東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はシーを満喫します♪<br />事前に予約しておいたレストランでミッキーとミニーと<br />プルートと触れ合い、ショー三昧で過ごします(*´ω`*)<br />ショーばかり鑑賞していて、かなりの写真を撮ったし、<br />可愛すぎて整理出来ず(笑)写真多めとなっておりますが、、、<br />お付き合いして頂けると嬉しいデス☆<br /><br />☆.。.:*o○*:.。..。.。o○**・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆.。.:*<br />2018年はディズニーランドの35周年イベント☆<br />今年に入って早々に上の姪っ子と今年は行かなあかんな♪<br />な~んて話をしてて、お互い12月が誕生日なので<br />クリスマスシーズンに行こうと決定し、<br />6月にはミラコスタの予約を済ませました(╹◡╹)♡<br />姪っ子は美容院勤めなので行くのは月曜泊まりで<br />1泊2日という予定になっちゃうんだけど、土日休みの私は<br />それでは勿体ないじゃない!となり(笑)一人前ノリする事に♪<br />そんな事で仲良くして頂いているトラベラーの‘るなさん’と<br />‘zunzunさん’に早々にアポを取り、快くOKの返事を頂き<br />お会いすることが決定♪゜・*:.。. .。.:*・♪<br /><br />クリスマスシーズンの東京☆イルミネーションも楽しみたい~!という<br />私のリクエストにお応えして頂き、アフタヌーンティーとイルミを<br />一緒に楽しませて頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br /><br />お会いする前は一人御朱印巡りと朝早~くから元気ハツラツに(笑)<br />行動した東京旅♪( ´▽`)<br />写真枚数が多く2泊3日の旅なのに、かなりの旅行記になりそうですが<br />お付き合い頂けると嬉しいです(;&#39;∀&#39;)アセアセ<br /><br />☆★☆日程☆★☆<br />12/9 セントレアから羽田へ(一人で乃木神社~神宮外苑いちょう並木                 ~シェイクシャック~日枝神社~)<br />    (‘るなさん’と‘zunzunさん’とアフタヌーンティー~お茶~<br />                   渋谷青の洞窟~銀座アスター)<br />              グランドニッコー東京 台場(泊)<br /><br />12/10 姪っ子と合流し一日ディズニーランド<br />              ホテルミラコスタ(泊)<br /><br />12/11 一日ディズニーシー~新幹線で地元へ

2018年12月 キラキラTokyo&キラキラDisney☆.。.:*Vol.5~キャラクターと触れ合い、ショーを楽しむディズニーシー編~

2018/12/09 - 2018/12/11

旅行記グループ ディズニーへの旅(^^♪

ひとぴちゃんさん

2018/12/11

• 舞浜から東京駅へ

• 19時半 東京駅から新幹線にて名古屋へ。名古屋から地元へ

3日目はシーを満喫します♪
事前に予約しておいたレストランでミッキーとミニーと
プルートと触れ合い、ショー三昧で過ごします(*´ω`*)
ショーばかり鑑賞していて、かなりの写真を撮ったし、
可愛すぎて整理出来ず(笑)写真多めとなっておりますが、、、
お付き合いして頂けると嬉しいデス☆

☆.。.:*o○*:.。..。.。o○**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆.。.:*
2018年はディズニーランドの35周年イベント☆
今年に入って早々に上の姪っ子と今年は行かなあかんな♪
な~んて話をしてて、お互い12月が誕生日なので
クリスマスシーズンに行こうと決定し、
6月にはミラコスタの予約を済ませました(╹◡╹)♡
姪っ子は美容院勤めなので行くのは月曜泊まりで
1泊2日という予定になっちゃうんだけど、土日休みの私は
それでは勿体ないじゃない!となり(笑)一人前ノリする事に♪
そんな事で仲良くして頂いているトラベラーの‘るなさん’と
お会いすることが決定♪゜・*:.。. .。.:*・♪

行動した東京旅♪( ´▽`)
お付き合い頂けると嬉しいです(;'∀')アセアセ

☆★☆日程☆★☆
                   渋谷青の洞窟~銀座アスター)
              グランドニッコー東京 台場(泊)

12/10 姪っ子と合流し一日ディズニーランド
              ホテルミラコスタ(泊)

12/11 一日ディズニーシー~新幹線で地元へ

新幹線 徒歩

おはようございます♪
    只今の時刻6時22分です。
    アーリーインパをしようと6時過ぎに起床です!
    朝日に染まり始めた空を見ながら、静まり返ったエントランスをパチリ☆

いつもなかなか起きない姪っ子!
    なのにめっちゃ目覚めよくって(笑)どうしたん!?って聞くと、
    めっちゃ寝心地良かった~って(*^▽^*)

そんなことで、前日買っておいたパンとスープで軽めの朝食。
    コーヒー淹れて、持参したビールが余っていたので
    朝Beerも飲んで今日もスタート~(笑)

と、外を見ているとウェディングフォトを撮っているカップルが(´▽`)
    7時過ぎなのですが、こんな早くから前撮り撮るんだぁ(苦笑)

ディズニーで挙式とか昔憧れたなぁ(爆)

窓から見ていると早くも行列に並ぶ人が見え、、、
    何かなぁ?と思っていたら、アーリーインパする人たちの列でした!
    私たちも急いで準備し、チェックアウトして早々にインパしに行かなきゃ(≧▽≦)

ですが、その前に記念撮影(≧▽≦)

8時4分、シーにインパ~♪

このツリーの左側が私たちのお部屋でした☆

既にアーリーインパする人たちでたっくさん!
    ほぼ土日にしか来たことがないのですが、
    火曜日でこれだけの人って土日はどんだけ~?な人なのでしょう・・・
    ディズニー人気恐るべし(笑)

さて、ショー派の私達(*^。^*)
    アトラクションに全然興味のない姪っ子なのでまずは9時25分から始まる‘ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー’を鑑賞する為、こちらで待機します!
    姪っ子がコーヒーを買ってきてくれたので、飲みながらひたすら待機~(笑)

そして、今日もお誕生日シール書いてもらっちゃいました♪
    絵を描けるか聞くとクオリティーは低いですけど、と書いてくれたそうです(*´ω`*)
    私は大好きなミニーちゃんの絵でした♪

早速貼って、記念にパチリ☆

姪っ子と交替し写真タイム~☆

ゴンドラ乗り場のすぐ近くにある絵をパチリ☆

パーク内を彩る沢山のクリスマス仕様のバナー

1時間ちょっと待って始まりました!‘ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー’

ミッキーミニーダッフィー、、、登場です!

• ミッキー~~~(≧▽≦)色鮮やかなコスチュームに身を包んでいます。

あっという間に去っていきましたが

また来てくれます(笑)

覗き込むミッキーが可愛い♪

プロメテウス火山が噴火したりと目を見張る演出!

また挨拶しに来てくれたよォ╰(*´︶`*)╯♡

見つめ合うミッキーミニー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

また去り、、、ダイナミックな演出の中

またまたこちらに来てくれました☆
    あぁ、朝から癒されました(=´∀`)人(´∀`=)

さて朝一ショーを楽しんだら、10時から予約しているキャラクターダイニングへ!
    その前にすぐそばにあった‘ニモ&フレンズ・シーライダー’のファストパスをゲットします。
    今すぐでも大した待ち時間ではないのですけどね、ちょうどレストランから出た時間帯のファストパスだったので取ることにしました。

本日のメインイベント~!(^^)!
    「ホライズンベイ・レストラン」にてキャラクターと触れ合います♪
    この為に朝食は軽めにしました(^^)

一番乗りで店内へ(^◇^)

こちらのレストラン、キャラクターに会えない方では、アルコールが頂けるのですが、キャラクターダイニングではアルコールの提供はナシ、と( ;∀;)ガーン
    まぁ酔っぱらって何かしでかすといけませんもんね(笑)

セットメニューで3,020円です。メインは2種類か3種類から選べました。

私も姪っ子も肉食女子なので(笑)ビーフシチューとチキンのオーブン焼きのメインにしました。

こちらは1時間の時間制限があります。食事を始めて30分程でミキミニの登場です!
    一番乗りで入ったので、私達からミッキーと御対面です\(^o^)/

ミッキーがおいしそう、と食事を狙ってました(笑)

最初分からなかったのですが、店員さんにカメラを渡すといい感じに写真撮ってくれます。
    ミッキーの時は自分らで撮っただけでミッキーとの写真はこれだけ・・・(*ノωノ)

後ろ姿もカッコいいミッキーです(*´ω`*)

お隣のテーブルに来たプルート。
    チビッ子ちゃんがプルートにはあまり懐かず、
    一生懸命プルートが誘っていました(笑)

そんな光景を横目にミニーちゃんがテーブルに♪

• 見て♪っと言わんばかりで超カワ(・∀・)イイ!!

見て♪っと言わんばかりで超カワ(・∀・)イイ!!

そして!!!
    今回この時のためにミニーちゃんネイルにしてきたのですから(笑)
    ミニーちゃんに見て!とネイルを見せると超喜んでくれました(*'▽')キャー

そしてお誕生日シールを貼っていたので、
    おめでとう!的な歓迎も♪( ´▽`)

• ミニーちゃん、可愛すぎ~(//∇//)

ミニーちゃん、可愛すぎ~(//∇//)

ハイタッチしてお別れです。゚(゚´Д`゚)゚。

最後にプルートの登場!
    めっちゃジャレてきて超可愛いしオモロすぎなプルート。

• あなたも最高です(笑)

あなたも最高です(笑)

ミッキーとミニーちゃんに携帯カバーにサインももらって
    大満足な朝食兼ランチタイムとなりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

食後はファストパスを取っていた‘ニモ&フレンズ・シーライダー’へ。
    ちょっとトラブルがあってしばらく待つ時間がありましたが、
    めっちゃ楽しいアトラクションでした!

続いては‘アクアトピア’
    結構好きで来るたびに乗ってしまいます☆

どこに向かって行くか分からないので、意外にスリリングだったりで、毎回楽しめます( ^ω^ )

続いては‘エレクトリックレールウェイ’に乗って
    ポートディスカバリーへ移動します。

‘エレクトリックレールウェイ’からの車窓☆

S.Sコロンビア号とクリスマスツリーをパチリ☆

しばしの列車移動を楽しみ下車し、タワー・オブ・テラーをパチリ☆

キャワイィ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

‘エレクトリックレールウェイ’を降り、またショー待ちをします!
    今度は14時からスタートの‘イッツ・クリスマスタイム!’を鑑賞します☆
    こちらもアプリで抽選するもハ・ズ・レ(涙)
    今回抽選したものは全てハズレました(;'∀')
    その為、前に立ち見の人も来ます、と言われても仕方なく、
    真正面から見たいのでミッキー広場でハズレた人の最前列で待機。。。

姪っ子と交替でパーク内をブラブラ!エントランスの方へやってきました。

エントランスに飾られていたクリスマスデコ☆

エントランスのクリスマスツリーをパチリ☆

オーナメントが綺麗です。

35周年のバナーをパチリ☆

ショーウィンドウもクリスマスデコ( ´ ▽ ` )

超タレ目なミッキーを発見(о´∀`о)

そしてやっと始まりました!!!
    1時間半近く待ちました!まぁまぁ、前に立ち見の人も来ましたが、
    背の高い男性が来なくてホッとしました(苦笑)

‘イッツ・クリスマスタイム!’

結構待ったけどズームなしで撮れる写真はこんな感じです(/ω\)カナシイ

けど、真正面からミキミニが見たかったのです(苦笑)

トリミングしたらこんな感じで(笑)かっわいい♪

もう可愛すぎ・・・
    連写で写真を撮りまくっていて整理するのが大変、っつうか

整理出来なくて、、、

遠目の写真もあったりしますが、写真が多くてスミマセン(-_-;)

どうかディズニー愛を分かってください(笑)

軽快なグーフィーとマックスのダンス☆彡

そしてお次はクラリスの登場。
    シンガーさんが素晴らしい歌声で歌ってくれてます。

チップとデールも登場☆

チップとデールの軽快なダンスを楽しみ

ダンサーさんも沢山登場し、華麗なダンスを繰り広げます。

白い衣装に身を包んだチップ&デール&クラリス

続いてプルートとトナカイの登場☆

ノッリノリ~でめちゃ楽し♪

続いてドナルドとデイジーの登場☆

見事なラインダンスを繰り広げるダンサーさん!
    可愛いだけじゃなくてダンスは本格的で見応えあり~

一時期いなくなっていたミッキー&ミニーが再登場☆
    プルートと触れ合い

ラブラブ(≧▽≦)

チュッ(´▽`)

そう、ミッキー&ミニーはプルートにクリスマスプレゼント(骨)をあげようと、探し、プルートに渡してプルートは超ごっきげんに(^^♪

シンガーさんとミッキー&ミニー

ミッキー&ミニーが見つめる先には・・・

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーが
    サンタクロースと一緒に船でかけつけます。

• かけつけるまではみんなでラインダンス~(*´▽`*)<br />見事なダンス!

かけつけるまではみんなでラインダンス~(*´▽`*)
    見事なダンス!

軽快なダンスを踊り

盛り上がり~

終盤、、、

• 男前なミッキー★

男前なミッキー★

ミキミニはモフモフの所に駆け付け、ショーは終わりとなります。

あぁぁぁぁ~溜息出る可愛さでした(笑)(=´∀`)人(´∀`=)

ショーを満喫し、コロンビアS.S号の前にあるクリスマスツリーの写真を撮りに来たら

16時10分から始まる‘ハロー、ニューヨーク’のショーが始まる前で
    ダメ元で並んだら一番後ろの右端でしたが無事席に座れ~

見る事に♪

2018年7月10日から新しく始まった‘ハロー、ニューヨーク’

ニューヨークを舞台にミッキーや

フレンズがやりたいことを実現していく

ショーとなっています。

• ぎゃぁぁぁ(笑)なんて可愛いの!<br />トリミングしてミニーちゃんの可愛さを最大限引き出しています(笑)

ぎゃぁぁぁ(笑)なんて可愛いの!

プルートの後ろ姿が最高(笑)

男前ミッキーの目線ゲット~♪

• ドナルド&amp;デイジー、<br />

ドナルド&デイジー、

見つめ合うミッキー&ミニー

ラブラブ過ぎてヤキモチ焼いちゃうぞ(笑)

トリミングしてミニーちゃんのアップ♪

続いてグーフィーの登場!
    グーフィー&ダンサーさんはアクロバットなパフォーマンスを披露してくれます☆

めちゃくちゃすごくって本格的なダンス!これは実際に見てください!
    見入ってしまう程の素晴らしさでした!

チップ&デールが走る姿もきゃわいい~

デニムジャケットを羽織ったドナルドとデイジー

続いては、チップとデールが持ってきたどんぐりで
    ゲストを巻き込んでどんぐり遊びが始まります。
    ボールに見立てたどんぐりが座っている席に飛んできますので、
    飛んできたら跳ね返してどんぐり遊びを楽しむという楽しい時間(^^♪

楽しんだ後は男前ミッキーにうっとり~(笑)

仕草一つ一つが可愛すぎて連写で撮りまくって、、、(笑)

楽しい時間を過ごします☆

終盤にはキャラクターたちと触れ合いタイム!
    ミッキーを初めとするキャラクターたちが座席の通路を歩きながら
    ゲストたちに挨拶をしに来てくれます♪
    私たちのそばにはグーフィーと

チップが間近に!
    立ち見で見ている人の所にも挨拶に行くのはさすがディズニー(笑)

うわぁぁぁぁぁぁぁ(≧▽≦)チップが間近に来てくれたよ~(*^_^*)
    近い近い(笑)

ゲストと触れ合った後はステージでダンスを繰り広げ

東京ディズニーリゾート35周年のお祝いをします!

軽快なダンスを楽しめた新しいショーに大満足でした!

約25分のショーを見終え、小腹空いてきたね~って事で

クリスマスデコを撮ったり

スノーミッキー&ミニーを撮ったりとパークを楽しみ

シーらしい景色を眺めつつ

やってきたのは『ヴォルケイニア・レストラン』

シーはアルコールが飲めるのに朝イチ以来のビア!
    寒くて、ショー待ちの時にも全く飲みたくなりませんでした(笑)
    シールはレストランでしかもらえないシール♪
    姪っ子とシェアで頂きま~す。

レストランを出ると・・・小雨が(涙)
    今日の天気予報は18時から雨予報だったのに~!!!
    2時間早く降り始めたよ~(;'∀')

まぁアトラクションに興味はないので(笑)
    続いてやってきたのは‘ビッグバンドビート’
    こちらも見事に抽選に外れ(苦笑)17時20分からの自由席狙いで
    1時間前にやってきました!

待っている間に傘をさす羽目になったけど、この時だけ雨に降られただけだったのでまぁ良かった!
    お席は2階席のちょっと右目だったけど無事座れました!

おトイレに行く際にクリスマスツリーをパチリ☆

ショーは撮影不可なので写真はありませんが、最高なダンスと歌を楽しみました♪

もう見たいショーはすべて見てシーを満喫!
    20時半頃の新幹線を予約していたけど、翌日から仕事なので早めに帰ろうか、となり・・・

18時過ぎにパークを後に・・・

ミラコスタに預けていた荷物を引き取りに行き

名残惜しくパークを去ります。。。

予約より早めの時間をスマートEXで変更し、19時半の新幹線で帰ります。

帰る前にシーで買ったパンと東京駅で買った崎陽軒のミニシウマイ、
    そして500mlの横浜づくりを頂きながら帰りました。

☆★☆おまけ1☆★☆
    ランドで撮ってもらった写真を購入☆
    記念なのでね~、来るたびに買っちゃいます(笑)

☆★☆おまけ2☆★☆
    懐かしい写真(*´▽`*)
    一番上の写真は25周年のディズニーイベント時!

左下は7年前のお正月に3人で行った際の写真☆姪っ子は小6と高1!
    その時の旅行記はコチラ↓↓↓
    初バケーションパッケージにて。。。 ★ディズニーランド編★https://4travel.jp/travelogue/10642285
    初バケーションパッケージにて。。。 ★ディズニーシー編★https://4travel.jp/travelogue/10749893

右下は30周年のディズニーイベントの時の写真☆
    この時はおとんと姪っ子と4人での旅行でした!
    その時の旅行記はコチラ↓↓↓
    30周年 HAPPINESS YEARを楽しもう

☆★☆おまけ3☆★☆

そして、、、現在の姪っ子(*'▽')

左が下の姪っ子、今年19歳~、
    右が上の姪っ子、美容院で働いていますが、一人前になるまでには
    もうちょっとかかりそうです(;^ω^)

どちらも私にとって可愛い姪っ子です☆

~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

ディズニーへの旅(^^♪

• りぽちゃんさん 2019/01/19 01:30:19
    ディズニー愛、伝わりました!(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

東京出張の旅行記にコメントして、
    コチラにはまだだったのでまたやって来ました(笑)。

さてさて、朝の誰もいないパークを垣間みれるのは
    ミラコスタに泊まった特権ですよね~(>▽<)
    窓からアクアスフィアを眺めながらゆったりした気分で朝食・・・
    これぞ究極の休日の過ごし方ですね!

そして、ホライズンベイでのキャラクターダイニング☆
    ミニーちゃんネイル、しっかりアピールされてますね!(笑)
    言葉は発しなくても、そしてお写真で拝見してるだけでも、
    ミニーちゃんもちゃんと反応してくれてるのが伝わって来ます!!
    一人一人にちゃんと向き合ってくれるのがディズニーのスゴいところだと思います☆

ショーはオンザシーに始まってイッツ・クリスマスタイム!に
    ハロー・ニューヨーク!、そしてBBまで主要なものは全部観られたんですね(≧▽≦)
    クリスマスタイムの真正面はめちゃ可愛いショット満載ですね!
    ミニーちゃんのお衣装の裾がふわ~ッてなってるのとかとってもステキ☆
    やっぱり立ち見の正面がベストなんでしょうね♪
    座り見だともふもふのラインダンスが見えませんでしたから…(;;)
    その分写真枚数は増えてしまいますが、
    ディズニー愛はちゃんと伝わって来ましたよ!(笑)

姪っ子ちゃんとの記念写真も良いですね♪
    どんどん成長されてるのがわかります(〃▽〃)
    またお時間あったら私とも行ってください(笑)。

りぽちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2019/01/20 09:30:38
    RE: ディズニー愛(*´▽`*)
    りぽちゃん、
    再びのコメントアリガトです〜(≧▽≦)

ディズニー愛、伝わりました?(笑)
    今回は奮発してミラコスタに泊まってきましたが、
    静まり返ったパークが見れました。
    深夜にごみ収集?の車?かな?車が入ってきてたり、
    早朝に清掃するスタッフなど、いろんな部分を垣間見る事が出来ました!
    クリスマスツリーを見つつ、エントランスを眺めながらの
    スタートは非日常でした♪

今回の旅でのメイン!
    ホライズンベイでのキャラクターダイニング☆
    めっちゃ楽しかったよ〜!
    りぽちゃんも楽しんできたんだよね!?
    ネイル見せたらめっちゃ喜んでくれて♪
    ほんっと、一人一人に向き合ってくれてすごいね〜!!!
    さすがディズニーだね〜(≧▽≦)

ショーは抽選が見事に外れたけど、思う残すことなく見れて、
    充実でした〜!(^^)!
    そっか〜、イッツ・クリスマスタイム!は座り見だと、
    モフモフちゃんは見れないね〜。そっかそっか・・・
    でもね〜、まぁまぁの遠さだよ(苦笑)
    かなり写真いじってトリミングしたんで・・・
    でも初めて見るなら全体を見れたから良かったかな(笑)

姪っ子も成長してますよ〜(笑)
    下の姪っ子の変貌ぶりがすごいですけど(苦笑)

ディズニー、一緒にいってから結構経ってるね〜。
    またタイミングがあえば是非お願いします(*´▽`*)

• るなさん 2019/01/11 21:35:13
    無邪気なひとぴー
    ひとぴー、こんばんは☆
    喪中につき年始のご挨拶出来ませんが、今年もよろしくね♪

タイ&ラオスから無事帰ってきましたよ~
    バンコクではそれはそれはたくさんのカフェに行ってきました(笑)旅行記出来るまで相当時間かかりそうだけど、また遊びに来てね。

この前も話したけどTDLとかホント、子供が小さい時は毎年行ってたんだけど、もうすっかりそれぞれが勝手に行くようになって私はもう何年も行ってません。
    そもそもエンタメ系とかテーマパーク系に足が向かない私なんでね(笑)

ひとぴーはすっかりはしゃいで楽しんじゃったね♪
    姪っ子ちゃんより喜んでたんでしょ?(≧▽≦)
    まぁここにいる時だけは悩み事忘れるよねぇ(爆)あぁぁぁ今年は何かいいこと待っててくれるかな?今年も会えるといいね~

るな

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2019/01/13 19:56:06
    RE: はじけちゃいました(笑)
    るなさん、こんばんは〜☆

いつも有難うございます♪

タイ&ラオスからお帰りなさ〜い(´▽`)
    カフェ巡り楽しんでこられたようで
    満喫旅だったのですね♪
    旅行記、楽しみ〜、ですが、台湾もまだですもんね(笑)
    首を長〜くしておまちしています(≧▽≦)

私はお会いした後、ディズニーでかなりはしゃいできました!
    るなさんの言う通り、姪っ子よりもかな〜りですね(笑)
    この歳になると、気にしなくなるっていうか(笑)
    思う存分楽しんできちゃいました☆

また今年もどこかでお会い出来るといいナァ\(^o^)/

今年もよろしくお願いします♪

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ