VR機で当時の土木運搬技術を垣間見よう
- 5.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
-
-
by ガッサンさん(非公開)
飛鳥 クチコミ:13件
現在、石舞台古墳は国営飛鳥歴史公園 石舞台地区の中にあり、見事なまでに整備されたステージに立っている、そんな観である。当時もこのようなステージだったのだろうか、疑問が湧いてきます。
日本最大級の横穴式石室を持つ方形墳で、被葬者は不明ですが、6世紀後半にこの地で政権を握っていた蘇我馬子の墓ではないかといわれています。三十数個の石の総重量は約2,300tにもなります。観光協会のおばさんに呼び止められ、バーチャルリアリティを体験して行って下さい、と言われました。VR機を目に付けると石舞台古墳を造っている様子が流れました。造られた当時の土木運搬技術を垣間見ることができました。是非、体験してみよう。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/04/19
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する