飛鳥旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 山の辺の道を踏破し、藤原京跡、大和三山・吉野・東大寺・春日大社などを歩き、飛鳥時代に日本史のロマンを感じ、吸い寄せられました。<br /> 飛鳥は、大和国高市郡にあった地域で、現在の奈良県高市郡明日香村大字飛鳥周辺を指します。飛鳥は宮都が置かれていた所です。言うなれば、日本の古代国家の原点とも言える飛鳥地方。当時の首都だった所、誰もが興味をそそられる地域だと思います。日本史をかじってみようと旅に出ました。<br />

日本の古(いにしえ)を訪ねて

25いいね!

2019/03/07 - 2019/03/07

251位(同エリア927件中)

0

102

ガッサン

ガッサンさん

この旅行記スケジュールを元に

 山の辺の道を踏破し、藤原京跡、大和三山・吉野・東大寺・春日大社などを歩き、飛鳥時代に日本史のロマンを感じ、吸い寄せられました。
 飛鳥は、大和国高市郡にあった地域で、現在の奈良県高市郡明日香村大字飛鳥周辺を指します。飛鳥は宮都が置かれていた所です。言うなれば、日本の古代国家の原点とも言える飛鳥地方。当時の首都だった所、誰もが興味をそそられる地域だと思います。日本史をかじってみようと旅に出ました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 新幹線 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP