4島クルーズでは、ホノルル出港・帰港となっています。しかし、到着すぐに港へという感じのタイムスケジュールなので、今回は前泊プランを追加することにしました。<br /><br />ホノルルでの予定<br />ハワイ出雲大社 買い物・グルメ ビーチでの結婚写真撮影<br /><br /><br />ハワイ着0850です。ヤシの木、山の風景を見るとハワイに来たと実感しました。<br />そしてハワイで暑かったです。23℃でしたが冬からこの陽気なのでトイレに駆け込んで長袖Tシャツ、ナイロンジャケットを脱いで、ポロシャツ・パーカーになりました。夏服になると丁度良い気温です。<br /><br />空港からはHISシャトルバスでホテルまで送迎。<br />早期チェックインさせてもらえたので、早速ホノルル観光へ出かけました。<br /><br />HISで貰った1日バス券でハワイ出雲大社へ。<br />それから買い物・グルメへ繰り出しました。<br />出発地点はロイヤルハワイアンセンターです。<br /><br />ハワイ出雲大社 → ユニクロ → ウォールマート → パタゴニア → チャンピオンステーキ → ABCマート → ホノルルクッキー → スヌーピーショップ → I-HOP <br /><br />ホテル1階にI-HOPのパンケーキ屋が入っていたので、<br />晩御飯はパンケーキ(写真撮り忘れ)<br /><br />1人前を二人でシェアしたのですが、1人前パンケーキ4枚。<br />しかも、この店だけの味なのか、ほんのり塩味が。<br />せっかくのハワイなのですが、口に合いませんでした。<br />シェアして食べてもお腹いっぱいです。<br />エッグスシンスにするべきだったのか(涙)<br /><br />これで初日の予定終了です。<br />シャワーを浴びて、観光疲れ?時差ボケなのか力尽きて寝ました。<br />長いような、あっという間の一日でした。<br /><br />出港編へ続く・・・

新婚旅行でハワイ4島クルーズ02 前泊編ホノルル

2019/01/18 - 2019/01/27

旅行記グループ ハワイ4島クルーズ

がやさん

ホノルルでの予定
ハワイ出雲大社 買い物・グルメ ビーチでの結婚写真撮影

空港からはHISシャトルバスでホテルまで送迎。

HISで貰った1日バス券でハワイ出雲大社へ。
それから買い物・グルメへ繰り出しました。
出発地点はロイヤルハワイアンセンターです。

ホテル1階にI-HOPのパンケーキ屋が入っていたので、
晩御飯はパンケーキ(写真撮り忘れ)

1人前を二人でシェアしたのですが、1人前パンケーキ4枚。
しかも、この店だけの味なのか、ほんのり塩味が。
せっかくのハワイなのですが、口に合いませんでした。
シェアして食べてもお腹いっぱいです。
エッグスシンスにするべきだったのか(涙)

これで初日の予定終了です。
長いような、あっという間の一日でした。

出港編へ続く・・・

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

さすがハワイです。
    人が多いので出国するまでにえらく時間が掛かりました。

やっぱり暑いので、トイレで夏服へ衣替え

早期チェックインさせてもらえたので、すこし休憩してから外出しました。
    スーツケースが片付けられたので助かりました。

壁が薄いのか、隣声が聞こえていました。寝るころには静かになったので
    良かった。

念願のハワイ出雲大社です。
    御朱印帳を購入して、お参りしてきました。
    (昨年に島根出雲大社にもお参り済です)

HIS1日バス券で行けました。

ハワイ出雲大社の御朱印帳です。
    ハワイまで来ないと買えないので念願叶いました。

帰りのバスで、カカアコ・ウォールアートを通過したので写真撮影。
    綺麗に描かれているので驚きです。
    この絵があるせいなのか、落書きが無かったような気がします。

ハワイ限定アロハシャツを買いにアラモアナセンターへ
    広い店内でした。ハワイ限定?なのか、日本未発売のTシャツやアロハシャツが。

私は右ディスプレイのシャツを購入しました。
    これで船内ドレスコードは完了です。

ちなみに奥さんは、ハワイ限定Tシャツを購入。

このあと、奥さん希望の同敷地内にあるムーミンショップへ移動。
    しかし、欲しい物が無かったので購入せず。

ウォールマートでお土産を購入
    配布用のエコバック購入(忘れたけど1$以下でした)

ハワイ4島が描かれているのでこれを選択

ウォールマートでお土産を購入
    コーヒー3種セットでお得感があったのでこれにしました。

アラモアナセンターからバスにてワードビレッジのパタゴニアへ移動

こちらもハワイ限定Tシャツを購入
    左は自分用。右は従弟へのお土産にキッズTシャツ

自分用は、バックプリントシャツで最後の1枚でした。
    気に入ったデザインでしたので購入できて良かった。

遠隔地の予定終了したので、ホテル周辺へ戻ります。

バスにてロイヤルハワイアンセンターへ帰ってきました。
    遅い昼御飯です。(チャンピオンステーキ)奥さんとシェアしました。

ハワイへ来たら食べようと思っていたガーリックシュリンプです。
    シュリンプとステーキのセットが有ったのでこちらを注文。
    めちゃ美味しかったです。今回の旅行の中で一番美味しかった食事
    でした。
    これを食べてから、色々な店でシュリンプを注文したのですが、これより
    美味しい店には出会えませんでした(涙)

もう一度食べたいです

ロイヤルハワイアンセンター付近にあるABCマートにて
    お土産用パンケーキ4種詰め合わせを購入

子供がいる人用にこれにしました。

写真撮り忘れましたが、ハワイ感のあるサンダルが安かったので購入
    船内用に買いまいした。

ロイヤルハワイアンセンターにあるハワイアンクッキーにて
    お土産用クッキー7種詰め合わせを購入

大人用に購入

モニホノルルへ移動してスヌーピーショップへ

従弟へのお土産にキッズTシャツを購入

これでノルマのお土産購入終了。
    一日買い物していたので、そろそろ疲れてきました。

ハワイ4島クルーズ

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 160円/日~