横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関東に住む次男に会う為に計画した東京行き。<br />でもせっかくなのだから・・と現地合流した次男と、日本橋~新宿~原宿~渋谷~横浜などで6日間過ごしました。<br />1~2日目の東京駅、日本橋ではじっくり見てみたかった建物や、老舗のお店などを巡ってきました。<br />2日目後半~3日目は新宿~原宿~渋谷などを散策。<br />そして4~5日の朝までは次男宅で過ごし、その後は横浜へと移動し1泊した際の旅行記になります。<br /><br />~主な行動~<br />・横浜中華街散策<br />・萬金楼(ランチバイキング)<br />・モントレ横浜1泊<br />・翡翠楼で夕食<br />・エッグスシングスでフォンダンショコラパンケーキを食べた<br />・龍海飯店(ランチバイキング)<br />・新横浜から愛知までは新幹線で帰途に着く<br />

東京&横浜ぶらり旅with次男【横浜編】

20いいね!

2019/02/18 - 2019/02/23

2953位(同エリア8736件中)

旅行記グループ 家族とのその他の国内旅行

0

24

mimpibunga

mimpibungaさん

関東に住む次男に会う為に計画した東京行き。
でもせっかくなのだから・・と現地合流した次男と、日本橋~新宿~原宿~渋谷~横浜などで6日間過ごしました。
1~2日目の東京駅、日本橋ではじっくり見てみたかった建物や、老舗のお店などを巡ってきました。
2日目後半~3日目は新宿~原宿~渋谷などを散策。
そして4~5日の朝までは次男宅で過ごし、その後は横浜へと移動し1泊した際の旅行記になります。

~主な行動~
・横浜中華街散策
・萬金楼(ランチバイキング)
・モントレ横浜1泊
・翡翠楼で夕食
・エッグスシングスでフォンダンショコラパンケーキを食べた
・龍海飯店(ランチバイキング)
・新横浜から愛知までは新幹線で帰途に着く

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 次男宅からは電車1本で元町中華街駅へ到着!<br />私は4年ぶりの訪問です。<br />今日は、食べまくるぞ~!

    次男宅からは電車1本で元町中華街駅へ到着!
    私は4年ぶりの訪問です。
    今日は、食べまくるぞ~!

    横浜中華街 テーマパーク

  • お腹がぺこぺこ!<br />待ちきれなくて早速、北京ダックを店頭にて。250円。

    お腹がぺこぺこ!
    待ちきれなくて早速、北京ダックを店頭にて。250円。

  • 世界チャンピオンの1個100円の肉まんは、毎回食べてます。<br />味付けが濃くて美味しいので!

    世界チャンピオンの1個100円の肉まんは、毎回食べてます。
    味付けが濃くて美味しいので!

  • 地下鉄構内のポスターで見かけたこのお店。<br />呼び込みの声で入ってみることにしました。<br />今までここの中華街に来て、バイキングはいつも大珍楼だったので、たまには違うお店にもチャレンジしてみないと!

    地下鉄構内のポスターで見かけたこのお店。
    呼び込みの声で入ってみることにしました。
    今までここの中華街に来て、バイキングはいつも大珍楼だったので、たまには違うお店にもチャレンジしてみないと!

    萬金楼 グルメ・レストラン

  • 料金ランクでオーダーできる種類は限られますが、とりあえずは北京ダックと小龍包、エビチリ、チンジャオロースなども食べることができるようなので、1680円コース(税別)にしました!<br />どれを食べても美味しい。<br />北京ダックは皮のみのタイプですが、それを包む皮が1枚づつ紙に挟んであったのは良かった。<br />お会計は、1万円以上でないとクレカは使えないようで現金払い。<br />しかも、JCB、AMEXは使用不可なのは残念ですが。<br />お腹が一杯になったところで、少し早いですが、本日の宿へと向かいます。

    料金ランクでオーダーできる種類は限られますが、とりあえずは北京ダックと小龍包、エビチリ、チンジャオロースなども食べることができるようなので、1680円コース(税別)にしました!
    どれを食べても美味しい。
    北京ダックは皮のみのタイプですが、それを包む皮が1枚づつ紙に挟んであったのは良かった。
    お会計は、1万円以上でないとクレカは使えないようで現金払い。
    しかも、JCB、AMEXは使用不可なのは残念ですが。
    お腹が一杯になったところで、少し早いですが、本日の宿へと向かいます。

  • 実はこの日の宿泊予約は当日の朝。<br />せっかくなので、前々から気になっていたモントレにしました。<br />チェックインの時間まではまだ50分ほどあったので荷物だけ預けて、山下公園をぶらぶら。

    実はこの日の宿泊予約は当日の朝。
    せっかくなので、前々から気になっていたモントレにしました。
    チェックインの時間まではまだ50分ほどあったので荷物だけ預けて、山下公園をぶらぶら。

    ホテルモントレ横浜 宿・ホテル

    窓からの横浜港の景色が良かった。 by mimpibungaさん
  • お天気が良くて、気持ちがいいです~!<br />やっぱり海はいいなぁ。

    お天気が良くて、気持ちがいいです~!
    やっぱり海はいいなぁ。

    山下公園 公園・植物園

  • 時間になったのでチェックイン。<br />少しばかりの追い金を払い、海側の部屋へ変更したのですが、これは大正解!<br />ベイビューでなければここに泊まる意味が半減するのではと思う。

    時間になったのでチェックイン。
    少しばかりの追い金を払い、海側の部屋へ変更したのですが、これは大正解!
    ベイビューでなければここに泊まる意味が半減するのではと思う。

  • 窓が開かないのは残念ですが(2センチ程度なら開くが)、覗きこめば、みなとみらいの観覧車も見えました。<br />この風景を見ているだけでも寛げます。<br />ちょっと疲れが出てきていたので、昼寝をしていたら、すっかり夜になりました。<br />

    窓が開かないのは残念ですが(2センチ程度なら開くが)、覗きこめば、みなとみらいの観覧車も見えました。
    この風景を見ているだけでも寛げます。
    ちょっと疲れが出てきていたので、昼寝をしていたら、すっかり夜になりました。

  • 夜もバッチリ、ライトアップが見えます。<br />肉眼だともっと近くに見えるのに~<br />写真にすると遠くになりますね~

    夜もバッチリ、ライトアップが見えます。
    肉眼だともっと近くに見えるのに~
    写真にすると遠くになりますね~

  • 夕飯を食べに、中華街へと繰り出します。<br />あれこれ迷ったけど、前に来たことのある翡翠楼別館へ。

    夕飯を食べに、中華街へと繰り出します。
    あれこれ迷ったけど、前に来たことのある翡翠楼別館へ。

    翡翠楼 グルメ・レストラン

  • ここに来たら、翡翠炒飯はお決まり。<br />前はコースにしたけど、今回は単品にしました。<br />1000円+税。<br />この色はホウレン草の緑です。<br />まぁ、絶品!というわけではないですが、話のネタに。

    ここに来たら、翡翠炒飯はお決まり。
    前はコースにしたけど、今回は単品にしました。
    1000円+税。
    この色はホウレン草の緑です。
    まぁ、絶品!というわけではないですが、話のネタに。

  • もう1品はフカひれそば。<br />細麺、スープは美味しかった。<br />フカひれは・・こんなものかな?という感じ。<br />実は、昼間に食べたバイキングがお腹にまだ残っていて(昼寝をしただけで動いてないからお腹が減っていなかった)、あまり食べられなかったけど、次男が殆ど食べてくれた(笑)。

    もう1品はフカひれそば。
    細麺、スープは美味しかった。
    フカひれは・・こんなものかな?という感じ。
    実は、昼間に食べたバイキングがお腹にまだ残っていて(昼寝をしただけで動いてないからお腹が減っていなかった)、あまり食べられなかったけど、次男が殆ど食べてくれた(笑)。

  • 食後のデザートは杏仁ソフト。<br />これが美味!<br />さて、満腹になったら見所のライトアップの写真を撮ったりした後、ホテルへ戻る。

    食後のデザートは杏仁ソフト。
    これが美味!
    さて、満腹になったら見所のライトアップの写真を撮ったりした後、ホテルへ戻る。

  • 翌朝。<br />素泊まりプランにしていたので、朝食がてら、すぐ近くのスターホテル1階にできてたエッグスシングスへ!<br />ハワイでは入店しなかったから気になっていたし、次男はこの時期限定のパンケーキが食べたいということで。<br />入店時刻は、チェックアウト後だから、11時少し前頃でしたが、大半の席は埋まっていたようでした。<br />少しすると店の外に列が。。。

    翌朝。
    素泊まりプランにしていたので、朝食がてら、すぐ近くのスターホテル1階にできてたエッグスシングスへ!
    ハワイでは入店しなかったから気になっていたし、次男はこの時期限定のパンケーキが食べたいということで。
    入店時刻は、チェックアウト後だから、11時少し前頃でしたが、大半の席は埋まっていたようでした。
    少しすると店の外に列が。。。

    エッグスンシングス 横浜山下公園店 グルメ・レストラン

  • これが2月末までのフォンダンショコラパンケーキ。<br />中を割ると、とろ~っとチョコが流れ出てきました。<br />ホイップは純生クリームではなく軽いもので、甘さも控えめなので、ペロッと食べてる方も多いようですが、私は1人では絶対に無理です(苦笑)<br />なので、次男と半分こ。<br />そして、アヒポキもオーダーしました。

    これが2月末までのフォンダンショコラパンケーキ。
    中を割ると、とろ~っとチョコが流れ出てきました。
    ホイップは純生クリームではなく軽いもので、甘さも控えめなので、ペロッと食べてる方も多いようですが、私は1人では絶対に無理です(苦笑)
    なので、次男と半分こ。
    そして、アヒポキもオーダーしました。

  • 氷川丸の見学も初めてです。<br />前に来た時は、お天気が良くなかったし、同行してた私の母があまり気が乗らないようだったので見学は断念していたのですが。<br />

    氷川丸の見学も初めてです。
    前に来た時は、お天気が良くなかったし、同行してた私の母があまり気が乗らないようだったので見学は断念していたのですが。

    氷川丸 名所・史跡

  • 見学は、今回氷川丸だけにするので、JAF会員証にて50円オフでチケット購入。<br />船内にはもうすぐ雛祭りとあって、雛壇も飾ってありました。

    見学は、今回氷川丸だけにするので、JAF会員証にて50円オフでチケット購入。
    船内にはもうすぐ雛祭りとあって、雛壇も飾ってありました。

  • 船内では、写真と動画を取り捲り!<br />一度でいいから、こういった客船で海外へ行ってみたいなぁ。<br />小1時間ほど見学のち外へ。

    船内では、写真と動画を取り捲り!
    一度でいいから、こういった客船で海外へ行ってみたいなぁ。
    小1時間ほど見学のち外へ。

  • ちょっと風が寒く感じたけど、お天気が良くて、散策が気持ちよい!<br />こんな所に住んでいる人が羨ましいなぁ。

    ちょっと風が寒く感じたけど、お天気が良くて、散策が気持ちよい!
    こんな所に住んでいる人が羨ましいなぁ。

  • 横浜港郵便局は土曜日も開いているので行ってみることに。<br />途中にある県庁舎です。<br />キングの棟でしたかね?<br />ジャック、クイーン共に、じっくり見学をしたいものです。<br />それはまた次の機会に。

    横浜港郵便局は土曜日も開いているので行ってみることに。
    途中にある県庁舎です。
    キングの棟でしたかね?
    ジャック、クイーン共に、じっくり見学をしたいものです。
    それはまた次の機会に。

  • 郵便局からホテルに戻り、荷物を持って、最後の買い物とランチをしに中華街へ。<br />昨日は空いていたのに、やはり土曜はもの凄い人だらけです~!<br />欲しいものを買ったら、最後のランチをどこにするか悩む・・。

    郵便局からホテルに戻り、荷物を持って、最後の買い物とランチをしに中華街へ。
    昨日は空いていたのに、やはり土曜はもの凄い人だらけです~!
    欲しいものを買ったら、最後のランチをどこにするか悩む・・。

  • またもや呼び込みの声に反応して入ってみた、龍海飯店。<br />店頭にあった写真を見ると、バイキングの北京ダックが皮だけでなく、お肉が付いていたので。<br />料金は、1680円のコースにしました。

    またもや呼び込みの声に反応して入ってみた、龍海飯店。
    店頭にあった写真を見ると、バイキングの北京ダックが皮だけでなく、お肉が付いていたので。
    料金は、1680円のコースにしました。

    横浜中華街 彩り五色小籠包専門店 龍海飯店 グルメ・レストラン

  • しっかり北京ダックのお肉があるタイプで、食べ応えがあります!これは4人分。<br />一切れが1人分のようです。<br />これを3回ほどオーダーし、後はぼちぼちと。<br />こちらの店は、エビチリ、チンジャオロースは1680円のコースでは食べられないようでした。<br />また、目玉の5色の小龍包は1680円コースでは食べることができません。<br />次男曰く、昨日行った、萬金楼の方が良かったとのこと。<br />私は、北京ダックが肉付きなのはいいけど、その他は次男同様、萬金楼の方がいいかな・・と。<br />ちなみにこちらのお店の支払いは完全キャッシュオンリーです。<br />なにはともあれ、思い残すことのないようお腹一杯食べたから、そろそろ愛知へ戻るため、新横浜駅へと向かうことにしよう。<br />新幹線のチケットを買わないと。<br />次男も一緒に愛知へ行くことに(笑)<br />次男は我が家で2泊した後、再び関東へ帰ってしまいましたが、この1週間、別々に暮らす次男と一緒に居れたことが、とても楽しかったのです。<br />またじっくりと行きたいなぁ。<br /><br />***旅行記終わり***

    しっかり北京ダックのお肉があるタイプで、食べ応えがあります!これは4人分。
    一切れが1人分のようです。
    これを3回ほどオーダーし、後はぼちぼちと。
    こちらの店は、エビチリ、チンジャオロースは1680円のコースでは食べられないようでした。
    また、目玉の5色の小龍包は1680円コースでは食べることができません。
    次男曰く、昨日行った、萬金楼の方が良かったとのこと。
    私は、北京ダックが肉付きなのはいいけど、その他は次男同様、萬金楼の方がいいかな・・と。
    ちなみにこちらのお店の支払いは完全キャッシュオンリーです。
    なにはともあれ、思い残すことのないようお腹一杯食べたから、そろそろ愛知へ戻るため、新横浜駅へと向かうことにしよう。
    新幹線のチケットを買わないと。
    次男も一緒に愛知へ行くことに(笑)
    次男は我が家で2泊した後、再び関東へ帰ってしまいましたが、この1週間、別々に暮らす次男と一緒に居れたことが、とても楽しかったのです。
    またじっくりと行きたいなぁ。

    ***旅行記終わり***

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

家族とのその他の国内旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集