2018/03/27 - 2018/03/31
3337位(同エリア9564件中)
ST&Gさん
食いしん坊の春ぶらり旅は北海道。
中部国際空港から、チョコレートを食べる可愛いクマに乗って北の大地を目指します。
今回は、気軽に入れる2店舗をご案内致します。
前半は、新千歳空港内にある、えびそばの「一幻」。
旅行記後半は、札幌時計台の近くにあるヨーロッパ家庭料理山猫バルでエゾ鹿を食べてきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通手段
- 高速・路線バス ANAグループ 徒歩
-
新千歳空港に到着。
お昼は空港3階(国内線)にある「ラーメン道場」へ行きましょう。えびそば一幻 新千歳空港店 グルメ・レストラン
-
一幻。
前回食べた濃厚なえびそば(ラーメン)が忘れられず、再来店しました。 -
味は、みそ/しお/醤油とありますが、一番人気の塩を選択。
麺も太麺/細麺が選べますが、デフォは太麺。
普段は細麺を選ぶ私ですが、ここでは太麺にしています。
スープも「そのまま」。
一番人気は、やはり一番人気になるだけの理由があると思う私です。 -
ドド~ンと運ばれてきた「えびそば」。
-
殆どの来店客が味の感想を述べる時に、「う~ん、えび!」と言いますが、それ以外何を言ったら良いのか分からないほど「えび」です。
一度食べてみれば分かると思いますが、笑ってしまうくらいえびですよ。 -
食べ終わる頃には汗がタラ~ッと流れてきますが、どんなに「熱く」ても、どんなに「暑く」ても、最後の1滴まで飲み干したいと思うのがこの濃厚ラーメン。
3月は暑いとは言えませんが、照明が結構熱いかも。
完食! -
お腹もイッパイになりましたので、ホテルがある札幌駅へ移動しましょう。
いつもは電車ですが、今回はバスを利用。
写真は空港1階にあるバス乗車券売り場の様子です。新千歳空港 空港
-
利用するのは直行便。
-
札幌都心行きのバス停は、JAL側(中央バス)とANA側(北都交通バス)それぞれにありますが、今回はエスカレーターで降りた所がたまたまJAL側だったようで、中央バスを利用することになりました。
-
まだこの空港に慣れないせいか、買い物に夢中になっていると自分がJAL側にいるのかANA側にいるのか分からなくなりますけど…。
-
バスに揺られて車窓観光。
三井アウトレットパーク札幌北広島 アウトレット
-
函館ベイエリアにもあったスナッフルズ。
ただ今友人の家の近くを通過中。函館洋菓子スナッフルス さっぽろ清田店 グルメ・レストラン
-
暖かくなってきたとはいえ、やはり雪国ですね。
友人に言わせると、今が一番汚い札幌とか。
まぁ雪解けシーズンですから仕方がありません。 -
「次はすすきの、すすきの…!」
荷物がなければお茶でもしていきますが、キャリーケースもあるのでまた明日来ることにしましょう。
(ホテルに到着) -
タイムスリップして、次はディナー。
時計台を横目に見ながら向かったのは、山猫バル。
名前にインパクトがありますね。山猫バル グルメ・レストラン
-
こちらは、ヨーロッパ家庭料理のお店。
-
こんな所に私の仲間が…と思って良く見たら、なんと水牛でした。
あらまっ、残念だこと。 -
飲み物はサングリア。
厨房からはガーリックの匂いがプ~ン。
思わず私のお腹もグ~ッ。 -
大忙しのスタッフ。
この時の店内はカウンターもテーブルも満席でしたから、スタッフ専用テーブルの上には伝票がズラリと並んでいましたよ。 -
タパス3種盛り合わせ。
※5種の盛り合わせもあります。
組み合わせは予め決められているという話でしたが、1種類だけ私の希望でピスタチオとクルミのパテに変えてもらいました。
それがバゲットのすぐ横に添えられている物。
しかし、数えてみるとタパスが4種類あります。
1種類はお店からのサービス。
初めて来店したお店でこのようなサービスが受けられるのは、本当に嬉しいですね。
「おまけ」に弱い私です。 -
リンゴが入ったサラダも美味しかったですよ~。
-
ここでドリンクをチェンジ。
アールグレイのハイボールは爽やかな味。 -
料理に戻って、トマトとマッシュルームのアヒージョ。
バゲットも欠かせません。 -
アヒージョは、写真よりも動画で見ていただきたかったのですが残念。
-
北海道に来たら、一度挑戦しようと思っていたのがエゾ鹿のステーキ。
硬めの肉を想像していましたが、結構柔らかいのですね。
ビックリしました。
食いしん坊が多い店というだけあり、この日も私と同じような食いしん坊たちで賑わっていましたよ…(満席)。
ランチタイムは分かりませんが、ディナーで来店するのであれば事前に予約した方が良いと思います。
お腹も満たされましたので、夜の札幌を歩きながら次の場所へ向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ガチマヤ~の旅(北海道編)
-
前の旅行記
函館食べ歩き…地元民が多い店は場所良し・味良し・価格良し/食いしん坊のぶらり旅「北海道編」
2018/03/27~
函館
-
次の旅行記
円山動物園の住人たちに会いに行く/食いしん坊のぶらり旅「北海道編」
2018/03/27~
札幌
-
札幌定番の観光スポットへ行ってみた/食いしん坊の冬ぶらり旅「札幌に向け出発」
2017/01/10~
札幌
-
小樽・ミシュラングルメのお蕎麦を蔵の座敷で食べる/食いしん坊の冬ぶらり旅「札幌&小樽編」
2017/01/10~
小樽
-
上質が味わえる札幌イタリアンレストラン・オーセンティックバーそしてチーズ専門店/食いしん坊の冬ぶらり旅「札幌...
2017/01/10~
札幌
-
すすきのエリアで美味しいB級グルメを探す/食いしん坊の冬ぶらり旅「札幌編」
2017/01/10~
札幌
-
円山動物園新ホッキョクグマ館OPEN・お茶目なシロクマに大人も子どももメロメロ/食いしん坊のぶらり旅「北海道...
2018/03/27~
札幌
-
札幌グランドホテル・バーキャラベルでバカラを楽しむ/食いしん坊のぶらり旅「北海道編」
2018/03/27~
札幌
-
中部国際空港出発のANA函館行きはADOの運行だった/食いしん坊のぶらり旅「北海道編」
2018/03/27~
函館
-
函館山の展望台でアジア系観光客とおしくらまんじゅう/食いしん坊のぶらり旅「北海道編」
2018/03/27~
函館
-
函館ベイエリアを散策しながら函館空港へ/食いしん坊のぶらり旅「北海道編」
2018/03/27~
函館
-
函館食べ歩き…地元民が多い店は場所良し・味良し・価格良し/食いしん坊のぶらり旅「北海道編」
2018/03/27~
函館
-
美味しい北海道グルメ…一幻のえびそば&ヨーロッパ家庭料理の山猫バルでエゾ鹿を食す/食いしん坊のぶらり旅「北海...
2018/03/27~
札幌
-
円山動物園の住人たちに会いに行く/食いしん坊のぶらり旅「北海道編」
2018/03/27~
札幌
-
狸小路の炭おやじで北海道グルメ、すすきののモルトバーで大人時間、最後はだるま本店でジンギスカンを楽しむ/食い...
2018/03/27~
札幌
-
トンデンファームで買い物をした後は江別のイタリアンレストランでサプライズパーティ/食いしん坊のぶらり旅「北海...
2018/03/27~
北海道
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
札幌(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ガチマヤ~の旅(北海道編)
0
25