ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨーク現地滞在36時間の弾丸ツアー。朝起きた時点ですでに12時間が経過し、実質今日1日しかありません。時差にもマケズ、動き回りました。

現地36時間、充実のニューヨーク2

2018/06/14 - 2018/06/17

旅行記グループ ひとり旅

JAPANET

JAPANETさん

100万円以上
飛行機
ANA

タイムズスクエア。昼間もそれなりに雰囲気ありましたが、夜のネオンサインが観れなかったのは少し残念です。

トランプタワー。
    効率よくまわるために、ガイド兼ドライバーを雇いました。

ダコタハウス。ジョン・レノンがここで射殺されたんですね。オノ・ヨーコさんが今もいるとか。

ダコタハウスのすぐ前のセントラルパークにストロベリーフィールズがあります。そのシンボルとも言えるのが、このイマジンサークルです。
    オノ・ヨーコがニューヨーク市に寄付したそうです。

朝食はホテルのレストランで。ヒルトンのステータスで朝食かポイントを選べますが、2泊とも同じ選択をしないといけないルールで明朝は出発が早いのでポイントを選択して、この日の朝食はお金で払いました。17ドル。

メトロポリタン美術館。中には入らず入り口での写真撮影のみです。

アポロシアター。中に入ってホールを見せてくれと交渉しましたが、あえなく拒否られます。ジェームスブラウンが立っていたステージが見たかった、ケチ。

グラント将軍の墓。グラント将軍とは南北戦争の北軍の大将をリンカーンのもとで努め、後にアメリカ大統領にもなっています。

リバーサイド大聖堂は中まで入れます。そとはハドソン川です。

セントジョン大聖堂。ニューヨークで一番でかいらしいですが、ここは外観のみで次へ移動。

ウエストバーグブリッジでウエストリバーを渡ります。

ステーキで有名なピータールーガー。チャレンジしたけど入れませんでした。

最近おしゃれなエリアとして注目されているベッドフォードアベニュー。ここで昼食と散策です。

ミートボールハウスで昼食を食べることにしまし。マンハッタンとここの2店舗経営だそうです。

オリジナルのミートボール、9ドル。胃も疲れてたので、軽く済ませます。

ブルックリンブリッジのたもとからマンハッタンを眺めます。これもまたニューヨークらしい景色です。

国連本部。いつもなら加盟国の国旗が並んでいるのですが、今日は何かのお休みの関係で国旗もなしでした。

マンハッタンブリッジ。この頃睡魔に襲われ酩酊状態でした。

9.11のあと建て替えられたワンワールドセンター。高さではエンパイアを抜いて1位らしいですが、アンテナを入れての1位なので、展望台の高さは変わらないそうです。

ブルックリンブリッジを渡って対岸のバッテリーパークから自由の女神が見えました。上陸すると2〜3時間かかるので、遠望だけでよしとします。

あまりにも眠いのでホテルで一時間ほど仮眠して、いよいよ今夜のメインイベントに出発です。まずはグランドセントラル駅まで歩きます。駅の上はメットライフビルです。

まん中奥の尖端が特徴的なビルはロックフェラービルです。

グランドセントラル駅の構内。映画でもよく見る光景です。

グランドセントラルから地下鉄4でヤンキーススタジアムまで乗り継ぎなしの30分くらいで到着です。

予約していたチケットを引き換えて入場。趣のある建物です。

憧れのヤンキーススタジアム。ずいぶん高いところまで席があるので、盛り上がったときの一体感がヤバいです。

昨日のマジソンもそうでしたが、至るところにデルタの看板やラウンジがあります。

先発予定の田中将大は耳の病気で欠場。がっかりでしたが、試合はヤンキースが5-0で勝ち、かなり盛り上がりました。

ホテルの隣がなんとあのウルフギャングステーキハウス。ニューヨーク最後なので奮発してステーキを喰らいます。

リブステーキ、ミディアムレア。美味しかったんですが、食べきれませんでした。
    かくして2日目も更けていきました。