チュニス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前々から行きたい国Listの上位に入っていたチュニジアについに行ってきた。<br />街がゴミに溢れていたり、滞在中に首都Tunisで自爆テロがあったりと、<br />なかなか中級者向けな国な印象。<br />街はBeautifulだけど、決してCleanではない。<br />それでもなかなかのワクワクドキドキ アドベンチャーで、結構気に入った。<br /><br />☆2018/10/27 EK319(NRT-DXB)<br />☆2018/10/28 EK747(DXB-TUN)、Tunisでダラダラ、鉄道でSousseに移動<br />☆2018/10/29 Kairouan日帰り、Sousse観光<br />☆2018/10/30 Sousse観光、鉄道でTunisに移動<br />☆2018/10/31 Sidi bou Said &amp; Carthage &amp; Tunis観光<br />★2018/11/01 EK748(TUN-DXB)<br />★2018/11/02 EK318(DXB-NRT)

144. C'mon Baby! Africa!! チュニジアの旅 Day5-6 EKで帰国。TUNとDXBのPriority Passで入れるLoungeへ。

2018/10/27 - 2018/11/02

旅行記グループ C'mon Baby! Africa!!

0014さん

なかなか中級者向けな国な印象。
街はBeautifulだけど、決してCleanではない。

☆2018/10/27 EK319(NRT-DXB)
☆2018/10/31 Sidi bou Said & Carthage & Tunis観光
★2018/11/01 EK748(TUN-DXB)
★2018/11/02 EK318(DXB-NRT)

最終日。この日は帰国するだけ。
    ホテル付近の大通りでタクシーを捕まえて、空港へ。

チェックインを済ませ、セキュリティーチェックへ。
    セキュリティーチェックへの入り口はとてもエキゾチック。
    最後までチュニジアを満喫させてくれた。

制限エリアに入り、搭乗ゲート付近に一度行ってみる。
    これから乗るEKのB777-300が見える。
    結構でっかい飛行機な上に、PBB(搭乗時に渡る橋みたいなの)も余ってそうだったけど、ターミナルからバスで飛行機まで移動して乗るスタイル。

まだ搭乗時刻まで時間が余っているので、搭乗口とは反対方向にあるPriority Passで利用できるラウンジへ。

Salon VIP Lounge
    広々していて快適。
    人も少ない。

窓側。。。と思いきや、外が見えるようにはなっておらず。
    それでも圧迫感を感じない程度にはゆったりした空間だけど。

センスは良い。

ちょっとした食事も。

ガッツリ系は無い模様。

おつまみか、せいぜい朝食になる程度。

機内食では満足できないので、一応頂いておく。

搭乗。
    快適そうなビジネスクラスを素通りして、、、

窮屈なエコノミー!
    機内食のクオリティは高い方だと思うし、エンタメ系も充実していた(日本語にこだわらなければ)ので、苦痛ではなかった。

夜中のDXB着。
    Marhaba Loungeに向かう。

こっちはこっちで広いけど、人の数はTUNのラウンジとは比べ物にならないほど多い!

とりあえず、リラックスできる場所は確保できたので、暫し休憩。

休憩に飽きたらラウンジ内探索。
    中国の空港ラウンジによくありがちな、
    オープンというか、非ラウンジエリアから隔絶されていない(密室ではない)タイプ。
    こういうタイプはちょっと騒がしい。

食事は充実していそう。

偵察。

とりあえず、
    チキンのビリヤニ
    ラムのシチュー
    カボチャのスープ
    結構美味しく、食事のクオリティだけなら今まで行ったラウンジの中でもTop3に入るレベル!

その後、NRT行きEK便に搭乗し帰国。
    2度目のアフリカ旅行は大満足でした。

C'mon Baby! Africa!!