岡山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
岡山後楽園からは路線バスで岡山駅へ戻りました。<br />と、ここで気まぐれに岡電の路面電車にもう少し乗りたくなって清輝橋線の終点まで往復してしまいました。<br />岡山駅に戻って駅ビル内にある牛タン店に入って早めのディナー。<br />岡山駅直結のホテルヴィアイン岡山にチェックインです。お部屋からは電車も見えてご機嫌♪

姫路・岡山の旅(16)岡電の路面電車&牛たん&ホテルヴィアイン岡山

2019/02/12 - 2019/02/12

旅行記グループ 姫路・岡山の旅

岡山後楽園からは路線バスで岡山駅へ戻りました。

高速・路線バス 私鉄
楽天トラベル

姫路・岡山の旅

• 横浜臨海公園さん 2019/03/12 11:09:44
    デミグラスカツでは無く大正解!
    HAPPINのしあわせほっこりさま、こんにちは。

旅行記を拝見させて頂きました。
    昨今の岡山旧市内では、デミグラスカツを名物として売り出しておりますが、小生、地元の方推奨の店舗3店で味わったものの、如何にもイチゲン観光客相手の店で、味も肉質も騒ぐほどのものではなくテキトー平凡月並で、然も、値段の方も東京あたりで味わうより高めに設定されている様でした。
    牛タンは、仙台でも東京でも駅弁で販売されておりますが、若干時間が経過すると食感が落ちてしまい、やはり焼き立てを味わうにこした事はないと思います。

次作旅行記、期待しております。

横浜臨海公園

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2019/03/12 16:10:15
    RE: デミグラスカツでは無く大正解!
    横浜臨海公園さん、いつもありがとうございます。

チェーン店とはいえ、そしてご当地ではないとはいえ、とってもおいしくいただきました。旅先でおいしいものを頂くのは大きな喜びですね。

> 次作旅行記、期待しております。
    はい、今はとある場所に向かう飛行機の中からお返事を書いています。
    またまた現地からレポートをしていきたいと思っています。
    引き続きよろしくお願いいたします。

Happin
  • hagychanさん 2019/03/11 18:10:22
    仙台牛タン全国出店絶好調ですね。
    いやあお久しぶりです。
    仙台牛タン全国進出すごいですね。
    大分駅のアミュプラザ4階にも利久しっかり入ってました。
    それどころかこの前仙台学会会場に利久が出店していまして
    そのスタッフに全国でいくつあるのか聞いたら数え切れませんと
    返されたのはさすがにびっくりしました。
    ただここまで来ると仙台で仙台にしかない牛タンやで牛タンを食したいと感じるのは
    自分だけでしょうか?今のところずんだ餅はそこまで全国展開していないご様子。
    名古屋でもずんだシェイクたまには飲みたい自分がいますが今のままでいいと考える自分もいます。ただ最近厚切り牛タンは仙台だけでないことに気づき仙台以外厚切り牛タンも探しています。また宜しくお願いします。

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2019/03/11 22:50:36
    RE: 仙台牛タン全国出店絶好調ですね。
    hagychanさん、コメントありがとうございます。

岡山で牛たんを食べることになろうとは思ってませんでした。
    入ったお店はチェーン店みたいでしたが。

仙台と言えば牛たんですが、お値段もいいですね。
    利久で思い出しましたが仙台駅構内のライブキッチン駅弁店で利久の駅弁を売ってました。厚切り牛たんと普通の牛たんを食べ比べることができる優れものでした。

こちらこそよろしくお願いいたします。