1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 奈良県
  5. 飛鳥
  6. 飛鳥 観光
  7. 川原寺跡
  8. クチコミ詳細
飛鳥×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
川原寺跡 施設情報・クチコミに戻る

ベストなルートは「亀石」→「橘寺」→「川原寺跡」と実感しました。

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/03(約5年前)
ガッサンさん

by ガッサンさん(非公開)

飛鳥 クチコミ:13件

 川原寺(弘福寺)は、飛鳥寺・薬師寺・大官大寺と並び「飛鳥の四大寺」の1つに数えられた大寺院であったという。跡地は国の史跡に指定されています。現在は跡地にある真言宗豊山派の弘福寺が法燈を継承しています。
 
 近鉄飛鳥駅前にある、飛鳥観光協会の「飛鳥びとの館(飛鳥総合案内所)」で頂いた「明日香村観光マップ」を頼りに歩きました。「亀石」から「川原寺跡」を目指しました。明日香村中央公民館前を通り、県道155号線に出ました。地図のバス停「川原」を発見し、その界隈を行ったり来たり、探したが見つけることが出来ませんでした。「橘寺」の道標を見つけ、橘寺へ向いました。橘寺から県道155号線に出たら、向いに[川原寺跡]が見えました。見学ルートに問題があった。ベストなルートは「亀石」→「橘寺」→「川原寺跡」と思いました。
 
 川原寺(弘福寺)に日本初の写経道場があります。写経体験料金1,700円、所要時間約90分、要予約(TEL0744-54-2043)。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
バリアフリー:
4.0
見ごたえ:
3.0

クチコミ投稿日:2019/04/16

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP