バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
合計10日間の滞在だったので、せっかくなのでホテルを転々として、いろんなホテルを楽しんでみました。主に2泊ずつ♪<br />ちょっとパッキングに手間がかかるけど慣れてる方なので、結果、正解でした!<br /><br />安価ホテル→高級ホテル の順番に並べてみました。<br />滞在ホテルの順番って重要ですよねwww<br /><br /><br />ということで、サヌール到着日から2泊、初めて「ホームステイ」と名の付くホテルを選んでみました。<br />■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□<br /><br />*2泊3日<br />*ルームタイプ :スイート<br /> といっても他と比較してちょっぴり広いだけです。<br /> ガーデン ビューのバルコニー / パティオが備わった21 ㎡ <br />*朝食なし<br />*約3800円(泊・税サ込)<br /><br />■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□<br /><br />いわゆるゲストハウスですが、1泊約3800円(税サ込)にしてはよかったです。<br />一点残念だったのは、私の最重要ポイントであるお風呂がAgoda やHotels.com 掲載の写真とまったく違ったことです。写真ではモダンな感じだったのですが、わたしの部屋のはとっても残念な感じでした(汗)お部屋によって違うようです。<br />スイートにしたからお部屋は広かったですが、他の小さなお部屋のほうがお風呂は快適だったのかも(汗)<br />ですが、とにかくスタッフが真面目で協力的なので、悪い点数つける気が無くなってしまう(笑)、心地よいゲストハウスでした。

【ブランジョンホームステイ】滞在レポート♪

2018/12/29 - 2018/12/31

kuroneko

kuronekoさん

安価ホテル→高級ホテル の順番に並べてみました。
滞在ホテルの順番って重要ですよねwww

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

*2泊3日
*ルームタイプ :スイート
 といっても他と比較してちょっぴり広いだけです。
*朝食なし
*約3800円(泊・税サ込)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

場所はサヌール南部。

ダナウポソから少し入ったところにありました。

空港からタクシーで向かいましたが、小さなホテルというかゲストハウスなので、ホテル名伝えてもわからないと思い、住所を伝えました。

ナビに入れてくれて、迷うことなくたどり着けました。

(Agodaより写真を拝借)

ブランジョンの看板も目印になりますが、お隣?の赤い「Zen Room」の看板の方が、ダナウポソから見て目立ってました。

メインゲート

フロント

スタッフは男の子ばかりでした。

(Agodaより写真を拝借)

フロントから見た客室

全11室

一見、ヤンキーのような、タトゥがたっぷり入っている男性スタッフなのですが、めっちゃ真面目!丁寧!

スイートにしました。

っていっても、普通のホテルでいうスイートでは決してないのですが、お部屋が少々広めです。だから窓も大きいので、他のお部屋より明るいかと思います。

ベッドも広くて清潔で、ゲストハウスにしては快適だと思います。

アメニティは一切ありませんが、タオルはセットしてくれてます。

お風呂場が失敗!

まったく臭わないし、清潔にはしてくれてるんですが、サンダル脱いでシャワー浴びる気には到底なれない、残念な感じでした(涙)

ですが!
    お湯はすぐ出るし、勢いも超最高!(笑)

*** Agodaより拝借 ***

これを見たので、まぁゲストハウスにしてはいいかも~と思っていたのですが、失敗><

お部屋によって違うようです。
    でもこっちもこっちで便器からシャワースぺースが近いから、どっちもどっちかな。。。?

セーフティボックスはなく、クローゼットに鍵がかかりますが、外出中はパスポートは持ち歩きました。

クローゼットの中。

物置って感じです(笑)

夜、スタッフが「マネージャーからです。」と差し入れしてくれました。
    見栄えは悪いですが、コーヒーアイスを挟んだパンです。
    コメダ珈琲のシロノワール的なwww

たぶん、部屋のTVがつかなかったお詫びだと思います。
    TVがつかずスタッフに聞いたら、部屋に来てくれて接続をアレコレしてくれたのですが「テクニカルプロブレム」表示のまま進まず。業者に連絡してくれたようですが年末で忙しく来てくれないそうで。とっても申し訳なさそうになんども謝ってくれました(あのタトゥいっぱいの男の子!)

私たちはTVが見たいというよりは、BGM感覚かつ寝るときに明かり代わりにTVつけたかっただけだったので、大丈夫よと諦めました。
    なのにこうしてアイスクリーム持ってきてくれるなんて、その気持ちが嬉しいですね。