バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイは何度か行っていますが、コサムイ、サムイ島には行ったことがありませんでした。夫はスーツケースを持ってフェリーで島に渡るのは嫌いで(したことあるのかな?)、飛行機で入って行けるところという条件で行き先を決めています。とはいうものの、空港があるサムイ島は何かと割高で(バンコクエアー高いし)、今まで休暇先の最終候補に入っていなかったのですが、今回は奮発しました!しばらく滞在していないバンコクとあわせて、気分は初タイです。<br />バンコク滞在も3日目。この日はホテルのシャトルバスでサイアム、サヤーム(ともいうようです) Siam地区に行くことにしました。バンコクに着いた翌日が日曜日だったので、チャトゥチャックウィークエンドマーケットに行きましたが、買い物といえばサイアムあたりが中心です。どんなものがあるかな?

2019年3月タイ 今年は奮発してサムイ島! まずはバンコク3 サイアムで買い物。夫が買ったものは… Siam, Bangkok

37いいね!

2019/03/01 - 2019/03/05

3735位(同エリア22959件中)

nekochan

nekochanさん

タイは何度か行っていますが、コサムイ、サムイ島には行ったことがありませんでした。夫はスーツケースを持ってフェリーで島に渡るのは嫌いで(したことあるのかな?)、飛行機で入って行けるところという条件で行き先を決めています。とはいうものの、空港があるサムイ島は何かと割高で(バンコクエアー高いし)、今まで休暇先の最終候補に入っていなかったのですが、今回は奮発しました!しばらく滞在していないバンコクとあわせて、気分は初タイです。
バンコク滞在も3日目。この日はホテルのシャトルバスでサイアム、サヤーム(ともいうようです) Siam地区に行くことにしました。バンコクに着いた翌日が日曜日だったので、チャトゥチャックウィークエンドマーケットに行きましたが、買い物といえばサイアムあたりが中心です。どんなものがあるかな?

旅行の満足度
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3月5日。<br />7時に起きました。MBK マーブンクロン行きのシャトルバスは10:00出発なので、少し早めに起きます。午後1時にもシャトルバスはあります。<br />朝食のアラカルトはAVANI Signature Egg  というものにしてみました。<br />卵はわたしはフライパンで調理したもののほうが好きかな。やっぱり。

    3月5日。
    7時に起きました。MBK マーブンクロン行きのシャトルバスは10:00出発なので、少し早めに起きます。午後1時にもシャトルバスはあります。
    朝食のアラカルトはAVANI Signature Egg  というものにしてみました。
    卵はわたしはフライパンで調理したもののほうが好きかな。やっぱり。

  • シャトルバスでだいたい20分くらいでMBKに着きました。<br />MBKは小さな店がたくさん入っているショッピングセンターです。<br />シャトルバスが着いた1階から見始めました。開店したばかりで割と空いています。一番上の階はあまりお店がありません。そこまで人が上がっていかないんでしょうね。<br />

    シャトルバスでだいたい20分くらいでMBKに着きました。
    MBKは小さな店がたくさん入っているショッピングセンターです。
    シャトルバスが着いた1階から見始めました。開店したばかりで割と空いています。一番上の階はあまりお店がありません。そこまで人が上がっていかないんでしょうね。

  • ここで買ったものは、デパートの催事場のような場所で買った白いブラウス200B。(縫い付けに間違いがあったのに後で気付く!後で気付くくらいなので普通に着れそう。)猫のイラストのTシャツ200B。買った猫のTシャツは流行りなのか、何軒かのお店で見ました。最初の店は感じが悪かった。2軒目で50B安く買えてうれしい。値切っても下げてもらえませんでしたけど。<br />一度下の階まで戻り、マンゴー屋さんで切ったマンゴーを買ってその場で食べました。60B。ああ、おいしい。<br /><br />

    ここで買ったものは、デパートの催事場のような場所で買った白いブラウス200B。(縫い付けに間違いがあったのに後で気付く!後で気付くくらいなので普通に着れそう。)猫のイラストのTシャツ200B。買った猫のTシャツは流行りなのか、何軒かのお店で見ました。最初の店は感じが悪かった。2軒目で50B安く買えてうれしい。値切っても下げてもらえませんでしたけど。
    一度下の階まで戻り、マンゴー屋さんで切ったマンゴーを買ってその場で食べました。60B。ああ、おいしい。

  • スカイトレインの最寄り駅、ナショナル・スタジアム National Statdium。<br /><br />MBKからプルーンチット通り Th.Ploenchit  を歩いて他のショッピングモールに行くことにします。

    スカイトレインの最寄り駅、ナショナル・スタジアム National Statdium。

    MBKからプルーンチット通り Th.Ploenchit を歩いて他のショッピングモールに行くことにします。

  • サイアム・パラゴンに来ました。<br /><br />驚き!ルタオがある。香港で見たような気はするけど。バンコクにもあるんだぁ。

    サイアム・パラゴンに来ました。

    驚き!ルタオがある。香港で見たような気はするけど。バンコクにもあるんだぁ。

  • 休憩するのに、フードコートに来ました。ここはカードを買って、それで支払うシステムです。300B分とりあえずチャージしてみました。<br />高級店のパラゴン。フードコートも高級なかんじ。<br /><br />

    休憩するのに、フードコートに来ました。ここはカードを買って、それで支払うシステムです。300B分とりあえずチャージしてみました。
    高級店のパラゴン。フードコートも高級なかんじ。

  • 夫が食べているのはあんかけの麺。90B。<br />わたしは80Bのスープヌードルにしました。<br />

    夫が食べているのはあんかけの麺。90B。
    わたしは80Bのスープヌードルにしました。

  • 50Bのカキ氷。ナームケン・サイというようです。夫が買ってきました。<br />下の方にくわいやコーンなどいろいろな具が入っています。<br /><br />マレーシアのアイス・カチャンってかんじ?<br /><br />残ったお金は入り口のカードを買ったところで払い戻しします。

    50Bのカキ氷。ナームケン・サイというようです。夫が買ってきました。
    下の方にくわいやコーンなどいろいろな具が入っています。

    マレーシアのアイス・カチャンってかんじ?

    残ったお金は入り口のカードを買ったところで払い戻しします。

  • そしてセントラルワールドというショッピングモールに来ました。<br />ここはかなり大きなモールです。伊勢丹も入っています。

    そしてセントラルワールドというショッピングモールに来ました。
    ここはかなり大きなモールです。伊勢丹も入っています。

  • このセントラルワールドの3階にユニクロが入っています。<br />早速行ってみます。<br /><br />ここは広い!<br />いつも通り、夫と待ち合わせの場所と時間を設定して別れました。<br /><br />待ち合わせの時間に行くと夫のかごの中には、紺のウルトラライトダウンが入っていました。セールになっていて1290B。ドイツで買うとセールで10ユーロ安くなってても59ユーロだったんだ。<br />あ、それは安いね。わたしも去年香港で買ったけどフード無しはまだ値下げしてなかったよ。確か498HKDだったね。これは旅行で便利だからね。わたしも着てきたけど、使わないときはポーチに入れるとかさばらないし。<br />夫、ウルトラライトダウンお買い上げです。<br /><br />バンコクでユニクロのウルトラライトダウンって誰が買うんだろう。<br />

    このセントラルワールドの3階にユニクロが入っています。
    早速行ってみます。

    ここは広い!
    いつも通り、夫と待ち合わせの場所と時間を設定して別れました。

    待ち合わせの時間に行くと夫のかごの中には、紺のウルトラライトダウンが入っていました。セールになっていて1290B。ドイツで買うとセールで10ユーロ安くなってても59ユーロだったんだ。
    あ、それは安いね。わたしも去年香港で買ったけどフード無しはまだ値下げしてなかったよ。確か498HKDだったね。これは旅行で便利だからね。わたしも着てきたけど、使わないときはポーチに入れるとかさばらないし。
    夫、ウルトラライトダウンお買い上げです。

    バンコクでユニクロのウルトラライトダウンって誰が買うんだろう。

  • そして、わたしは伊勢丹のすぐそばのネイルサロンNail Wonderlandで、マニキュアとペディキュアをしました。両方で1000B。高級です。夫と1時間後にここで会う約束です。<br />よくやってしまうんですが、マニキュアはすぐに傷をつけました。(涙)<br /><br />そのあとは、写真もとらず、スカイトレインとメトロを乗り継いで帰ってきました<br />。多分運河を走る船でホテルまで帰ってこれたんじゃないかな。出かける前にホテルの人にきけばよかった。

    そして、わたしは伊勢丹のすぐそばのネイルサロンNail Wonderlandで、マニキュアとペディキュアをしました。両方で1000B。高級です。夫と1時間後にここで会う約束です。
    よくやってしまうんですが、マニキュアはすぐに傷をつけました。(涙)

    そのあとは、写真もとらず、スカイトレインとメトロを乗り継いで帰ってきました
    。多分運河を走る船でホテルまで帰ってこれたんじゃないかな。出かける前にホテルの人にきけばよかった。

  • ホテルに帰ってきて5時前だったのでプールに行ってみました。<br />ホテルの5階(だったかな?)にあります。<br />プールのそばにあるジムのアクティビティにヨガのコース発見。街にあるホテルにしては珍しくアクティビティがいろいろありました。一番最初に来ればヨガできたな。

    ホテルに帰ってきて5時前だったのでプールに行ってみました。
    ホテルの5階(だったかな?)にあります。
    プールのそばにあるジムのアクティビティにヨガのコース発見。街にあるホテルにしては珍しくアクティビティがいろいろありました。一番最初に来ればヨガできたな。

  • 5時になってハッピーアワーの時間ですが、あまり人はいません。<br /><br />中国人の家族がいてちょっとうるさかったかな。でも、すぐに帰りました。

    5時になってハッピーアワーの時間ですが、あまり人はいません。

    中国人の家族がいてちょっとうるさかったかな。でも、すぐに帰りました。

  • カクテルはハッピーアワーになっていませんでしたが、とりあえず好きなものを注文。わたしはピナコラーダ。夫はマイタイを注文。

    カクテルはハッピーアワーになっていませんでしたが、とりあえず好きなものを注文。わたしはピナコラーダ。夫はマイタイを注文。

  • プールは小さめです。あまり使う人はいないんでしょうね。<br />鉄道のマッカサン駅が近く、ここから電車が見えます。なんだか不思議なかんじ。

    プールは小さめです。あまり使う人はいないんでしょうね。
    鉄道のマッカサン駅が近く、ここから電車が見えます。なんだか不思議なかんじ。

  • 夜6時半頃ラウンジに来ました。<br />Two Beer?<br />Yes.<br />前菜として卵のサラダなど。

    夜6時半頃ラウンジに来ました。
    Two Beer?
    Yes.
    前菜として卵のサラダなど。

  • 暖かいもの。<br /><br />インド風の肉の煮込み(名前は忘れました)。野菜炒めと揚げだし豆腐(となっていたけどちょっとちがう)。ここはインドの食べ物が多かったです。

    暖かいもの。

    インド風の肉の煮込み(名前は忘れました)。野菜炒めと揚げだし豆腐(となっていたけどちょっとちがう)。ここはインドの食べ物が多かったです。

  • そしてタイのおすし。わさび抜き。

    そしてタイのおすし。わさび抜き。

  • デザート。<br />左側に見えるのは、タイのルークチュップというお菓子。外側はゼリーで中にあんが入っています。夫は好きじゃないって言ってましたが、わたしはけっこう気に入って毎回食べてました。日本のお菓子の何かに似てる。

    デザート。
    左側に見えるのは、タイのルークチュップというお菓子。外側はゼリーで中にあんが入っています。夫は好きじゃないって言ってましたが、わたしはけっこう気に入って毎回食べてました。日本のお菓子の何かに似てる。

  • 8時40分頃、初日に来たマッサージ屋さんに来ました。中に待っている人がいるのに鍵がかかっています。<br />ちょっと待っていましたが、9時前に出直しました。9時から開くかなと思って。でも、ずっと鍵はかかっていて、奥のマッサージルームのほうには人の気配がします。<br />これはもう待つかと決めて、外で待っていたところ、9時20分頃受付のお姉さんが来ました。施術中は鍵をかけて、受付の人は出てしまうようです。<br />結局9時半から1時間アロマテラピーを受けました。気持ちいいので時間が遅くてもいい。<br />終わってからはホテルに戻ってすぐ寝ました。

    8時40分頃、初日に来たマッサージ屋さんに来ました。中に待っている人がいるのに鍵がかかっています。
    ちょっと待っていましたが、9時前に出直しました。9時から開くかなと思って。でも、ずっと鍵はかかっていて、奥のマッサージルームのほうには人の気配がします。
    これはもう待つかと決めて、外で待っていたところ、9時20分頃受付のお姉さんが来ました。施術中は鍵をかけて、受付の人は出てしまうようです。
    結局9時半から1時間アロマテラピーを受けました。気持ちいいので時間が遅くてもいい。
    終わってからはホテルに戻ってすぐ寝ました。

  • 3月6日(水)<br />今日は、コサムイに飛ぶ日です。<br />ここで食べる朝食も最後です。

    3月6日(水)
    今日は、コサムイに飛ぶ日です。
    ここで食べる朝食も最後です。

  • いつもこんな感じで朝ごはんを食べていました。

    いつもこんな感じで朝ごはんを食べていました。

  • 最後の日はおかゆを注文しました。<br />このおかゆおいしかったです。

    最後の日はおかゆを注文しました。
    このおかゆおいしかったです。

  • いつも通り空いているラウンジ。ゆっくりしました。<br /><br />バンコクの旅行記はこれで終わりです。ここまで見ていただいてありがとうございます。次はコサムイに続きます。

    いつも通り空いているラウンジ。ゆっくりしました。

    バンコクの旅行記はこれで終わりです。ここまで見ていただいてありがとうございます。次はコサムイに続きます。

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Eiji Haitaさん 2019/04/26 03:53:48
    うちの奥さん、可哀想。
    美味しい食を楽しみ、ショッピングをし、マッサージで癒される。あなたの旅行記を拝見していて、旅行の楽しみはこういうもんだろうというのを感じさせられます。
    うちの奥さん、私に付き合って結構ハードな旅行をしていますが、時々、あなたのような旅行がしたいとポツンと漏らすことがあります。
    今のような旅行形態、私の性とは思うのですが、いつかはあなたのような旅行をしたいと思うこの頃です。

    nekochan

    nekochanさん からの返信 2019/04/27 05:18:12
    Re: うちの奥さん、可哀想。
    旅行はいろいろな楽しみ方がありますからね。
    Haitaさんの奥様もHaitaさんの旅行に付き合ってるうちにハードな旅行も好きになったんですね。確か、自転車も途中で乗るようになったということでしたよね。
    お二人がしっかり体力を保持していらっしゃるのはすごいですよ。
    うちは、二人とも軟弱ですから。
    わたしも少し若いときはバックパックで旅行もしましたが、もう無理ですね。
    仕事を退職したら意外とするかなー。どうだろう?
    夫が言っているのは、シベリア鉄道に乗ってみる、タヒチなどフレンチポリネシアに行く、でしたね。あと何かあったような。

    いや、でも、Haitaさんも旅行の行程のうち一日をのんびりすることにあてるとかしてみると意外とはまるかもしれないですよ。1日じゃ短いかな。3日間とか?


nekochanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP