ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7日目朝にホノルル港へ戻ってきました。<br />下船開始は0830となります。<br />下船日でもアロハカフェとスカイラインレストランで朝食を摂ることができます。<br /><br />下船後、ターミナルにHISからの迎えがあり、ホノルル泊される方、帰国する方に別れます。<br />私達は前泊していたので直帰となります。<br /><br />ホノルル空港内は入国時も混んでいましたが、帰国時も混んでいました。<br />帰りの飛行機は1300発なので、2時間ほどホノルル市街観光してから帰ろうかと思っていたのですが、チェックイン行列のを見て、この日は自由時間が無いのだと理解しました。<br /><br />また、日曜のためかターミナルには帰国の日本人が多かったです。帰国便は満席でした。<br /><br />最後の最後で問題発生です。<br />空港内で渡された手荷物預けの注意事項の中に、「機内持ち込み荷物の中で、粉製品持ち込みは400グラム以内とする」との注意書きがありました。私のリュックの中には、お土産のパンケーキセットが4組入っていたので、余裕でオーバー(涙)<br />仕方がないので、列を離れてスーツケースの中身を入れ替える羽目に。<br />ロビーでこんなことをしている人はあまりいなかったので、<br />すこし恥ずかしかったです(冷汗)<br />ちなみにスーツケースは21.5キロでセーフでした。<br /><br />※いざ荷物確認されるときはリュックの中身確認は無かったです。<br />入れ替える必要はなかったかも<br /><br />チェックイン後はスタバでコーヒー買って、現金使い切りました。<br />そして帰国です。<br /><br />関西空港到着後、MK乗り合いタクシーにて帰宅です。<br />長いようで、あっという間の旅行でした。<br />楽しい旅でした。また、4島クルーズに行きたいと思える内容でした。<br /><br /><br />まとめ編へ続く・・・<br />

新婚旅行でハワイ4島クルーズ11 帰国編

2019/01/18 - 2019/01/27

旅行記グループ ハワイ4島クルーズ

がやさん

7日目朝にホノルル港へ戻ってきました。
下船開始は0830となります。

私達は前泊していたので直帰となります。

最後の最後で問題発生です。
ロビーでこんなことをしている人はあまりいなかったので、
すこし恥ずかしかったです(冷汗)
ちなみにスーツケースは21.5キロでセーフでした。

入れ替える必要はなかったかも

そして帰国です。

関西空港到着後、MK乗り合いタクシーにて帰宅です。
長いようで、あっという間の旅行でした。

まとめ編へ続く・・・

タクシー 徒歩 飛行機

ホノルル港へ帰ってきました。
    各島見てきましたが、やはりオアフ島が一番栄えているのだと伝わってきます。

下船まであと少しです。

最終日もアロハカフェです。
    最後の朝食でもオムレツをオーダー

毎朝お世話になりました。

下船日なのでメチャ混みです。席が無いので部屋へ持ってきました。

オムレツ、コーヒー、ヨーグルトです。
    コーヒーは、サーバー式でしたが美味しかったのです。
    いつも飲んでいました。

結局コーヒーバーには行かなかったくらいです。

ホノルルの景色を見ながらの朝食です。
    今日も天気が良いので気持ちいいです。

アトランティス潜水艦が曳航されています。

ハワイ島コナで乗船したのと同じです。
    各島でツアーを行っているみたいです。

前日にスーツケースを預けたので、残りの荷物をリュックサックに詰めます。これで退出。
    7日間この部屋で過ごしたので、ちょっと寂しいです。
    良い部屋でした。帰りたくね~(涙)

0830にハリウッドシアター(劇場)へ集合します。
    日本人ツアー客は、集団で下船することになっているみたいです。

写真の女性の方は、アメリカ号の日本語担当の方です。(ミカさん)
    ツアー予約は、すべてこの方にお願いしました。
    お世話になりました。

船内では、ほとんど見かけませんでした。
    普段はどこに居られるのかな?

一斉に下船するのでロビーは込み合っています。

タラップを降りて船旅は終了です。
    楽しい旅行でした。

下船後、ターミナルでHISのお迎えが。
    空港へ向かうタクシーへ案内されて移動です。

映画に出てくるような巨大なリムジンでした。
    ラッキー!

空港到着後、そのままチェックイン手続きへ

スーツケースを預けるのに30分くらい掛かりました。
    行列がかなり長かったです。
    (9時前だったので、職員さんが少なかったせいかも)

この時に粉製品機内持ち込み400グラム以内と知らされたので、並んでいる最中にリュックとケースの中身一部の入れ替えをする羽目に。
    一応無事預けることができました。よかった(冷汗)

スーツケースを預けた後は、チェックインの行列です。
    先ほどの行列よりもずっと長かったです。
    ただ、これも並ぶのは30分くらいで済みました。

チェックイン完了です。
    出発まで1時間半くらいあったので、ぶらぶらしてました。

のこり30分くらいになったのでスタバ休憩。
    ここで現金全てを使って、足りない分はカード支払いです。
    うまくドルを使い切ることができました。

ハワイ店限定のタンブラーやマグカップが売っていました。
    お土産に良いかも

その後、搭乗口で待つことに。
    ハワイアン航空:関空行HA449便 1300発 です。

搭乗口近くにTシャツ屋さんがあったので、少し覘いてみました。
    最後の最後で探していた夏用長袖Tシャツを発見(喜)

ハワイ大学のグッズでした。ついでに夏用帽子も購入。
    これでハワイでの買い物終了です。
    今回の旅行は最後まで買い物してました(笑)
    買い物三昧やったような気がします。

ハワイ高校テニス部

大阪で試合があるのでしょうか。同じ便でした。
    すごく大人っぽく見えます。

地べたに座って食べるのが外国らしいです(笑)

帰りは満席でした。
    ゆっくり寝れなさそうです。

いよいよ離陸です。
    次に来れるのはいつになるのかな~

空港近くにビーチが在るみたいです。
    飛行機見ながらの海水浴は楽しそうです。

穴場ポイントかもしれません。

離陸しました。
    ハワイよ。さようなら。

今日も海の色が綺麗です。

機内食です。テリヤキ弁当でした。
    久しぶりの米のせいが、すごく美味しく感じました。

日本到着は1845なので、寝ないためにもオーシャンズ12、13を観てました。
    久しぶりに見ると面白いです。
    ※機内で全シリーズを観たのですが、13だけ吹き替えが別人でした。これがまた、えらい下手な吹き替えで。今まで観た中で一番下手な吹き替えでした(怒)

2回目の機内食です。サンドウィッチでした。
    ちなみにコーヒーはコナコーヒー

関西上空へ帰ってきました。
    和歌山あたりかな?

10日ぶりの日本です

関空へ1845到着
    満席だったので、スーツケースが出てくるまでえらい時間が掛かりました。
    当たり前ですが、やっぱり日本は寒いです(笑)

関空内のMKタクシーカウンターへ
    乗り合いタクシーを予約して帰宅です。
    帰りのタクシーもほぼ満席でした。
    行きと違って、京都南インター付近の営業所で各方面へ乗り換えでした。
    幸い、私達のみとなったので、コンビニへ寄ってもらって、晩御飯購入してから帰宅しました。

ちなみに最初の晩御飯はどん兵衛きつねとおにぎり。
    久しぶりの日本食?はサイコーに美味しかったです。

これにて新婚旅行は終了しました。

まとめ編へ続く・・・

ハワイ4島クルーズ

• コンタさん 2019/03/06 21:48:21
    プライド・オブ・アメリカ懐かしいです。
    6年前に初めて船旅したのが、ノルウェージャンクルーズのプライド・オブ・アメリカ
    でした。
    がやさんの記事を見て懐かしく思いました。
    私が乗った時の、日本語のコーディネーターはみどりさんでした、変わったようですね。
    ハリウッドシアターが懐かしい、それからハレアカラやウォールマート、ショッピングモールも、同じ所を見て回ったようで驚きました。
    私達夫婦はHISの子会社のクルーズプラネットでの参加しましたが、ホノルル空港でHISのシャトルバスに乗れなくて慌てました、その後誤解が解けてなんとかたどり着くことはできましたが。
    船には今でもリムジンを使っているようですね、私も送迎してもらいました。
    この時の船旅が忘れられず、その後1年に一度船旅をしています。
    今年の10連休は、横浜から久しぶりにノルウェージャンクルーズのノルウェージャンジュエルと言う船に乗る予定です。
    私達夫婦は定年の記念に乗ったのが始まりですが、がやさんは新婚、なんと羨ましいこと、これからいっぱい旅行してください。

がやさん からの返信 2019/03/07 13:01:16
    RE: プライド・オブ・アメリカ懐かしいです。
    書き込みありがとうございました。
    クルーズ旅行は非常に楽しいものでした。
    また行きたくなる内容でした。

見させていただきました旅行記では、今とあまり変わっていないのだと思いました。
    10連休のクルーズ旅行は羨ましいです。

がやさんのトラベラーページ