パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事の国際会議にひっかけて、現地3泊でパリ旅行を敢行。前回は市内のみだったので、2回目の今回の旅は、ベルサイユ宮殿とモンサンミッシェルと遠出もしてきました。

2年ぶり2回目のパリ ①羽田からパリ到着まで

2019/03/16 - 2019/03/20

旅行記グループ ひとり旅

JAPANET

JAPANETさん

鉄道 飛行機
ANA オーストリア航空 タイ国際航空

今回の旅のスタートは羽田から。
    シャワーの順番待ちしながらまずはカレー🍛

シャワーの順番が回ってきました。 青く輝くのはダイソンのドライヤー

仕上げに天ぷらそばとおにぎりもやっつけときました。

シャワーでさっぱりして、お腹もいっぱい。取り敢えず寝る覚悟でいよいよウィーンへ出発です。

今回は特典予約のビジネスクラスです。

アメニティのケースがおしゃれになっています。

181センチのおいらでも十分足を伸ばせます。

充電のセットを完了!
    眼鏡もはずして、お休みなさい~(。-ω-)zzz

6~7時間寝たでしょうか?お楽しみの朝食の時間です。
    朝からですが、お酒いただきます。

アミューズと日本酒

続いてANAセレクションの白ワイン

サラダとチーズとともに。

メインは洋食、エッグベネディクトをチョイスしました。

真っ暗で何も見えませんが、ひたすらロシア上空を飛んでいるようです。

ヨーグルト、カモミールとともに。

ウィーン到着。飛行時間11時間30分、飛行距離9465kmのフライトでした。

65分のトランジット。まずは乗り継ぎ便のゲートを確認します。

いつたん到着フロアへ出て、保安検査を受けてまた到着フロアへ戻ります。

保安検査通過後は出発フロアに戻ります。到着がF33、出発はF11、来た道をひとつ下の階で戻る感じです。

朝の6時台ですので、フレッシュジュース売り場が賑わっています。

パリ行きは7:05出発。ウィーン到着が早かったので時間をもて余しました。定刻でも65分の乗り換えは余裕でしょう。

搭乗案内が始まりました。

スタアラゴールドは誰もいないようで、ひとりで優先搭乗させてもらいます。最近の日本のゴールド率が異常なんですよね。

ビジネスクラスの予約ですが、シートは全て同じ作り、カーテンで仕切れる前3列がビジネスらしく、がっかりです。

窓からはウィーンの待ちが一望出来ました。いつかまた遊びに来るからね~っと心で呟きます。

2回目の朝食はチーズ入りオムレツです。食事はちゃんとビジネス仕様ですね♪

機内誌で改めてウィーン空港の構造を確認。真ん中の赤いところがラウンジでしたが、立ち寄る余裕はなかったです。

シャルル・ド・ゴール空港到着。飛行距離1129km、飛行時間3時間10分のフライトでした。

OS411 機材はA320-200でした。

バスでポルトマイヨーまで行くつもりでしたが、ターミナル2の乗り場がわからずタクシーでホテルへ。60ユーロでしたが、荷物もあったし楽で時短出来たのでまあよしとしましょう。

日曜日で渋滞もなく約30分で到着しました。ホテルはラデファンス、グランダルシュの目の前です。

ヒルトンパリラデファンス、ここに3泊します。全然パリらしくないですが、3泊で500ユーロはパリにしてはリーズナブルです。