2018/08/12 - 2018/08/12
117位(同エリア1051件中)
HaNaさん
この旅行記のスケジュール
2018/08/12
この旅行記スケジュールを元に
イギリス人の心の故郷コッツウォルズを訪れるのは今回2回目。
前回、素朴な田園風景や羊たちのいる丘がとても気に入ったので再訪です。
数多くの小さな村が点在するためすごく迷いましたが、この前行けなかった村々をめぐりました。
まずひとつ目は『イングランドで一番かわいい村』の称号をもつカッスル・クームへ!
ココではイギリスの雰囲気感じられる素敵なマナーハウスに宿泊しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
旅2日目 ホテルの窓から。
おはようございます!
静かで平和な朝をむかえました。あぁ何というシアワセ(≧∀≦)
なぜなら私の家の前は公園で、今年は特にセミの元気がよく早朝から熊蝉、油蝉、ミンミン蝉の大合唱で起こされる日々を送っていたからです><。
カッスル・クームの木々にはセミが生息していないようでした。カッスルクーム 散歩・街歩き
-
おいしい朝食のあと早速カッスル・クームの村を散策に出かけました。
-
コッツウォルズらしいハチミツ色の石の建物が立ち並んでいます。
ハチミツ色の石はこの地方で採掘されるライムストーンという石。 -
建物の高さが低めなので、一軒一軒がとても可愛いかった!
この辺は住宅街だと思っていたら、ホテルのコテージが並んでいる通りでした。
『起こさないで!』のブタさんがドアの前にいるのがわかるでしょうか? -
この子です!
ホテル棟では今朝もドアの前にたくさん座ってました。 -
ホテルのコテージがどこからか人が住む家々になっていた。。
イギリスらしい?!どんよりした天気のせいもあるかもしれませんが、この日は肌寒く長袖のシャツでちょうどイイくらい。
昨日まで猛暑の中にいたので、湿気がなく涼しくて快適でした! -
あっ、これは何年も前のトラベラーさんの旅行記で見た光景だ。
すぐにピン!ときました。
お家の前に置かれた焼き菓子とかジャムとか。
ホームメイドです^^ -
昔も今も商品のお金はお家のポストに入れるようになっています。
もう何年も変らずココは平和なんだなぁ…と何かほっとしました。
購入したレモンケーキ、甘酸っぱくてとても美味しかったです。 -
お花。
-
聖アンドリュー教会の中に入ってみました。
-
石像が有名みたいです。
-
ありました!
-
手作りっぽくて可愛かった。
-
色んなデザインがあります。
-
カッスル・クームは山の中にポツンと村がある感じです。
-
メインの通りがたったの300メートルの小さな小さな村です。
-
その300メートルの間に
ハチミツ色の高さの低い家が建ち並びすごく可愛いんです。 -
男性も思わず自撮りしたくなっちゃうぐらい^^
-
村の中心マーケット・クロス
14世紀に建てられたそうです。
中世は羊や羊毛をあつかうマーケットタウンだったとか。 -
最後に家が建てられたのは1617年。
-
その頃と変らない風景が今もなお広がっています。
-
テレビのアンテナなんかも取り外し、近代的な要素は全部排除しているそうです。
-
馬!!
この村に馬はよく似合う^^ -
車の方が違和感ある感じがします。
-
赤い電話ボックス。
-
郵便ポストの赤がよく目立ってた。
-
この風景なんかはイングランドで最も美しい村と称される、有名なバイブリー(コッツウォルズ)に似てる気がします。
-
川が流れています。
この風景もバイブリーにそっくりな気が。 -
坂を登ってみよう!
-
住宅街でした。
-
レストランらしき建物。
-
ツアーで来てる人達もいました。
景観や環境を守るため駐車場は村から離れた場所に作っているそうです。
昔からの風景をたもつために色々努力してるのですね。 -
郵便局。
あんまり生活感がある建物がないけど、人々が生活してるんだなぁと思いました。 -
お家。
-
家が好きなわたしはテンションあがりまくりでした(≧∀≦)
-
こんな豪邸も!
-
壁にぶどうの葉っぱ。
-
お家。
-
だれも歩いてない村のはずれまで来ました。
-
お家が何軒か並んでいて、
なぜか、かがんで入らないといけないぐらい小さいドアでした。 -
何でこんなにドアが小さいんだろう。
-
このお家もです。
-
お花が綺麗!
メインの通りに戻ってきました。 -
オールド・レクトリー・ティールーム。
村で唯一のティールームだそうです。
ココで手作りスコーンと紅茶でお茶兼ランチするの楽しみにしていたのですが… -
夏休みで閉まってました><
-
村のホテル Castle inn
で、日曜限定のランチを食べに行ったら予約でいっぱいでした(;.;)
この時期ホテルも満室。とても人気があります。 -
で、カフェの案内を見つけたので行ってみました。
-
カフェ。
売店があり飲み物やサンドイッチが売られてました。 -
ふつうのカフェも中は可愛い^^
3度目の正直で入れました。 -
紅茶片手におしゃべりする人々。
-
スコーン&紅茶でクリームティ。
-
スコーンがハート♪
残念ながら紅茶は薄くってあんまりでした…
イギリスはどこでも美味しい紅茶が飲めるわけじゃないんだなぁ。。 -
そろそろ時間なので次の村に移動します。
カッスルクーム、山と小さな家々の穏やかな風景がとてもよかったです。
写真では、バイブリーに比べてお花も少ないし地味な感じがしたのですが、その地味さがいい!
この村にながれる空気もかなりのんびりしています。
個人的にはぜひこの空気を感じながら歩いてほしい村です。 -
タクシーとばして約15分、チッペナム(Chippenham)着。
電車で次の村へと向かいます!
日曜日はバスが運休だったのでホテルでタクシーをよんでもらったのですが、なかなか来ませんでした。(25£?3600円)
13:53発の電車に乗るのに駅に着いたら13:50でギリギリだったけど、電車が遅れてて助かりました。 -
宿泊はThe Manor House & Golf Club
マナーハウスとは、中世イギリスの荘園(マナー)領主の邸宅。
イギリスには宿泊できるマナーハウスがたくさんあります。 -
広ーいお庭。
カッスルクームの地図を見ると半分がマナーハウスの敷地で占められてるくらい、とてつもない広さ。 -
門から建物が遠った。
ツタの葉が絡まりいい感じです。
ホテルズドットコムのポイントをためた特典でお安く宿泊できました。 -
ロビーにあったお花。
こじんまりしたロビーでした。 -
長ーい廊下。
つくりが複雑でお部屋までの順路を覚えるのが難しかったです。
ぼーっとしてると迷子になります。 -
エレベータはなし。
チェックインの時ホテルのスタッフが私の分のスーツケースは運んでくれました。
夫は自分で。 -
木のぬくもりが感じられイギリスチックなお部屋。
一番リーズナブルなタイプでも広々でした。 -
ベッドの反対側。
-
バス&シンク。
このお部屋のバスルームは扉がないタイプで使いにくかったです><
ベッドの横にありました。 -
こんな配置です。
-
バスタブにいたアヒルさん。
-
アメニティ。
シャンプーがいい香り!イギリスブランドの物。 -
起こさないで!のブタさん。
-
デスクもあります。
wi-fi無料、無料のお水ペットボトル、お茶のセット(クッキー付き) -
紅茶のははじめて見ました。
作ってみたけど味は薄くてイマイチ>< -
ミルクはフロントに電話するとたっぷり持ってきてくれます^^
もちろん無料です。 -
ホテルを探険。
こちらは宮殿みたいだったリビングルーム。 -
大きな窓があってお庭が見渡せます。
-
また別のリビングルーム。
好きなところでお茶できます。 -
イギリスらしい!
-
これもイギリスぽい。
-
重厚感がありますが怖さは感じず、いい感じの古さ。
私は重厚すぎるのは怖さを感じてしまい苦手なのですが、ココはOK! -
ワインセラーかな。
-
リビングルーム。
-
リビングルーム。
-
本があるお部屋。
いくつあるの?ってぐらいお部屋があります。 -
リビングルーム。
広すぎる!!
中世の荘園主ってとんでもなくお金持ちだったんだろうなー、と思わずにはいられません。 -
思い出の朝食ルーム。
朝食がすごく美味しくて、ゆっくり時間をかけて食べました。
ふだん朝は苦手なのですが、幸せな朝食タイムでした(^^)♪ -
こちらに座りました。
このホテルはふたり掛けのテーブルの椅子は横並びに置かれてました。 -
テーブルセッティング。
飲み物はもちろん紅茶! -
メインはメニューから選びます。
英語がもっと堪能なら色々メニューの質問したかったのですが、できず残念。
もっと英語が話せたらなぁ、と毎回思うのですが(^^;) -
真ん中にテーブルがあって好きな物を好きなだけ。
-
クロワッサン美味しかった~(≧∀≦)
-
オーガニックのジュース。
オレンジジュース絞りたてですごく美味!! -
シリアルとかグラノーラ。
-
このヨーグルトは史上最高に美味しかった(≧∀≦)
クリームチーズみたいな濃厚さ。
この後行く先々のスーパーで探したけどありませんでした。 -
ジャムはイギリス王室ご用達wilkin&sons
バターもこだわってそう。 -
エッグベネディクト。
マフィンがサックサクで今まで食べた中でいちばん美味しいと感じました。(→グルメではないので説得力ありませんが、、、) -
エッグロイヤル。
スモークサーモンが分厚く脂がのっていて美味。
大きくてこれだけでお腹いっぱいになりました。 -
トーストもついてます。
一品一品のクオリティが高くて大満足の朝食でした(^^) -
あじさいのアレンジメント。
スタッフが親切だし、朝ゴハンもおいしく、お部屋が可愛くてイギリスの雰囲気感じられる素敵なホテルでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
-
前の旅行記
【1】夏のイギリス8日間・北コッツウォルズと湖水地方と少しだけロンドン。JALで羽田~ロンドン~カッスル・ク...
2018/08/11~
ロンドン
-
次の旅行記
【3】まだ知らないコッツウォルズへ!ミクルトン散策とプディングクラブ誕生のスリー・ウェイズ・ハウスホテル。
2018/08/12~
コッツウォルズ地方
-
【1】夏のイギリス8日間・北コッツウォルズと湖水地方と少しだけロンドン。JALで羽田~ロンドン~カッスル・ク...
2018/08/11~
ロンドン
-
【2】まだ知らないコッツウォルズへ!イングランドで一番かわいらしい村☆カッスル・クームとThe Manor ...
2018/08/12~
コッツウォルズ地方
-
【3】まだ知らないコッツウォルズへ!ミクルトン散策とプディングクラブ誕生のスリー・ウェイズ・ハウスホテル。
2018/08/12~
コッツウォルズ地方
-
【4】まだ知らないコッツウォルズへ!美味しいモノたくさん★ブロードウェイ散策とティサンズ・ティールーム。
2018/08/13~
コッツウォルズ地方
-
【5】まだ知らないコッツウォルズへ!静かな静かな美しい村~スタントン~
2018/08/13~
コッツウォルズ地方
-
【6】まだ知らないコッツウォルズへ!キフツゲート・コート・ガーデンとヒドコット・マナー・ガーデン散策。
2018/08/13~
コッツウォルズ地方
-
【7】湖水地方、ふたたび!コッツウォルズからグラスミアへ。ワーズワースの小径ハイキング。
2018/08/14~
湖水地方
-
【8】湖水地方、ふたたび!ケンダルで美味しいクリームティとボウネス散策、アンブルサイドも少し散策。
2018/08/15~
湖水地方
-
【9】湖水地方、ふたたび!グラスミアでハードウィック・シープ探し!と街歩き。オレストヘッドの丘よりみちして、...
2018/08/16~
湖水地方
-
【10】夏のイギリス8日間・6日目:少しだけロンドン。マリルボーン・ヴィレッジと絶品ローストビーフ@シンプソ...
2018/08/16~
ロンドン
-
【11】夏のイギリス8日間・最終日・夏季限定バッキンガム宮殿とフィッシュ&チップスとハロッズ~JALで羽田へ...
2018/08/17~
ロンドン
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- sanaboさん 2018/12/12 00:34:43
- マナーハウス、素敵ですね☆彡
- HaNaさん、こんばんは~
掲示板ではお久しぶりです^^
ポーランド旅行記を少しずつ楽しませていただいてましたが
6月のポーランドに続き8月にはイギリスへいらしたのですね~!
もう羨まし過ぎま~す♪
『起こさないで』のブタちゃん、可愛いですね(´艸`*)
こういうの、初めて見ました。
オールド・レクトリー・ティールームは閉まっていて残念でしたね。
窓辺に飾られていたティーポットにもう胸キュン♡です!
真剣に同じ物が欲しくなりました。
泊まられたマナーハウスも本当に素敵ですね~☆彡
特にリビングの大きな窓から見えるお庭の風景にとても魅かれました。
まるでドラマで見る世界のようですけど、実際にこのお屋敷に
住まわれていた荘園領主ご一家がいらしたのですよね~。
いつか訪れてタイムスリップした気分を味わってみたいです♪
またポーランドの旅行記へもお伺いさせていただきますね。
ザリピエ村、とっても可愛かったですね(^_-)-☆
sanabo
- HaNaさん からの返信 2018/12/15 08:08:45
- Re: マナーハウス、素敵ですね☆彡
- sanaboさん、おはようございます^ ^
コメントに気がつかず、返信遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
読んでくださり、コメントもありがとうございます。
起こさないでのぶたさん!可愛くて私は置く必要なかったのですが、どうしても置きたくて部屋の外に置いてしまいました^ ^
ティールームはまさかの夏休みで、かなりザンネンでした(TT)でもsanaboさんに窓辺のティーポットの可愛さに気づいて頂いて嬉しいです(≧∀≦)
マナーハウス、素敵でした!
あんな大きな家が自宅だったとは、ホントに凄過ぎます。
朝食もとても美味しかったです。
sanaboさんのベルギーひとり旅、とても楽しそうでした!色んなチョコレートのお店私も行ってみたいです^ ^
フランス旅行記が新しく始まり嬉しいです。少しづつ楽しみに読ませていただきます(^^)
HaNa
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
イギリス の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018夏のイギリス8日間・北コッツウォルズと湖水地方と少しだけロンドン
2
95