小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは恒例の座間味島ダイビングではなく、北海道に愛車を放牧です。沖縄行の飛行機のチケットが予約できなかったのと、新日本海フェリーのドライブプランが出ていたので、3年ぶりに北海道で愛車を放牧します。愛車を手放すので、お別れドライブでもあります。ちょっとさみしいけど楽しいドライブの始まりです。それでは舞鶴から小樽まで新日本海フェリーの船旅です。<br /><br />ご参考までにドライブパックの内容です<br />オーセントホテル小樽開業20周年特別企画。四大カニ尽くしドライブパック<br />2人で45000円。ツーリストA往復+5m未満乗用車1台+オーセントホテル小樽1泊と夕食の四大カニ尽くしの夕食付<br />船室を個室にしたので、片道2人で7000円のアップです<br />とってもお得なプランなのでまた利用したいです!

2018 今年のGWは座間味ではなく北海道で愛車を放牧 第2弾 新日本海フェリーで出発編

2018/04/27 - 2018/05/04

kaz

kazさん

ご参考までにドライブパックの内容です
船室を個室にしたので、片道2人で7000円のアップです
とってもお得なプランなのでまた利用したいです!

仕事を終えて、舞鶴までドライブです。高速も混んでいなかったので、予定よりも早くに到着しました。

本日乗船の「あかしあ」乗船予定時間です

航路とか日の出の案内です。日の出を見たいけど、起きられません。

乗船は運転手さんと別々です。

今回も和室をチョイスです。

船内をうろうろと

特にかわった所はないですね~

寒いけどデッキに出ます。たくさんの車です。愛車を発見!

ぶ~んと乗船しています

早速サッポロクラッシックとザンギで北海道気分を盛り上げて乾杯です!
    お風呂に入って、夜はぐっすりと眠れました!

良いお天気です!

姉妹船との擦れ違いです。汽笛を鳴らして航海の無事を祈ります!

ズーム

ランチは味噌ラーメンセット

くきそば。にしんそばです

船内イベントのジャグリングショー。ビンゴはあたらなかったです

夕張メロンソフトと新日本海フェリーのラテアート

クイズラリーに参加です。船内散策です

なんとクイズ全問正解して、賞品ゲットです!嬉しい!

今日は風が強いので横のデッキには出られません

日の入りです。お部屋からでも十分楽しめます

綺麗です

夕食はカレーとザンギ

うっすらと島影が。もうすぐ北海道です。

下船は一緒です。係りの方の誘導を待ちます。ワクワクします

上陸します。カーナビはまだ舞鶴のまま(笑)

お世話になりました。また帰りもお願いします!

オーセントホテル小樽に到着しました。

ホテル内のキャプテンズバーでひとやすみ。ニッカハイボールとイチゴとウオッカのカクテル、オレンジピール添え。女子向けのカクテルです。おいしかったです!

好みを伝えてオリジナルカクテルを作って頂きました。見た目もおされで、とっても飲みやすかったです!ラベンダーモヒートだそうです。
    明日は釧路に向かいます!