奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伊勢市駅から奈良駅まで、途中乗り換えて、約2時間。<br /><br />今日は、一気に奈良まで行って、奈良の駅前にある「天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃 奈良」に宿泊する予定~

そうだ「奈良」に行こぉ。「うまき(かも)、うるわしき(かも)の奈良」#1(ドーミーイン・ホテル編/奈良市/奈良県)

2018/09/19 - 2018/09/19

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

伊勢市駅から奈良駅まで、途中乗り換えて、約2時間。

タクシー 新幹線 JRローカル 徒歩

• 鯨の味噌汁さん 2019/03/22 21:49:25
    日本のビジホの実力
    コタさま、

奈良にお越しでしたか…ワシも関西では奈良が一番好きです。あちこち色々埋まってそうで、犬みたいに地面を掘り返したくなります。町全体がテーマパークみたいになってる京都よりずっと好き。

ドーミーインは、日本のビジホの進化系、ともいうべき存在です。大浴場にサウナ、豪華な朝食。町によっては5000円台で泊まれます。数はまだまだ少ないですが、ワシもよく使ってますよ!

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2019/03/23 01:21:41
    RE: 日本のビジホの実力

鯨様

日本に一時帰国する度に、ホテルに泊まるのが楽しみなんですが、日本は外資の5つ星ホテルは目玉が飛び出しそうになるほど料金が高い(アジアは同じブランドでも激安).....

なので、いつも当然の事ながらビジネスホテルにお世話になります(家族がいるのですが事情があって寄り付けない...)。

そのビジネスでも日本は様々で、一時期は「東横イン」に嵌りました。

ここはオニギリ、味噌汁がタダなのはさておき、女性中心の経営なので、AV等エッチ系媒体が皆無、私は人並み(いや、馬並み)に女性は好きですが、

やはり家族の女性たちの手前、最初からそーいったものは無い事が保障されているホテルの方が、ドキドキ、モンモンしないで済みます....

でも、今回、初めて宿泊したドーミーイン(奈良)は、ハードにも、ソフトにも、やる気を感じる、本当に素晴らしいホテルでした。もちろん、場所によって、千差万別なんでしょうが.....ちょっと、また、このグループのホテルに泊まってみたくなりました。

.......さて、奈良なんですが、本当に素晴らしい街です。浅草ぐらいで喜んでいる場合ではありませんでした....

なお、あとで奈良の「お茶屋日記」も投稿する予定ですので、ドキドキしてお待ち下さい.....