2019/03/08 - 2019/03/08
3891位(同エリア7321件中)
ドクターキムルさん
- ドクターキムルさんTOP
- 旅行記7569冊
- クチコミ134件
- Q&A回答247件
- 7,214,456アクセス
- フォロワー40人
若宮大路の段葛沿いにコンビニがある。何時できたのか店員に尋ねると3年前だという。そういえば、鎌倉駅から鶴岡八幡宮に向かう際にも小町通りとかで若宮大路・段葛を通ることは少なかった。そのために見落としていたのだろう。
来る時に北鎌倉ではコンビニが閉店していた。ここ若宮大路なら車で来客するお客は平日なら多いかも知れないが、鎌倉駅から徒歩で鶴岡八幡宮に向かう人はお客とはならないのでは?
また、鎌倉のメインストリートということで、祝祭日には道路が渋滞し、トイレ利用者ばかりが多くなってしまうかも知れない。私もこの後、本覚寺のトイレを使用しようとしたら、市職員がいて工事中だと言われた。では妙本寺のトイレと思って句かっていたら、先ほどの職員が追い掛けて来て、「妙本寺のトイレも今日故障して修理中です。」「コンビニのトイレを借りてください。」と言われたくらいだ。
果たして、今年の10連休にはお客がどれほど来店してくれるのか?
(表紙写真は若宮大路のコンビ)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドクターキムルさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2