モンサンミッシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
**4泊6日のフランス・パリの旅<br /><br />2018/5/2→5/2 フライト(東京HND→シャルルドゴールCDG)<br />2018/5/3 モン・サン=ミシェル<br />2018/5/4 ヴェルサイユ宮殿・ルーブル美術館<br />2018/5/5 ルーブル美術館・シテ島・夜景ツアー<br />2018/5/6 ヴァンヴ・ルトランブルー<br />2018/5/6→5/7 フライト(シャルルドゴールCDG→東京HND)<br /><br />写真撮影枚数が(失敗も含めて)1,400枚を超えていたため、なるべく綺麗に載せたいと思って1日ずつの投稿にすることにしました。<br />写真も文字も勢い余って多くなってしまうと思いますので、簡潔にまとめられている文章がお好みの方は別の方の旅行記をご参考になさってください(´u`*)ペコリ<br /><br />※初めての「フランス」旅行記になります。失敗も含めて、次回自分たちでもまた同じ失敗がないようにとの忘備録を兼ねています。<br />海外旅行初心者が四苦八苦して回る旅になりますので、初心者の方向けの内容になります。<br />※基本的にオプショナルツアーしか使わない、ダイナミックパッケージ旅行となります。ご参考までに。

フランス旅行-2018(2日目①) パリ/モン・サン=ミシェル

13いいね!

2018/05/02 - 2018/05/07

578位(同エリア1850件中)

旅行記グループ フランス旅行2018

0

39

いとは

いとはさん

**4泊6日のフランス・パリの旅

2018/5/2→5/2 フライト(東京HND→シャルルドゴールCDG)
2018/5/3 モン・サン=ミシェル
2018/5/4 ヴェルサイユ宮殿・ルーブル美術館
2018/5/5 ルーブル美術館・シテ島・夜景ツアー
2018/5/6 ヴァンヴ・ルトランブルー
2018/5/6→5/7 フライト(シャルルドゴールCDG→東京HND)

写真撮影枚数が(失敗も含めて)1,400枚を超えていたため、なるべく綺麗に載せたいと思って1日ずつの投稿にすることにしました。
写真も文字も勢い余って多くなってしまうと思いますので、簡潔にまとめられている文章がお好みの方は別の方の旅行記をご参考になさってください(´u`*)ペコリ

※初めての「フランス」旅行記になります。失敗も含めて、次回自分たちでもまた同じ失敗がないようにとの忘備録を兼ねています。
海外旅行初心者が四苦八苦して回る旅になりますので、初心者の方向けの内容になります。
※基本的にオプショナルツアーしか使わない、ダイナミックパッケージ旅行となります。ご参考までに。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩

PR

  • パリ2日目は朝5時の起床。本日はモン・サン=ミシェルへのツアー参加です。<br />6時半前にはホテルを出て、昨日確認しておいた集合場所へ向かいます。<br />カフェ・ド・ラペは(というかインターコンチネンタルルグランの)朝食は朝7時からです。そのためホテルで朝食を取ることができませんでした。<br />(本当は朝食予約を取っていたので1食分無駄になってしまいました…)<br /><br />結局この時朝ごはん食べなかったような笑(前日に買い物しましたが朝食買うの忘れてるという)<br /><br />時間通りにホテルは出られたのですが、実は私、日本を出発する1週間前からパリの気温をずっとウォッチしていたのですが、日本とそんなに変わらないね?それなら暑そう(2018年の5月は夏同様に暑かったんです)ってことで、出発直前で長袖を全部抜いてきました。<br />失敗でした。<br />この時朝の気温確か8度とかでした。半袖と辛うじて入れていた唯一の七分袖のトップスしか持っておらず、後は脱ぎ着が出来るようにパーカーだけ持っていました。マジで5月の気温舐めないほうが良いと思います。セーターやウルトラライトダウンのベストくらいはあって丁度良かったと思いますのでご参考までに。<br /><br />結局持っていた七分袖とパーカー、その上から気休め程度のウィンドブレーカーを羽織って出発しました。

    パリ2日目は朝5時の起床。本日はモン・サン=ミシェルへのツアー参加です。
    6時半前にはホテルを出て、昨日確認しておいた集合場所へ向かいます。
    カフェ・ド・ラペは(というかインターコンチネンタルルグランの)朝食は朝7時からです。そのためホテルで朝食を取ることができませんでした。
    (本当は朝食予約を取っていたので1食分無駄になってしまいました…)

    結局この時朝ごはん食べなかったような笑(前日に買い物しましたが朝食買うの忘れてるという)

    時間通りにホテルは出られたのですが、実は私、日本を出発する1週間前からパリの気温をずっとウォッチしていたのですが、日本とそんなに変わらないね?それなら暑そう(2018年の5月は夏同様に暑かったんです)ってことで、出発直前で長袖を全部抜いてきました。
    失敗でした。
    この時朝の気温確か8度とかでした。半袖と辛うじて入れていた唯一の七分袖のトップスしか持っておらず、後は脱ぎ着が出来るようにパーカーだけ持っていました。マジで5月の気温舐めないほうが良いと思います。セーターやウルトラライトダウンのベストくらいはあって丁度良かったと思いますのでご参考までに。

    結局持っていた七分袖とパーカー、その上から気休め程度のウィンドブレーカーを羽織って出発しました。

  • オペラ通りもさすがに人はほとんどおらず、冷たい空気のお陰で精錬とした感じでしたね。(ほんと寒かった)<br /><br />集合場所には6:50ぴったり位に着きました。中は日本人が沢山いました。<br />実はこの日(5/3)は、ルーヴル美術館にてHISの貸し切りを行っていたのでツアー参加者も少ないんじゃね?と踏んでいたのですがそんな事なかったですね。バス2台くらいの人数はいました。<br /><br />受付を済ませてシードルのお酒を貰って(スリ対策のせいで小さい鞄しか持っていなかった私には荷物になったけど)、バスへ移動しました。<br />割と奥の方にいたので、バスに乗ったのは後のほうで、座りたかった右側や前の方は埋まっていました。。<br />(乗り物酔いが酷いので前の方が良かったんですが)<br />結局進行方向左側の真ん中あたりに座ることになりました。

    オペラ通りもさすがに人はほとんどおらず、冷たい空気のお陰で精錬とした感じでしたね。(ほんと寒かった)

    集合場所には6:50ぴったり位に着きました。中は日本人が沢山いました。
    実はこの日(5/3)は、ルーヴル美術館にてHISの貸し切りを行っていたのでツアー参加者も少ないんじゃね?と踏んでいたのですがそんな事なかったですね。バス2台くらいの人数はいました。

    受付を済ませてシードルのお酒を貰って(スリ対策のせいで小さい鞄しか持っていなかった私には荷物になったけど)、バスへ移動しました。
    割と奥の方にいたので、バスに乗ったのは後のほうで、座りたかった右側や前の方は埋まっていました。。
    (乗り物酔いが酷いので前の方が良かったんですが)
    結局進行方向左側の真ん中あたりに座ることになりました。

  • バスは最初市内観光のようにオペラ通りを通ってシャンゼリゼ通りのほうまで抜けて行きました。<br />ここまでの写真はバスから見た景色です。

    バスは最初市内観光のようにオペラ通りを通ってシャンゼリゼ通りのほうまで抜けて行きました。
    ここまでの写真はバスから見た景色です。

  • バスは凱旋門のほうまで回ってくれました!

    バスは凱旋門のほうまで回ってくれました!

  • すごいすごいー。この時は左側に座ってて良かったと思いました。

    すごいすごいー。この時は左側に座ってて良かったと思いました。

  • 市内を抜けて郊外へ向かいます。<br />まず向かったのはノルマンディの田舎の村だそうです。<br />(向かう途中に気球を発見しました)

    市内を抜けて郊外へ向かいます。
    まず向かったのはノルマンディの田舎の村だそうです。
    (向かう途中に気球を発見しました)

  • 11時~11時半くらいだったかな…?最初の目的地に着きました。<br />教会です。<br /><br />ここからは30分くらい自由時間でした。<br />小さな町なので往復で20分掛からないくらい。

    11時~11時半くらいだったかな…?最初の目的地に着きました。
    教会です。

    ここからは30分くらい自由時間でした。
    小さな町なので往復で20分掛からないくらい。

  • ミニチュアみたいな町で、ウィンドウに飾られているケーキとか可愛かったです´`*

    ミニチュアみたいな町で、ウィンドウに飾られているケーキとか可愛かったです´`*

  • こちらはパン屋さん。

    こちらはパン屋さん。

  • ここが多分一番端っこの建物だったと思います。

    ここが多分一番端っこの建物だったと思います。

  • 可愛い。

    可愛い。

  • 童話の中みたいですね。

    童話の中みたいですね。

  • 藤が見事でした。

    藤が見事でした。

  • お土産屋さんを覗いている方もいましたね~。

    お土産屋さんを覗いている方もいましたね~。

  • こちらのお店でパンを購入しました!

    こちらのお店でパンを購入しました!

  • パン・オ・ショコラー!<br />すっごくすっごく美味しかった~。<br />やっぱりパンは日本と全然違いますね。あと3つくらい食べれそうでした。(食べ過ぎ)

    パン・オ・ショコラー!
    すっごくすっごく美味しかった~。
    やっぱりパンは日本と全然違いますね。あと3つくらい食べれそうでした。(食べ過ぎ)

  • 教会凄く綺麗でしたね。<br /><br />ここで時間が来てしまったのでバスに戻ります。<br />※ちなみにもらったシードルのお酒はバスに置いてきました笑<br /><br />ここからまた1時間~1時間半くらいかけて本命のモン・サン=ミシェルに向かいます。<br />外は相変わらずの森ばっかりだったので、再び寝ちゃいましたね。<br /><br />ってことで後半に続きます。

    教会凄く綺麗でしたね。

    ここで時間が来てしまったのでバスに戻ります。
    ※ちなみにもらったシードルのお酒はバスに置いてきました笑

    ここからまた1時間~1時間半くらいかけて本命のモン・サン=ミシェルに向かいます。
    外は相変わらずの森ばっかりだったので、再び寝ちゃいましたね。

    ってことで後半に続きます。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP