パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
**4泊6日のフランス・パリの旅<br /><br />2018/5/2→5/2 フライト(東京HND→シャルルドゴールCDG)<br />2018/5/3 モン・サン=ミシェル<br />2018/5/4 ヴェルサイユ宮殿・ルーブル美術館<br />2018/5/5 ルーブル美術館・シテ島・夜景ツアー<br />2018/5/6 ヴァンヴ・ルトランブルー<br />2018/5/6→5/7 フライト(シャルルドゴールCDG→東京HND)<br /><br />写真撮影枚数が(失敗も含めて)1,400枚を超えていたため、なるべく綺麗に載せたいと思って1日ずつの投稿にすることにしました。<br />写真も文字も勢い余って多くなってしまうと思いますので、簡潔にまとめられている文章がお好みの方は別の方の旅行記をご参考になさってください(´u`*)ペコリ<br /><br />※初めての「フランス」旅行記になります。失敗も含めて、次回自分たちでもまた同じ失敗がないようにとの忘備録を兼ねています。<br />海外旅行初心者が四苦八苦して回る旅になりますので、初心者の方向けの内容になります。<br />※基本的にオプショナルツアーしか使わない、ダイナミックパッケージ旅行となります。ご参考までに。

フランス旅行-2018(1日目) パリ/モン・サン=ミシェル

24いいね!

2018/05/02 - 2018/05/07

2884位(同エリア16347件中)

旅行記グループ フランス旅行2018

0

37

いとは

いとはさん

**4泊6日のフランス・パリの旅

2018/5/2→5/2 フライト(東京HND→シャルルドゴールCDG)
2018/5/3 モン・サン=ミシェル
2018/5/4 ヴェルサイユ宮殿・ルーブル美術館
2018/5/5 ルーブル美術館・シテ島・夜景ツアー
2018/5/6 ヴァンヴ・ルトランブルー
2018/5/6→5/7 フライト(シャルルドゴールCDG→東京HND)

写真撮影枚数が(失敗も含めて)1,400枚を超えていたため、なるべく綺麗に載せたいと思って1日ずつの投稿にすることにしました。
写真も文字も勢い余って多くなってしまうと思いますので、簡潔にまとめられている文章がお好みの方は別の方の旅行記をご参考になさってください(´u`*)ペコリ

※初めての「フランス」旅行記になります。失敗も含めて、次回自分たちでもまた同じ失敗がないようにとの忘備録を兼ねています。
海外旅行初心者が四苦八苦して回る旅になりますので、初心者の方向けの内容になります。
※基本的にオプショナルツアーしか使わない、ダイナミックパッケージ旅行となります。ご参考までに。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
その他

PR

  • ゴールデンウィーク真っ只中。<br />我々の旅行は少しでも経費を浮かせるために敢えて一番値段の高い日にちを外し、GWの連休からはみ出た分を有休で補って行くのがいつものスタイルです。<br />この日も敢えて中日を選択して憧れの花の都「パリ」へ行ってきました。<br /><br />国内線しか使用したことのなかった羽田空港ですが、この日は初国際線乗り場へー。<br />朝9時とか10時とかのとにかく早い便だったので、私は父親に羽田まで送ってもらいました。父も国際線のターミナル来るの初めてだったのでめっちゃ迷子になりながらなんとか8時頃とかに送り届けてもらいました。

    ゴールデンウィーク真っ只中。
    我々の旅行は少しでも経費を浮かせるために敢えて一番値段の高い日にちを外し、GWの連休からはみ出た分を有休で補って行くのがいつものスタイルです。
    この日も敢えて中日を選択して憧れの花の都「パリ」へ行ってきました。

    国内線しか使用したことのなかった羽田空港ですが、この日は初国際線乗り場へー。
    朝9時とか10時とかのとにかく早い便だったので、私は父親に羽田まで送ってもらいました。父も国際線のターミナル来るの初めてだったのでめっちゃ迷子になりながらなんとか8時頃とかに送り届けてもらいました。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 友達は県外なので飛行機を乗り継いでもらって羽田空港にて待ち合わせをしました。Wifiを空港でレンタルしたり展望デッキにちょろっと立ち寄ったりしていざ飛行機へ。たぶんこの時はJALだったと思います。直行便で14時間?くらいだったかなあ。

    友達は県外なので飛行機を乗り継いでもらって羽田空港にて待ち合わせをしました。Wifiを空港でレンタルしたり展望デッキにちょろっと立ち寄ったりしていざ飛行機へ。たぶんこの時はJALだったと思います。直行便で14時間?くらいだったかなあ。

  • フライト直後くらいかなー。東京上空くらいなのでまだ街がごみごみしてますね。ちなみに東京の天気は晴れてたけどやや曇りな感じでした。

    フライト直後くらいかなー。東京上空くらいなのでまだ街がごみごみしてますね。ちなみに東京の天気は晴れてたけどやや曇りな感じでした。

  • 所変わってこの辺中国なのかなー?渓谷が目立ってましたかね。<br />※映っているソーセージのようなものは私の持って行ったピローです。

    所変わってこの辺中国なのかなー?渓谷が目立ってましたかね。
    ※映っているソーセージのようなものは私の持って行ったピローです。

  • たぶんロシアとかそっちのほうに入ってきた頃だったと思います。氷河!?これは氷河なの!?と興奮していました。

    たぶんロシアとかそっちのほうに入ってきた頃だったと思います。氷河!?これは氷河なの!?と興奮していました。

  • 更に進んでこの辺りも雪で覆われた山~な感じでしたね。凄いね綺麗だね~。ちなみに窓辺寒かったでごわす。

    更に進んでこの辺りも雪で覆われた山~な感じでしたね。凄いね綺麗だね~。ちなみに窓辺寒かったでごわす。

  • いよいよヨーロッパ領に入ってまいりました。畑がなんかカラフルで可愛いのが特徴ですね!

    いよいよヨーロッパ領に入ってまいりました。畑がなんかカラフルで可愛いのが特徴ですね!

  • 到着の前に機内食~。チキンとたまごの何とかですね←

    到着の前に機内食~。チキンとたまごの何とかですね←

  • 2食目。麺だったかな。こっちも美味しかったですが、私的には最初の方が好きです。

    2食目。麺だったかな。こっちも美味しかったですが、私的には最初の方が好きです。

  • シャルル・ド・ゴール空港に到着です。迷うかなーと思いましたけど、降りる人たちについて行ったので問題なく行けました。あと割と一本道なのと分かれ道にはでかでかと案内が掲示されていて助かりました。トイレも綺麗でしたよ~。<br /><br />この後はロワシーバスに乗り換えて市内の方へ移動していきます。<br />券売機でも割と問題なく乗車券購入できました。<br />ちなみに乗る時バスの運転手さんがチケット受け取って勝手に機械に通してくれたんですが、私のチケットだけ3回くらいやっても読み取ってくれなくて肩竦めたあと真っ二つに破いてチケット返してくれました笑<br />ここから1時間くらいで終点のオペラ・ガルニエに到着するみたいですね。<br /><br />終点までバスに揺られてたどり着いたのですが、オペラ・ガルニエの裏手だったのかな。オペラ座どれ?ホテルすぐ見えるって書いてあったけどどれ?と、実は徒歩5分も掛からない距離にあるはずなんですが周りをウロウロする羽目になりました。<br />どうやらホテルの外観工事が進んでいたらしく、でかでかとiPhoneの宣伝が掛かれたクロスしか見えてなかったんですが、その建物だったようです。<br />進行方向で止まったバス停から見て、左手側がオペラ座、ほぼ正面がお目当てのホテルでした。

    シャルル・ド・ゴール空港に到着です。迷うかなーと思いましたけど、降りる人たちについて行ったので問題なく行けました。あと割と一本道なのと分かれ道にはでかでかと案内が掲示されていて助かりました。トイレも綺麗でしたよ~。

    この後はロワシーバスに乗り換えて市内の方へ移動していきます。
    券売機でも割と問題なく乗車券購入できました。
    ちなみに乗る時バスの運転手さんがチケット受け取って勝手に機械に通してくれたんですが、私のチケットだけ3回くらいやっても読み取ってくれなくて肩竦めたあと真っ二つに破いてチケット返してくれました笑
    ここから1時間くらいで終点のオペラ・ガルニエに到着するみたいですね。

    終点までバスに揺られてたどり着いたのですが、オペラ・ガルニエの裏手だったのかな。オペラ座どれ?ホテルすぐ見えるって書いてあったけどどれ?と、実は徒歩5分も掛からない距離にあるはずなんですが周りをウロウロする羽目になりました。
    どうやらホテルの外観工事が進んでいたらしく、でかでかとiPhoneの宣伝が掛かれたクロスしか見えてなかったんですが、その建物だったようです。
    進行方向で止まったバス停から見て、左手側がオペラ座、ほぼ正面がお目当てのホテルでした。

    シャルルドゴール空港 (CDG) 空港

  • はい!ってことで今回我々が泊まったホテルはこちら!<br />「インターコンチネンタル パリ ルグラン」でございます。<br /><br />ばっちりIHGの会員になって恩恵を受けて、挑んで参りました。<br />入り口入ったらすぐにドアマンさんがさっと荷物を持ってくれましたがまってーその中に無料宿泊券とか入ってる!と思って荷物追っかけていきました笑

    はい!ってことで今回我々が泊まったホテルはこちら!
    「インターコンチネンタル パリ ルグラン」でございます。

    ばっちりIHGの会員になって恩恵を受けて、挑んで参りました。
    入り口入ったらすぐにドアマンさんがさっと荷物を持ってくれましたがまってーその中に無料宿泊券とか入ってる!と思って荷物追っかけていきました笑

    インターコンチネンタル パリ ル グラン ホテル

  • 入って右手側にレセプションがあるのでそちらで手続きへ~。<br />英語でいけました。<br />チェックインの時間は確か過ぎていたと思いますが(確か17時頃)、部屋が掃除中だったのかな?とかで隣のカフェで待っててと言われて指差されたのがこちらのスペース。綺麗なところでしたね。<br />ちなみに右手奥が朝食をいただくカフェ・ド・ラペになります。<br />多分隣のカフェと言われましたが恐らくカフェ・ド・ラペじゃないんですよね。

    入って右手側にレセプションがあるのでそちらで手続きへ~。
    英語でいけました。
    チェックインの時間は確か過ぎていたと思いますが(確か17時頃)、部屋が掃除中だったのかな?とかで隣のカフェで待っててと言われて指差されたのがこちらのスペース。綺麗なところでしたね。
    ちなみに右手奥が朝食をいただくカフェ・ド・ラペになります。
    多分隣のカフェと言われましたが恐らくカフェ・ド・ラペじゃないんですよね。

  • よく分からないまま取りあえず座ったらオーダーとか取ってもらえるのかな?と勝手に椅子に座らせていただくことにしました。<br />そしたらボーイさんが来てくれてオーダー取ってくれてたんですけど、ちょっと待っててと言われていただけでここの注文したらお金取られるんじゃ?と思ってメニュー見たらティーだけでも800円くらいするよマジかよと思っていたんですが、もう英語で説明出来る風でもなかったので諦めて思い切ってカプチーノを頼みました。(1,000円くらいええいままよ!ってことで)<br />※結局チェックアウトするときに値段確認したんですけどここの料金は請求されていませんでした。ので思い切って良かったー。<br /><br />ところでいつまでここで待てばいいんだろうね。と、友達と話す事40分。あっれー?まだ呼びに来ないの?もう18時になるんだけどってことで、スマホとWi-Fiを握りしめて再度デスクに行きました。<br />翻訳した文章を何とか読みながら「さっき掃除中だから待っててって言われたんだけどまだ?」って訊いたらもう入れるよ?ってカードキー貰いました。<br /><br />言 っ て よ !<br /><br />と思いながらもまあ私たちもどのくらい待てばいいの?とか訊かなかったしお互いさまってことで席を立つことに。特になにも声かけなくていいのかな?と思いながらそっと立ち去りました。<br />(ここ人が全然いなくて、、ビジネスマンの方がパソコン見てたりご家族なのか雑談してたりで何のスペースだったのかは最後まで分からなかったです)

    よく分からないまま取りあえず座ったらオーダーとか取ってもらえるのかな?と勝手に椅子に座らせていただくことにしました。
    そしたらボーイさんが来てくれてオーダー取ってくれてたんですけど、ちょっと待っててと言われていただけでここの注文したらお金取られるんじゃ?と思ってメニュー見たらティーだけでも800円くらいするよマジかよと思っていたんですが、もう英語で説明出来る風でもなかったので諦めて思い切ってカプチーノを頼みました。(1,000円くらいええいままよ!ってことで)
    ※結局チェックアウトするときに値段確認したんですけどここの料金は請求されていませんでした。ので思い切って良かったー。

    ところでいつまでここで待てばいいんだろうね。と、友達と話す事40分。あっれー?まだ呼びに来ないの?もう18時になるんだけどってことで、スマホとWi-Fiを握りしめて再度デスクに行きました。
    翻訳した文章を何とか読みながら「さっき掃除中だから待っててって言われたんだけどまだ?」って訊いたらもう入れるよ?ってカードキー貰いました。

    言 っ て よ !

    と思いながらもまあ私たちもどのくらい待てばいいの?とか訊かなかったしお互いさまってことで席を立つことに。特になにも声かけなくていいのかな?と思いながらそっと立ち去りました。
    (ここ人が全然いなくて、、ビジネスマンの方がパソコン見てたりご家族なのか雑談してたりで何のスペースだったのかは最後まで分からなかったです)

  • こちらエレベーターホール。重厚感があってとても素敵でした。

    こちらエレベーターホール。重厚感があってとても素敵でした。

  • さ、案内されたのはこちらのお部屋。<br />エレベーターからはぐるーっと回ってちょうど真反対くらいなのかな。<br />お部屋のリクエストをしたときにエレベーターから遠くて上の階がいいなーって書いたので、リクエスト通してくれたみたいですね。

    さ、案内されたのはこちらのお部屋。
    エレベーターからはぐるーっと回ってちょうど真反対くらいなのかな。
    お部屋のリクエストをしたときにエレベーターから遠くて上の階がいいなーって書いたので、リクエスト通してくれたみたいですね。

  • ファーストコンタクト♪<br /><br />入ってすぐのストロークはこんな感じです。<br />撮るの忘れましたが右手側にバスルームがあります。<br />右手手前にはスーツケースを置くラックみたいなものがありました。<br />※置かれているのは友達の。

    ファーストコンタクト♪

    入ってすぐのストロークはこんな感じです。
    撮るの忘れましたが右手側にバスルームがあります。
    右手手前にはスーツケースを置くラックみたいなものがありました。
    ※置かれているのは友達の。

  • ファーストコーナーはこんな感じです。<br />もー綺麗!フランス~って感じのお部屋!

    ファーストコーナーはこんな感じです。
    もー綺麗!フランス~って感じのお部屋!

  • 更に一歩入って部屋の中はこんな感じ。<br />窓が2つ付いているので採光がいい感じだなって思いました。

    更に一歩入って部屋の中はこんな感じ。
    窓が2つ付いているので採光がいい感じだなって思いました。

  • ベッド側はこんな感じになっています。<br />ツインもリクエスト通り。<br />ぴったりくっついてるけど広々ベッドだったので余裕の大きさでした。

    ベッド側はこんな感じになっています。
    ツインもリクエスト通り。
    ぴったりくっついてるけど広々ベッドだったので余裕の大きさでした。

  • 更に別のアングルから。<br />すみません奥に私の荷物が映ってしまっていますが。<br />フランス(ヨーロッパが~かな)のホテルは狭いと聞いていましたが、アップグレードをつけてオペラビューにしてもらっていたので広さは申し分ないかなと思います。<br /><br />※ちなみにハワイに泊まった時の部屋はさすがにもっと広かったのでそっちと比べてしまうと狭いと思います。

    更に別のアングルから。
    すみません奥に私の荷物が映ってしまっていますが。
    フランス(ヨーロッパが~かな)のホテルは狭いと聞いていましたが、アップグレードをつけてオペラビューにしてもらっていたので広さは申し分ないかなと思います。

    ※ちなみにハワイに泊まった時の部屋はさすがにもっと広かったのでそっちと比べてしまうと狭いと思います。

  • さあさあお待ちかねの!!オペラ・ガルニエ宮どーーん!!!<br /><br />んふおお!という興奮がやばかったです。<br />正直めちゃめちゃいい部屋用意してもらえたと思いませんか。<br />4130号室に泊まられる方がいたら最高に素晴らしいロケーションを保証しますよ!<br /><br />この部屋多分角部屋だったんですよね。角っていうかややまるーくなっている部分の角だったので、バルコニーが結構広くてですね。<br />だから窓2つあったのかもしれないです。<br />とにかく贅沢なこの眺め。<br /><br />実は最初別のホテルで既に予約を取っていて、キャンセル料を払ってでもこちらにしたかったんですよね。<br />※予約したときホテルまったく調べてなくて、予約終わってから色々調べてこっちのほうがいいな、と変更して、自分でこちらのホテルを取り直しました。<br /><br />でも取り直して本当に良かった。このガルニエ宮を我々だけで堪能出来るのは最高ですね~。

    さあさあお待ちかねの!!オペラ・ガルニエ宮どーーん!!!

    んふおお!という興奮がやばかったです。
    正直めちゃめちゃいい部屋用意してもらえたと思いませんか。
    4130号室に泊まられる方がいたら最高に素晴らしいロケーションを保証しますよ!

    この部屋多分角部屋だったんですよね。角っていうかややまるーくなっている部分の角だったので、バルコニーが結構広くてですね。
    だから窓2つあったのかもしれないです。
    とにかく贅沢なこの眺め。

    実は最初別のホテルで既に予約を取っていて、キャンセル料を払ってでもこちらにしたかったんですよね。
    ※予約したときホテルまったく調べてなくて、予約終わってから色々調べてこっちのほうがいいな、と変更して、自分でこちらのホテルを取り直しました。

    でも取り直して本当に良かった。このガルニエ宮を我々だけで堪能出来るのは最高ですね~。

  • (角部屋である手すりの角が映っています)

    (角部屋である手すりの角が映っています)

  • アップだって出来ちゃいますからね。これだけ贅沢にオペラ座が撮影できるスポットもそうそうないですよね~。

    アップだって出来ちゃいますからね。これだけ贅沢にオペラ座が撮影できるスポットもそうそうないですよね~。

  • 更にカメラをズズいっと右側にずらすとこんな感じです。<br />左手が(映っていませんけど)オペラ座、真ん中下のほうに見えるのは地下鉄の入り口ですね。こんなに近いんですよ~。<br />右手側に伸びているのがオペラ通りになります。ここを真っすぐ下っていくとルーブルにたどり着きます。<br /><br />さて、この日は21時にレストランを予約しているのでそれまでは自由時間なのですが、やることがあります。<br />翌日はまるまる朝からツアーに参加せねばならず、朝食を食べている時間がありません。<br />なので明日の朝ご飯と、夜も戻りが21時を過ぎてしまうので部屋で夜ご飯も食べられるように何か買いに行こうと決めていました。<br />勿論やみくもに歩いても意味はありませんので、近くのデパート「ギャラリーラファイエット」で買い物しようと思っていました。

    更にカメラをズズいっと右側にずらすとこんな感じです。
    左手が(映っていませんけど)オペラ座、真ん中下のほうに見えるのは地下鉄の入り口ですね。こんなに近いんですよ~。
    右手側に伸びているのがオペラ通りになります。ここを真っすぐ下っていくとルーブルにたどり着きます。

    さて、この日は21時にレストランを予約しているのでそれまでは自由時間なのですが、やることがあります。
    翌日はまるまる朝からツアーに参加せねばならず、朝食を食べている時間がありません。
    なので明日の朝ご飯と、夜も戻りが21時を過ぎてしまうので部屋で夜ご飯も食べられるように何か買いに行こうと決めていました。
    勿論やみくもに歩いても意味はありませんので、近くのデパート「ギャラリーラファイエット」で買い物しようと思っていました。

  • てなわけで早速外へ繰り出します。<br />19時前だったかな~。フランスはサマータイム真っ只中ですので、19時でもこの明るさです。<br />なおこちら当初泊まろうと予約していたスクリーブというホテル。<br />こちらも綺麗なホテルなんですけどね。<br />カフェ・ド・ラペの朝食とガルニエ宮の誘惑に負けてしまいました。<br />ベッドがふかふかなんだそうですよ。

    てなわけで早速外へ繰り出します。
    19時前だったかな~。フランスはサマータイム真っ只中ですので、19時でもこの明るさです。
    なおこちら当初泊まろうと予約していたスクリーブというホテル。
    こちらも綺麗なホテルなんですけどね。
    カフェ・ド・ラペの朝食とガルニエ宮の誘惑に負けてしまいました。
    ベッドがふかふかなんだそうですよ。

  • (どの辺だったか忘れちゃったんですけど)<br /><br />実は早速迷子になっておりました。<br />ギャラリーラファイエットまでは問題なくたどり着けたのですが、なななんと、こちらのデパート複数の館に分かれていて、食品売り場が見つかりません。<br /><br />取りあえず案内版見たら分かるだろと思ってギャラリーラファイエットに入ったんですが服しかねぇ。<br />しかも警備が凄いとは聞いていましたが本当にただデパートに入るだけでセキュリティーチェックを受けるとは~、とびっくり。<br />最初に入った館は違ったのでお隣のギャラリーラファイエットに入ったのですがここも違う。<br />地下に普通あるんじゃないの!?と地下も行きましたが見当たらないしここ何処だよ地下鉄乗り場じゃん。みたいなところに出てきて最早迷子。<br />時間に相当余裕があったはずなのに迷子すぎて刻一刻となくなっていく猶予笑<br /><br />しかもスリを警戒しすぎて結構チェーン巻き付けたりカラビナで荷物固定してたりしたので、友達がカバンが開けられずに警備員さんに笑われる始末。<br /><br />一度冷静になってお店を調べてみることに。<br />どうやら食品館なるものが存在しているらしい。<br /><br />近くにあるよね!?と地図を拡大してみていたらあったよー!向かいの通りにあるギャラリーラファイエットでした!<br />2階3階は食品以外も扱っている風でしたが、1階がお土産用とかのお菓子なども扱っているところで、地下がスーパーっぽい感じになっていました。<br />地下でゆっくりしている時間も最早なかった(リミット30分までに買い物終わらせる予定でこのとき20:20過ぎてた)ので、一通りお惣菜売り場で食べられそうなものを適当にチョイスすることに。<br />チキンの照り焼きみたいなやつと、春雨サラダみたいなのを買いました。<br />明らかに足りないということにこの時は気づきもしなかったですね。<br /><br />で、20:30ピッタリくらいにデパートを出て、ホテルに荷物置いてきた…ような、時間がなかったからそのままレストランに向かったような。<br />ま、そんな感じです。<br />途中雨が降ってきたので折り畳みをさしたんですが直ぐに止みましたね。<br />ついでに傘のカバーなくしました。

    (どの辺だったか忘れちゃったんですけど)

    実は早速迷子になっておりました。
    ギャラリーラファイエットまでは問題なくたどり着けたのですが、なななんと、こちらのデパート複数の館に分かれていて、食品売り場が見つかりません。

    取りあえず案内版見たら分かるだろと思ってギャラリーラファイエットに入ったんですが服しかねぇ。
    しかも警備が凄いとは聞いていましたが本当にただデパートに入るだけでセキュリティーチェックを受けるとは~、とびっくり。
    最初に入った館は違ったのでお隣のギャラリーラファイエットに入ったのですがここも違う。
    地下に普通あるんじゃないの!?と地下も行きましたが見当たらないしここ何処だよ地下鉄乗り場じゃん。みたいなところに出てきて最早迷子。
    時間に相当余裕があったはずなのに迷子すぎて刻一刻となくなっていく猶予笑

    しかもスリを警戒しすぎて結構チェーン巻き付けたりカラビナで荷物固定してたりしたので、友達がカバンが開けられずに警備員さんに笑われる始末。

    一度冷静になってお店を調べてみることに。
    どうやら食品館なるものが存在しているらしい。

    近くにあるよね!?と地図を拡大してみていたらあったよー!向かいの通りにあるギャラリーラファイエットでした!
    2階3階は食品以外も扱っている風でしたが、1階がお土産用とかのお菓子なども扱っているところで、地下がスーパーっぽい感じになっていました。
    地下でゆっくりしている時間も最早なかった(リミット30分までに買い物終わらせる予定でこのとき20:20過ぎてた)ので、一通りお惣菜売り場で食べられそうなものを適当にチョイスすることに。
    チキンの照り焼きみたいなやつと、春雨サラダみたいなのを買いました。
    明らかに足りないということにこの時は気づきもしなかったですね。

    で、20:30ピッタリくらいにデパートを出て、ホテルに荷物置いてきた…ような、時間がなかったからそのままレストランに向かったような。
    ま、そんな感じです。
    途中雨が降ってきたので折り畳みをさしたんですが直ぐに止みましたね。
    ついでに傘のカバーなくしました。

  • お店は引き続きぐーぐる先生に頼ってたどり着きました。<br />ちょっと路地を進むので不安でしたがなんとかたどり着きました。<br />予約をしていたものです~とお伝えして入店ー!<br /><br />こちらフォアグラがリーズナブルなお値段でいただけるお店です。<br />(観光の予定は私が立てましたが、食は友達に任せました)<br /><br />予約はしたんですがメニューはこの場所で選ぶのでお店の方に確認したところ、メインデッシュだけはシェアできない。それ以外はシェアできるよ。とのことだったので、フォアグラとデザートのみシェアして食べました。

    お店は引き続きぐーぐる先生に頼ってたどり着きました。
    ちょっと路地を進むので不安でしたがなんとかたどり着きました。
    予約をしていたものです~とお伝えして入店ー!

    こちらフォアグラがリーズナブルなお値段でいただけるお店です。
    (観光の予定は私が立てましたが、食は友達に任せました)

    予約はしたんですがメニューはこの場所で選ぶのでお店の方に確認したところ、メインデッシュだけはシェアできない。それ以外はシェアできるよ。とのことだったので、フォアグラとデザートのみシェアして食べました。

  • こちらがフォアグラ。<br />私多分はじめてだと思うんですが、初めてでもおいしくいただけました。

    こちらがフォアグラ。
    私多分はじめてだと思うんですが、初めてでもおいしくいただけました。

  • こちらがメインデッシュ。<br />ポテトとお肉(ごめんなさい何肉か忘れました;)。<br />お肉すっごいおいしかったんですが、これボリュームが半端ないんですよ。<br />お肉はなんとか食べきったんですが、お芋だけ少し残ってしまいました。すみません。。

    こちらがメインデッシュ。
    ポテトとお肉(ごめんなさい何肉か忘れました;)。
    お肉すっごいおいしかったんですが、これボリュームが半端ないんですよ。
    お肉はなんとか食べきったんですが、お芋だけ少し残ってしまいました。すみません。。

  • で、こちらはデザートのブリュレ!<br />めっちゃめっちゃ美味しかった。<br />シェアじゃなくてデザートはひとつずつ頼めば良かったと思いました。

    で、こちらはデザートのブリュレ!
    めっちゃめっちゃ美味しかった。
    シェアじゃなくてデザートはひとつずつ頼めば良かったと思いました。

  • 「Domaine de Lintillac」

    「Domaine de Lintillac」

  • 赤い外観が目印の素敵なお店です。<br />店主も日本語で「おいしい?」「ごちそうさまです」とか話しかけに来てくれました笑<br /><br />こちらでいただいた白ワインが絶妙に甘くて美味しかったです。<br />是非また伺いたいお店でした。

    赤い外観が目印の素敵なお店です。
    店主も日本語で「おいしい?」「ごちそうさまです」とか話しかけに来てくれました笑

    こちらでいただいた白ワインが絶妙に甘くて美味しかったです。
    是非また伺いたいお店でした。

  • 時刻は22時過ぎだったと思います。<br />21時前はまだ夕方みたいな感じで不思議~と思っていましたが、流石にこの時間になるととっぷり日も暮れてしまいました。<br /><br />お店は路地を入ったところにあったので、オペラ通りに出るまで人がほとんどいなくてちょっと怖かったですかね。街灯もオレンジな感じでやや雰囲気ありすぎです。<br />なんかあっても困るので足早に通りを抜けて目的地を目指しました。<br /><br />そうなんです。実はこの時ホテルに戻るのではなく、途中明日のツアー集合場所が帰りに寄れる距離だったのでそちらに寄って帰るところでした。<br />集合が朝6:50厳守だったので、寝坊も許されないし、ってことで迷子にならないように。<br /><br />明かりは消えていて若干分かりづらかったですが場所は無事確認出来たので大通りを通ってホテルに戻ることに。<br /><br />そして大通りに出て、この景色ですよ。<br />オペラ通りは真っ直ぐオペラ・ガルニエ宮まで伸びた通りなので綺麗にオペラ座が見えるんですねー。

    時刻は22時過ぎだったと思います。
    21時前はまだ夕方みたいな感じで不思議~と思っていましたが、流石にこの時間になるととっぷり日も暮れてしまいました。

    お店は路地を入ったところにあったので、オペラ通りに出るまで人がほとんどいなくてちょっと怖かったですかね。街灯もオレンジな感じでやや雰囲気ありすぎです。
    なんかあっても困るので足早に通りを抜けて目的地を目指しました。

    そうなんです。実はこの時ホテルに戻るのではなく、途中明日のツアー集合場所が帰りに寄れる距離だったのでそちらに寄って帰るところでした。
    集合が朝6:50厳守だったので、寝坊も許されないし、ってことで迷子にならないように。

    明かりは消えていて若干分かりづらかったですが場所は無事確認出来たので大通りを通ってホテルに戻ることに。

    そして大通りに出て、この景色ですよ。
    オペラ通りは真っ直ぐオペラ・ガルニエ宮まで伸びた通りなので綺麗にオペラ座が見えるんですねー。

  • オペラ座の隣に見えるのが我らのホテルです。<br />カフェ・ド・ラペの文字も見えますね。<br />こっちから見たらホテル迷うことなく探せたんですけどね。入り口裏手なんで。

    オペラ座の隣に見えるのが我らのホテルです。
    カフェ・ド・ラペの文字も見えますね。
    こっちから見たらホテル迷うことなく探せたんですけどね。入り口裏手なんで。

  • 部屋に戻るとまた綺麗にベッドも整えられて、ウェルカムフルーツが置いてありました。<br />これも私がリクエストしていたものだったのですが、ちょっとイメージと違いました。<br />他の方のブログで拝見したときは、ブドウみたいなものだったので多分そのまま食べられるものだったんだと思いますが、見ての通りリンゴが皮のまままるまると。。<br />置いてあったナイフではとても食べられそうもなく、どうしようと思いながらも冷蔵庫にそっとしまいました。<br />このとき無理にでも食べておけば良かったなとのちのち後悔しました。

    部屋に戻るとまた綺麗にベッドも整えられて、ウェルカムフルーツが置いてありました。
    これも私がリクエストしていたものだったのですが、ちょっとイメージと違いました。
    他の方のブログで拝見したときは、ブドウみたいなものだったので多分そのまま食べられるものだったんだと思いますが、見ての通りリンゴが皮のまままるまると。。
    置いてあったナイフではとても食べられそうもなく、どうしようと思いながらも冷蔵庫にそっとしまいました。
    このとき無理にでも食べておけば良かったなとのちのち後悔しました。

  • そしてベッド脇にはお水が~!ありがたーい!<br />ペットボトルのお水もデスクに置いてくれていました。

    そしてベッド脇にはお水が~!ありがたーい!
    ペットボトルのお水もデスクに置いてくれていました。

  • そして部屋から再びオペラ・ガルニエ宮。<br />何度見ても美しい…。夜のオペラ座も綺麗ですね。<br /><br />そして明日は朝5時には起きていないと間に合わないので、お互い明日の準備をしながら交代でお風呂を済ませて寝ました。結局日付越えてたと思うけど笑<br /><br />明日は「モン・サン=ミシェル」です!

    そして部屋から再びオペラ・ガルニエ宮。
    何度見ても美しい…。夜のオペラ座も綺麗ですね。

    そして明日は朝5時には起きていないと間に合わないので、お互い明日の準備をしながら交代でお風呂を済ませて寝ました。結局日付越えてたと思うけど笑

    明日は「モン・サン=ミシェル」です!

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP