2018/08/16 - 2018/08/16
1833位(同エリア10342件中)
- #ロンドン
- #エマブリッジウォーター
- #コヴェントガーデン
- #ローストビーフ
- #ウィッタード
- #シンプソンズ
- #ドーセットスクエアホテル
- #ファームデールホテル
- #マリルボーンハイストリート
- #街歩き
関連タグ
HaNaさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
湖水地方から移動してついにロンドン!
滞在時間は約24時間。
ロンドン何度目かの私と初めての夫。
時間を半分ずつ、それぞれのやりたいことを決めて、一緒に過ごしました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルにチェックインして、現在時刻は18:30
私はイギリスでどうしても買いたいものがあったため、まずはお買い物。
お店が19:00閉店なので超急ぎ足でむかいました。 -
はじめてやってきたマリルボーン・ハイ・ストリート(Marylebone)
ホテルの近所です。マリルボーン ハイ ストリート ショッピングセンター
-
ラデュレみたいな可愛いカフェがあった^^
イギリスでは住宅街の中にお店が集まった地域を、親しみをこめて『ヴィレッジ』とよぶそうです。
この辺はマリルボーン・ヴィレッジというオシャレ・スポット。 -
ポール・スミス、ピエール・マルコリーニ(チョコ)、コンランショップ(インテリア)、ニールズヤード(アロマ)。。
私の興味をくすぐるお店がたくさんあるのに、どこも19:00閉店。
行きたい、でも時間がない!と言ういつものパターン( ノД`) -
行けるのは1軒のみ、お目当てはココ!
エマ・ブリッジウォーター!!陶器のお店です。
閉店15分前くらいにぶじ到着。エマ ブリッジウォーター 専門店
-
日本でずっと「可愛いなぁ」と見ていたのですが、いつか本場・イギリスに行った時お安く購入しよう!と思って、欲しいのをグッと我慢してました。
-
あー、これこれ。
長い間、ずっとこの日が来るのを待っていたので、感激。
辻仁成じゃないけど、やっと逢えたね!(/ω\)という瞬間。 -
他にも日本で見たことがない可愛いシリーズがたくさん。
「あれもいい!」「これもいい!」「時間がない!」「どうしよう~?!」という状態で思考回路がおかしくなりそうだったけど、なんとか15分間で買い物終了。 -
お花が綺麗でした。
ホテルに荷物をおいて、清々しい気分で夜ゴハンにむかいました。 -
地下鉄でコヴェント・ガーデンへ。
オイスターカードに現金チャージして移動しました。 -
改札がライオンキング。
-
ここは、大学生の時、社会人になった時、母とふたり旅でも訪れた場所なので、とても懐かしい感じがしました。
-
パブを彩るお花。
-
コヴェントガーデン・マーケット
オードリーヘップバーン主演の「マイフェアレイディ」の舞台にもなってます。
それで更に懐かしい。。コヴェント ガーデン 広場・公園
-
お店の地図。
-
ちょっと寄り道。
ウィッタード (Whittard of Chelsea)
お店の中、不思議の国のアリス仕様になってた。
紅茶のお店です。ウィッタード (コベントガーデン店) 専門店
-
イギリスの美味しい紅茶を日本に持って帰るのは旅の大きな目的!
今回は一年間、美味しい紅茶で毎日過ごせるぐらい買うつもりだったので、スーツケース紅茶だらけでした(^^;) -
ウィッタードのお値段は日本より少し安いぐらいだったかな。
ココはパッケージが可愛い(^^) -
ムーミンショップ
前来た時もあったけど、まだ健在でうれしかったな(≧▽≦)ザ ムーミン ショップ 専門店
-
閉まってて中は入れずでした。
-
お店に向かうまでの道のりもロンドンぽい街並みで楽しかった。
-
お店はSAVOYホテルの中にあるローストビーフの有名店
「シンプソンズ ・イン・ ザ・ ストランド」
夫の希望によりやって来ました。
人気店なので日本から予約済ザ サヴォイ ホテル ホテル
-
すごくゴージャスな入り口。
高級ホテルのお店なのでワンピース着ていきました。
夫もすこし正装。シンプソンズ イン ザ ストランド 地元の料理
-
テーブルセッティング。
-
パン美味しかったー。
バターもお店のマーク。 -
しばらくするとワゴンがガラガラとやって来ました。
巨大なお肉の塊がどーーん! -
お店の人が切り分けてくれます。
-
写真では伝わらないけど、一枚が大きくてボリュームあり!
いただきまーす。
一口パクリ。美味しいぃいい!!!!と叫んだ記憶があります。
とろけそうに柔らかくて、めちゃくちゃ美味しい赤身のお肉(≧▽≦)
わたしは日本の鎌〇山のより、こっちが美味しく感じました。 -
付け合わせのヨークシャー・プディング、ポテト、キャベツ。
ヨークシャー・プディングはシュークリームの皮みたいなもの。
イギリスの伝統のプディングのひとつだそうです。
グレイビーソース、西洋わさびも◎ -
お店の中クラッシックな感じで素敵(≧▽≦)
でも観光客が多いのか、おしゃべりの声が響いていて、堅苦しい感じはナシ。
帰りお店の写真を撮ってたら、店員さんが「自分たちは写らないの?」みたいなことを言って写真撮ってくれました。親切です。 -
天井も。
貴族の館みたい。
実は、私は前に友人と来たことがあるのだけど、全然印象に残ってなくて。こんなに素敵な雰囲気で、美味しいのになぜか不思議でたまりません><
前はロースよりカルビが好きな年齢だったからか?!こんなに美味しいなら母も来たら喜んだのになぁ…( ノД`)
とにかく、今の年齢になって良さを感じるお店でした。
ふたりで71ポンド(約10000円)
このクォリティなら物価の高いロンドンでは大満足!夫も大喜び。 -
地下鉄の中。
ピカデリーラインで行けるロンドンの名所の絵。
カワイイ^^ -
そのままホテルに帰宅。
ロンドンの宿泊はドーセット スクエア ホテル
ベイカーストリート駅から歩いて5分くらい。
マリルボーン駅からも同じくらいの距離だそう。 -
全38室の邸宅みたいなホテルです。
すぐ近くにスーパーが2軒。
隣がCOSTA COFFEE
マリルボーン・ヴィレッジに歩いて行けます。ドーセット スクエア ホテル ファームデイル ホテルズ ホテル
-
玄関入った所。
こちらロンドンに何軒かある「ファームデール ホテルズ」のひとつです。
この 「ファームデール ホテルズ」というのが、どれもとても素敵なホテルで、かなり前からわたしの憧れでした。
しかしお値段がとても高いので、なかなか手が出せず。
その中でココは新しくできたホテルで、まだ手が届くお値段だったのです! -
どこか不明。
でもさりげなくカッコいい! -
こちら共用スペースで、お茶もできます。
-
「ファームデール ホテルズ」のお部屋はぜんぶオーナー夫人(デザイナーか何か?)がコーディネイトしてるそうです。
-
大きな窓から光が差して明るいし、家具が素敵でした><
-
壁紙もかわいい^^
-
ホテルのテーマはクリケットらしく、ゆかりのモノが展示されてました。
わたしは全然詳しくないので、よくわからないのですが。 -
お部屋の中。落ち着いた感じ。
スーツケース余裕で広げられました。
Wi-Fi無料。無料のお水アリ。
ターンダウンもあり。 -
配色とか、家具とかすごく素敵~><
-
このお部屋、地下です。
イギリスって地下に部屋があるの家が多いので、どんな感じなのかすごく楽しみでした。窓があって明るくてびっくり。
ただ、このホテル、下に地下鉄が走ってるみたいで、音がすごくしました。夜遅くまで、朝は早くからかなり大きな音がします。
私は明るくなければ眠れるし、夫はどこでも眠れる人なので、ふたりとも大丈夫だったけど、次回泊まることがあれば避けたいです><
地下の部屋以外で予約することをお勧めします。 -
あぁ、絵も可愛い。
-
えんぴつも可愛い^^
-
レトロなラジオのようなモノ。
-
インテリアとしてこんなモノも。
-
バスルームはバスタブとシャワーがわかれてました。
大理石です! -
タオルも真っ白でフワフワで気持ち良かった^^
バスローブもふかふか。 -
フォークロアっぽいインテリア。
スウェーデンとか、ポーランド思い出す。 -
このお部屋のメインカラーは赤でした。
でも目がチカチカするような派手な赤じゃないとことろが◎ -
アメニティはこのブランドのもの。
ノンケミカルとか書いてたような。 -
フロントで販売してました。
-
紅茶セットはナシ。
夜ルームサービスで紅茶たのんでみました。
ウエッジウッドの紅茶ですごく美味しかった。クッキーのオマケ付。
ミルクもたっぷりでミルクティ派にはうれしい限り^^
しかもお値段約1300円とリーズナブル。 -
朝食ルーム。
素敵だったー。
そして朝食がすごーく美味しい^^ -
ビジネスマンや旅行者、女性ひとりとか、いろいろな人がいました。
-
地下だけど光が入るので明るい。
-
壁がおしゃれすぎ(≧▽≦)
-
クリケット関係の絵かな?
-
食器も素敵で気分が↑↑
-
グラノーラとかフルーツはビュフェ。
-
クロワッサンとかマフィンも好きなだけ。
クロワッサンも美味しかったー。 -
食パンは「ホワイトかブラウンか?」聞かれました。
ジャム、バターも◎
紅茶も◎
しぼりたてオレンジジュースも◎ -
メインはメニューから選びます。
エッグベネディクト。
どこで食べても美味しかったけどイチバンはカッスルクームのマナーホテルだな。 -
チョコバナナ、生クリームのフレンチトースト。
うまく写せませんが、とっても美味。
イギリスの朝ごはん、本当に美味しかったなぁ(^^)
朝は苦手な私も、毎日幸せな朝食タイムでした! -
ホテル周辺。
赤いレンガの街並み。
1泊1部屋朝食付きホテルズドットコムで予約して約37700円。
湖水地方のホテルの夕食付き1泊よりお高い( ゚Д゚)
でも憧れのホテルは立地、すごく美味しい朝食、居心地のよさを考えるとまた宿泊したい、ココに宿泊するために日本でいろんなことがんばろう!と思える素敵なホテルでした(≧▽≦)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
-
前の旅行記
【9】湖水地方、ふたたび!グラスミアでハードウィック・シープ探し!と街歩き。オレストヘッドの丘よりみちして、...
2018/08/16~
湖水地方
-
次の旅行記
【11】夏のイギリス8日間・最終日・夏季限定バッキンガム宮殿とフィッシュ&チップスとハロッズ~JALで羽田へ...
2018/08/17~
ロンドン
-
【1】夏のイギリス8日間・北コッツウォルズと湖水地方と少しだけロンドン。JALで羽田~ロンドン~カッスル・ク...
2018/08/11~
ロンドン
-
【2】まだ知らないコッツウォルズへ!イングランドで一番かわいらしい村☆カッスル・クームとThe Manor ...
2018/08/12~
コッツウォルズ地方
-
【3】まだ知らないコッツウォルズへ!ミクルトン散策とプディングクラブ誕生のスリー・ウェイズ・ハウスホテル。
2018/08/12~
コッツウォルズ地方
-
【4】まだ知らないコッツウォルズへ!美味しいモノたくさん★ブロードウェイ散策とティサンズ・ティールーム。
2018/08/13~
コッツウォルズ地方
-
【5】まだ知らないコッツウォルズへ!静かな静かな美しい村~スタントン~
2018/08/13~
コッツウォルズ地方
-
【6】まだ知らないコッツウォルズへ!キフツゲート・コート・ガーデンとヒドコット・マナー・ガーデン散策。
2018/08/13~
コッツウォルズ地方
-
【7】湖水地方、ふたたび!コッツウォルズからグラスミアへ。ワーズワースの小径ハイキング。
2018/08/14~
湖水地方
-
【8】湖水地方、ふたたび!ケンダルで美味しいクリームティとボウネス散策、アンブルサイドも少し散策。
2018/08/15~
湖水地方
-
【9】湖水地方、ふたたび!グラスミアでハードウィック・シープ探し!と街歩き。オレストヘッドの丘よりみちして、...
2018/08/16~
湖水地方
-
【10】夏のイギリス8日間・6日目:少しだけロンドン。マリルボーン・ヴィレッジと絶品ローストビーフ@シンプソ...
2018/08/16~
ロンドン
-
【11】夏のイギリス8日間・最終日・夏季限定バッキンガム宮殿とフィッシュ&チップスとハロッズ~JALで羽田へ...
2018/08/17~
ロンドン
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ザ サヴォイ ホテル
3.64
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018夏のイギリス8日間・北コッツウォルズと湖水地方と少しだけロンドン
0
67