釧路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日も気持ちの良いお天気です。小樽から釧路まで放牧(ドライブ)です。<br />オーセントホテル小樽を8:10に出発しました<br /><br />札幌自動車道:小樽IC~道東自動車道:阿寒IC<br />            ↓<br />          和商市場 <br />            ↓<br />          細岡展望台<br />            ↓<br />           摩周湖<br />            ↓<br />        道の駅 摩周温泉 にて車中泊<br />本日の走行距離は419㎞です<br />北海道の道は長い距離を走ってもしんどくないとのことです。<br />

2018 今年のGWは座間味ではなく北海道で愛車を放牧 第2弾 小樽~釧路編

2018/04/27 - 2018/05/04

摩周湖
        道の駅 摩周温泉 にて車中泊
本日の走行距離は419㎞です
北海道の道は長い距離を走ってもしんどくないとのことです。

いつも混雑している小樽運河も朝8時だとだれも見かけませんでした

札幌自動車道から道東自動車道に入り、ひたすら東へ!山には残雪が

トマムリゾートを眺めて

北海道らしい景色の中を放牧中(ドライブ)

和商市場に到着です。12:30ちょうどお昼ですが、混雑していませんでした。

楽しみな時鮭です。勝手丼にはせずにお寿司屋さんで頂きます

竹寿司さんにおじゃましました。
    特選握り丼セットこれで2160円ですよ~。カニ入りのお味噌汁も美味しいです。もうびっくり価格で感動です!

追加で頼んだ握り鶴。こちらは2200円です。
    どちらも大満足でした。今が旬の時鮭も美味しかったです。

市場巡りも楽しみました。思わず時鮭1本を購入。本物のししゃもに、ほっけも買いました。14000円です。

5月終わりに北海道から届きました。切り身、刺身、あらに分けて冷凍パッキングしてくれています。たっぷりです。とても美味しく頂きました。また買いたいです!比較のために500mlのペットボトルを置きました。

和商市場から25㎞程の所にある細岡展望台へ

ふきのとうがまだあります

釧路湿原国立公園

逆光ですね。時期的に茶色です。20年以上前に来たとき時には整備されておらず、獣道を歩きました。その時のイメージが・・・

ビジターセンターで山ブドウソフトをおじろわし君と共に頂きます(笑)

摩周湖に向かう途中の標茶で丹頂鶴を発見。思わずUターン

はじめは置物かと思っていました

なんと2羽いました

民家に侵入しています。こんな身近で丹頂鶴を見ることができて嬉しかったなぁ~!

摩周湖に到着。16時過ぎていたのでちょっと寒いです

霧の摩周湖じゃありません

夕陽をみることができました。

摩周湖近くのお蕎麦屋さんにおじゃましました。

北海道なので、関西人にはちょっとお出汁は濃いめですが、美味しかったです。
    温まりました。
    明日は知床半島に行きます