ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドバイ3日目。夕方、アブダビへ移動するまでの旅行記です。

ドバイ旅行記 3

2018/10/05 - 2018/10/09

旅行記グループ ひとり旅

JAPANET

JAPANETさん

ドバイ3日目。夕方、アブダビへ移動するまでの旅行記です。

100万円以上
飛行機
ANA

3日目ですが、市内観光ツアーに入りました。まずはバージアルアラブをバックに記念撮影。

ドバイモスク、中には入れませんので一回りして終わり。

続いてドバイ博物館。わずか50年でがらりと変わったドバイの歴史がざっくりわかってかなりよかったです。

ドバイの昔の住居、2階のようになっいるところは風を取り込むようになっています。

博物館のすぐ近くに港があり、アブラという渡し船で対岸まで渡ります。時間は10分程度です。

対岸はスーク(市場)のエリアです。まずはスパイススーク。歩いていると手をつかんできたりして、結構強引に勧誘かけてきます。振り払いますけどね。

色鮮やかなスパイスが並びます。サフランが特産みたいで、日本より安く手に入ります。

次はゴールドスーク。世界の金の価格はドバイで決まるんだそうです。

金の価格はネット連動で時価相場、加工技術料はお店によって差があるようです。

ドバイモールへ戻って昼食&フリータイム。

昨日来てるので食事だけしてホテルに戻ることにします。

昼食はハンバーガーでさくっと済ませてホテルへ送ってもらいます。

ホテルでチェックアウトしてアブダビへ向かうため、バス乗り場のあるイブンバトゥータまでタクシーで移動します。

モールにはJapanese breadのお店がありました。オーナーは日本人だと言っていました。結構賑わってたように思います。
    このあとはアブダビなので別の旅行記です。