バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
合計10日間の滞在だったので、せっかくなのでホテルを転々として、いろんなホテルを楽しんでみました。主に2泊ずつ♪<br />ちょっとパッキングに手間がかかるけど慣れてる方なので、結果、正解でした!<br /><br />安価ホテル→高級ホテル の順番に並べてみました。<br />滞在ホテルの順番って重要ですよねwww<br /><br /><br />ということで、年越しに選んだホテルは、以前から気になっていたこちらのホテル「アヴィリオンヴィラシンタ」。ビーチ沿いのホテルなので、朝日が見れるので、選びました。<br />やっぱり元日の朝は「初日の出」拝まないと。<br /><br /> <br />■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□<br /><br />*2泊3日<br />*ルームタイプ:シービューヴィラ 2階<br />*朝食付き<br /><br />■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□<br /><br /><br />このホテルのいいところは、なんといっても100㎡の広々としたお部屋。<br />お部屋のバルコニーからサンライズが見える。<br />ホテル前のビーチで、地元の人たちによる無料ビーチヨガが毎朝開催。<br />(↑ヨガに興味なければ、関係ないですが)<br /><br /><br />ビーチ沿いですが、入口がわかりづらい。。。ということもホテル側はわかっているので、agodaから予約したらすぐ、ホテルから詳しい地図が送られてきました。空港からタクシーだと運転手がサヌールの細かい道を知らないので迷うことが多いみたいですね。<br />

【アビリオンヴィラシンタアットサヌール】滞在レポート♪

2018/12/31 - 2019/01/02

kuroneko

kuronekoさん

安価ホテル→高級ホテル の順番に並べてみました。
滞在ホテルの順番って重要ですよねwww

やっぱり元日の朝は「初日の出」拝まないと。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

*2泊3日
*ルームタイプ:シービューヴィラ 2階
*朝食付き

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お部屋のバルコニーからサンライズが見える。
(↑ヨガに興味なければ、関係ないですが)

予約時にホテルからこの地図が送られてきました。
    口コミでもよく見かけましたが、正面入り口が相当わかりづらいです。
    カフェスモーガス横の道からだとたどり着けず、バトゥジンバーの横の小道からくねくね入っていかないといけませんでした。
    バトゥジンバー横にそんな道あったっけ?と思ったのですが、確かにありました!セキュリティゲートがありました。
    バトゥジンバーの裏全体が私有の別荘地域になってるようですね。知らなかった~。その一角にアビリオンヴィラ がありました。

前泊のサヌール内ホテルからタクシーにのって向かったのですが、タクシードライバーも、こんな道あったっけ?知らないーって笑ってました。
    セキュリティゲートのところで、警備員がドライバーに行き方説明してくれてました。
    インドネシア語聴いてると、Sampai-とか-kiri-とか地図以上に出てきて、警備員の手の動きも何度もくねくねしてたので、地図以上に複雑そうでしたよ(笑)

タンブリガン通りのカフェバトゥジンバー横のセキュリティゲートから入りくねくね小道を進むと、この正面玄関に到着します。

ここがメインゲート

アビリオン ヴィラ シンタ アット サヌール ホテル

CINTA

狭いので、車は少々入りづらいかな。

チェックイン・チェックアウト手続きはこちらのフロント棟で

ロビー

ここに座って、チェックイン手続き

ウェルカムドリンクと冷たいおしぼり

シービューヴィラを予約しました。

シービューヴィラは2階建て
    つながってはいません。

「シービュー」と名がついてますが、1階からは海は見えないので、海が見えるお部屋希望なら2階をリクエスト。

2階へはこの外階段を上って入口へ。

mesra2という、2階建てのシービューヴィラの2階のお部屋でした。

木札をパタンパタンとして、「起きてる」「寝てる」を表示できました。

「寝てる」www

外階段のぼって入口の扉をあけると、今度は内階段があります。

ちなみにこちらはシービューヴィラの1階のお部屋の入口です。

さてさて、シービューヴィラ2階のお部屋の寝室

ベッドからバルコニー越しに海が見えます。

バルコニーは相当広いです。

天井は高いです。

が、高いためかつクーラーが故障気味のため暑い...

かつ、高いので手入れが行き届いてないようで、ほこりや虫の死骸などが落ちてくる....

電話etcは少々古さが...

リビングルーム

リビングルームから見たベッドルーム

このリビングルームのエアコンが故障気味で温度が下がらず、リビングルームにいることはほぼゼロでした...
    もっとメンテナンスしてくれていれば快適なのですが....

お部屋の窓からプールが見えました。

珈琲セット

ミネラルウォーターはたっぷり補充がありました。

バルコニーが広いので、それはグッドポイント

化粧室

これはアンティーク風で気に入りました。

部屋の造りはゆったりしてて、最高なのですが。
    (お掃除が行き届いておらず。。。って何度も言ってスミマセン)

クローゼットも広々していて、これはよかった。

洗面台も広々

バスタブは広々
    自然光が入るので、気持ちよかったです。

タオル類は残念ながらくたびれた感あり...

ですが、アメニティーは、干からびた...ヨレヨレしわくちゃの...
    残念な感じです。

トイレ

シャワールーム

固定式とハンドル式がありました。

シャンプーリンスボディーシャンプなどありましたが、入れ替えがあまりされてない感じ...

(お掃除はあまり行き届いてませんが)広々したバルコニー

なぜかロッキングチェアwww

ビーチ側から見たプール&レストラン

こちらで朝食も食べれます。

シービューヴィラ2階のバルコニーからの眺め。

敷地内の一番海側に立ってるヴィラなので、垣根の向こうにビーチ・海が見えます。

このビーチは公共ビーチで「パンタイ・カラン」です。
    毎朝ローカルのヨガが7:40ごろからここで行われます。

庭に大きなガゼボがあります。

自由に使っていいのですが、掃除が行き届いておらず、ソファに落ち葉や砂が...

残念ですね。

自転車は2台あり、無料で借りることができました。

ビーチにつながる裏ドアがあり、滞在中は頻繁にここから出入りしました。

23時-6時は施錠されるようです。

ビーチにつながる裏口ドアの脇に、可愛らしい瓶がありました。
    砂まみれの足を洗うスペースに。

が、蓋を開けると、汚れた水が落ち葉とともに...

発想は素敵ですが、手入れが行き届いておらず、残念です...

お掃除は行き届いてないですが、なぜか芝生の状態はとてもよくて、気持ちよかったです。

レストラン棟からの眺め

がらんとしてますが、レストラン棟・朝食会場

朝食はこちらで海を見ながらいただくか、お部屋のバルコニーでいただくか、選べましたが、二日ともこちらでいただきました。

殺風景なレストラン棟ですが、朝食時は、一応、クロスひいてくれて、整えてくれます。

朝食は、残念な感じ....
    エッグベネディクト、ソーセージ添えです。

二日目にお願いしたバリニーズ朝食の方は、まともな感じwww
    量は少ないですけどね。珍しく目玉焼きは半熟。

敷地隣にドイツ国旗が見えました。
    ドイツ大使館がお隣にありました。

6室しかないのに敷地は広々、プールも広々してます。

が、濁っていて入る気にはなれませんでしたが。。。

でも、少しくらいはプールサイドでごろごろ読書したりしてもよかったかなと、ちょっと後悔。

広さは十分すぎるくらい十分

ビリヤードルームがありましたが、古くて掃除されてない感じだったので、遊ぶ気分にはなれないかな。

ジムスペースもビリヤード台の隣にありましたが、1台だけ...
    しかもかなりほこりっぽい...

こちらはプールビューヴィラ

1つ1つ独立していてるのでゆったりはできるかと。

ホテル前の公共ビーチで毎朝7:40ごろからヨガがあります。
    ローカルのサークルの方々で、無料です。

大晦日は、ローカルは皆さん公共ビーチで花火をあげるので、それが部屋のバルコニーから楽しめたのは、本当に最高でした♪

***感想***
    敷地も広くてお部屋も広くて設備もいいのですが、長年手入れがされてない感が残念なホテルでした。朝食が美味しくなかったりお部屋のクーラーが効かなかったり虫の死骸があったりと。
    きっとできた当時は、きれいで広くて海沿いで最高!だったと思います><!
    もっと早く泊まりにくればよかったな~。
    リニューアルされない限り、もう泊まることはないなぁと。

ですが、すぐ前のビーチでヨガに参加できたり、年越し花火を見ることができたりしたので、今回の滞在はトータル的に満足でした☆

• メロさん 2022/02/03 01:00:00
    びっくり
     コロナで旅行に行けずフォートラ見ていたら‥
    同じ日に下の部屋に宿泊してました(笑)
    私達は2日から2階に移動したはずです(笑)
    懐かしくてコメントしてしまいました!

kuroneko

kuronekoさん からの返信 2022/02/03 08:42:01
    Re: びっくり
    メロさん

びっくりです!!!あの時の1階の方ですね!懐かしい
    見つけてくださって、感謝です☆

あの時、「1階のお部屋の方がきれいなら、わざわざ2階へ移動しなくてもよいかしら」とか、「でも2階だと海と朝日が見えるし...」とか、いろいろ迷ったんですけど、とりあえず私たちがこれからチェックアウトして2階が空くことを、次のゲストが入ってしまう前にお伝えしておこう思って、お声がけさせていただきました☆

なかなかコロナで旅行に行けませんよね。
    またバリで偶然お会いできる日を夢見て、コロナ終息を待ちます^^
    コメントくださってありがとうございました。