ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は、マウナケア山ツアーを予定していましたが、結局ツアーキャンセルは出ませんでした。当日キャンセルを期待して、0830まで部屋待機してましたがダメでした(涙)<br /><br />ヒロ滞在は、0800-1730の当日出港です。<br />あまり遠出できないのでヒロ散策へ行くことにしました。<br /><br />ジャグジーに入ってから、シャトルバスにてウォールマート・ビッグアイランドキャンディーズ・プリンスクヒオプラザへ買い物に。<br /><br />シャトルバスでウォールマートまで行って、そこからは徒歩移動。<br />天気は良いのですが、この島は蒸し暑く感じました。ビッグアイランドまで徒歩30分くらい。ちょっと遠かったです。<br /><br />買い物は、お買い得品と欲しい物が見つかったので良かったです。<br />久しぶりの徒歩移動でしたので疲れました。<br />観光はできなかったです。<br /><br />ハワイ島コナへ続く・・・<br />

新婚旅行でハワイ4島クルーズ06 ハワイ島ヒロ編

15いいね!

2019/01/18 - 2019/01/27

1501位(同エリア3871件中)

旅行記グループ ハワイ4島クルーズ

0

22

がやさん

3日目は、マウナケア山ツアーを予定していましたが、結局ツアーキャンセルは出ませんでした。当日キャンセルを期待して、0830まで部屋待機してましたがダメでした(涙)

ヒロ滞在は、0800-1730の当日出港です。
あまり遠出できないのでヒロ散策へ行くことにしました。

ジャグジーに入ってから、シャトルバスにてウォールマート・ビッグアイランドキャンディーズ・プリンスクヒオプラザへ買い物に。

シャトルバスでウォールマートまで行って、そこからは徒歩移動。
天気は良いのですが、この島は蒸し暑く感じました。ビッグアイランドまで徒歩30分くらい。ちょっと遠かったです。

買い物は、お買い得品と欲しい物が見つかったので良かったです。
久しぶりの徒歩移動でしたので疲れました。
観光はできなかったです。

ハワイ島コナへ続く・・・

PR

  • ヒロ港へ入港<br />なんと2重虹が見れました。初めて見ました。<br /><br />奥に見えるのがマウナケア山です。<br />雲に隠れるほどの高い山です。<br /><br />行ってみたかった(涙)<br /><br />

    ヒロ港へ入港
    なんと2重虹が見れました。初めて見ました。

    奥に見えるのがマウナケア山です。
    雲に隠れるほどの高い山です。

    行ってみたかった(涙)

  • 朝食はアロハカフェです。<br /><br />オーダーオムレツとハンバーガーを選択<br />朝食バイキングでは、野菜の選択肢が少なかったです。<br />そろそろ野菜が恋しくなってきます。<br /><br /><br />

    朝食はアロハカフェです。

    オーダーオムレツとハンバーガーを選択
    朝食バイキングでは、野菜の選択肢が少なかったです。
    そろそろ野菜が恋しくなってきます。


  • 急に時間が空いたのでジャグジーへ<br />タイミングが良かったせいか、だれも入っていませんでした。<br />温かいお湯で、シャワーばかりだったのでしばらく浸かっていました。<br /><br />温泉みたいで気持ちいいです。<br /><br /><br />

    急に時間が空いたのでジャグジーへ
    タイミングが良かったせいか、だれも入っていませんでした。
    温かいお湯で、シャワーばかりだったのでしばらく浸かっていました。

    温泉みたいで気持ちいいです。


  • さっぱりしてから買い物へ<br />シャトルバスにてウォールマートへ来ました。<br />ここからビッグアイランドキャンディーズへ移動。<br />船内資料では、徒歩20分くらいでしたが、歩いてみると<br />30分くらいでした。<br />思っていたより遠かったです。<br />

    さっぱりしてから買い物へ
    シャトルバスにてウォールマートへ来ました。
    ここからビッグアイランドキャンディーズへ移動。
    船内資料では、徒歩20分くらいでしたが、歩いてみると
    30分くらいでした。
    思っていたより遠かったです。

  • ウォールマートからビッグアイランドキャンディーズへ移動<br /><br />この日は蒸し暑かったです。<br />移動中に少し汗ばみました。<br /><br />道路は広いく(3車線)、芝の手入れが行き届いています。<br /><br /><br />

    ウォールマートからビッグアイランドキャンディーズへ移動

    この日は蒸し暑かったです。
    移動中に少し汗ばみました。

    道路は広いく(3車線)、芝の手入れが行き届いています。


  • ビッグアイランドキャンディーズへ到着<br /><br />徒歩移動30分は遠かった(涙)<br /><br />シャトルバスがあると助かるのですが・・・<br />英語ができないとタクシー呼ぶのもハードル高い(涙)<br /><br /><br />

    ビッグアイランドキャンディーズへ到着

    徒歩移動30分は遠かった(涙)

    シャトルバスがあると助かるのですが・・・
    英語ができないとタクシー呼ぶのもハードル高い(涙)


  • 店内です。<br />有名なのか、次から次へと来客が。<br />チョコの品数も多かったです。<br /><br />製造工場に併設さているので、製造過程が見学できました。<br /><br /><br />

    店内です。
    有名なのか、次から次へと来客が。
    チョコの品数も多かったです。

    製造工場に併設さているので、製造過程が見学できました。


  • クランキーチョコを購入<br /><br />ひとつの塊りで入っていました。<br />日本みたいに折り目が入ってなかったので、切り分けて食べるのに苦労しました。<br />食べやすいように一口サイズだといいのに・・・<br /><br /><br />

    クランキーチョコを購入

    ひとつの塊りで入っていました。
    日本みたいに折り目が入ってなかったので、切り分けて食べるのに苦労しました。
    食べやすいように一口サイズだといいのに・・・


  • 移動中の信号待ちにて<br /><br />アメリカらしいハデなピックアップトラックです。<br />ハワイに似合っているので撮影しました。<br /><br /><br />

    移動中の信号待ちにて

    アメリカらしいハデなピックアップトラックです。
    ハワイに似合っているので撮影しました。


  • 時間があったので、ウォールマートから少し離れた<br />プリンスクヒオプラザへ<br />このときには、曇りから快晴になったので暑かったです。<br />地図では近いのですが、歩いてみると遠い!<br /><br />

    時間があったので、ウォールマートから少し離れた
    プリンスクヒオプラザへ
    このときには、曇りから快晴になったので暑かったです。
    地図では近いのですが、歩いてみると遠い!

  • 南国のせいか、トカゲもカラフルです。<br />なんという名のトカゲかな?<br /><br />

    南国のせいか、トカゲもカラフルです。
    なんという名のトカゲかな?

  • プリンスクヒオプラザの向かいにスーパーがあったので寄ってみました。<br />生鮮食品が充実していましたが、持って帰れないのであきらめました。<br />残念。<br /><br />

    プリンスクヒオプラザの向かいにスーパーがあったので寄ってみました。
    生鮮食品が充実していましたが、持って帰れないのであきらめました。
    残念。

  • プリンスクヒオプラザにて昼食<br /><br />食べたい店がなかったので、フードコートにてジュースと焼き飯を購入。<br />味付けはテリヤキかな。美味しく頂きました。<br /><br />その後、後ろのTJ-MAXへ<br /><br />

    プリンスクヒオプラザにて昼食

    食べたい店がなかったので、フードコートにてジュースと焼き飯を購入。
    味付けはテリヤキかな。美味しく頂きました。

    その後、後ろのTJ-MAXへ

  • TJ-MAXでポロシャツ購入<br /><br />アディダスのドライポロシャツ(15$)が安かったです。<br />早速次の日から着てました。<br />シンプルな感じで、今年の夏にも着ようかと(喜)<br /><br />買い物終了したので、ウォールマートへ戻って、<br />シャトルバスにて船へ帰りました。<br /><br />徒歩移動が多かったので、ヒロは余り動けませんでした。<br />もう少し色々行けたら良かったかな。<br />

    TJ-MAXでポロシャツ購入

    アディダスのドライポロシャツ(15$)が安かったです。
    早速次の日から着てました。
    シンプルな感じで、今年の夏にも着ようかと(喜)

    買い物終了したので、ウォールマートへ戻って、
    シャトルバスにて船へ帰りました。

    徒歩移動が多かったので、ヒロは余り動けませんでした。
    もう少し色々行けたら良かったかな。

  • 帰る前にウォールマートにて毛糸帽子購入<br /><br />ハワイ大学のグッズがいろいろ売っていました。<br />あと、コーラ2本と日本未発売のスタバ瓶コーヒーも購入です。<br /><br />

    帰る前にウォールマートにて毛糸帽子購入

    ハワイ大学のグッズがいろいろ売っていました。
    あと、コーラ2本と日本未発売のスタバ瓶コーヒーも購入です。

  • タオルアートです。<br />うさぎ?<br /><br />

    タオルアートです。
    うさぎ?

  • 天気が良いのでプールで日光浴している人が多いです。<br />水着でデッキチェアにいる日本人は見ませんでした。<br /><br />私もそうですが、なぜか恥ずかしいのはなぜ・・・<br />今日のジャグジーも、だれもいないのを見計らって行きました(笑)<br /><br />腹筋6個に割れていたら堂々と行くのかな・・・<br />

    天気が良いのでプールで日光浴している人が多いです。
    水着でデッキチェアにいる日本人は見ませんでした。

    私もそうですが、なぜか恥ずかしいのはなぜ・・・
    今日のジャグジーも、だれもいないのを見計らって行きました(笑)

    腹筋6個に割れていたら堂々と行くのかな・・・

  • 船内では、いろいろ教室が開催されています。<br />中央ロビーではケーキ教室が。<br /><br />完成品の試食をしていたので少し頂きました。<br /><br />たまには観光へ行かずに教室参加するのも良いかも<br />けど、観光へ行かないともったいない気がするし・・・<br /><br />2~3回上船すると教室へ行くようになるのでしょうか<br /><br />

    船内では、いろいろ教室が開催されています。
    中央ロビーではケーキ教室が。

    完成品の試食をしていたので少し頂きました。

    たまには観光へ行かずに教室参加するのも良いかも
    けど、観光へ行かないともったいない気がするし・・・

    2~3回上船すると教室へ行くようになるのでしょうか

  • 出港までバルコニーにてコーヒー休憩です。<br />外は丁度良い涼しさなので、読書も気持ちいいです。<br /><br />普段では絶対にできないことなので、ゆったりとした<br />贅沢な時間です。<br /><br />

    出港までバルコニーにてコーヒー休憩です。
    外は丁度良い涼しさなので、読書も気持ちいいです。

    普段では絶対にできないことなので、ゆったりとした
    贅沢な時間です。

  • 今日の晩御飯は2130なので、アロハカフェにて少し間食です。<br /><br />ハンバーガー、ソーセージ、エビです。<br />どれも美味しいです。<br /><br />

    今日の晩御飯は2130なので、アロハカフェにて少し間食です。

    ハンバーガー、ソーセージ、エビです。
    どれも美味しいです。

  • 夕食は有料の鉄板焼きです。<br /><br />口コミでは、かなり評価が高かったのですがイマイチでした。<br />なので写真はこれだけです。(味噌汁とサラダ)<br /><br />調理パフォーマンスは楽しいですが、味付けがダメでした。<br />ステーキを注文したのですが焼き加減もメチャクチャ。<br />味付けは、しょうゆ付け過ぎなので辛かったです。<br />ちなみに奥さんはホタテとエビのソテーを注文。<br />ぷりぷりで美味しかったです。<br /><br />料理人に当たり外れがあるかもしれないです。<br />期待値高かった分、残念でした(涙)<br />注文するなら魚介系かもしれません。<br /><br />最終日も予約してたのですがキャンセルしました。<br /><br />

    夕食は有料の鉄板焼きです。

    口コミでは、かなり評価が高かったのですがイマイチでした。
    なので写真はこれだけです。(味噌汁とサラダ)

    調理パフォーマンスは楽しいですが、味付けがダメでした。
    ステーキを注文したのですが焼き加減もメチャクチャ。
    味付けは、しょうゆ付け過ぎなので辛かったです。
    ちなみに奥さんはホタテとエビのソテーを注文。
    ぷりぷりで美味しかったです。

    料理人に当たり外れがあるかもしれないです。
    期待値高かった分、残念でした(涙)
    注文するなら魚介系かもしれません。

    最終日も予約してたのですがキャンセルしました。

  • 日課の船内散歩<br /><br />洗濯してから就寝です。<br />明日はコナです。<br /><br />

    日課の船内散歩

    洗濯してから就寝です。
    明日はコナです。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ハワイ4島クルーズ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP