佐賀市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉を見に九年庵~竈門神社を横断&#128643;<br />帰りは博多に寄って佐賀でも途中下車<br />夜はイルミネーションを見ながら横断します(笑)&#10024;<br /><br />佐賀のイルミをバカにすることなかれ(笑)&#128077;

福岡~佐賀イルミネーションさるく 佐賀のイルミも馬鹿にできないよ

2018/11/18 - 2018/11/18

旅行記グループ 佐賀

さるく

さるくさん

紅葉を見に九年庵~竈門神社を横断🚃
帰りは博多に寄って佐賀でも途中下車
夜はイルミネーションを見ながら横断します(笑)✨

佐賀のイルミをバカにすることなかれ(笑)👍

JRローカル 徒歩

• 西鉄大宰府駅から西鉄福岡(天神)駅へ&#128643;

西鉄大宰府駅から西鉄福岡(天神)駅へ🚃

• 駅から市役所でイベントやってるのが見えたので行くことに&#128694;<br />ふくこいアジア祭りへ&#127925;

駅から市役所でイベントやってるのが見えたので行くことに🚶
    ふくこいアジア祭りへ🎵

• よさこいのイベントのようです&#128516;<br />ちなみにこの日は福岡市長選挙の日でもありましたが、こちらが盛り上がってる模様

よさこいのイベントのようです😄

• 2チーム見て移動&#128694;<br />大丸福岡では大きなツリーが置いてありました<br />ものすごく明るいです&#10024;&#127876;&#10024;

2チーム見て移動🚶
    大丸福岡では大きなツリーが置いてありました
    ものすごく明るいです✨🎄✨

• 天神地下街もクリスマス仕様&#127877;<br />地下鉄で博多駅へ

天神地下街もクリスマス仕様🎅
    地下鉄で博多駅へ

• 博多駅博多口でもイルミネーション&#10024;<br />多くの人で溢れてます

博多駅博多口でもイルミネーション✨
    多くの人で溢れてます

• 博多駅と言えばブルーのイルミネーションが多い印象&#128161;<br />広場はクリスマスマーケットで盛り上がり、

博多駅と言えばブルーのイルミネーションが多い印象💡
    広場はクリスマスマーケットで盛り上がり、

• こちらのステージでもよさこいが盛り上がってます&#127926;<br />だから人多いのか(笑)

こちらのステージでもよさこいが盛り上がってます🎶
    だから人多いのか(笑)

• 博多のイルミネーションを楽しんだので佐賀に移動&#128643;

博多のイルミネーションを楽しんだので佐賀に移動🚃

• 佐賀でもサガライトファンタジーが開催中&#10024;<br />佐賀駅から県庁までイルミネーション&#128518;

佐賀でもサガライトファンタジーが開催中✨
    佐賀駅から県庁までイルミネーション😆

• 綺麗なイルミネーションなのに全く人いない&#128517;<br />まだ20時くらい(福岡とはかなりの違い)

綺麗なイルミネーションなのに全く人いない😅
    まだ20時くらい(福岡とはかなりの違い)

維新博の銅像とイルミネーションも至るところに
    DJ梧竹を一枚📷(笑)

• そしてここにも誰もいない&#128517;<br />イルミネーションを独り占めしてるみたいでいいですけどね(笑)

そしてここにも誰もいない😅

• カボチャの馬車もありますよ&#10036;

カボチャの馬車もありますよ✴

• このレベルは福岡にも引きを取らない綺麗さ&#128522;

このレベルは福岡にも引きを取らない綺麗さ😊

城かな?反射炉かな?(笑)
    維新博やってるし反射炉だろうと思うけど😁

• 中はトンネルになってます&#128562;

中はトンネルになってます😲

• 白山名店街のイルミネーション&#10024;<br />人がいない田舎の商店街て感じがすごい&#128517;<br />もっと光明るくしたらいいのに、雰囲気が暗い

白山名店街のイルミネーション✨
    人がいない田舎の商店街て感じがすごい😅
    もっと光明るくしたらいいのに、雰囲気が暗い

• 佐賀玉屋のあたりから並木のイルミネーションは更に明るくなります&#10024;&#127876;&#10024;

佐賀玉屋のあたりから並木のイルミネーションは更に明るくなります✨🎄✨

• とあるご夫婦のツーショット&#128247;

とあるご夫婦のツーショット📷

• 水の郷まちかど広場へ&#128518;<br />川沿いにイルミネーション&#10036;

水の郷まちかど広場へ😆
    川沿いにイルミネーション✴

• ここが自分的に一番綺麗&#10024;<br />カップルも多いです&#128145;<br />リア充め&#128547;

ここが自分的に一番綺麗✨
    カップルも多いです💑
    リア充め😣

• 川には河童の像があるのでイルミと一枚&#128247;

川には河童の像があるのでイルミと一枚📷

• 結構人も集まってきました&#128524;<br />この青いイルミが川を輝かせてるのが見物&#128522;

結構人も集まってきました😌
    この青いイルミが川を輝かせてるのが見物😊

• 最後に県庁へ&#128694;

最後に県庁へ🚶

• 見るのは展望室のプロジェクションマッピング&#127747;&#10024;

見るのは展望室のプロジェクションマッピング🌃✨

•  シーズン毎にテーマが変わっています&#128515;

シーズン毎にテーマが変わっています😃

今回はタイムトラベルをテーマにしてるので、
    作中に出てくる建物は近未来的😏

• 花火が上がったり、佐賀の名所もでてきますよ&#128077;

花火が上がったり、佐賀の名所もでてきますよ👍

• 駅へ戻ります&#128694;<br />バルーンミュージアムもライトファンタジー期間中はこのように点灯してるみたいです&#127880;&#10024;

駅へ戻ります🚶
    バルーンミュージアムもライトファンタジー期間中はこのように点灯してるみたいです🎈✨

駅前まちかど広場まで戻ってきました
    一番どうぞうが多い場所です(笑)

• 侍とイルミネーション&#10036;

侍とイルミネーション✴

見てて不思議な組み合わせ(笑)

• 星を見上げる人のよう&#128513;

星を見上げる人のよう😁

和と洋のミスマッチ感がかえって面白いです(笑)

• 意外にも佐賀のイルミネーションのレベルの高さに満足して帰りました&#128522;

意外にも佐賀のイルミネーションのレベルの高さに満足して帰りました😊

佐賀

• かなんさん 2018/12/16 12:02:35
    綺麗です♪♪♪♪
    佐賀の意外なレベルの高さにびっくりしました(笑)

なかなか九州のイルミネーションを見ることがないので、
    行った気分にさせていただきました(*^.^*)

さるく

さるくさん からの返信 2018/12/28 11:45:21
    Re:
    ありがとうございます
    佐賀の田舎さを改めて露呈してるなと思いました
    ただ人口の規模としては維新博含めて頑張ってると思います👍

さるくさんのトラベラーページ