ナ・パリ・コースト周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日目午後は、ナパリコーストへ移動です。<br />1330出港、1700ごろに到着します。<br />到着後、微速前進しながらの展望になります。<br />ちなみに、最初は左舷側から、1800ごろにUターンして右舷側へ。<br />その後ホノルル港へ向けて帰港することになります。<br /><br />展望終了後、船内の買い物・探索。夕食終了後に荷造りをしました。<br />明日の下船開始は0830からです。<br /><br />帰国編へ続く・・・<br />

新婚旅行でハワイ4島クルーズ10 ナパリコースト編

2019/01/18 - 2019/01/27

旅行記グループ ハワイ4島クルーズ

がやさん

6日目午後は、ナパリコーストへ移動です。
1330出港、1700ごろに到着します。
到着後、微速前進しながらの展望になります。
その後ホノルル港へ向けて帰港することになります。

明日の下船開始は0830からです。

帰国編へ続く・・・

いよいよナパリコーストへ近づいてきました。
    山肌が荒く、陸地側からは道路が作られていないため、観光するには海側から接近するしか方法がないそうです。

船からしか望めない贅沢な観光です。
    午後から天気が下り坂で、靄がかかっています。

双眼鏡で観察しています。
    動物がいないか見てみたのですが発見できませんでした。

相変わらず天気が悪い(涙)

真ん中あたりに滝が見えます。
    午後からの雨で見えやすくなったのかもしれません

よくみるとそこら中に滝が見えます。
    1時間ほどこのような景色が続きます。

ジュラシックパークの撮影地だそうですが、実際に見てみると本当に恐竜が居そうな気配がしてきます。
    太古のままの景色なのでしょうか。迫力がありました。

そろそろ終わりが見えてきました。
    もうすぐUターンします。

ジュラシックパークということで、恐竜着ぐるみが現れました。
    景色をバックに、一緒に写真撮影されてました。

途中うれしいサプライズが!
    イルカ2頭が現れて、しばらく並走していました。
    時々ジャンプをして、遊んでいる感じでした。

ジャンプに合わせて歓声が沸き起こっています。
    初めて野生のイルカを見れたので感動しました。

太陽が出てきて晴れてきました。
    しかし、ここでUターンです。

夕暮れです。
    右舷側へ移動すれば見れるのですが、Uターンした分遠くになります。
    なので、展望はこれで終了にしました。

ちなみにクルーズ予約を行われるのでしたら、9階左舷側をオススメします。左舷側から接近するのですが、Uターン後右舷からの展望ならば遠いです。また、10階になりますと11階バルコニーが邪魔になります。
    参考にして下さい。

今回は天気が悪かったので、島影の陰影がハッキリ出てませんでした。
    天気が良いとこんな風景が見れるかもしれません。

※船内から出した絵葉書です

展望終了後、夕食までに記念写真を撮ってもらいました。

ユニクロ・アロハシャツで正装しての記念写真です。
    ポーズは船内カメラマンさんに決めてもらいました。

日本ではあまりしないポーズで何枚か撮りました。
    その後、写真データ+船型USBメモリを購入しました。

ポーズはなんか恥ずかしいのですが、良い記念になりました(笑)

最後の夕食は、モデルノブラジリアンシュラスコ(ブラジルBBQ)の有料レストランにしました(有料レストラン3回目です)

前菜はサラダバー形式でした。

メインの肉料理は、牛・豚・鳥・羊と各種肉が運ばれてきます。
    基本的に大きな串に刺さった状態で、欲しい分量を切り分けるようになっています。(ケバブに似ています)

スパイスが効いていて、どれも美味しかったです。

最後にデザート
    バナナタルトとプリンです。

タルトは激甘で美味しくなかったです。
    最後のデザートがイマイチとは、ちょっと残念。

レストランについて

入船してからハネムーンハガキが届きました。
    内容はレストランにて提示するとなにかサービスが受けられるとの事。
    今回のレストランで入店時に渡してみましたが、結局最後までなにも起こらずじまいでした。

忘れられていたのかな・・・(涙)
    催促してまで祝ってもらうのも・・・

クルーズ中、誕生日の人はホールケーキと船員さん合唱のバースデーソングを見かけました。
    なので、なんか残念

夕食後、売店にて船グッズを購入しました。

船会社Tシャツ・ネックストラップ。
    クルーズ航路絵のマグカップ

最後のイベントです。
    ハリウッドシアター(劇場)にて、船員さんのショーです。
    基本的に劇場内撮影禁止なのですが、このショーだけは撮影OKになります。
    船員さんでもハデなショーでした。
    すべてのイベント終了。終わってみると寂しいです。

毎晩この劇場では、なにかショーが行われています。
    私達は、マジックショー、歌謡ショー、ミュージカルを観ました。

明日のホノルル到着予定です。
    0700~0900の間に下船です。

12時までに荷造りして、スーツケースを廊下に出して置きます。
    洗濯はしないので、荷造りが終わったら就寝です。

荷造りで役立ったのが重量計でした。
    ガイドブックを抜いて、荷造りすると重さが25キロでした。
    そこで、パンケーキ粉をリュックへ。衣類を保冷買い物袋へ詰め替えました。これでケースは21キロになりました。
    (測定誤差を計算に入れて軽めにしました)

手荷物が重くなりましたが、これで安心して眠れます。
    荷造り完了しました。

※スーツケースは3割くらい空いてました。これからは頑丈よりも軽量なものを用意した方が良いかと思いました。