サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクで4日間を過ごした後のサムイ島です。3月6日からのビーチリゾート、宿泊ホテルはアウトリガー・コサムイ・ビーチ・リゾート Outrigger Koh Samui Beach Resort。<br />サムイでの休暇も残りはあと少しになってきました。2日間ホテルでのんびり楽しむことにしました。名残惜しい。何もしない総まとめです。またタグにも入れました。<br />この旅行記は3月13日から14日までです。

2019年3月タイ 今年は奮発してサムイ島! 4 最後の2日間はいつもの何もしない休日。ホテルステイを楽しむ。

2019/03/06 - 2019/03/15

nekochanさん

この旅行記は3月13日から14日までです。

徒歩

3月13日(水)
    きょうのアラカルト朝食は、フィッシュヌードルスープと甘いものパンケーキにしてみました。
    甘いものを食べたら、ビュッフェのものはどうでもよくなっちゃいました。おなかいっぱい。

夫はワッフル。

少しもらって食べたらおいしかった。あしたはこれにしてみようかな。

朝食をとって、ビーチに行きます。

クッキングスクールやってます。これは12時からのコースです。

あんなかんじだったのかな昨日のわたしと夫。

さて、いよいよカヤックに挑戦です。
    教えてくれる人は特別いないので、できる人が勝手に使っています。

カヤックのところでなにやかにやしているとホテルのスタッフがライフジャケットを着るのを手伝ってくれたり、カヤックを水辺まで運んでくれます。

夫は前にやったことがあるというので、二人で乗り込みます。
    きのうネットで読んだカヤックのこぎ方を思い出して出発です。

どうも、わたしは右と左にくせがあるようでまっすぐ前に進みません。
    夫は後ろで、ああだこうだ言いますが、どうもその通りにはいきません。
    それでも、チャウェンの方向に進んでみました。
    今日は、20分で終わりです。笑
    また明日挑戦。

広くないビーチですが散歩します。きょうはカメラを持って散歩です。

波打ち際にいっぱいあった、きゅうりの輪切りのような、たこの足の輪切りのような物体。

くらげか何かかなー。

水はとてもきれいです。
    シュノーケルの道具もホテルで借りられます。

でも、ちょっと石が多いです。

やどかりがたくさん。

だんだん日が翳ってきました。部屋に戻ります。
    今日はディナー券を使ってホテルで夕食です。

テラスの近くにあったバナナの木。

残念ながらまだ緑色。一度、バナナを木からもいで食べてみたい。

予約するとビーチにテーブルをセッティングしてくれます。二人で5500B++。
    ハネムーンにはロマンチックでいいですね。

この日は家族だったみたいです。

6時半から予約。

ビーチの前の席です。

暗くなってくるとビーチの席はこんなふうです。

ディナーは、前菜、メイン、デザートの3コースということでした。
    わたしはまだタイで食べてなかったのでトムヤムクン。

夫はなぜか餃子。Gyozaでした。

Andaman Sea Bass。なぜアンダマンなのか聞くの忘れました。
    この捌き方初めて見ました。

夫は、Poo nim phad pong Karee。
    ソフトシェルクラブのカレーいためです。

少しもらって食べました。うん。おいしい。
    これはあまり辛くないです。

わたしのデザート。Mango Sticky Rice。
    マンゴーともち米のデザート。
    すごくきれいに切ってあって、そしてすべてがおいしい。
    まわりのココナッツもきれいに食べました。

夫はマンゴーとココナッツのアイスクリーム。

こんなにたくさんおいしく食べて無料っていいのだろうか。
    この後、エスプレッソを飲みました。

部屋に帰ってネットでカヤックのことをもう一度復習します。あしたはもうちょっとうまくできるかな。

3月14日(木)

今日は、実質最終日です。
    ヨガの会場から写したホテルの写真です。
    この日のヨガは参加者がわたし一人。なんというぜいたく。

この日が最後のヨガのコースだったので、優雅な美人の先生Ahn さんと記念撮影。
    絶対一緒に写真を撮りたかったんです。
    ヨガの先生って美人が多い!

着替えて朝食に来ました。
    きょうはワッフルを食べました。

あれー、今日はちょっと波が高い。風も強いし。

カヤックはできませんでした。
    上手な人だったら全然なんともない波でしょうけど、人生でカヤックを20分やっただけなので、ここで無理はできません。また今度ゆっくり挑戦です。

ホテルの写真を撮ることにします。

メニューを写真に撮ります。
    きのうのメニューには値段が出ていませんでした。
    気にせずに注文してくださいってことですね。

日の光が入って明るいライブラリー。
    少し日本の本も置いてありました。
    わたしも読み終わった本を置いていきます。

クッキングスクールの建物。
    今日は使われていません。

プールと海。

見えているのはSpaの建物で、2階のベランダの部分がヨガの会場です。
    風通しがよくて気持ちがいいところです。

夫もわたしも旅行中は朝食をしっかり食べると日中はあまり食べないのですが、今日はデザートを食べることにしました。

きのうも食べたMango Sticky Rice。マンゴーともち米のデザート。
    ココナッツのソースがきょうもおいしい。

夫はきのうも食べたココナッツとマンゴーのアイスクリーム。
    夫はアイスが大好き。

またしつこく写すマンゴーのデザート。

レストランのいつもの席から見るビーチ。

人はいつもあまりいません。

今日はホテルのスパを5時半に予約しているので、4時半に部屋に戻って用意をします。

テラスのプランジプール。
    お風呂のように使ってました。

このくらいの大きさなので、泳ぐとすぐ反対側についちゃいます。
    ジャグジーのスイッチの入れ方を聞こう聞こうと思ってて最後まで聞きませんでした。

ヴィラに続く小道。

名残惜しくて最後いっぱい写真を撮ってます。

Spaの近くの池。
    この左手がクッキングクラスの建物です。

Spaに来ました。
    隣はショップです。

Spaのレセプション。

冷たい甘いお茶を出してくれました。
    これはBael Fruit Teaだったかな。(ショップで買いました。)

マッサージ室。
    カメラを持ってきたので、ここでも写しちゃいます。

1時間の至福の時でした。
    一人1200Bで、Discoveryの割引が10%ありました。

部屋に戻るとベッドの上に飾りつけがありました。
    レターと請求書。

ミニチュアのかえるの置物はプレゼントです。
    このホテル本当にいいです。帰りたくないなあ。絶対また来よう。

7時にPui レストランに来ました。
    お客さんはだれもいません。

人がいないとこんな風です。
    いつもあんなに混んでいるのに、今日はどうしたんだろう。

オススメされた魚の揚げ物グリーンマンゴーサラダ付きを注文しました。
    Whole fishで260Bよー。って。

おいしかったです。もう一つ頼んでもよかったかも。

えびのジンジャーペッパー。
    夫にもう一品チキンでも頼もうかと聞いたけど、いらないというので、きょうは2品。
    その後、フルーツを最後に出してくれました。
    明日帰るんですとお店の人に挨拶しました。
    また来てねって。

この旅行記はこれで終わりです。
    ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

• gratiaさん 2019/06/13 09:58:27
    こんにちは!
    最近、バタバタとしていて旅行記、拝見するのが遅くなってしまってましたが、とうとうサムイ旅行の旅行記、終わられたんですね。
    おつかれさまです!
    ホテルの写真、沢山あったので拝見しましたが本当に素敵なホテルですね(*´∇`*)
    私もリゾートではホテルステイを楽しみにしてるので、もしサムイに行く事あったら参考にしたいです!
    そして、カヤックも経験されたんですね。
    コツをつかめば簡単だと思うけど海だと波があるので最初は川で経験された方が簡単ですよ(о´∀`о)

nekochan

nekochanさん からの返信 2019/06/14 04:48:24
    Re: こんにちは!
    こんにちは! gratiaさん。
    お元気でしたか。
    見ていただいてありがとうございます♪
    実はこのサムイの後は香港に行っているので、香港に続くのです。(さっき、行く途中のところを書きました。)でも、その前に一時帰国の間のことを書こうかと思っていて、何だか長くかかりそう。

カヤックは、川で練習したほうが簡単なんですか。ほぅ。
    わたしは右手が強いので、というか左手が弱いというか力が入らないので、まず左手の強化からはじめます。
    とりあえず、この前、右利きとして生まれたあなたが左利きに生まれ変わる最短の方法という本を買ったので(船便でこちらに送ったところ)それを読んで鍛えようと思ってます。まあ、急ぐことでもないのでー。
  • ももであさん 2019/06/01 11:55:32
    衝撃映像!!
    nekochanさん こんにちは

タイトルの「何もしない休日」
    果たして自分なら耐えきれるだろうかと思いつつ
    拝見すると... どーしてどーして。
    カヤックにビーチ探検にヨガ

驚くべきはヨガ
    Ahn先生が美人なところに異論はございませんが、
    nekochanさんのスタイルのヨロシイ事♪

TOP画面に戻ると、同行者カップル・夫婦(シニア)
    どー見ても20代 もしやこれは新手の詐欺!?

令和最初の衝撃映像でございました。
    参りました、降参ですm(_ _)m

ももであ

nekochan

nekochanさん からの返信 2019/06/02 16:42:38
    Re: 衝撃映像!!
    わー、ももであさん。
    見ていただいてありがとうございます。
    さらにすごいおほめの言葉。
    きょう一番のいい出来事です。
    これから何日かごきげんで過ごせそうです。
    ももであさんは、ほんと、人をハッピーにする人ですね(^^♪

うちの夫とわたしは、南の国ではあまり観光はしなくて、サムイ島でもナイトマーケットとショッピングモールに行っただけでした。初めて行った島だったんですが。ビーチで過ごす時間が一番多いですね。
    また来るねー。がいつも最後に言ってる言葉です。

nekochan

• Eiji Haitaさん 2019/05/31 09:30:43
    良い宿だったようですね。
    今回の旅行記全体を通じて、宿泊したホテルに大変満足されているのがよく分かります。写真・記事を拝見して、その良さがよく伝わってきます。
    私のような転々と移動する旅行形態と違って、一箇所滞在型のnekochanさんにとって、滞在ホテルの良し悪しが、旅行全体の成否に大きく左右すると思います。
    そして、そのホテルの印象を左右する大きな要素に、スタッフの対応があると常々思っています。このホテル、スタッフの対応も良かったみたいですね。

うーん、こんな旅行、良いな。

nekochan

nekochanさん からの返信 2019/05/31 16:05:34
    Re: 良い宿だったようですね。
    Haita さん こんにちは。

メッセージありがとうございます。
    このホテル本当によかったです。
    このディスカバリーホテルグループのホテルはあまりはずれがないですが、やっぱり客室数とか好みがあるので、アウトリガーでもハワイだとどうだったかなと思います。まず高くて泊まれなさそうですが。
    おっしゃる通り、うちの夫婦で出かけるときは長く泊まることが多いので、料金もかなり重要ポイントです。高級感もあってこじんまりしてて料金は手ごろというホテルを日々追求しています。(笑)

Eiji  Haita

Eiji Haitaさん からの返信 2019/05/31 20:49:15
    Re: 良い宿だったようですね。
    えー、nekochanさんご夫婦は、我が家と違い、料金を気にせずに、旅行されている印象ですが。

低料金の話しを二題。
    今月中旬、関東・信州を旅行してきましたが、長野の小諸のホテル、一泊二食アルコール飲み放題で、6400円。

東京・赤羽の千ベロ(千円でベロベロに酔える意)街で、かなり飲み食いして、1人1500円。

nekochan

nekochanさん からの返信 2019/06/02 16:26:43
    Re: 良い宿だったようですね。
    料金は気にしてますよー。うちは出かけることが多いので。2週間とかだし。
    ヨーロッパで2週間ぜいたくなことはできないので、アジアで、“ローカルの上”から“ぜいたくの並”を楽しんでいます。
    旅行のために働いてるところはありますけどね。

一泊二食アルコール込ってすごい設定ですね。
    6400円ですか。ありえないですねえ。アルコール飲み放題というところが、また。

今、実家に帰っているので、海産物づくしです。

Eiji  Haita

Eiji Haitaさん からの返信 2019/06/03 20:23:41
    Re: 良い宿だったようですね。
    北海道に帰られてるんですね。書き込みの時間がいつもと違うなと思ったら、そういうことだったんですね。
    北海道の海産物、羨ましいな。ホタテ・蟹・イクラ・ウニ…
    うーん、良いな。

nekochan

nekochanさん からの返信 2019/06/05 16:58:55
    Re: 良い宿だったようですね。
    今回JALだったのですが、機内販売でSIMを買おうかと思ったのですが、それからネットの環境にどうつなげるのかわからず、やめました。( ノД`)シクシク…(違うラップトップだとこんなのも出てきます。)
    で、歩いて行けるところのドン・キホーテに行ってネットしてます。
    まあ、これでいいかなあ。

旅行前にひいた風邪のせいで落ちた体重2キロは即復活しました。