長瀞旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子&彼女&私とで、秩父、長瀞へ日帰りで行ってきた記録。<br />荒川ライン下り、<br />2019年3月にオープンしたばかりの秩父ジオグラビティパークでの高さ50m、長さ100mの吊橋渡り(キャニオンウォーク)とジップライン(キャニオンフライ)も体験!<br />スリリングで最高に楽しかったです!<br />長瀞で有名らしい「かき氷」と、名物「わらじカツ丼」も堪能!<br />この旅行記の臨場感溢れる動画をご覧になりたい場合は、you tube内で、同じタイトルのものを探してみてください^^

秩父の夏!高さ50mのスリリングな吊り橋&ジップライン!荒川ライン下り、秩父名物わらじカツ丼&かき氷

2019/07/27 - 2019/07/27

旅行記グループ 家族とのその他の国内旅行

息子&彼女&私とで、秩父、長瀞へ日帰りで行ってきた記録。
荒川ライン下り、
スリリングで最高に楽しかったです!
長瀞で有名らしい「かき氷」と、名物「わらじカツ丼」も堪能!

埼玉、秩父に到着。
    早速、長瀞屋にて、ライン下りの予約を先に入れておきます。
    たしか、ひとり1800円だったと思います。

長瀞屋 グルメ・レストラン

右の長瀞駅、左は観光案内所。
    ここに、記念スタンプや絵葉書(1枚50円)もありました。

長瀞駅

駅ではSLも見れました~

長瀞岩畳(景勝地)を見学。
    木曽の寝覚の床を思い出しました。
    なんとなく雰囲気が似ています。

長瀞岩畳 自然・景勝地

予約時間になったので、長瀞屋からボート乗り場までバスで移動。

ボートに乗り込みます。
    ワクワクします!

ゆっくりと川下り・・・
    かと思えば、

時々、水しぶきを浴びる所も!
    息子の服は、びちょびちょになってしまいました~!

30分ほど、景色を堪能して川を進んでいきます。
    涼しい~!
    途中、カメラマンが撮影してくれるポイントがあるので、皆で手を振ってパシャリ!
    欲しい場合は、1枚1000円だったような…
    私達はすっかり忘れてしまってました(苦笑)

ボートから降りたら、息子の彼女お勧めの、かき氷のお店へ。
    行列ができていました!
    この後、キャニオンウォーク&フライの予約時間がせまってきていたので、間に合うか心配でしたが…

阿左美冷蔵 寶登山道店 グルメ・レストラン

なんとか15分程度待って入店。
    私がオーダーした3種類の餡子のかき氷は、1500円!高っ!
    付いていた「蜜」だけでも美味しかったから、餡子はいらなかったかも!

阿左美冷蔵 寶登山道店 グルメ・レストラン

息子がオーダーした、3種類のフルーツソースバージョンは、1300円だったかな?
    結局、無料で付いてくる練乳が一番、美味しかったかも!(笑)

次は、本日のメインである渓谷の吊橋へ!
    かき氷の店から車で40分ほど。
    途中、遅れそうな旨、電話連絡したら「大丈夫」との返事を貰い、ほっとしました。
    三峰口駅近くの駐車場に車を止めたら、橋を徒歩で渡り、目的地へ向かいます。

橋から見える、100mの吊橋!

トイレは、道路渡ったところにある登山口の横にありました。

秩父ジオグラビティパークに着いたら、受付をし、同意書にサイン後、ビデオ説明を受け、ハーネスを装着!
    いわゆる「命綱」です!

まずは、キャニオン・ウォーク!
    高さ50m、長さは100m!

下を見ると、とってもスリリングです!
    2ヶ所ほど、わざと抜かしてある箇所がありました。
    結構、揺れますが、私はすいすい歩けました。
    でも、ゆっくり景色を堪能しながら歩かないと、勿体無い!
    命綱があるから、安心している自分がいました…(苦笑)
    吊橋を渡ったら、今度は、ジップラインで戻ってきます。
    残念ながら写真はありません。
    写真を撮る余裕は全くないです!
    (動画なら撮ったものを動画サイトに投稿していますので、探してみてください)

最後に、スタッフに撮って貰ったもの。
    イケメンの白人インストラクターのお兄さんもいました~^^

キャニオンウォーク&フライは1往復3000円。
    1回1万円のキャニオン・スイングは流石にできませんでした~
    (予算が。。。)

キャニオンウォーク&フライを終えた後、駐車場へ戻る場面です。
    左に見えるのが駐車場で、500円でした。

ランチ時間は過ぎていて、お腹がとっても空いていたので、最後に向かったのは、秩父名物わらじカツ丼の安田屋さん。

メニュー。
    店内満席で15分ほど待ちました。

2枚重ねのものは、切れ目が入っていません。
    がっつりかぶりつくタイプ。

1枚のものは切れてます。
    揚げたトンカツは特製タレにどっぷりとつけて、ご飯の上に乗せるので、味はしっかりと付いていました。
    味噌汁とお漬物も美味しかったです!

このようなアクティビティに誘ってくれた息子達に感謝!
    本当に楽しかったです。
    まだまだ私もいけるなぁ~(笑)
    これからも色んなことにチャレンジしていきたいと思っています。