2018/12/22 - 2018/12/23
1246位(同エリア5996件中)
Tokyo 634さん
- Tokyo 634さんTOP
- 旅行記177冊
- クチコミ604件
- Q&A回答1件
- 433,194アクセス
- フォロワー42人
ご覧いただきありがとうございます。
青春18切符を使って、奈良・京都を旅して来ました。
修学旅行で行くのとは違って、ゆっくり観光できるので、新たな発見があったりととても楽しかったです。
今回は関西本線と奈良観光がメインです。
それではどうぞ~
当シリーズの前編 ↓
https://4travel.jp/travelogue/11437564
<2018冬青春18旅 Part1-1 「今いにしへの都へ 奈良&京都」 (東海道線乗継の巻)
-
<前回のあらすじ>
富士駅から東海道線をひたすら西へ。
あいにくの天気の中、約4時間で大都会名古屋までやって来ました。
昼食は名古屋名物、きしめんを食べ、未訪問スターバックスにも訪れたのでした。
前回の旅行記はこちらから名古屋駅 駅
-
名古屋駅での休憩も終わり、鉄道旅再開です。
このまま東海道線に乗り続けるのは退屈なので、今回は関西本線に乗車します。 -
何故、関西本線なのか?と言いますと、地図を見て頂くと分かる通り、名古屋から奈良にJRで向かうルートは大きく分けて2つあります。
1.東海道線・奈良線経由ルート
名古屋から岐阜、関ヶ原、大津、京都を経由して奈良に至るルート。
一見すると距離がある様に思えるが、東海道線を中心に高速化が進み、時速130km/hで駆け抜けられる為、所要時間が短い。
2.関西本線経由ルート
地図で見ると、距離が短く、早そうに見えるが、亀山から先、伊賀を通る際の山越えにスピードが出せず時間がかかる為、上記ルートより所要時間は長い。
しかしながら、交通の大動脈ではないので、空いていて座れる可能性は高い。
この様に、それぞれに特性を持っているわけですが、私は帰りに京都に寄る予定であるので、帰りのルートは必然的に東海道線経由ルートになります。
行きも帰りも同じルートではつまらないですし、JR路線の少しでも完乗をしたいという思いから、関西本線経由のルートを選択。
友達にも何とか説得して、こちらのルートにしました(汗) -
名古屋駅を発車しました。
名古屋駅に入線しようとしているあおなみ線の電車をパシャり。
あおなみ線に乗れば、リニア鉄道博物館に行けるので、1度行ってみたいです。 -
車両基地(?)の真横を通過。
写真には写っていませんが、ワイドビュー南紀に充当されている車両もいました。
恐らく、関西本線系統の列車の車両基地の様です。
(JR東海に詳しくなくてすみません) -
1両のディーゼル車もいました。
1両って可愛いですよね・・・() -
さて、列車は木曽川を渡っています。
この辺りは、大きい河川が多く、関西本線は鉄橋で渡ります。
<木曽川ってどんな川?>
長野県から岐阜県、愛知県、三重県を経て、伊勢湾に流れる全長229kmの日本で7番目に長い川。流域面積は、5275km^2。
一級河川で、木曽川水系に属している川である。 -
目の前に見える山々は、これから越えようとしている紀伊山地の山々なのでしょうか...?
途中の亀山に向けて、軽快に走っています。 -
今渡っている川は揖斐川と長良川です。
右側が長良川、左側が揖斐川ですが、関西本線の鉄橋のすぐ河口寄りで、1つに繋がります。
この2つの川も木曽川水系の一級河川です。 -
三重県は桑名駅に到着しました。
駅は絶賛改良工事中で、ホームにはプレハブ小屋の様な物が建っていたり、駅名標が簡略化されたものでありました。桑名駅 駅
-
四日市駅に到着しました。
ここでは、四日市あすなろう鉄道に乗り換えることができます。
近鉄にも近鉄四日市駅がありますが、JRの四日市駅と少し離れています。
<四日市駅のある四日市市はこんな所・・・>
三重県、県北の都市で、約30万の人口を持つ。
コンビナートがある街としても有名で、社会の教科書等で「四日市ぜんそく」が取り上げられて、知っている方も多いと思いますが、昔は、工業生産最優先で、空気がとても悪かった。しかし今では、改善され、世界の中でも住みやすい街に選ばれている。(世界63位、日本6位)四日市駅 駅
-
四日市あすなろう鉄道の列車です。
「あすなろう」っていうネーミングセンスが気になります(笑) -
四日市の工場地帯が見えてきました。
夜になったら工場夜景が綺麗そうですね。
私の現住地、静岡・富士市の岳南鉄道線沿線にも工場が多くあり、夜になると幻想的な雰囲気を醸し出すので、「夜景列車」なるものまで走っています。
最近では結構有名になったそうです(軽く宣伝...) -
河曲駅に着きました。
「河曲」という漢字を見て、「かわの」と答えられるのは、地元の方と鉄道ファンのほんの一部だと思います。
初見だと「かわまがり」や「かきょく」などと呼んでしまいがちな、難読駅名ですね。河曲駅 駅
-
大都会名古屋から1時間もすれば、もう周りは畑だらけ。
見渡す限り田園風景が広がります。 -
名古屋から約1時間、亀山駅に到着しました。
ここで、次の列車に乗り換えます。
名古屋から亀山まではJR東海管轄ですが、亀山から先、奈良方面は、いよいよ踏み入れたことのないJR西日本の管轄です。亀山駅 駅
-
さて、ここからJR西日本区間に入る訳ですが、乗るのはこちらのディーゼル車。
初めて乗ってみるとなんで電車じゃないのか?と思ってしまいがちです。
しかし、関西本線と言っても、亀山ー加茂間の利用者数が少なく、ディーゼル車2両でも十分な輸送量になってしまいます。
そのため、電化する費用対効果が薄いという事なのでしょうか。
JR東日本で言うと、八高線の高崎ー高麗川間の非電化区間と同じ様な立ち位置なのかもしれませんね。 -
今回乗車するのはキハ120系。JR西日本の非電化区間で活躍する車両です。
また、乗車編成は「山城列茶」というラッピング編成で、「茶」をイメージしてグリーンでラッピングされている編成です。
2019年11月までの運行との事なので、お早めに・・・
「山城列茶」について (南山城村 HP)
http://www.vill.minamiyamashiro.lg.jp/contents_detail.php?frmId=1454 -
亀山駅を出発すると、列車は山越えに向けて徐々に高度を上げて行きます。
関西本線は鈴鹿川に沿っているので、鈴鹿川の流れと共に走ります。 -
山越えに区間であるため、思った様にスピードは出せません。
実際、急カーブ等で速度が制限される箇所も多いです。
やはり、線形の良い東海道線にはかないません。 -
「かぶと」駅に停車中です。
端午の節句で飾る兜ではなく、漢字では「加太」と書きます。
いかにも太そうですね(笑)
因みに、「兜駅」は福島県の阿武隈急行線の駅です。加太駅 駅
-
順調に勾配を登っています・・・
-
柘植駅に入線中です。
雨が降り始めて、前面のガラスに雨粒が打ちつけています。 -
柘植駅に到着しました。
柘植駅では草津線と乗り換えができます。
草津線は電化されていますが、関西本線は電化されていません。
当駅から、関西大回り可能区間となります。草津線ー関西本線(奈良方面)は大回り乗車のできる路線です。
いつもは関東大回りばかりなので、関西大回りもやってみたいです……柘植駅 駅
-
柘植駅で、列車交換(行き違い)をします。
単線なので、行き違いはよくあります。 -
草津線の列車も停車していました。国鉄型113系です。
JR西日本はJR東日本の様に新車両をバンバン製造するのではなく、国鉄型車両を大切に長く走らせている様な会社というイメージです。
停車中の草津線の列車はラッピング編成でした。
「SHINOBUーTRAIN」という列車で、前面に「忍」と大きく書かれた黒基調のラッピングがカッコいいですね~
SHINOBUーTRAINについて↓ (鉄道ファンHP)
https://railf.jp/news/2017/02/26/194000.html -
柘植駅のお隣、伊賀上野駅です。
伊賀上野駅のある伊賀市は忍者の街として有名です。
<伊賀市について・・・>
伊賀市は三重県にある人口約9万人の市。
都・奈良や伊勢を結ぶ奈良街道・伊賀街道・初瀬街道を有し、古来より都(飛鳥、奈良、京都など)に隣接する地域として、また、交通の要衝として、江戸時代には藤堂家の城下町や伊勢神宮への参宮者の宿場町として栄えてきた。地理的・歴史的背景から京・大和文化の影響を強く受けながらも独自の文化を醸成している。
伊賀上野城もあり、忍者の街として、大きく町おこしをしている。
また、隣接する滋賀県甲賀市と忍者の故郷として、姉妹都市提携をしている。
(出展:Wikipedia)伊賀上野駅 駅
-
伊賀上野駅では伊賀鉄道との乗り換え駅です。
伊賀鉄道の車両も忍者のラッピング編成でした。 -
山越えが終わり、奈良方面に向かって下って行きます。
若干霧が発生していました。遅れが発生するほどの濃霧ではないので安心・・・ -
亀山側では鈴鹿川に沿っていましたが、奈良側では、木津川に沿って列車は走ります。
-
関西本線に乗ったのは12月の終わりなので、紅葉が終わり、落葉した寂しい木々が並んでいました。
紅葉の時期はすごく綺麗なのかなぁと思いました。是非、そのシーズンに訪れて見たいものです... -
亀山駅からディーゼル車で山越えし、終点の加茂駅に到着。
ここで、奈良方面の列車に乗り換えます。
加茂駅のある、木津川市は奈良県ではなく京都府です。
加茂駅は奈良県だと思っていました(汗)
この時はまだ奈良県入りしていなかったんですね...加茂駅 (京都府) 駅
-
電光掲示板の行き先には「大阪」の文字が・・・
西日本(関西)に来たのだなぁと実感が湧いてきました。 -
大阪環状線直通の列車に乗って奈良まで向かいます。
-
初めてのjr西日本の電車です。
この時、凄くワクワクしていました(笑) -
木津駅付近です。
木津駅からは奈良線に入ります。
木津駅には亀山からの関西本線、京都方面、奈良方面の奈良線、京橋・大阪方面の学研都市線が乗り入れます。
その為、関西の主要都市へのアクセスもよく、ベッドタウンとして新興住宅地が形成されていました。木津駅 駅
-
加茂駅から15分と、あっという間に奈良駅に到着しました。
奈良駅は、高架化されていて、とても近代的な造りになっています。JR 奈良駅 名所・史跡
-
奈良駅の改札です。
流石、古都奈良ということで、木材などを使った和を基調としたデザインになっています。 -
奈良駅の駅舎です。
高架化されてとても大きい駅で、初めて降りたこの時、凄くびっくりしました。
これから観光するのですが、近鉄線に乗って移動するので、近鉄奈良駅まで歩いて移動します。
JRの奈良駅と近鉄奈良駅は少し離れているので、乗り換え時は注意が必要です。
(徒歩またはバスで移動できます) -
ローソンも町家風につくられています。
京都には景観保護条例があり、コンビニなども和の建築で建てられていますが、奈良にもこの様な条例があるのでしょうか・・・
気になります() -
近鉄奈良駅にやってきました。
駅と商業施設がひとつになっている為、とても高いビルになっています。
関東だと東武浅草駅みたいな感じでしょうか・・・ -
東武浅草駅のホームは地上(高架)ですが、近鉄奈良駅のホームは地下にあります。
近鉄奈良駅からまずは大和西大寺駅に向かいます。近鉄奈良駅 駅
-
乗車電です。
関西、特に私鉄には詳しくないので、何系なのかはさっぱりわかりませんが、他の鉄道会社とも相互直通運転を行ってるので、色々な電車がやってきます。 -
大和西大寺駅に入線中・・・
この大和西大寺駅は鉄道ファンにとっては有名な駅で、複雑な配線が鉄道ファンを引きつける駅です。
初めて行きましたが、想像以上に凄い配線でした。
関東を始め、このような複雑な配線の駅は他には無いのではないかと思います。
ダイヤを組むのが大変そうですね(汗) -
大和西大寺駅で乗り換えです。
大和西大寺駅は近畿日本鉄道の単独駅ですが、3路線が乗り入れています。
① 奈良線 奈良方面
② 奈良線 大阪難波方面
③ 京都線 京都方面
④ 橿原線 橿原方面
4つの方向から乗り入れているので、複雑な配線になるのですね~大和西大寺駅 駅
-
配線図はこんな感じ。
路線(本線)に加えて留置線や車両区もあるのでより複雑な配線になっています。
(配線図はWikipediaより。)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/大和西大寺駅 -
大和西大寺駅より橿原線で2駅、西ノ京駅に到着しました。
こちらの駅で降りて、観光をしたいと思います。西ノ京駅 駅
-
今回、奈良で訪れたのは、世界遺産、薬師寺です。
実は、修学旅行で1年半前に来たことがあります・・・()薬師寺 寺・神社・教会
-
薬師寺の地図です。
中央のメインエリアである白鳳伽藍と玄奘三蔵院伽藍の2つのエリアに分かれています。
今回は、白鳳伽藍を訪れてみました。 -
訪れたのは土曜日でしたが、雨上がり&午後3時ごろだったので、観光客の姿はまばらでした。
特に、外国人の観光客の姿は見えませんでした。 -
ここで薬師寺の歴史について簡単にご紹介します・・・
時は680年、天武天皇が後の持統天皇である鵜野讃良(うののさらら)皇后の病気平癒を祈願して薬師寺の建立を発願し、百僧を得度(出家)させた。(日本書紀より)
天武天皇は寺の完成を見ずに朱鳥元年(686年)没し、伽藍整備は持統天皇、文武天皇の代に引き継がれた。そして、698年にほぼ全ての建築が終了。
時代は飛鳥時代から奈良時代へ。都も飛鳥から平城京に移ることになり、薬師寺も現在の位置に移動される。(716年から730年にかけて)
973年の大火で、多くの建物が焼失。現在、奈良時代からそのまま残っている建物は東塔のみで、それ以外は再築されている。 -
薬師寺の中でも1番大きいのが大講堂。
2003年に再築されている伽藍最大の建築物であり、重要文化財の謎の多い像、銅造三尊像が置かれています。 -
こちらは、西塔です。こちらも焼失したので再築されています。
東塔(後で記述)と対になっている建物で、デザインが似ているが所々違うところがあるそうです。 -
薬師寺の敷地内にいくつもあるこの箱。最初に見ただけだと何かはわからないと思います。
これは、「放水銃」です。
薬師寺は世界遺産でもあり、多くの重要文化財などの歴史的に非常に価値のあるものを沢山所蔵しています。
その為、万が一火災が発生して、文化財が焼失してしまってはいけないということで、放水銃が整備されています。
これは多くの他の神社仏閣(世界遺産・重要文化財等)でも使われているようです。
消防が来る前でも、一刻でも早く、文化財が焼失するのを防ぐ事ができます。 -
こちらは「持統桜」と言われる桜です。
桜の季節ではないので咲いていなかったので少し寂しいですが・・・
薬師寺は持統天皇にゆかりのある寺である為、持統桜が植えられています。
春になると綺麗な花を咲かすのでしょう…… -
続いては、薬師寺の本堂であの有名な薬師三尊像が置かれている金堂です。
とても精巧に作られていて、当時の技術が結集された傑作だと感じました。金堂の内部の撮影は禁止だったため、写真はありません。ご了承ください。
<薬師三尊像とは?>
薬師三尊像はー飛鳥時代後期から奈良時代に作られた日本の国宝である。
薬師三尊像は中央の薬師如来坐像と向かって右の日光菩薩、左の月光菩薩によって構成されている。
各像の面貌や体躯は、飛鳥時代前期彫刻のような観念的表現を離れ、人体の正確な把握に基づいた自然な肉付けがみられる。
また、衣文は深く明瞭に表され、鋭角に切り立った面を構成している。総じて中国・初唐様式の影響がみられる。
奈良時代の仏像の最高傑作の1つとも言われていて、シルクロードによって、他国との国交を持ち、国際色豊かな時代である事を感じさせるような作りが見受けられる。
実際に訪れてみてみてくださいね~ -
続いては、奈良時代から残る唯一の建物である東塔です。
!?!?!?
全面が工事用の足場に覆われて見えないじゃないですか・・・
実は、薬師寺の東塔は2009年から改修工事が行われているようです。
文化財を保護し、後世に残すのははとても大変な事であると、東塔の工事について現地で学んだ時に感じました。
東塔の改修工事終了は2020年の春を予定。終了が待ち遠しいです。 -
薬師寺での拝観を終え、次なる目的地へ向かいます。
<参考にさせていただいたサイト等>
奈良・薬師寺 HP
https://www.nara-yakushiji.com/guide/
Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/薬師寺
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL525585L52POMB009.html -
薬師寺を後にし、次の目的地へ向かっています。
その道中もこれぞ日本の道、みたいな感じで趣があり素晴らしかったです。 -
薬師寺から歩いて行ける距離にあるこちらも世界遺産、唐招提寺にやってきました。
唐招提寺は、修学旅行では訪れていない場所で、初訪問です。唐招提寺 寺・神社・教会
-
門をくぐって目の前に現れるのは金堂です。
こちらには薬師如来像や千手観音像が安置されています。
(写真撮影禁止の為、写真はありません。)
この唐招提寺の創設者は、鑑真ですので、鑑真の像も見なければと思い、鑑真の彫像が置かれる御影堂にも行きました。(やはり、こちらも撮影禁止で写真はありませんありません)
最初に鑑真の彫像を見たときはとても小さいなぁと感じました。
しかし、よく見ると、社会の教科書に出て来るあの鑑真だ!と妙な親近感が湧いてきました。
学校で学んだことの再発見をする事も重要ですよね~ -
鑑真の彫像を見た後は、唐招提寺の中を散策。
雨上がりという事もあり、こちらも観光客の姿はあまりありませんでした。
唐招提寺の中には多くの松が植えられていたのが印象的でした。
松もThe日本という雰囲気を出してくれる存在ですね。
唐招提寺の散策を終え、また、今朝からの疲れがたまっていたので、本日の宿泊先へと向かう事にします。 -
再び近鉄西ノ京駅に戻ってきました。
ここからまた、近鉄奈良駅へ向かいます。西ノ京駅 駅
-
近鉄奈良駅へ帰ってきました。
今回の宿泊先は近鉄奈良駅から徒歩1分という好立地な所にあるお宿です。近鉄奈良駅 駅
-
今回の宿泊先は、オークホステル奈良という所です。
近鉄奈良駅に近いという好立地な上、価格もお安く、とても外国人の方が多く、国際色豊かな所でした。
お部屋はドミトリータイプでしたが、カプセルホテルの様に仕切られていて、プライベートな空間を確保できて良かったです。
スタッフの方の対応も丁寧で、英語がペラペラでした(笑)
奈良に泊まる際は定宿にしたいですね~オークホステル奈良 宿・ホテル
-
さて、夜ご飯を食べに行きます。
今回お邪魔したのは宿泊先から歩いてすぐの「さくらバーガー」さん。
お店自慢のハンバーガーを頂きましたが、思っていたよりもとてもボリューミーで、とてもお腹いっぱいになりました。
とても美味しかったです。ご馳走さまでした。
その後はお部屋でゆっくりしようかなぁなんて思っていましたが・・・さくらバーガー グルメ・レストラン
-
やはり、スタバへ(笑)
今回は宿泊先から約15分歩いた先にある店舗。
奈良鴻ノ池運動公園店へ行ってきました。スターバックスコーヒー 奈良鴻ノ池運動公園店 グルメ・レストラン
-
イチオシ
一般的な郊外型の店舗に比べて広々しています。
この奈良鴻ノ池運動公園店は、スターバックスのリージョナルランドマークストアの1つです。
リージョナルランドマークストアとは、一般の店舗とは少し違った造りであったり、体験ができる店舗です。
全国に十数か所しかない貴重なお店なので、今回訪れてみました。
因みに、私が初めて訪れたリージョナルランドマークストアがこちらです。 -
イチオシ
暗闇にポツンとあるスターバックス。
周りは自然に囲まれているので、昼はゆったりとした時間が流れますが、夜は照明が素敵で、高級感やオシャレさを一層強めている感じがします。
夜の鴻ノ池スタバ、最高です。 -
イチオシ
帰り道にパシャり。
逆さ富士ならぬ逆さスターバックス(苦笑)
湖面に移る照明も素敵でした。短い滞在時間でしたがとても楽しかったです。
また是非来たいですね~
(観光よりこちらの方が印象に残っていたり・・・)
この後は、宿泊先に戻って、ぐっすりと眠りました。
-------------------
今回もご覧いただき、ありがとうございます。
今回は青春18切符 奈良&京都旅の1日目の後半の様子をお伝えしました。
奈良の歴史や文化、さらにはお洒落な街にも触れることができてとても良い一日でした。
翌日は京都に行って観光したのでその様子は次回の旅行記で・・・
次回→https://4travel.jp/travelogue/11442881
写真を載せすぎかなぁと思いましたが、区切り過ぎるのもアレなので、全て詰め込んでしまいました。
次回もお楽しみに・・・
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
青春18切符旅
-
前の旅行記
<2018冬 青春18旅 Part.1-1> 「今、いにしへの都へ 奈良&京都を巡る旅」 (東海道線乗継旅の...
2018/12/22~
奈良市
-
次の旅行記
<2018冬 青春18旅 Part1-3 「今、いにしへの古都へ 奈良&京都旅」 (いざ、京都への巻)
2018/12/22~
京都駅周辺
-
<2018冬 青春18旅 Part.1-1> 「今、いにしへの都へ 奈良&京都を巡る旅」 (東海道線乗継旅の...
2018/12/22~
奈良市
-
冬 青春18旅 Part.1-2> 「今、いにしへの都へ 奈良&京都を巡る旅」 (関西本線完乗&奈良観光の巻...
2018/12/22~
奈良市
-
<2018冬 青春18旅 Part1-3 「今、いにしへの古都へ 奈良&京都旅」 (いざ、京都への巻)
2018/12/22~
京都駅周辺
-
<2018冬 青春18旅 Part1-4(終) 「今、いにしへの古都へ 奈良&京都旅」 (京都を満喫の巻)>...
2018/12/22~
京都市
-
<2019新春 青春18旅 (群馬編) ① 初めてのSL>
2019/01/03~
高崎
-
<2019新春 青春18旅 (群馬編)② 大雪の「日本一のモグラ駅」>
2019/01/03~
谷川温泉・湯桧曽温泉
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (3)
-
- てんとう虫さん 2019/05/30 10:56:11
- 関西の旅
- Tokyou634さん、こんにちは。
関西の旅、拝見しました。
何時もながら詳細な説明、ありがとうございます。
また、作成お疲れ様です。
ちょうど、2年前に京都経由で奈良に姉弟で旅行しました。その時に発見したのですが奈良線は京都から木津までで奈良までだと思っていたので驚きました。
そんなことをこのブログを拝見していて思い出しました。
- Tokyo 634さん からの返信 2019/05/31 17:12:38
- Re: 関西の旅
- てんとう虫さまこんにちは。
いつも旅行記を読んでくださり、また、コメントくださりありがとうございます。
自分は関西へ行った事なかったので、より多くの路線を完乗しようと友達に無理言って大回りする経路を通りました(汗)
奈良線は、正確には京都-木津ですが、路線系統的にはほとんどの列車が奈良に行くので、一般の人にとってはあまり問題なさそうですね・・・
関西では、3月のダイヤ改正でおおさか東線が開業するなど、鉄道が色々変わりつつあるので、色々と乗ってみたいものです...
- てんとう虫さん からの返信 2019/06/01 15:06:11
- RE: Re: 関西の旅
- Tokyou 634さん、こんにちは。
おおさか東線ネットの地図で確認しました。
新大阪駅から奈良方面へ行くのに(またその逆も)、環状線まで出なくて行けて便利そうですね。
都会はドンドン便利になり、羨ましいです。
地方はどんどん不便に。(笑)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
オークホステル奈良
3.22
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
奈良市(奈良) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 青春18切符旅
3
70