地図を見る

    平和公園から階段でおりる途中の風景です。
    浦上天主堂、遠くから見ても存在感があります。
    真下や天主堂の近くからみるのもいいですが、個人的には建物の間から見えた天主堂のほうがすきでした(^_^)

    浦上天主堂 寺・神社・教会

  • 有名な稲佐山から見た夜景<br />しかし、この日はあいにく曇り気味で絶景とは言えませんでしたが素晴らしい夜景でした。<br />ただ土曜日のため、人数が凄く18時あたりでも激混みで、撮影できる場所も限られてしまいました・・・<br />しかし素晴らしい景色でした

    有名な稲佐山から見た夜景
    しかし、この日はあいにく曇り気味で絶景とは言えませんでしたが素晴らしい夜景でした。
    ただ土曜日のため、人数が凄く18時あたりでも激混みで、撮影できる場所も限られてしまいました・・・
    しかし素晴らしい景色でした

    稲佐山 自然・景勝地

  • 大浦天主堂。<br />この日は朝から雨でしたが、雨の中に佇む大浦天主堂もなかなか趣があり素敵でした。<br />修学旅行生が多いこと(笑<br />天主堂に行くまでの坂には色々なお土産店が軒を連ねていました。<br />途中にあるびーどろ専門店、色々な商品がありアクセサリーやグラスなど素敵なものばかりでした。<br />途中から大浦天主堂に入るのに入場料?がかかるようでした。

    イチオシ

    地図を見る

    大浦天主堂。
    この日は朝から雨でしたが、雨の中に佇む大浦天主堂もなかなか趣があり素敵でした。
    修学旅行生が多いこと(笑
    天主堂に行くまでの坂には色々なお土産店が軒を連ねていました。
    途中にあるびーどろ専門店、色々な商品がありアクセサリーやグラスなど素敵なものばかりでした。
    途中から大浦天主堂に入るのに入場料?がかかるようでした。

    大浦天主堂 寺・神社・教会

  • 軍艦島に行く途中にあったドックに自衛隊の艦がありました。<br />整備やら補給やらでよっているようです。<br />説明されましたが、帰りの船酔いですべて忘れてしまいました…

    軍艦島に行く途中にあったドックに自衛隊の艦がありました。
    整備やら補給やらでよっているようです。
    説明されましたが、帰りの船酔いですべて忘れてしまいました…

    長崎港ターミナル 乗り物

  • 軍艦島(端島) <br />この日は波が高く、上陸が出来ないということで周遊クルーズに変更してもらいました。<br />やまさ海運さん、という会社の上陸ツアー参加しましたが上陸できない場合は周遊コースに変更もしてくれるというありがたさ。<br />波が高く、停泊して説明を受けているうちに酔ってしまい、説明はほとんど抜けてしまいました…^_^;<br />しかし、曇天でも感動しました!<br /><br />酔い止めは二本飲んだほうが良いと思いますよ。

    軍艦島(端島)
    この日は波が高く、上陸が出来ないということで周遊クルーズに変更してもらいました。
    やまさ海運さん、という会社の上陸ツアー参加しましたが上陸できない場合は周遊コースに変更もしてくれるというありがたさ。
    波が高く、停泊して説明を受けているうちに酔ってしまい、説明はほとんど抜けてしまいました…^_^;
    しかし、曇天でも感動しました!

    酔い止めは二本飲んだほうが良いと思いますよ。

    端島 名所・史跡

  • 長崎名物?のハトシ。<br />海老のすり身を食パンにはさみ揚げたもの<br />出来立てを作ってくださいました。1個300円。<br />揚げたて、熱かったけど美味しかったです<br /><br />ハトシの発祥の店?である「やまぐち」さんにて!<br /><br />空港にも有りましたが、個人的にはこちらのものの方がお勧めです

    長崎名物?のハトシ。
    海老のすり身を食パンにはさみ揚げたもの
    出来立てを作ってくださいました。1個300円。
    揚げたて、熱かったけど美味しかったです

    ハトシの発祥の店?である「やまぐち」さんにて!

    空港にも有りましたが、個人的にはこちらのものの方がお勧めです

  • 長崎市内にある橋。<br />出島ワーフの近くでしたが、街中にこんな橋がいくつもあり。<br />異国情緒あふれますー

    長崎市内にある橋。
    出島ワーフの近くでしたが、街中にこんな橋がいくつもあり。
    異国情緒あふれますー

    長崎出島ワーフ ショッピングモール

  • 出島ワーフにあるカフェ。<br />ラテを頼むとラテアートをしてくださいます。<br />ラテアートの種類は4つで、<br />グラバー、シーボルト、リョーマ、ヤタローの四人から選べます。<br />ケーキセットのケーキも美味でした<br /><br />人気が有るみたいで、結構混んでいました

    出島ワーフにあるカフェ。
    ラテを頼むとラテアートをしてくださいます。
    ラテアートの種類は4つで、
    グラバー、シーボルト、リョーマ、ヤタローの四人から選べます。
    ケーキセットのケーキも美味でした

    人気が有るみたいで、結構混んでいました

    アティック グルメ・レストラン

  • 長崎港。<br />これが快晴なら海とのコントラスト最高だったと思うとちょっと残念<br />。。。

    長崎港。
    これが快晴なら海とのコントラスト最高だったと思うとちょっと残念
    。。。

    長崎出島ワーフ ショッピングモール

  • 帰りの長崎空港のレストランで頼んだミルクセーキ。<br />他にもいろいろなメニューがありました。<br />トルコライス、ちゃんぽん、皿うどん・・<br />ご当地グルメ満載

    帰りの長崎空港のレストランで頼んだミルクセーキ。
    他にもいろいろなメニューがありました。
    トルコライス、ちゃんぽん、皿うどん・・
    ご当地グルメ満載

    長崎空港 空港

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP