カウアイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
特に大きなトラブル・けがもなく帰ってこれました。<br />次回の旅行にそなえて、良かった点・悪かった点をまとめたいと思います。<br />これを読んでいる方も、良かったら参考にしてください。<br /><br />良かった点。<br />●気候<br />冬季?だったので、気温23度で過ごしやすかったです。歩いていても汗をかかないのが非常に良かったです。ただ、海で泳ぐつもりはなかったので、泳いでみると少し寒いかもしれません。<br /><br />●4島クルーズ<br />朝起きると次の島へ到着していることです。<br />各島の観光が気軽にできます。<br />ホテル毎に荷造りしなくて良いので、荷造りがラクです。<br /><br />●食事<br />人其々になりますが、朝晩の食事を心配しなくて良い。<br />チップも必要無いですし、バイキング形式、コース料理もあります。<br />また、豪華食事をしたいときは各種有料レストランも利用できます。<br /><br />●服装<br />ドレスコード不要<br />基本的にカジュアルOKなので、タキシードが要らないのが助かります。<br />一部必要店がありますが、アロハシャツで入店できます。<br /><br />●現金不要度<br />2万円分をドルへ両替したのですが、1万円分で十分でした。飲食店ではカード支払い時にチップ記入式ですし、日曜市ですらカードを使用することができました。現金が必要なのはシャトルバス、ツアーバスくらいです。(一人1$でした)<br /><br />悪かった点<br />●ツアー予約<br />ネットからツアー予約しなかった。<br />マウナケア山ツアーに行けなかったのは、本当に残念です(涙)<br />あと、現地でツアー予約したのですが、終了時間が出港ギリギリになったので、やはり船主催のツアーに申し込むべきです。<br /><br />●有料レストラン(鉄板焼き)<br />鉄板焼きの前評判は良かったのですが残念でした。食べるなら海鮮系がオススメです。<br />(肉はしょうゆかけ過ぎ)<br /><br />●交通関係<br />シャトルバス等の時間が、配布資料と微妙に違っている事がありました。<br />やはり、実際に聞いて確認をした方が良いです。<br /><br />総括<br />4島クルーズは、基本的に9日間です。ホノルル観光を行うのでしたら前後泊のどちらかを最低でも入れるべきです。<br />私達は前泊したのですが、買い物ばかりで観光はほとんどできませんでした。<br />(奥さんスイマセン)<br />なので、このまま後泊すれば、ホノルル観光できたかもしれません。<br /><br />移動が楽なので、今後も海外旅行へ行くならクルーズ船を選択しそうです(笑)<br />初ハワイでしたが、ハワイ旅するならクルーズがオススメと言える非常に楽しい旅でした。また行きたくなるような内容でした。<br />これを読んで、ハワイ4島クルーズへ出かけてくれるとうれしいです。<br /><br />長々と最後まで読んで頂きありがとうございました。<br />おしまい。

新婚旅行でハワイ4島クルーズ12 まとめ編

2019/01/18 - 2019/01/27

旅行記グループ ハワイ4島クルーズ

がやさん

特に大きなトラブル・けがもなく帰ってこれました。
これを読んでいる方も、良かったら参考にしてください。

良かった点。
●気候

●4島クルーズ
朝起きると次の島へ到着していることです。
各島の観光が気軽にできます。
ホテル毎に荷造りしなくて良いので、荷造りがラクです。

●食事
人其々になりますが、朝晩の食事を心配しなくて良い。

●服装
ドレスコード不要
一部必要店がありますが、アロハシャツで入店できます。

●現金不要度

悪かった点
●ツアー予約
ネットからツアー予約しなかった。
マウナケア山ツアーに行けなかったのは、本当に残念です(涙)

●有料レストラン(鉄板焼き)
(肉はしょうゆかけ過ぎ)

●交通関係
やはり、実際に聞いて確認をした方が良いです。

総括
(奥さんスイマセン)

長々と最後まで読んで頂きありがとうございました。
おしまい。

タクシー 徒歩

クルーズ船所属のカメラマンが各所に居ます。
    撮影時に部屋番号を聞かれるので、後日フォトギャラリーにて購入することができます。
    オススメは、枚数が貯まってからのセット購入が良いと思います。
    私達はデータ3枚+船型USBで購入しました。

UPし忘れたのですが、船内に記念撮影機がありました。
    送信先メールアドレスを入力すると写メで送れます。

フレームが2種類あります。
    こんな感じで送られてきます。

船内には、ギフトショップが2店。貴金属店が2店入っています。

この店は衣類系・水着・サンダルを売っていました。
    服を忘れても、この店で揃うと思います。

毛糸帽子(ハワイ大学)とTシャツを購入しました。

この店は、雑貨品系です。
    マグカップや飲食物、小物類のお土産品があります。

ネックストラップとマグカップを購入しました。

UP忘れの追加説明でした。